日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定禅寺通りをブラブラ

最近雨がひどいですね。
地域によっては被害もだいぶ出ているようで心配です。

logo_title.jpg

さて、今日は富士フィルムの主催する写真展に行ってきました。
10,000人の写真展って言うので、10,000人分の写真があるのかなぁっと思ったら、
全国で開催された写真展の合計のようで、仙台には東北の方の数点しかなく、
ちょっとがっかりしました。

よさこいは被写体にむいているのか、
よさこい関係の写真が結構あり目を惹かれました。

その後メディアテークの隣でランチを食べ、
教授の奥様に教えていただいた八幡にあるカフェへ行きました。
カフェの店長は、同じ学部の先輩なんだそうです。

* 本名 國井竜士(クニイ リュウジ),幼少時代のあだ名は「りゅうばん」。
(※ちなみにこれが店名の由来です。)
* 山形県寒河江市出身。
* 東北大学工学部を卒業の後,某橋梁メーカーにて設計業務に携わるが,コーヒーに目覚め脱サラ。
* 東京世田谷の某有名店にてコーヒーを学ぶ。
また,その傍ら表参道や新宿,神田等のカフェにて幅広く経験をつむ。
* 2001年12月,仙台市の広瀬町に「Cafe de Ryuban」をオープンし現在に至る。

(カフェ・ドゥ・リュウバンのサイトより)


行ったお店で~~す→Let's Break for Coffee
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コールド・ストーン

パルコ覗いてきました。
仙台にしては高そうなショップがいっぱいあって、おしゃれな感じでした。
1階に入っていたのがアイスクリーム専門店「コールド・ストーン」
(ホームページ→コールド・ストーン
パルコのショップでコールド・ストーンだけが長蛇の列でした。

パルコに入るかなぁ~と思ってたら予想通りコールド・ストーンが入ってました。
(イェ~イ 


DPP_0163.jpg

ちなみに、日本やアメリカは「コールド・ストーン」ですが、
オーストラリアは「コールド・ロック」
エアーズロックにかけてるんですかね


なかなか撮る暇ないので、撮りためてた写真でしばらくお楽しみください。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パルコ

そういえばパルコオープンしたんですね
日曜に仙台駅に向った時に人がいっぱいいて気づきました.
週末にメディアテークに写真展見に行って,ついでにパルコにも行ってみます♪

PHOTO IS″10,000人の写真展2008
6f ギャラリー
8/30(土)~8/31(日)10:00-19:00(最終日は17:00まで)
<入場>無料
<会場>仙台メディアテーク
<問>富士フイルム〝PHOTO IS″事務局 045-476-1598



眠いよ~~
今日の一枚はこちら→日常のうききっ

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

到着

日本に帰ってきました。
ほんとにいい経験ができ、周りの方々にはほんと感謝しています。
これから日本で頑張りたいと思います。
みなさま、これからもよろしくお願いします。

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトミントン

RIMG0012_20080822080308.jpg
斜張橋(しゃちょうきょう)


今日は朝からジムでバトミントンをしてきました。
朝ってのは、7時からです
(ってなんでこんな早くからバドやってるんだろ・・・

朝なのに人がいっぱいいて、ウォーキングしたり、泳いだりしている人がいっぱいいました。
大学の中の施設だけれど、一般の人も使えるらしく、
これから高校、大学、会社なんだろうなって人がいっぱいいました。


私はと言いますと、久しぶりに運動したので、
手がガクガクで、パソコン打つのかなりしんどいで~す


子供は風の子、元気な子♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワーからのシドニー

RIMG0041_20080820234657.jpg
あそこに高い建物があるぞ~~。
あそこから見る景色って綺麗そうだ!!
ってことで登ってみました。もちろんエレベーターで

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コイン

e7566745.jpgfa7a3d91.jpg
コインにかかっている顔はエリザベス女王です。
右(1981年)と左(2002年)では人が違うと感じると思うんですが、同一人物です。

エリザベス女王の年齢にあわせてコインの顔もどんどん老けているんです。
しわの数も年々増えているとかいないとか。
前年代集めてみたくなってきますっ

その他にも50セントは10種類くらい柄があるらしいです。
ユーモアがあって楽しいですね♪

| ちょいと | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

There is something wrong with me physically.

昨日から体調が最悪です。
完全に風邪をひいてしまったみたいです。
ホントこの弱っちぃ体には我ながら困り果てています

さて、今日は先輩がケアンズの学会に行っているので学校には行かなくていい日。
それなのに、家で寝ているなんて。。。
ということで、午前中は仮眠を取り、
お土産探しも兼ねて、お昼過ぎにぶらぶら町を散歩してきました。

RIMG10003 (2)
途中、Gloria Jean'sで一休み。
美味しいコーヒーとパンケーキ

ちなみに、スタバは人気がなくことごとく閉店してしまったそうです。
たしかにスタバのコーヒー美味しくないし、
こっちには美味しい喫茶店がいっぱいあるので、潰れちゃったのも納得できます。


そうそうGloria Jean'sの店員さんにオリンピック日本強いね~。って言われました。
そうなんですか!!!
北島選手が2冠取ったのとやわらちゃんが銅メダルだったのくらいしかしらない。。。
ほんと浦島太郎になっちゃってる。。。

PAP_0001.jpg
最後にスーパーでちょっとお買い物をして2時間くらいで家に帰宅しました。
小熊餅???

