日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水環境学演習

DSC04270_convert_20080228142116.jpg
←今年担当になったTAの去年の演習風景
 ボートでぷかぷかぁ~


卒論が終わってやる気がま~~~ったく無くなってしまったし,
今日は実験できないので,論文1個読んだし,
これからヨドバシのカメラ売り場にでも遊びに行ってきます♪


その前に,一つ書いてから学校を後にしたいと思います。
今日は,(ってか今日も)携帯を家に放置してきたので,携帯の話題でも


私はよく携帯を家に放置して外出してしまいます。
私には携帯という物は,待ち合わせの時や用事がある時必要なくらいで
あまり必要がありません

メールが来れば返すし,用があれば送るくらいなので,
メールが来なければ数年連絡を取らないことがよくあります。
(でも,メール来たら返信は早い!!)
使っている携帯の機能としては,メールと通話と写真を撮るくらいです。



このようにあまりメールをしないのは,私の時間感覚が人より短いからかもしれません。
「この前,○○あったよね~」って言うと
一年くらい前だったりすることが結構あります。
つまり,私はこないだ会ったり,メールしたつもりでも
ちまたでは時が絶え間なく流れていて,
いつの間にか返信のやり取りが無いまま数ヶ月過ぎてしまっている・・・という訳です。
幸いにもみんな定期的にメールをくれるので,
この状況は回避されているようないないような感じです
(自分ではわかっていないので何とも言えません・・・)



DSC04249_convert_20080228142928.jpg
←雪解け水がかなり冷たい中行った演習は,かなり辛かった・・・。
案の定風邪引いて2日目は風邪症状の中極寒の川にダ~~イブ (してません)
友達は流されたけど(笑)


ではでは,TA(ティーチングアシスタント)の紙提出した後,学校からドロンします♪
研究室にいながらバイトができるって最高♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2行クッキング

aeru_01.jpg
明太子野菜炒め

材料
野菜炒めできそうな野菜
明太子スパゲッティソース

作り方

①野菜を切って炒める
②そこに明太子ソースを投入してさっと炒めて出来上がり

冷蔵庫覗いて適当に作ってみたんですが、結構おいしかったです
明太子ソースをマヨネーズと混ぜてサラダのドレッシングにしてもおいしいです☆


スパゲッティソースは結構使えます
ツナクリームソースならチンゲン菜を茹でてそこにかけたり、
洗ったご飯にソースをかけて,チーズやパン粉のせてオーブンで焼いてドリアなども簡単に作れちゃいます

ペペロンチーノのもとで焼きそば麺を炒めたのも意外にイケますよん



そういえば・・・明太子とたらこって何が違うんだろ
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マックコーヒー

cm_01.jpg

昨日マックのドライブスルーに立寄り,コーヒーだけ注文した


店員:ご注文お伺いします


自分:プレミアムローストコーヒーのSください


店員:かしこまりました。気をつけて前にお進みください



いつもは「コーヒーS」と言うのに今日は
なぜか「プレミアムローストコーヒー」とフルネームで言ってみたくなった

商品を受け取る

店員:お会計はありません


自分:???

店員:火曜は「プレミアムローストコーヒー」というキーワード言われた方はコーヒーただです



という訳で,一銭も支払いませんでした
いつまでやっているか分からないのですが
火曜日にマックに行ったら是非「プレミアムローストコーヒー」と一言
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の予定

もうすぐ三月です。
ってことで三月の予定をまとめてみました。

  1日 宮城:よさこい
  2日 宮城 or 山形:温泉&写真撮りに♪
3~4日 山形:学科スキー
  5日 宮城:学科飲み会
8~9日 岩手:学会&スキー
14~16日 静岡:よさこい
  17日 静岡→愛知:一人旅♪
18~22日 愛知:学会
23~24日 栃木:卒業旅行
  25日 宮城:卒業式
26~30日 どこ行こっ♪

ってな感じです。
学会は実費じゃないし,18切符で静岡に行くのでお金があまりかからないっ♪
3月はあまりブログを更新できないと思うので,
このブログの存在を忘れないでくださいね

飲み会や麻雀の誘いはこの日程以外でお願いしま~す(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人体実験

数週間前よくわからない腹痛に襲われておりました。
原因はわからなかったのですが,
考えられるのはその時作ってキッチンに置いていた「ハヤシライス」だけ。

ということで,ハヤシライスを冷凍保存して今日の昼試してみました。

調査開始!!

