日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

080131_1944~01001
三時間半の長丁場のゼミも終わり、原稿も書き終わったので、
先輩たちと泉ヶ岳のお好み焼き屋さんに行ってきました

先輩のスカイラインで爽快ドライブです
行きは高速で行ったんですが,加速がすごくて
120~130km/hは簡単に出てました♪(高速ご利用の際は是非ETCを☆)
フレームは10年前のスカイラインなんだけど、中は数百万円かけて改造したとか。
うちのワゴンR君とは,走行性が大違い

私もドライブ好きで,仙台コロナとかに行きながら,
よく真夜中の4号線をワゴンR君でかっ飛ばしてます,
夜中は車がほとんど走ってないからめっちゃ楽しい☆
でも,軽だから馬力が・・・スカイラインまでとは言わないから,
お兄ちゃんが持ってった私のスパシオ君返してくれないかな(切望)



あっ,車の話ではなくお好み焼きの話ですよね.
広島風お好み焼き,めっちゃうまかったです.
留学生のステフィーちゃんも大満足してました☆
大阪の先輩曰く,広島風お好み焼きは「お好み焼き」ではなく,
「広島焼き」なんだそうです.

泉出身の先輩おすすめの
そばスペシャル(チーズトッピング)
を頼みました.
その他のメニューは,そばの変わりにうどんやご飯や餅なんかが入っちゃってます.
たまにくるんですが,シンプルなお好み焼きしか頼んだことがなく,
未だに店長さんおすすめの「ちーたら(ごはん,たら,チーズ)お好み焼き」や
「ポテトお好み焼き(マッシュポテト入り)」を食べれていないです

今度,友達8人くらいで来て全メニュー間食計画でもしようっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジですか・・・

今日は教授の気まぐれで,M2のゼミをやることになってしまった.
明日は,中国から教授が来てセミナーやるんだと・・・

時間がない
また,教授の気まぐれでゼミなくなれ~~
501478_177.gif

ラジオで言っていた東京マラソンのコネタ♪
東京マラソンに参加する3万人に用意される
給水用のペットボトルと栄養補給用のバナナの数は
ペットボトル40万本,バナナ37万本らしいです.
すごい数!!
37万本のバナナに埋もれてみたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

川で見かけるブロックの名前知ってますか?
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年前のアニメ

10年前くらいの7時代と言えば、アニメばっかりやっていた気がします。
とりあえず覚えている分であげてみると

月曜  7時代前半:ガンバリスト駿→金田一少年→犬夜叉
     7時代後半:名探偵コナン
火曜  7時代前半:
     7時代後半:
水曜  7時代前半:ドラゴンボール→あられちゃん
     7時代後半:くまのぷー太郎→るろうに剣心
木曜  7時代前半:クッキングパパ→H2
     7時代後半:平成イヌ物語バウ→魔方陣グルグル→怪盗セイントテール
金曜  7時代前半:ドラえもん
     7時代後半:クレヨンしんちゃん
     6時代後半:幽幽白書→忍空
土曜  7時代前半:キンギョ注意報→セーラームーン→キューティーハニー
     7時代後半:南国少年ぱぷわ君→スラダン→地獄先生ぬ~べ~
日曜       朝:姫ちゃんのリボン→ご近所物語→子供のおもちゃ
            ゲゲゲの喜太郎
     6時代前半:ひみつのアッコちゃん→ちび丸子ちゃん
     6時代後半:サザエさん
     7時代前半:キテレツ→こち亀→ワンピース
     7時代後半:若草物語ナンとジョー先生→七つの海のティコ



あと、キャプテン翼、タルルートくん、おぼっちゃまくん、七つの海のティコ、
ジャングルの王者たーちゃん、あたしんちとかやってたと思うんだけど、
時間までは忘れちゃいました。

なんで今、アニメを流さなくなってしまったんだろ?
面白いアニメがなくなったから?それともTVを見る年齢層が変わったからでしょうか?

