日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学科飲み

昨日は久しぶりの学科の飲み会でした。
大学院から新しく来た人たちともしゃべれました。
その中の一人が、私の地元の近く出身でした。
しかも高校もすごく近所だったので、
その高校に行った中学時代の友達数人あげたら
「それ全員バスケ部の先輩たちですよ」って言われました。
地元が同じで親近感がもてて、地元トークとかで盛り上がったり、
かなり楽しかったです♪


一次会の後は、隣の研究室の卒業生とポスドクの
飲みに合流して飲んできました。
先輩の話を聞くとコンサルは、ホント大変そうです。
学会でも聞いたのですが、コンサルは
寝れない、帰れない、遊べない
なんだそうです。


そろそろ就職もうっすら考える時期なんでしょうか?


将来何やりたいの?って聞かれた時
いつもパン屋さんになりたいって言ってたんですが、
そうも言っていられなくなってきた気がします。
みんなには、家に入っているって感じしないし、
バリバリ外で働いているイメージしか持てないってよく言われます。

今は将来について何も考えないように、
というか考えることから逃げているんですが、
そろそろ考え始めなければ駄目ですよね・・・





今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHANGE

今日はデータ処理だけだったので、家でもできる~と思い、
夕方、実家に帰りました。(ということで、仙台の家にはお父さん一人放置)
実家では、弟が毎週撮っててくれていたCHANGE2話~7話を見ながら
パソコンをカタカタしてました。
ラストフレンズや7人の女弁護士も弟のおかげで全話コンプリート♪


さて、そんなよくできる弟が車を買い換えたらしいです。
三菱のCOLT に
前の車の下取りは3万円だったらしいです。
安すぎ
走行距離も年数も結構多かったし、ハイオクだったので
まぁ~お金取られなかっただけよかったって感じですかね


今日、ガソリン入れたら24ℓで4000円でした。
ほんと高過ぎっ><。



危ない!!
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かつおパーティー

RIMG1004.jpg

昨日は,研究室で毎年恒例の鰹パーティーが開かれました。
先生とお魚屋さんに買い出しに行ったのですが,
鰹3匹分さばいてもらいました。
100人前らしい!!


鰹の刺身だけでお腹いっぱい食べるなんて
この時くらいしかないんじゃないかってくらい
いっぱい食べて,かなり幸せでした


買い出しに行ってるとき,路駐してたら
緑~人達が,私の車を包囲していたのでまじ焦りました
12,000円くらい駐禁で取られるらしいので
ほんと違反切られなくてよかった~~


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番好きな果物は?

nekomori-2007-07-06T20_50_55-1.jpg


私の一番好きな果物は
サクランボ です。
昨日,学校から帰ってきて冷蔵庫を覗いたら
サクランボが1kg入ってました。
(スッカラカンだった冷蔵庫に食料も増えてました♪)


出張から帰ってきたお父さんがサクランボ買って来てくれたみたいです。
一番好きな果物知っててくれたみたいです。
さすがうちのパパチー


眠いにゃ~
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし

T0006182.jpg

土曜日はバイト後に学校に戻って夜中まで実験でしたが、
日曜は映画「奇跡のシンフォニー」を見に行ってきました。
ホント感動できて、かなりいい映画でした

しかも、行ったことがある場所が舞台だったので
あ~この公園行ったことがあると、2倍楽しんで観れました。
またNY遊びに行きたいな~。飛行場に1日放置されるのは嫌だけど(笑)

T0005898.jpg
数週間には、「ザ・マジックアワー」も観てきました。
映画館でこんなに笑ったのは初めてというくらい爆笑して観れる映画でした。


どっちもかなりお勧めな映画です。
是非行って観てください
次はインディー・ジョーンズ」観に行く予定で~す


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 映画 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイクタイム

パン焼き器の購入以来,5分で準備ができるので
毎日のようにパンやらケーキなどが
実験室で焼かれています。

今日,ベーキングパウダーが切れたので,
ベーキングパウダーや重曹の変わりに
実験試薬(炭酸水素ナトリウム)使ったら

すっっっっっっごく,おいしくなかった><。

ちゃんと市販のものを使うのが一番見たいですね

| 日記 | | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埋まった

サークルの後輩からメールが来て、
すけが、セロリが行くなら天栄行くって言うんです~って言われたので、
ノリで7月末に天栄村に行くことになっちゃいました♪
ということで、7月末は福島の子供たちとキャンプしてきますっ