数分後・・・おなか痛い

数週間前の腹痛の原因はハヤシライスだったらしいです

人体実験は,ちと体によろしくないですね・・・ 

| | | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットカフェへGO

バイトの昼休憩にネットカフェに来ております。

昼にネットカフェに行く利点

その①
おにぎり食べ放題

その②
ネットができる

その③
飲み物100種類くらい飲み放題

その④
ソフトクリーム食べ放題

その⑤
利用料金200円

すばらし~昼のネットカフェ
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯛焼き

今日行われた文部省直轄の総合地球環境研究所との合同ゼミの話は.
コイヘルペス
でも,今日話すのは,・・鯛焼きです

RIMG0224.jpg
うちの近くにある鯛焼き屋さん
「たい夢」

今日の朝,研究室のみんなに買ってきました。

RIMG0225.jpg
これが鯛焼きの皮ってくらいパリパリでおいしい

RIMG0229.jpg   RIMG1231.jpg
あんこvsクリーム
私はあんこ派の,粒あん派です

んで意味なく三枚におろしてみました(→続きへ)。

≫ 続きも読んでみよう♪

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松島

RIMG0243_convert_20080221220511.jpg
今日の朝、友達が研究で使う牡蠣をもらいに松島に行ってきました。
高速代とガソリン代が研究室から出たので、高速を使いました

いやぁ~地図が読めない女二人が揃うとやばいですね

普通の道路からは何回か行ってたのですが、高速を使うのは初めてだったので、
行きは、インター乗る場所探すのに一苦労し、
帰りは、インター通りこして名取まで行ってしまいました
下から行くのと変わらないくらい時間かかっちゃったかもしれません


RIMG0246.jpg
松島では、定食を食べて写真も何枚か撮ってきました。
撮った写真は写真館で



T0005706.jpg
こないだチームバチスタの栄光を観てきました
最初はドラマみたいで面白くないのかな(?)と思ってたのですが、
誰が犯人か推理しながら観進めて行くので結構面白かったです。
いい線まで行ってたのですが犯人間違ってしまいました

推理ものの映画も結構おもしろい
次はバンテージポイントでも観に行って、今度は犯人当ててきます



研究室に入ってからなかなか遊べなくなったから、
映画は夜中にしかも2~3時間で楽しめるので、観に行く回数がかなり増えました。
(ちなみに昔は、年に3、4回行けばいいほうでした。)

飲み会も研究室のくらいだし、遊びと言えば映画を観るくらいだから
最近お金が全然かからない
飲み会行かないとまじお金が節約できます
でもでも来週と再来週は飲み会だぁ~~
ブログランキング・にほんブログ村へ

研究室では牡蠣がただで食べれます♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらかした~~~

lyngbya0007outback2.jpg
←これpdfのスライドに載せた藻類


卒論発表終わりました~~


しか~~~し,案の定やらかしました

PC落ちて,後回し・・・
そして,二回目の時,今度は投影できない・・・


さすが,私だわ。
ただでは終わらせません
研究室の人たちにいろいろ助けてもらいました。
ほんと研究室の人たちの暖かさに感謝です


発表については,他の先生にも良かったねって言われたので救われました。
あぁいう場は慣れているのか全然緊張しなかったし,
むしろみんなの前で発表できてかなり楽しかったです♪

これから学会2つあって発表できるのでルンルンです☆


昨日帰ったの3時で起きたの6時だったし,
発表で気疲れしてかなり眠い


今日の研究室の飲み会あんまり飲み過ぎないようにし
&研究室の先輩がインフルエンザになったのでうつらないように予防せねばです

とりあえず,終わった~~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3分クッキング♪

20071005193025_0.jpg
マシュマロの大群♪

ヨーグルトマシュマロムース


材料
マシュマロ・・・・・・・一袋
プレーンヨーグルト・・・一個

作り方
①マシュマロを形がなくなるまで電子レンジで温める
②ヨーグルトをかき混ぜながら①を加えて,冷蔵庫で適当に放置して出来上がり

k1556497454.jpg    images-1.jpeg
あ~簡単
マシュマロにはゼラチンも砂糖も入っているから便利な食材です。
作ったこと無いけどコーヒーマシュマロとイチゴマシュマロとか使ってもおいしそうです
溶かしたマシュマロをコーンフレークに絡めて固めたお菓子もおいしいです。
私の料理は適当!!が基本です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキ

pancake001.jpg

こないだアメリカに住んでた友達と話しててこんな話になりました

自分:ホットケーキ久しぶりに食べたいなぁ~

友達:アメリカにはパンケーキはあるけど、ホットケーキってのはないんだよ。

自分:何が違うの?

友達:マックで売ってる薄いのがパンケーキで厚いのがホットケーキだよ

自分:薄さの問題?

友達:粉も違うはずだよ・・・

ってなわけでよくわからなかったんで調べてみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

続きだよん↓

≫ 続きも読んでみよう♪

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タピオカ

今日は朝に東京マラソンのスタートを見てから学校にきました。
いいなぁ~東京の道路走れたらまじ気持ちよさそう

小学生の頃の担任の先生が走るの大好きな人で、
マラソンカードとやらを渡されて、
毎日校庭10周くらい走らされていました。
おかげで一年間で1000周達成しちゃいました
040605 MT
さてさて飲み物の下に沈んでいるこのよくわからないタピオカ

このタパオカが原料となっている文具があるそうです。
何だかわかりますか?













img10552010174.jpeg
答えはノリです。

060904-23.jpg
ちなみにこれが加工前の姿です。
生のタピオカを食べたことあるんですが、
味は・・・でした
ノリはデンプン粉使ってるので,まぁ~確かに納得できるなって味でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

バスの車窓から
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヒルと鴨のコインロッカー

RIMG0202_convert_20080216103136.jpg
夜更かしの苦手な私は案の定眠気に勝てず,
16時くらいに仮眠をとりに家に帰ってしまいました。
やっぱ,次の日効率悪いので私には夜更かしむきませんね

仮眠をとり,起きたのが19時くらいでした。
これから学校行くのもめんどくさかったので
家で資料を作ることにし,久しぶりに夜ご飯を家で食べました

お好み焼きと柚子ジュース(お酒入り)
を作りました。
←ちなみに自分の中で酎ハイはお酒ではなく,ジュースの一種です
 作った柚子ジュースの原液は高知で買ったやつです♪

1005831_01.jpg
そして,夜中に友達に借りた
アヒルと鴨もコインロッカーを観ました。
写真は仙台駅構内です。

ロケ地が仙台だったので,何かいつも以上に映画にのめり込んで観ていました。
自分の住んでいる所や行ったことがある場所がロケ地の映画は面白いですね。
親近感がわいちゃうので映画が2倍楽しくなります

面白いのでおすすめです。
結構行ったことがある場所が出るので,特に仙台の方には必見です
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

アヒルと鴨の違いについてはさらにで

≫ 続きも読んでみよう♪

| 映画 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

朝4時に家に着いて8時には家を出ました。

さすがに眠いです

今日も一日頑張りましょう
ブログランキング・にほんブログ村へ

合間から
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石焼き芋

22時に芋を食べて豚へまっしぐらです♪
あと1週間したらダイエット始めるからいいんです

明日の発表に向けて今日はまだまだ寝れません


また教授の気まぐれで5月の環境フォーラムに論文出して,
11月に大阪へ発表しに行くことになってしまいました

たこ焼き食べれて,ユニバに行けるっ


休憩おわり
もうちょい頑張ります☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンキホーテ

IMGP1626.jpg
昨日はかなりのアイスバーンでした。
歩いてて滑る滑る

夜の21時くらいに歩いて学校の生協にパンを買いに行った時、
自動車はタイヤ空回りしていて、目の前では原付がこけて
3mくらい倒れたまま滑走していきました。
まじこんな日くらい原付に乗らんでくれ