火曜思い出せないので、わかった人教えてくださいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| ちょいと | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体がお疲れ

499352_137.gif

アイス食べ過ぎでお肉がついてきた気が・・・やばい

金曜17時まで提出の原稿終わんなそうです・・・
&土日のバイト疲れもあってかなり眠い・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

International  workshop

ワークショップ
丸一日英語を聞いていたら疲れました.
Kuwaitの方の英語は,まったく聞き取れませんでした☆
もっと英語を勉強しないと

今週は・・・実験しまくります
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気の源

今日は朝から晩まで研究室主催のワークショップの手伝い
カメラ担当です♪

080122_2332~01
元気の源「タウリン3000」です。

最近お世話になることが多いです。
グロンサンが医薬部外品なのに対して、こいつは医薬品です
お母さんの勤め先に売りに来るらしく、表示価格315円なんですが100円で購入出来るみたいです。
以前箱買いしてもらい、それ以来愛用品です。

まっっじ効きます。ホント元気になるのが実感出来ます。
飲んだ後は、研究室の友達に姉さんテンション高いよってよく言われます
試してみたい方は是非一言お声を(笑)☆


前髪自分で切ったら・・・・おじゃるまるになっちゃいました
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛乳プリン

080125_1747~01
↑おいしいです.
このキャラクターの名前は「ホモちゃん」ですっ
牛乳プリンファンのサイト

おいしさ伝えたくて研究室のみんなにあげたらなくなっちゃいました・・・orz.
また,買ってこよっ♪

10円ガムであたりが出たからhappyな一日☆

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔のブログは・・・

料理001
昨日の大雪はありえんかった・・・
この雪で山から原付で帰られたら怖かったので友達何人か家まで送り届けました.
悪天候の時,帰る時間が一緒くらいなら車で送るのでメールでもくださいな♪
車を持たせてもらっているので,そのくらいはしなきゃです☆


さて,2,3年前にブログやってた時のことを考えてみました.
昔の記事は,作った料理をけっこう載せてるブログでした.
(ホント今回も料理ネタ書きたいんですが・・・)
料理するの好きで,高校の時は,家族5人分の弁当作ってたし,
大学3年までは,ほとんど毎日弁当作って学校に持って来てたのに,
最近は,まっっったく作ってないです・・・
デスクで,おからパンとスープをむしゃむしゃの毎日なので,
食費ほとんどかからないのですが,
なんかひもじい・・・
ずっと学校だし,一人だとどうでも良くなる自分です

高田祭り 018  晩御飯 002
卒論終わったら,サークルのみんな呼んでうちで飲み会でも開こうっと♪

T0005659.jpg
学部のみんなで銀色のシーズンを観たらまじスキー行きたくなりました.
小学生のときは,お父さんに連れられて毎週のようにスキー行ってたのに
ここ数年スキーに行ってない・・・スキー行きた~い
ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分が生まれた日に何があったかって知ってますか?

YOSAKOI2005@高知 188
昨日22時くらいに,多く印刷しちゃったからセンター試験の問題あげると先輩に言われ,
日本史と英語の問題をもらいました.
・・・まだ解いてないけど,今解いたら日本史は30点とれればいいほうでしょ


話は変わりますが,
自分が生まれた日に何があったかわかるサイト見つけました
生まれた日の出来事


私が生まれた
1984年10月16日には
自民党最高顧問懇談会が話し合いによる総裁選出で一致。
宮本顕治共産党議長が「創共協定」消滅を声明。
があったみたいです.

私が1歳の時には,
阪神タイガースが21年ぶりにリーグ優勝だったみたいです☆
(写真は,高知に行った時見つけた電車です.)

その他の私の誕生日の情報は,
誕生星:スピカ【Spica】(おとめ座α星):抜群のセンスと直感力
誕生石:めのう:成功
誕生鳥:オジロワシ:いさぎよさ
誕生魚:ビワマス:剃刀の刃
誕生虫:サスライアリ:木目調
誕生果:ドワィエンヌ・デュ・コミス(洋なし):不屈の精神
誕生すし:あまえび: 思い出
でした.

抜群のセンスと直感力,成功,いさぎよさ,不屈の精神・・・・
結構良いこと書いてて嬉しいです♪

欲しい日の新聞が買えちゃうサイトもありました.
過去の記事で欲しいのある方にはかなり良いかもです♪
新聞・雑誌記事横断検索
ブログランキング・にほんブログ村へ

はい,チーズ☆
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイス

080123_1522~01001

研究室のアイス好きの先輩が昨日誕生日だったということで,
先ほど,友達と二人でアイスをプレゼントしました
私がスーパーカップ5個,友達がMOW5個です

大学の生協で,かなりテンション高くアイスの写真撮ったりしてました.
大人買いは楽しいです
友達もミクシーにこの画像載せるって言ってました♪

先輩,どれから食おうってかなり喜んでくれました.
やっほ~~い
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のひと時

071113_0844~02001
今日は朝8時半から一時間くらい知り合いのおばちゃんのところで
聖書の勉強をしてから学校に来ました。
おばちゃんが、すっごいおいしい珈琲(or紅茶)と
毎回違ったお菓子を可愛い器にだしてくれるから朝からルンルンです。
(これが1~2年続けている週1の朝の楽しみですっ)
小学校の時は、お経も習ったことあるから般若心経とかなら今も言えます♪
お経知ってるから法事とかで眠くなりません(笑)

