日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライパン

テレビで千原ジュニアさんは
年末に古いパンツを全部捨てて
赤パンツを20枚買って一年間使うという
サイクルを数年続けてると言っていました。

そういえば自分はだいぶ下着
使い続けてるなぁと思い、
この際だとパンツやタイツ、ヒートテックの
インナーなど全て捨てて
ユニクロ行って全て買い換えました。
全部で約1万円分〜。

久しぶりにユニクロで買い物したけど
シームレスパンツやヒートテックタイツ
極暖ヒートテックとかいろいろ
出てるんですね。
買い換えて毎日快適です♪


現在、フライパンや鍋とか調理器具も
だいぶ使い続けたので買い換えようと
ネットで検索中です。

フライパンについてまとめた面白い記事。
日経トレンディ
テフロン加工は1,2年で
ダメになっちゃうんですね。
どうりで最近ひっつくわけだ。
何かオススメの調理器具あったら
教えてくださーい。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣の旬

2015080417044954d.jpg

牡蠣の旬は冬と思っていたのですが
夏が旬の牡蠣があるということを
今日知りました。
牡蠣の旬はいつ?

ポイントは産卵の時期で
三陸海岸沿いで養殖されている
真牡蠣が冬で
日本海側で養殖されている
岩牡蠣は夏なんですね。
知らなかったー。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古斑とは

旦那になぜ赤ちゃんはお尻が青いのか
聞かれたので調べてみました。

人種によっては出ない人もいるんですねー。

≫ 続きも読んでみよう♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制服

20150603084750f9f.jpg

日本で制服を着て働く人は
約3000万人以上で、
働いてる人の半分にあたる


と昨日テレビで言ってました。
そんなに制服着てる人いるんですね。
確かにCA、看護師、警察官、自衛隊、
お医者さんなどなどみんな制服。

制服持ってないと思ってたけど
私も会社の作業着持ってたわぁ。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何歳から席を譲る?

20150527170839f20.jpg
妊婦さんは見た目でわかるから
電車で席を譲りやすいけど
お年寄りに席を譲るのって
判断が難しいなぁと
いつも思ってしまいます。

年寄り扱いされて、まだ若いんじゃボケ
と嫌に思う人もいるのかなぁーと。
皆さんはどんな基準で決めてますか?
下記、投票結果見つけたので
参考に載せときまーす。

1位 年齢ではない 10271票
2位 70歳以上 5311票
3位 65歳以上 2939票
4位 60歳以上 2760票
5位 75歳以上 1329票
6位 80歳以上 670票
7位 50歳以上 476票
8位 譲らなくてもいい 329票
9位 40歳以上 183票

(投票数24268票)
gooランキング

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