さて昨日は無事24時をちょっと回ったくらいでパワポ作り終わり、
研究室の友達など3人を乗せて帰りました。
その帰りにちと寄り道でドンキ

今日は何の日ですか?
そうですバレンタインデーです
ってことで、研究室の人たちへのチョコを友達と買いに行ってきました

計13人分。
4年生女子3人と留学生のステフィーの四人で割勘です
(ちなみに何故か研究室の先輩は男だけなのに、私の代は4人中女子が3人。
学科の女子が7人だからすごい比率です


どうやってチョコを渡すかこれから作戦会議を開く予定です
ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪道

IMGP1641.jpg
おはようございます。
昨日の昼から原因不明の腹痛に襲われております。


今日は7時半に家を出たのに学校についたのは8時20分。
雪の日はやっぱ通学に時間かかりますね


金曜に卒論発表練習があります。
そのパワポを添削してもらうので,
明日の朝までオーストラリアにいる先輩に
資料を送らなければなりません。
さぁ~今日は徹夜でしょうか
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒論提出☆

卒論提出12時ギリギリまでやっぱりてんてこ舞いでした。
行間狭くてない?って言われて直したらページ数増えて,目次直して,図直して・・・
ギリギリに提出してまいりました。

これからM2のゼミです。3人分・・・


さて久しぶりに家電ネタでも
IMG_5099_225x.jpg
一月終わりには聞いてたんですが、
三月始めにシャープが34mmの世界最少薄型液晶TVを発売します。
ちなみに今発売している日立のモデルは35mmなので
1mmの差で世界最少なんですね

今並んでるTVはだいたい80mmくらいです。
まぁTVチューナー別なんでパソコンみたいになっちゃうんですが、
壁掛けしたい人にはお勧めだと思います。
金具の厚さ入れても8cmくらいで収まります。
実家の壁掛けは20cmくらいになっているのでかなり出っ張ってますね

img_001.jpg
その他にSONYが発売した有機ELテレビが家電屋さんに飾ってあります。
すっっごく綺麗です
いずれはこれが支流になると思うんですが、
今は11インチ20万円なのでまだちょっと高いですね


さてさて、こないだ久しぶりに
別の大学でなんですがその有機ELを研究していた友達から
飲み&麻雀の誘いがきました。

麻雀も面白いんだけど、会話もマニアックでかなりおもしろい
やるのが楽しみです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒論書き終わった~~♪

_piz_pho_41.jpg
卒論書き終わった~~♪

来週発表のパワポもほとんどできてるから・・・

やっと解放・・・されない

実験です実験
これから新しい実験が始まります


でも明日は遊びます!!

だって,明日はピザハット半額の日なんだもん♪
卒論提出したら,友達ん家で映画観ながらピザパーティーしてきま~す
(・・・でもその前に,M2の修論発表練習を聞くのと毎週やってる実験室掃除をやらねば)
T0005662.jpg
(MOVIX)
L change the world
公開初日に弟と観てきました。
卒論あるのに真夜中に映画を観に行ったダメなやつです

いろんな意味でツッコミどころ満載の映画でした☆
そんなんじゃみんな感染してるでしょ!!とか。
次は,チームバチスタの栄光かクロサギあたり観に行くつもりです♪

よしっ,まだ日が変わってない。帰るぞう~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

taf5686-2006-02-05T22_04_05-1-thumbnail2.jpg
全国の10代~30代の1,030名の女性から回答
「バレンタインデーに関する調査」

「日頃の感謝の気持ちを表す機会」  69%
「コミュニケーションの円滑化」   49%
「楽しい年中行事」         32%
「義務的なイベント」        23%

会社内
「会社での義理チョコのやりとり、あった方がいい」 26%
「ない方がいい」                 74%
         
(マクロミル)

さて,研究室の友達ともバレンタインの話をしている今日この頃です。
研究室の人たちにあげるバレンタインチョコどうしようかと・・

友達:私,5円チョコあげるから,姉さんはチロルチョコってのはどう?
私 :いいね~・・・・ってか私の方が高くつくじゃん!!