T0004881.jpg
(画像:MOVIX)
「スイニートッド フリート街の悪魔の理髪師」なんですが、
ミュージカルなのすっかり忘れてました…。
内容は、グロいし、かなり血が飛び散るのでそういうの嫌いな人にはお勧めしません。
子供には絶対見せたくない映画です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

車で癒してくれるもの・・・
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のカメラの紹介

そう言えばブログを初めて一度も私の使っているカメラを紹介してこなかったので,
遅くなりましたが,私のカメラを紹介します


pop_bred.jpg
リコー Caplio R7 です.

std_btn_r7.jpg

一眼レフとかじゃなく,普通のデジカメです☆
デジカメではあまりない光学7倍ズームなんですっ
やっぱり被写体ぶれ補正とか考えるとFUJIがよかったのですが,
サークルでよさこい撮るときとか,かなりズームにできるので
この七倍ズームには大満足しています♪

やっぱりデジカメだと夜やちょーマクロなどはうまく撮れないんですが,
気軽に持ち運べてかなり気に入ってます
皆さんの撮る写真ほど画像もそんなに奇麗じゃないですが,
なんかいいね~って言ってもらえる写真撮れたら嬉しいです♪
(ちなみに日記の方は,携帯で撮った写真をけっこう載せてます.)
リコー Caplio R7の製品紹介


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

情報についてはさらにで

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホット~自販機~

080121_1304~01
こないだセブンでいつも買っている缶コーヒーを買おうとしたら
表示が半額になっていました。
店員さんに話を聞くと四日間たって正味期限が切れそうなのでということでした。

そっか賞味期限が切れそうだったからかぁ~。
ってか賞味期限四日間??短かっ!!

保温したら賞味期限がかなり短くなるみたいです.
そう言えば、自販機に缶詰める仕事をしている友達がいるのですが、
その人が、保温すると賞味期限3週間くらいになると言ってたことがありました。
春先やあまり売れてなさそうな自販機では、
たまに味が変だとクレームくるみたいなので,買うときはお気をつけて♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

温暖化のコネタはさらにで♪

≫ 続きも読んでみよう♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中に

080120_1153~01
昨日23時くらいにそろそろ研究室から帰ろうと思っていたら、
キーエンスで働いてる友達から電話が…
友達:麻雀しない?
自分:まぁ、もう家に帰るだけだからいいですよ♪

ってことで夜中に麻雀をしに(久しぶりに麻雀やったのに連チャンの気が・・・)。
みんな大学が違ったので4大学対抗戦だねってことに☆
早稲田vs慶応vs明治vs東北大
です。

結果は
1位 早稲田
2位 東北大
3位  慶応
4位  明治

の順でした。
次は一位を狙いに行きます♪

みんなを送り届け,帰ってきたのは4時だったけど,今日は午前中には学校へ.
昼近くに学校にあるコンビニに昼ご飯買いに行ったら
たまたま学部の友達がいて,お互い頑張ろうって言ってプリン買ってくれました.
ありがとう~卒論まであと少し頑張るべさぁ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひっそりと・・・
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館


昨日は,車をブラザーパーキングという駐車場に泊めてたのですが、
帰り駐車料金払おうとしたら
4時間で80円でした.
30分10円・・・安過ぎっ!!
夜は三十分100円くらいが普通の仙台ではかなり安いです。
アーケードから近いし,今度から夜はここに停めようっと♪

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の1日

朝,研究室で起床
  ↓
朝から実験
  ↓
2,3時間,うちでサークルのみんなと麻雀
戦利品のアイスゲット♪
  ↓
みんなを車で送り届け
一人ラーメン屋さんへ(夜ご飯)
  ↓
研究室へ帰還

女の子らしい生活じゃないですね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

昔は何に使われていた?
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館


今日行ったラーメン屋さん
「おり久]
080119_1848~01
折立にある「おり久」の一番の人気メニューは,味噌ラーメン!!
8割以上の人が味噌ラーメンを頼みます.
奥ばった住宅地にあるので,知っている人しか来ないお店なんだけど結構混んでます.
小学生の時からお父さん連れられて実家から1時間半くらいかかるのに,たまに来てました.
ここのチャーシュー入り味噌おにぎりが昔っから大好きです♪

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事・・・.

