日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、家で映画観てない

ちょっと前に観た作品、以下の6作品。

20150113172051788.jpg
黒執事

201501131720530e9.jpg
中学生円山

20150113172056efa.jpg
桐島、部活やめるってよ

20150113172057b10.jpg
人類資金

20150113172109b1a.jpg
奇跡のリンゴ

20150113172054999.jpg
凶悪

凶悪 解説
死刑囚の告発をもとに、雑誌ジャーナリストが未解決の殺人事件を暴いていく過程をつづったベストセラーノンフィクション「凶悪 ある死刑囚の告発」(新潮45編集部編)を映画化。取材のため東京拘置所でヤクザの死刑囚・須藤と面会した雑誌ジャーナリストの藤井は、須藤が死刑判決を受けた事件のほかに、3つの殺人に関与しており、そのすべてに「先生」と呼ばれる首謀者がいるという告白を受ける。須藤は「先生」がのうのうと生きていることが許せず、藤井に「先生」の存在を記事にして世に暴くよう依頼。藤井が調査を進めると、やがて恐るべき凶悪事件の真相が明らかになっていく。ジャーナリストとしての使命感と狂気の間で揺れ動く藤井役を山田孝之、死刑囚・須藤をピエール瀧が演じ、「先生」役でリリー・フランキーが初の悪役に挑む。故・若松孝二監督に師事した白石和彌がメガホンをとった。


こんな事が日本で本当に起こったんだと
ぞっとしながら観てしまいました。
是非一度は観てもらいたい作品です。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画 ST

2015011211242226c.jpg
昨日は府中に映画STを見に行きました。
娘がいるので代わり番こに観ました。

20150112112420929.jpg
映画の前にラーメン。
出産以来ほとんど食べれてなかったので
ウキウキでした(*^_^*)
赤ちゃんいるとラーメンという選択肢が
なくなるんですよね(泣)

201501121124218bb.jpg
食べてる時はおんぶ〜。
約五年ぶりのらいおんラーメン。
味噌らいおんはあんまりだったけど、
らいおんラーメンは美味しかったです♪

20150112112418bba.jpg
待ってる時は映画館と同じビル内にある
府中市がやっている
子供育成支援センター たっちへ。

201501121124430db.jpg
三鷹でいうすくすく広場みたいな所で
小さい子供が安全に遊べる施設です。

2015011211244103a.jpg
0歳児くらいが遊ぶエリア。

20150112112440c2c.jpg
ご飯食べるスペース。

201501121124397ee.jpg
一人遊び中。

20150112112437873.jpg
拡大〜!!

20150112112417d23.jpg
この施設は17時までなので
それ以降は20時までやってる隣の
施設で遊ばせました。

車、電車で来れるし、
子供遊ばせておけるし、
無料だし、府中の映画館は子供連れには
かなりいい条件の映画館だと思います。

また映画観にきます♪
あっ、映画のこと言ってなかった。
ST、面白かったで〜す。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画

こないだ観た映画
20141005204216502.jpg
遠くでずっとそばにいる

20141006105457808.jpg
千年の愉楽

20141008170257fef.jpg
ホビット 思いがけない冒険

20141005204153129.jpg
マン・オブ・スティール

20141006134706d84.jpg
ルパン三世 vs コナン

201410091724584a5.jpg
スパイゲーム

スパイゲーム解説
今やハリウッドのトップ・スターであるブラッド・ピットが、出世作「リバー・ランズ・スルー・イット」のメガホンを取っていたロバート・レッドフォードと初共演。2人 の役どころは、CIAのベテラン・スパイと、かつての愛弟子。監督は「トップガン」「トゥルー・ロマンス」のトニー・スコット。北京での非合法工作に失敗し、拘束されてしまった愛弟子を救出するために、引退間際 のスパイがそのネットワークと知力を駆使して奔走する。

| 映画 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近みた映画

201410052041509c5.jpg
ビザンチウム

2014100520415005f.jpg
崖っぷちの男

20141005204154b19.jpg
外事警察 その男に騙されるな

201410052042177a8.jpg
サイド・エフェクト

20141005204149c56.jpg
オブリビオン

2014100520421892a.jpg
最後のマイウェイ

解説
フランク・シナトラの名曲「マイ・ウェイ」の作曲者として知られ、世界デビュー直前の39歳で急逝したフランス人歌手、クロード・フランソワの生涯を映画化。1939年、裕福な実業家の父の家に生まれたクロードは、家族とともにエジプトで恵まれた毎日を送っていた。ところが、第2次中東戦争によって父が失業し、一家はモナコへと移住。クロードは家計を支えるため、楽団の歌手として働きはじめる。主演は「ある子供」のジェレミー・レニエ。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WOWOWのドラマ

最近、WOWOWでみたドラマ

・MOZU Season2 (全5話)
・かなたの子 (全4話)
・罪人の嘘(全5話)
・配達されたい私たち (全5話)
・ネオ・ウルトラQ (全12話)
・パンドラ~永遠の命~
・贖罪 (全5話)
・レディ・ジョーカー (全5話)
・トクソウ (全5話)

o0200028112366306543.jpg
贖罪

解説
「告白」で知られる湊かなえの同名ミステリー小説を、黒沢清監督が2012年にWOWOWで連続ドラマ化。小学生の娘エミリを何者かに殺害された麻子は、事件の第一発見者でありながら犯人の顔を思い出せない娘の女友だち4人に贖罪を求める。それぞれ心の闇を抱えて大人に成長した少女たちと麻子は、新たな悲劇を連鎖させていく。麻子役に、黒沢監督作「トウキョウソナタ」にも主演した小泉今日子。麻子によって罪の意識を植え付けられたまま大人になった4人を、蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴が演じる。

映画.com

映画館でも上映されたみたいで
DVDレンタルも出来るみたいです。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