まぁ~うちらはユーモアを求めちゃうんで,何か企んでチョコ送る予定ですっ
昔は,哺乳瓶チョコとかお薬チョコ,おっぱいチョコ,正露丸チョコとか
変なのばっかり送って楽しんでました
oppaicho01.jpg  l_443e42f90fa54a3cf9c771412b01fe28444ae4d6.jpg
なんか面白いチョコ探しに今度デパート探索してきま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春と言えば

10040095068.jpg
(大好きなモデルのEMIちゃんです♪EMI blog)

もうすぐ春がやって来ようとしています。
暖かくなるとやることと言えば・・・
はいっ、そうです
学校までの往復18kmをチャリで通学ですよね
(??誰も正解いませんでした?)


冬の間運動できず、さらにアイスの食べ過ぎでついてしまった
この憎き脂肪たちを取り除くためチャリですチャリ!!
去年は6kgのfatを落としました。でもまた冬の間にお肉ちゃんがついて・・・
今回は何キロ落とせるんでしょ♪


走るのとチャリをこぐのは人並み以上だと思うんですが
歩くのは大の苦手です
なぜか歩くと土踏まずを吊ってしまう
歩くのぎこちないって言われるし、短い距離でも走ってしまう

私って変なんですかね??
10040097359.jpg
中学生の頃から大好きなモデルのEMIちゃんです。
こないだホノルルマラソンを完走してきたそうです。いいなぁ~
近いうちに私も走り込んでホノルルマラソン走りに行きたいなって思ってます♪

昔駅伝やってた頃はEMIちゃんくらい細かったのに今はブヨブヨですよ。
まいったもんだ
ちなみに自転車は春になってからなので,まだ車で温々(ぬくぬく)通学で~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと撮れました♪♪♪
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家は小学校?

今は空き地だが、5年くらい前には実家の目の前に小学校がありました

小学校が移転するとき、いらない物を何個か貰ったので
実家には小学校の物が結構あります


それらをあげてみると・・・
学校の机   理科室のいす
まずは、懐かしの教室用の机とイス
1年生用なんで足は入りません。
イスは10脚くらいあって、お母さんが何かしらに使っています。
ネットでセット価格11,500円で売ってたのでほしい方は是非ご購入を♪

次に理科室のイス
釘出っ張ってて痛くて座りにくい。
寝ないためにわざとあんな作りにしてあるのかって!!感じのイスです

さて問題です。
次の画像はどこのものでしょうか?
保健








答えは、保健室の薬品棚です。
こんな物まで貰えちゃうんですね

骨
理科室でお馴染み人体模型です。
・・・・・・いや、間違えました!!
風呂上りにパンツ一枚で出てきた弟の姿です。
彼の体で人体模型観察が可能です

ってか、キモイからもうちょっと食べてよ


給食室
極めつけは、給食室のシンクです!!
ばあちゃんが、野菜洗うとき使ってました

ってか何なんだこの家は・・・
懐かしさを感じたければ是非うちにお越しを(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばっちりきめたのに・・・
今日の一枚はこちら♪→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100人の村 大学生

友達に大学生版100人の村があると聞きネットで探してみました。
2ちゃんで発見!!


日本の大学生を100人の村としたら


一つ目
67人が男の子で
33人は女の子。
35人がマイパソコンをもってて、
その内の3人が引きこもってる。
43人に恋人がいて、
14人が浮気してる。
96人が携帯電話持ってて、
44人はdocomo。
78人が文系で、
22人が理系。

二つ目
男子学生は64人 
20歳以上の人は57人 
留年学生は14人 
理系の学生は43人
また、レポートに追い立てられている人は36人 
大学をレジャーランドとしか思っていない人は13人 
大学そっちのけで資格試験の勉強に燃える人は26人 
サークルや部活を楽しんでいる人は63人

一つ目と二つ目で理系の人数違ってる・・・
ちなみに見つけられなかったのですが,大学院生バージョンもあるらしい。
何人かは・・・なぜか行方不明らしい


卒論ほぼ書き終わったけど,卒論提出後もまだ実験あるって・・・
何か開放感がないな
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| ちょいと | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪?