RIMG0424.jpg
昨日友達と飲んでいたらメーカーさんから電話がきました。
メーカーさん:仕事の件だけど、月2くらいって言ったけど、
       マネージャーがかなり気に入ったらしく毎週土日でおねが…


自分:無理です

土日も学校行ってるし、それに土日ぐらいゆっくりしたいですよ
かなり粘り強かったので押しに弱い私は、卒論の前ははずしてもらって
二月は月4で仕事をすることになりました。


昔、販売を現役でやっていた時、
あるメーカーからどういう仕事かは割愛しますが、
チーフマネージャーになって欲しいと頼まれたことがありました。
会社の一部屋を貸すからそこで仕事をしてみないかと。

かなりの大手企業にお声かけて頂いたし,
学生のうちにバイトではなく仕事をすることができるのって
面白そうとは思ったのですが、研究室に入って忙しくなりかけていたので
どっちも疎かになるのが嫌だったので断ったことがありました。


来年は就活です。
私ってどういう仕事が向いてるのか日々考えています。
(研究者向けではないと,ひしひしと感じてきている今日この頃・・・.)
まだまだ知らない職業がいっぱいあるので,自分にあった仕事を探せるように
アンテナはりめぐらしておきたいと思います♪
アドレナリン出まくりのような仕事ができればいいなっ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

凍結・・・氷の下には
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ライブ&親友

RIMG0529.jpg
研究室の先輩におじゃる丸もらいました♪
たまに,勝手にしゃべりだします☆

今日の夜は,医学部の友達がライブをやるということで、
見に来てと誘ってくれたので、初めてライブハウスに行ってきます.
3,4年前に一度,路上での弾き語りを見に行ったきりなので聞けるので楽しみです♪


そのライブの前には、大学で一番の親友(って自分は思ってますが)と飲みます
彼女には、何でもしゃべれちゃうんですよね
今は学部が違うこともあり,あまり遊べなくなっちゃったんですが,
大学1.2年の時は,その彼女ともう一人と女3人毎日一緒にいました.
(友達2人めちゃくちゃかわいいから,三人でいる時,
何故か一部の人からチャーリーズって呼ばれてました.
私は可愛くないから二人に便乗してただけでしたが・・・)。
この2人と飲むときが,素の自分を出せて落ち着くし,一番楽しい飲みです。
2.3ヶ月に一回くらい飲むんですが、うちらは恋愛や私生活において
ネタの宝庫なので話はつきません♪

大雪で学校からバスで行くことにしたので,
今日は学校に帰ってきて学校に泊まります.
んで今日の実験データ整理して明日の昼間に帰りますっ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館→うききっな写真館


ユーチューブのコネタについてはさらにで♪

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん ~その1~

私はパンが好きなので,パン屋さんに結構行ってます
ってことで私の住んでいる家から学校までの間のパン屋さんを紹介します。
第一弾は、パン屋さん~48号線通り沿い編~です.
学校に向かう7~8キロの間に12軒のパン屋さんがあります☆

石井屋
石井屋店
石井屋は結構人気で警備員さんも立ってるくらいです.
菓子パンが多いので甘い物好きな人には持ってこいです☆.
以前うちの大学にも石井屋のパンおいてました♪
19時以降に行くとパン安く買えます.

ガトーメグロ

ケーキで有名ですが,パンも売っています.
ケーキではここのモンブランが好きです.
季節のモンブランと普通のモンブランが売ってます

バーニャ
バーニャは、全粒粉100%やライ麦を使った素朴なパンで結構有名です。
パンってこんな重いんだってくらい重いです!!
健康にはいいんですが結構もさもさしてます.
場所:星稜COOPの通りかその隣の通り(どっちか忘れた)

ブルボン
ブルボン
ブルボンのサフランババ(名前あってたっけかな?)って名の
プリンが挟まっているようなお菓子が夏に学校で売ってました.
場所:澱み橋渡って来た一通のとこ

べるん
パンの他にケーキや軽食も食べれます.
奥には軽食を食べれるスペースもあります.
場所:大学病院向かえの77銀行の隣あたり

オランジュリー
ここはケーキ屋さんもやってます.(ってか、ケーキがメインかな)
オランジュリーとべるんは小道を挟んで隣どうしです☆
場所:大学病院向かえの77銀行の隣あたり

ルマンジェ
ルマンジェ
ルマンジェは、マロンやメイプルのペーストを練りこんだ食パンが好きです。
パンを買うとパンの耳ただでもらえます.
場所:デイリーを曲がってすぐ

佐文
佐文は、私が高校時代,お父さんがそこの近くで仕事をしていた時、
結構頻繁に買って来てくれたパン屋さんです。
アンパンがおいしいです。
場所:牛越橋に向かうT字路あたり


スーパーの中にもパン屋さんあります.
同じスーパーでも入ってるパン屋さん違ったりするんです☆
例えば,COOP黒松店には,中山にある有名なパン屋さんの"パンセ"が入ってます.