この予定が入ったことにより
週末は、8月までバイトおでかけなどですべて埋まりました♪
ちなみに平日の22時以降ならまだ予定は空いてますので(笑)


毎日測定しなければならない実験していると、週末もしかりなので今週末はバイト後に実験です。
4、5時間かかるから・・・・2、3時に帰れればグッジョブですね


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球三昧

IMG_0603.jpg
土曜日は学科の野球大会に参加してきました。
野球場に着いてすぐに地震が起きて、びっくりしましたが何事もなく野球は続行されました。
宣言通り、女の子ルールの適用でばっちり外野まで飛ばして活躍してきました♪

RIMG0532.jpg  RIMG0534.jpg
お昼は近くのジャスコでデカパフェを食しました♪
いっぱい食べれるってhappyな気分になります
ちなみに日曜は、サークルのみんなで焼肉食べ放題に。
(ノリで食べに行こうメールを回したら結構集まって7人で食べに行きました^^)
自分はあんまり食べれないけど、おいしそうにいっぱい食べてるのみると、
幸せになるので、みんなで食べ放題とか食べに行くのは大好きです


RIMG0006.jpg
そして、そして月曜日の夜は、楽天vsジャイアンツの試合を見てきました。
マー君の登板だったけど、残念ながら楽天は負けてしまいました。
結構おもしろかったのでまた行きたいです♪


マスオさんなんです。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は野球大会♪

6時間くらい顕微鏡を見続けていたせいか頭がガンガンします・・・。

さてさて,そんなことはさておき明日は
学科の野球大会です♪
一回戦は,ワタンドやナカヤ君がいるチームと対戦です。

人手がなさ過ぎて,卒業した先輩やオーストラリアから一時帰国中の先輩も参加する
ドリームチームで望みます.




商品は
1位 7/12 楽天VSロッテ 外野レフト自由席チケット 9枚
2位 極楽湯回数券
3位 エビス 24缶
4位 一番搾り 24缶
6位(2チーム) 発泡酒 24缶
7位 うまい棒 150本
8位 うまい棒 90本
9位 うまい棒 60本
11位(2チーム) うまい棒 30本




私にとって,7位のうまい棒150本が魅力的ですね
ちなみに私もスタメンです。

女性用のルールは
ピッチャーは半分の距離で下投げ(空気を読もう)
ベースを踏んだら得点は2点!(代走はなし!空気を読もう)

らしいので,しっかり働いてきたいと思いま~す



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リモコン

リモコンをなくしてしまし、新しいリモコンを買ったのはいいものの。。。。。



5m・・・。

4m・・・。

3m・・・。

2m・・・。

1m・・・ピコっ


このリモコンは、1メートルくらいテレビに近づかなきゃ反応しません><。


これじゃリモートコントロールでもなんでもないですね


流氷の天使と言えば?
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英会話

今日のお昼に先輩と八木山にある仙台キリストの教会に行ってきました.
目的は,英会話を習うためです.

ポスドクの先輩に会費3000円を払うだけで1対1の授業が週4回まで
受けれて,うちの研究室の先輩たちは結構通ってたし,行ってみれば?
と薦められたので,今日行われたオリエンテーションに参加してきました.
学生や子供連れの主婦,そして年輩の方までいました.
(ちなみに私は定員50人中50番目でした♪)

日曜日にはパーティーも開かれるみたいです.
時間指定も朝から晩まで可能なので,
オーストラリアに行く8月まで週3,4で通いたいと思います♪


ライ男の旅 part2
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演習

RIMG0070.jpg
昨日は、4年生の演習のTAということで釜房ダムの上流と下流に水質調査に行ってきました。
朝はまだ体調悪かったので、今日はカメラマンでいいよって言われたんですが、
そうもいかず、しっかり働いてきました♪
(ちゃんと写真もいっぱい撮りました