02.gif
必需品ののどぬ~るスプレー。
クールタイプあるんですが,そっち結構いい感じです☆

喉が痛い・・
頭ぼうっとする・・・
だるい・・・

あ~風邪っぽい

喉うがいもいいけど,鼻うがいもいいらしいです。
でも学校でするのは・・・ちと,恥ずかしいな
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレット

159.jpg
昨日はお母さんの誕生日だったので
栗のケーキ三種類買ってみんなでつついて食べました

お父さんからお母さんに来た誕生日メールは,私が恥ずかしくなるくらい
ラブラブのメールでした愛されてるなぁ~うちの母
RIMG0160.jpg
パンもケーキも実家の近くのパレットっていうお店のです。

この豆パンは,まじおいしい
昔は,築館にしかこのパン屋さんが無く,
お母さんが築館の法務局に行く時には,必ず買ってきてもらってました。

でも,今は実家の近くにもできたので,買いたい時に買いに行ける♪
今日のお昼は,この豆パンでした☆
満足で幸せである~~

昨日は弟の免許書き換えの送り迎えをしたので,
弟を待ちながら,地元のマックでパソコンをカタカタやっていました。
女子高生の会話はおもしろい!!
あの子と会わないんだよね~とかあの先生がね~とか
高校生もいろいろ大変みたいですね



うちの高校は,いい意味で変わり者が多かったです。
中学時代は人気者だったか嫌われていたか,どっちかだったんじゃないかな?
ってくらい,かなりみんなキャラが濃かったです。
でも,うちの高校は,そのキャラを尊重していました。
自分で詩を書いて本にしてそれを廊下に山積みにしている人がいたり,
昼休みに漫才やライブをしたり,美術科もあったので
校内には絵や美術品がいっぱいあってみんなそれぞれに自分を表現していました。
みんな仲良く一人でいても楽でいられた,今思うとホントおもしろい高校でした
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は学校サボり?

現在所在地:実家
ということで、実験もないことだし学校さぼって
実家でワンコと戯れながら卒論書いてま~す。

ネット環境が目の前にあると、ついつい手を出してしまいたい衝動に駆られるので、
昨日も買ったばかりのdell君を片手に、学校の図書館で資料作ってました。
はかどるはかどる♪

今日はお母さんの誕生日です
歳言ったら、殺されそうなのであえて伏せますが、
歳のわりには、かなり綺麗なお母さんだと思います。
私もお母さんの歳になっても、お母さんみたく
若く綺麗でいれたらいいなって思います
今日はケーキ買ってきて、なんか料理作ってあげようっと


実家に帰って必ずすること・・・・
それは、撮り貯めしておいた「世界丸見えを見ること」です
080204_2.jpg
世界丸見えは面白い!!
18年以上も放送されている長者番組だけど,
毎回見ても、ためになることをやっているし,たけしのいい加減さが大好き
北野たけしとか竹中直人とかああいう人好き
まじめだし、頭切れるのに面白い!!最高~~
kanfu.jpg
ウィキペディア(Wikipedia)より長者番組特集
長者番組
ブログランキング・にほんブログ村へ

冬にシベリアから来る鳥は?→その鳥
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの誕生日

たぶん最初で最後?の
初恋愛ネタでも書いちゃいます。
lovers1024.jpg
私の理想な夫婦は、自分の両親で、
結婚したい男性は、お父さんみたいな人です。
(ちなみに弟は、お姉ちゃんみたいな人と結婚したいんだって(嬉))

うちの両親は高校時代からの同級生で、今でも仲良くやってます。
お父さんは、帰りますメールを毎日送っているらしい。
6日はお母さんの誕生日☆夜中にでも実家に帰ろうっと♪

歳とっても旦那さんと二人でいろんなとこに一緒に旅行したり,
お散歩行ったりするのが私の理想です
まぁ~とりあえず第一条件は,実家に犬が4匹いるので犬好きな人ですかね(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研究室の小物たち

キョロちゃん缶
080201_1106~01001
先輩の集めたキョロちゃん缶
先輩は一日でチョコボールを20箱とか買うらしい。
先輩曰く,甘いものほとんど食べないんだ・・・
ってそんな買ってたら十分甘党だよ

ドリップコーヒー「癒しのバリ」

ばり
今学校でドリップ珈琲飲んでるんですが,
「癒しのバリ」味が結構おいしい。先輩たちと大絶賛☆

1月に買ったばかりのドリッコーヒーの福袋がもう残りわずかです。
一日4,5杯飲んでれば,そりゃ~すぐなくなりますよね
写真はバリで見っけた生コーヒー豆です
バリは,排気ガス臭くて,癒しでもなんでもなかったんだけどな