COOP幸町店
ここのミニクロワッサンは美味し過ぎます。
食べ過ぎるのであえて買いに行きません(笑)。
ここパンの試食かなり置いてます。

SEIYU勝山店

ここのは、蜂蜜トーストがすきです。
アイス乗っけて食べたら最高です。

SEIYU星稜店
結構普通のパンで普通の味なのであんまり行きません.

COOP八幡店
COOPブレットはおいしいです。
メイプルめろんぱんも結構好きです.

実はちょっと前まで味の素の近くにパレットっていうパン屋さんがあったんです.
おじいちゃんとおばあちゃん二人で作っている昔ながらの素朴なパンでした.
ジムに通ってた時,目の前にあったのでよく買って食べてました.
今は,年のためだったのか店を閉めしまい,店があった場所は空地になっています.
また,食べたいな~~.

近いうちまたパン情報書きます☆
第2弾は,パン屋さん~定禅寺通り沿い編~です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

開かずの扉
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスケ

学会の原稿が1個書き終わりました.
書き終わる最後の最後で,付け足しに引用しようと思った論文が
どれだか思い出せなくて,Abstract何個も読みあさってたら
1時間くらい時間をロスしてしまい,日を跨いでしまいました.
私的に朝9時までには学校来たいからできることなら
24時までには帰って日をまたぎたくないんですよね.
夜更かしすると次の日の効率が悪いので・・・.
・・・卒論提出近いし,そんなことも言えなくなるのかな><.

残りは,もう一個の学会原稿と卒論です☆
(学会発表用のパワポも作んなきゃいけないけど今は考えない><.)

リアル
さてさて,今日は題名のとおりバスケネタでも♪
こないだ「リアル」を読んでいたら、本の間に紙がはさまっていました.

「井上雄彦・最後のマンガ展」
時:2008年5月下旬~7月上旬
場所:上野の森美術館
結構行ってみたいです・・・(ってか何故最後なんでしょ??)
井上雄彦さん大好きで、井上さんの作品はすべて読んでます♪
ディアボーイズやアイル、リアルなどなどバスケ漫画は結構読んでますが、
私は,バスケ漫画の中でスラダンがNo.1です

最後の桜木と流川がハイタッチするシーンも泣けるんですが,
中学校時代にバスケ部のキャプテンをしていたからか,自分にとって泣ける場面は,
赤木キャプテンが過去を回想して,いいメンバーに巡り会えて
試合が終わってないのに泣くシーンです(マイナーなんでどこか分かります?)
あと,定番なとこでは,三井寿の”安西先生バスケがしたいです”ってとこも好きですね♪

ウィキペディアに登場人物が詳しく載ってて意外におもしろかったです☆
SLAM DUNKの登場人物→スラムダンク
tyna-hand-towel.jpg
プロバスケでは,仙台エイティナイナーズが14勝4敗で現在1位です
こりゃあ,見に行くっきゃないでしょ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

夕暮れ・・・木枯らし
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗示

研究室でコーヒーの福袋買いました.一人1000円ずつ
RIMG0518.jpg  RIMG0519.jpg
コーヒー1日4.5杯飲む私にとっては,ドリップコーヒーは必需品です

そして,昨日何故か先輩がするめを持ってきてみんなでもぐもぐ.
まじ臭かった><.研究室でするめ食べるのは,やめてくり・・・・
RIMG0507.jpg
ところで,話は変わりますが,暗示の力って信じますか?
私は、信じます。

催眠術とかそういう話ではなく、自己暗示などです。
というのも私が高校3年生の時、自分は暗記力が無い、忘れやすい忘れやすいと
毎日のように暗示のように思っていたら、本当に思い出せなくなってしまったからです.
例えば、頭には林檎の絵が浮かんでいるのに言葉がでてこなくなってしまったり、
毎日のように何かしら忘れ物をしてきたりといった感じでした。
しまいには、病院にいきMRIを受けるまででした.(当然問題はありませんでした。)
受験生の失敗と言われる事はすべてやりました.
マークミス,受験票忘れ,2次試験までに受験票紛失などなど☆
当然ですが,その年の受験はすべて落っこちましたっ