RIMG0161.jpg
つなぎは着ていたんですが、後輩は水没して大量の水が入ってました^^

RIMG0098.jpg
お昼はダム近くの定食屋さんで食べて、
帰りはミニストップのソフトクリームを食べました。
こんなおいしいソフトは久しぶりでした。


さて、毎回のことながら撮る一方で
自分の写真は一枚もなかったので一枚だけ撮ってもらいました
タオルをほっかぶりしていたら、こんなおばあちゃんいますよねって言われたので。。。。


≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華

RIMG0023.jpg
土曜日は38.8度の熱が出ていたのでずっと寝ていました><。
そして、日曜はお兄ちゃんの結納ということで、微熱があったのですが
おめかししてご飯を食べに出かけました♪
(ワンピなんて着たの久しぶりだったんで恥ずかしくてしょうがなかった><。)

朝ご飯抜いてお腹すいていたのに、喉が腫れ過ぎてて
脂っこい中華はきつくてあまり食べれませんでした。
(く~~高そうだったのにもったいない><。)


そして、今日の一番の驚きが、
お兄ちゃんがメタボになっていたことです
確かに忙しくて22、23時にご飯食べるから太るのはわかるんですが。。。。
限度というものが><。
奥さんにメタボ対策よろしくと頼んできました。
こんな兄でも貰ってくれる人でよかったよかった(泣)

お兄ちゃんがメタボで弟が骸骨。
う~ん、我ながら変な兄弟♪




天気がよかったのに出かけられなかったのが悔しくて、
夕方、近くの公園に写真を撮りに行っちゃいました。
あ”~寝てなかったのばれて怒られそう^^;

トラ男は行く
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連鎖反応

肩こりがひどかったので背中全体に
塗り薬塗って寝たら・・・

スウスウし過ぎて
風邪症状になってしまいました!!

肩こり,頭痛,そして喉が痛い...
今日の夜に研究室の飲み会があると思うとしんどいです

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩こり そして 頭痛

私は小さい頃から肩こりや腰痛持ちなんですが、
2,3日前から肩こりがひど過ぎて頭痛がしています。
左半身全部が頭から足の先まで痛いです。。。


無駄に逆立ちしてみたんですが、一向に良くなりません。
地元には、一発で直してくれる行きつけの整体をやってくれる整骨院があるのですが、
仙台では、まだいい整骨院を見つけられていません。

ほんとしんどい><。
どこかいい整骨院探さなきゃ

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球3

080604_0841~01
今日は6時半から野球の練習をしました。
pmではなくam 6時半です!!

6時にチャリで家を出発し,6時半から2時間の朝練。
出席率100%。さすがうちの研究室...


外野でぼ~っと突っ立ってたら
四葉のクローバーを見つけました
今日はhappyな1日になりそうです

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外逃亡

080602_1119~01
先週は、研究室の同期二人が、アメリカやシンガポールに行っていました。
写真は、お土産の石鹸です♪
教授はラスベガス経由で帰ってきたらしいうらやましい・・・


そして、今週はオーストラリアから先輩があっちの教授と一緒に一時帰国してます。
ということで、歓迎会も兼ねて、今週末あたりに毎年恒例の
かつお祭りが行われるみたいです


私はと言いますと、6月にも入り、そろそろ夏休みの予定を考え始めております。

1、オーストラリアに緑~生物と戯れに行く。
2、インターンシップに行く。
3、フィンランドに連れてってもらう。
4、インドに逃亡


今週中には私のオーストラリア行きが決まるとか決まらないとか・・・・^^;
さて、いくつ実現するんでしょうか

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末 バイト

先週末、今週末とバイトをしてきました。
バイトをやる目的は、もちろんお金を稼ぐためというのもあるんですが、
お客さんと会話しているのが楽しくて、バイトと言いながら結構楽しんでやっています♪


それに、毎週末ではないので、それも続けられている理由です。
メーカーさんには私が入れる時でいいので、手伝ってほしいと言われています。
人に頼られたり、認められたりするとやっぱり嬉しいですね

次週はバイトお休みで
一日はお兄ちゃんの奥さんになる人の家族と食事をしてきます♪
もう一日は写真撮りにどこかにドライブ行く予定です☆
(ほんとは北海道のソーラン祭り見に行きたかったんですが、無理みたいです。)


お兄ちゃんに会うの久しぶりなので、緊張します(笑)

| 日記 | | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