キムワイプカー
キム2
いつもお世話になっている「キムワイプ」が車になってしまいました
普段は下記のような姿です。
キムワイプ

たぶんキムワイプ知ってる人にはウケるネタだと思うんですが


昨日兼ちゃんからメールが来ました♪
卒業記念スキー☆
ホントに企画してくれたんだ。ありがとう~~
学部の人でスキーorボードしに行くって人いたら兼ちゃんにメールしてねん。
日程は2月21,22,28日,3月2,3日のどれかに行くみたいです。
用具は,川内で無料で貸してくれます
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月3日は何の日でしたか?

RIMG0152_convert_20080204120808.jpg
2月3日は・・・せつぶ
はいっ,弟の誕生日でした♪
バイト終わった頃に迎えにきてもらって,ケーキ食べにいって
回転寿司に行って恵方巻食べてきました

AA240.jpg
そして家に帰ってきてTSUTAYAで借りてきた
「レミーのおいしいレストラン」
をみました。
すっごい面白いので,かなりおすすめです
結構笑えるし,happyになれる映画でした
私は,たいてい映画は字幕版で見るんですが,
これは吹き替え版で見るのをお勧めします☆
RIMG0150_convert_20080204120707.jpg
販売始めると増えるもの・・・・
晩酌です
飲み会とかじゃなきゃ普段は,ほとんど飲まないんだけど,
バイトやってるとムショ~~に飲みたくなって一人晩酌とかしちゃう

2年前販売やってた時は,毎週土日バイト終わった後に,
バイト仲間の誰かの家に集まって,みんなで料理作って晩酌してました。
あの時は,仕事終わった後の楽しみがあったので,かなりバイトが面白かったですっ☆



最近受け取れないもの・・・宅急便
営業時間中に家に帰れないので,1ヶ月くらい放置している気が
ブログランキング・にほんブログ村へ

うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東南アジア

060904-23 東南アジア 551
世界では毎年180万人もの人が下痢症のために死亡しており,
その90%が途上国の5歳以下の子供である。
この下痢症のほとんどは,不衛生な水が原因で
引き起こされていると言われている。


引用:WHO (2004). Water, Sanitation and Hygiene Lisks to Health
写真:東南アジア旅行のときの写真@ベトナム, 2006,9.4


確かに,ベトナム,カンボジアに行ったとき,すごい汚い川(メコン川)などで
子供たちが水浴びをして遊んでいました。
炊事,洗濯,お風呂など何でも河川水を使っていました。


井戸を引いてあげても,井戸にはヒ素が混入していて,
皮膚がんなどが引き起っていて,それも問題になっています。
実際,先輩の手伝いで,カンボジの農村部に住む人たちの
毛髪のヒ素含有量を調べたのですが,
私たちの20倍以上の高濃度のヒ素が検出されました。

発展途上国の人たちのために,ODAを使って
道路の開発とかそういうのも大事だと思います。
でも,生きていくために水は欠かせないものなので
一番に安全な水を提供してあげることが重要ではないかと思っています。
CIMG4025_convert_20080201131817.jpg
写真:東南アジア旅行のときの写真@カンボジア, 2006,9

カンボジアの子供に話しかけられる自分。
オネエチャン,ヤスイヨ~~って。
学校も行かずに,子供が仕事をしていました。
貧しいんだけど,子供たちはとっても笑顔でした。
どうでもいいことで,くよくよ悩むことが多かった自分だったけど,
東南アジアの子供たちと出会って,なんか少し大人になれた気がしました♪060904-23 東南アジア 525
写真:東南アジア旅行のときの写真@ベトナム, 2006,9

東南アジアに行った時の写真などいっぱい載せたいんですが,
一緒に行った人とどっちが撮ったのか忘れたので,
写真は,4枚だけ載せます (もう一枚は,写真館で)☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

子供たちの絵
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

FC2ブログで写真を縮小してくれる機能が追加されました。
FC2ブログやってない人でも使えるので是非♪
画像を好きなサイズに変更

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