その時、暗示の力ってすごいと感じました。

体調が悪いんだと思い込めば、本当に体がだるくなったり、
鬱やアルツファイマーの症状も進行するみたいです。
スポーツ選手がするイメージトレーニングも,自分が得点を決めているシーンを思い浮かべ、
できている自分を精神的に思い込ませているので一種の暗示のようなものだと思います.
また、精神面ではネガティブな人よりポジティブな人の方が発想力や創造力があるようです。



そういうわけで,出来ない自分ですが、
奢らず、謙遜を忘れない程度に自分はできると思いこませたり、
体調が悪かったり、鬱気味の時はポジティブに考えたりしています。
昔はこれでも結構完璧主義者(?)だったので,結構悩む事も多かったんですが,
今は昔より悩まなくなったし,ノー天気に楽しく生活しています♪
研究室の友達には、たまにテンション高過ぎて
ついて行けないって言われちゃうんですけどね・・・
vzcaccgs6789610_M.jpg
2,3年前ブログやっていたとき,1度だけ載せたことがある画像です.
当時より年とったせいか涙もろくなった気がしますっ(笑).
ブログランキング・にほんブログ村へ


草原で狙うモノは・・・
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんと祭

昨日は実家でまったりでした。
お母さんは、友達のお母さん達とお茶してくると言って出て行ったので、
一人のんびりしてました。
(11時に出て行って、結局帰ってきたのは17時半!!
何時間ファミレスで話してるんだか・・・)
RIMG0512.jpg
お昼はカレーを作って食べました。
実家は野菜がいっぱいあるから野菜具沢山に♪
RIMG0513.jpg
夕方はワンコの散歩です。4匹に目を配るのは大変です。
散歩場所は道路一本挟んだ元は学校があった空地です。
RIMG0514.jpg  RIMG0515.jpg
散歩中に撮った1枚は写真館で♪

RIMG0506.jpg
夜は一人で晩酌です。ワインはヤマヤで買った1000円以下のワイン☆
ワインは、元同居人のあゆちゃんがフランス行った時、
買ってきてくれたやつが、今まで飲んだワインで一番おいしかったです
ワイン、チーズ、パン大好きだからフランスに行きたいんですが、
お金ないから学生時代は、安旅できる東南アジアとかでエンジョイ♪
RIMG0504.jpg
んで20時半くらいにどんと祭に行ってきました。
小さい町なので、ほとんどが知ってる人で、
同級生や後輩がいっぱいいて2時間くらい火の前で話してました。
久しぶりに先輩とか呼ばれてちょっと恥ずかしかったです

地元の友達は、ほんっと面白いし、みんな仲いいです。
未だに連絡取り合ってつるんでます。
会えない友達の情報を友達に聞けばほとんどの人の事が
分かるってホントすごいなって思います。

地元の人たちの飲みはすごいです..
みんなザルのように飲めるので,飲む量は半端無いっす.
一升瓶一人で1本空けるくらい軽くみんな飲んじゃいます

今度みんなでボーリングやることになったから笑いこらえるために腹筋鍛えときま~す(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

お散歩中♪
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無くし過ぎですけど・・・

20071208115952.jpg
私はよく物を無くします。
財布や鍵などはしょっちゅうです。
実家から仙台に車で帰ってきたら、
家の鍵が無くて家に入れなかったり、
ご飯食べに行って、買った物をお店に置き忘れたり。
こないだも学校終わってから24時くらいにコロナの湯に行ったとき、
気付いたらロッカーの鍵がありませんでした

でも無くすけど、必ず出てくるんです。
(ロッカーの鍵もフロントに届いてました。)
つまり、紛失させるけど、消失するわけではないんです
だから、良いのか悪いのかあまり焦りません。

というか、周りの方が親切なんですね・・・。
実家から仙台に帰ろうとして車の鍵が見当たらなかった時、
わざわざ仙台から電車で1時間半かけて鍵届けてもらったり、
トイレに財布忘れても親切な方に届けてもらいました。
大学受験の時なんか受験票を学校に忘れて
先生がわざわざ受験会場まで受験票を届けてくれました(笑)。

私いろんな人に助けられながら生活してますね…。
一人では生きられないみたいなので、
皆様これからもよろしくお願いします(笑)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


六本木ヒルズの中に塔発見☆
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

川口市での偶然についてはさらにで♪

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ぶらり

就活に行く友達と一緒に行ったので退屈せずに仙台から2時間で東京に到着。
080112_1312~01
まずは渋谷で腹ごしらえをしました。
RIMG0428.jpg
そして、六本木に行き、ぶらぶらしてアイスをぺろり。
歌いながらアイス作ってて楽しかったです

そして、今日の目的地、秋葉原へ。
パソコン購入が目的です
今年末から就活で東京に行く機会が増える事や海外に何回か行くみたいなんで、
それも考慮して持ち運べるDellの12.1型のパソコンを購入しました。

12.1型カメラ付
Vista Home Premium
Core2DuoT5500
メモリ2G
HDD120GB
DVD+/-RW
Microsoft Office Personal 2007 with Power Point 2007


13万円です
Dellでしか買えない価格ですね♪

その後、ヨドバシに♪
秋葉原のヨドバシは品揃えいいですね。
110インチのTV見たかったから見てきました
560万円
65インチで100万だったので、2台置いたほうがお得の気が…。
ってかプロジェクタで映すのが一番手っ取り早いですよね。

080112_1824~01  080112_1819~01
次に、ヨドバシの七階のおもちゃ売り場へ。
早い誕生日プレゼントって事でジグソーパズルを弟にプレゼントしました。
ピースを2分の1の大きさにした2016ピースのジグソーパズルです。
弟よ、頑張って作ってくり

080112_1855~02
んでメガネっ子の私達は、そろって眼鏡を購入。
下にフレームありか無しかだけの違いで、おそろいになっちゃいました♪
私はワインレッドの可愛いフレームです

RIMG0429.jpg
仕上がりを待ってる間に夕食は、八階のインドカレー屋さんに。
う~~ん、やっぱりインドカレーはさくら野のTAJが一番好きですね。
TAJは確か銀座に本店があるんだったと思います

それから帰って、埼玉の弟のアパートでまったりしました


明日は、仙台に帰りながら弟と宇都宮で餃子食べてきま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

川口駅からアパートまで意外に遠いよ・・・・
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこ遊びに行こ♪

今日はこれから東京に遊び&引っ越しの手伝いに行ってきます。
たぶん遊ぶのが80%くらいだと思います♪

弟から昨日電話かかってきて、ちゃんと食べてるの?って聞いたら
最近ほとんど食べてないから5kgくらい体重落ちたかもって
ふ~~ん、5kgねぇ・・・。
前聞いた時、身長183cm、体重49kgって言ってたから・・・。
身長183cm、体重44kg!!
前から十分細かったのにそれより痩せたって
まじでやばい・・・。お姉ちゃんのお肉あげたいよ><。
自分でも痩せて骨と皮しかないって言ってました。

おいしいもの食べさせて、肉つけさせてきま~~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりと子犬の物語

T0005622.jpg
昨日は「まりと子犬の物語」を観てきました.
泣き過ぎて頭が痛くなりました
たぶん子供がいる方なら私たちの2倍感動できる映画だと思います.
親も観たいって言ってたので勧めときました
T0005659.jpg
来週は学科の友だちと「銀色のシーズン」を見に行く予定です.
しかし,最近映画に行き過ぎの気が・・・・.
まぁ,でもレイトショーだし12時間以上は学校いて研究してるから
週1くらいの気晴らしはいいかな

そして,急だけど明日,東京に行くことになりました.
弟の引っ越し手伝いながら,遊んでこようっと♪
ということで,週末学校来れないから
今日は朝から夜中まで実験頑張りま~~す.
ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷかぷかぁ~
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

「家電屋さん」のコネタについてはさらにで♪

≫ 続きも読んでみよう♪

| 映画 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンジニア

ゼミが終わって気が抜けてやる気が全く出なかったので早く学校帰って、
知り合いのおばちゃんとお茶して、メーカーさんとお茶して、
その後実家に帰りました。
RIMG0403.jpg
お昼食べてなかったので、お昼よりだいぶ時間過ぎてたけど、
おばちゃんがばーすでぃの食パン焼いてくれました♪
6枚でもなく、8枚でもなく7枚切り!!
ちょうどいい食パンの厚さでした。
是非パン屋さんに行ったら試してみてください。
結構驚かれるみたいですが「7枚切りで」と

実家では4匹のワンコと戯れながら
録っててもらった野だめ(フランス編)など久しぶりにTVをまったり観ました。
夜中には、近未来の技術をランキング形式で紹介する番組がやってました。
360°レンズや3D印刷機やカプセル型内視鏡など。
いや~日本の技術ってホントすごいですね
ちなみに一位は、うちの大学の機知系が開発している「エアロトレイン」でした。
線路もコイルもいらない電車みたいです☆
ホント機知系はすごいっ

機知系の友達と話してると、スパコンでゲーム動かしてみたいとか
次元の話とか目輝かせながら楽しそうに話してます。
聞いてて楽しいし、熱中しててホントうらやましいなって思います。

エンジニアやスペシャリストはまじかっこいいですっ
同じ工学部だけど、私とは月とスッポンですね
ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで入ろうよ!!
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

「次世代レコーダー」のコネタについてはさらにで♪

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スープカレー

080108_2009~01
昨日のゼミ発表は,へなちょこだったけど一時間半程度で終わりました。

まぁ~何はともあれゼミが終わったということで、
19時半には学校を出て,友達と北環のスープカレー屋さんに行ってきました
めっちゃうまかったですっ
たぶんこれから定期的に通うと思います☆
T0005585.jpg
んで、こないだ「ナショナルトレジャーリンカーンの暗殺」を映画館で観て面白かったので、
まだ観てなかった1作目をTSUTAYAから借りてきて観ました。
私,考えてみると2作目から観るパターンが多いみたいです。
パイレーツ、オーシャンズ、タクシー、ダイハード、着信ありなどなど
1作目を飛ばして観て、後で1作目のDVDを借りてきて観るパターンでした。


ゼミが終わったけど,
次は1月22日締切の学会用の原稿作り&追加実験。
それが終わったら2月1日締切の学会用の原稿作りです。
締切に追われる毎日だわ
ブログランキング・にほんブログ村へ

三原色☆
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 映画 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居住空間

暖炉
実家は暖炉があるので暖かいです.
でも,私が住んでいる家は古いので寒い・・

今,何故か一人暮らしなのに一軒家に住んでます.
8部屋くらいあるのに,使ってる部屋は茶の間1室のみ☆
2階には久しく行ってません.

しかも,私のいるスペースは,
ストーブの前,直径1mの範囲です.
朝起きて頭の上のストーブを布団の中からオン
ストーブ点いたら,ストーブの前で着替え,朝食,化粧

帰ってきてストーブオン
お風呂たまるまでストーブの前で暖まり,
TVを見て,ストーブ消えたらすぐさま布団へ

私1畳あれば生活できるみたいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


葉っぱの行進☆
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一杯の水から

RIMG0067.jpg
人は寝ている間に約300mlの水分を失うそうです.
だから,朝起きたらコップ1~2杯の水を飲むのがいいそうです.
お試しを♪

えびちゃんって双子だったんですね.
知らなかった~~.
ブログランキング・にほんブログ村へ


空中都市に行ってみたい☆
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輸血

おはようございます.
風邪引いたみたいで昨日一日寝てたんですが,
今日も頭ぼんやりしてます


話はさかのぼりますが,
こないだ予備校や高校繋がりで医学部の友達と飲んだとき,
聞いてみたかったことがあったので聞いてみました。
それは,輸血についてです.

ある知り合いの方が,宗教上の問題で,病気や怪我をしても
輸血はしてはいけないと言っていたからです.
もし,そういう輸血しなければならない事態になったら,
食塩水を血の変わりに使うなど
輸血に変わる方法があるんだと主張していました.
その方から話を聞いたとき,鵜呑みにはできないと思い,
今度医学部の友達がいるので聞いてみますと言い,その場を後にしました.


そして,こないだ友達に聞いてみたら,
そういう方々のことは,医学会では有名らしく
友達も知っていました.
食塩水である程度は血は薄められるもののそれには限界があり,
やはり輸血に変わる方法はないと言っていました.
友達は,もし瀕死の状態で,その方々が運ばれてきて,
輸血しなければならない状況になったら
自分なら助けたいから輸血するだろうと言っていました.

しかし,その方々は輸血されたら訴えると言っていました.
ネットでそのことを調べてみると,輸血したために医者が訴えられ,
敗訴するケースや患者の言う通り輸血しなかったために亡くなってしまい,
その両親が見殺しにしたと訴えたケースなどがありました.

宗教と倫理・・・難しい問題です.


日本でも宗教の違いなどによりでいろいろな問題があります.
全世界なら尚更で,分かりあおうとしてもできない面がたくさんでてきます.
オーストラリアに行っている先輩も言っていました.
「日本人が常識と思っていることが,他の国では全く通じない.
だから,会話をして分かってもらわないといけないし,
固定観念を海外に行った時は取り除かなければいけない」と.

すべての人のことをわかることは不可能だし,
すべてのことに共感できないと思うけれど,
いろいろなことを学び経験して,世の中に出て行けたらなと思っています.
ブログランキング・にほんブログ村へ

お帰りはこちらから
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

「お医者さん」のコネタはさらにで♪

≫ 続きも読んでみよう♪

| ちょいと | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