コアラのマーチが小熊餅になっちゃいましたwww
これ日本からじゃなく中国からの輸入品だと思われます。

PAP_0000.jpg
出前一丁もありました。


また、少し仮眠をとります。
皆様も体調管理はしっかりなさってくださいね。

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジア料理

こっちに来てから欧米料理を食べるより、
むしろアジア料理を食べる機会が多い今日この頃。

RIMG20011-1.jpg
昨日の夜は、先輩、ハウスシェアしてくださった方、ジョッキーさんと
馬の世話をしている方とご飯を食べてきました。
私以外は、ほとんどの方が長年こっちに住んでいる方です。、

RIMG0005.jpg
中国料理や台湾料理を食べながら、ジョッキーさんの減量の話や
日本のお笑いについてなどなど3時間くらい話続けほんと楽しい食事でした。



RIMG0012.jpg
そして、今日は友達とタイ料理を食べに行きました。

RIMG0007.jpg
友達が頼んだハニーなんちゃら。
牛肉たっぷり☆でも牛肉はちょっと苦手です。

RIMG0008.jpg
私はシェアして2種類の料理を食べました。
名前は忘れたけど結構おいしい料理でした。

そのほかにも、メキシコ料理、インド料理、トルコ料理、インドネシア料理など
いっぱいアジアの料理を食べることができます。

一緒にご飯を食べていた韓国人の人から、
韓国の有名な歌手にそっくりだって言われました。
私は韓国人にも見えるらしい
(昔は、シンガポール人って言われたことも。。。。)
昨日、今日と話していて思ったのですが、
やっぱり日本人に見えるって言われるのが一番うれしいですね


最近映画ネタが・・・。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コアラ求めて三千里

今日はコアラを探し求める旅に出かけました。

まずは、バスに乗ってそこら辺を探索。。。。見つかりません。
海沿いを歩いたけど見つからず、フェリーに乗って海を探索。。。。見つかりません。
さすがオーストラリアのシンボルそうそう見つけることができないようです。

フェリポートに到着し、降りたら何やらゲートを発見

DPP_0001.jpg
むむむっ、なにか匂います!!
さっそく中に入って捜査開始。
広すぎてなかなか見つけれれません。

そこで、近くにいたおじちゃんに聞いてみる事にしました。

DPP_0038.jpg
「あっち~~。」

言われるがままに奥へ奥へ。
途中、おじいちゃんがいたのでまた聞いてみました。

DPP_0090.jpg
「わしゃ~知らん。」



数時間、中を探索したが見つからず、諦めかけた。。。そっ、そっ、その時

コアラを発見~~


≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の週末

DPP_0059-1.jpg
みんな日向ぼっこが大好きです。

今週末が、こちらで過ごす最後の週末。
まだ道端でコアラに遭遇していないので、コアラを見つけに行ってきます♪

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I catch a cold

RIMG0888.jpg
シドニーの郊外は路上に車を停めるのが一般的です。
歩行者の信号機は、押しボタンを押さなきゃ青になってくれません。


今日は朝から体調がすぐれませんでした。
たぶん風邪を引きました
今頃になって疲れが出たんでしょうかね。。。
先輩も風邪をひいたらしく病院に行きました。

今日は長引かないように日本から持ってきた薬を飲んで早く寝ま~~す。
(ほんんっと長引かなきゃいことを祈ります


飛行機でお絵かきした文字は?
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オ~ジ~にいるのに

今日はジャパニーズジャーナルを書き終え、無事投稿も完了しました
これで11月、大阪に遊びに行けます♪

そして、夜は友達5人でジャパニーズレストランに夕ご飯を食べに行きました。
私はかつ丼。みんなは塩ラーメン、東京ラーメン、豆腐ラーメンなどを食べていました。
その後みんなでシティーのJ'パーティーに行ってきました。

みんなに竹の子にょっきを教えてやってみたら、けっこう盛り上がりました。
おかげで(?)、また帰りが24時くらいになっちゃいまいた
日曜日もパーティーです。
日本の飲み会みたいに1回3000円とかかからないから
(飲みたきゃ自分で飲むし、飲まないなら飲まなくてよいので)
こっちのパーティーは行きやすいしかなり楽しいです。

3週間しかシドニーにいないって話をしたら、
みんなまたシドニーにおいでよって言ってくれます。
ほんとに戻ってこようかなwww


今日の一枚はこちら→うききっつな写真館
こないだ行ったカフェです→Let's Break for Coffee

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

オーストラリアはいろいろな料理が食べれます。

今日はインドカレーで、こないだはRonnyたちとインドネシア料理を食べに行きました。

DPP_0065.jpg
飲み屋でおなじみのナシゴレンです。
横に添えてある葉っぱは「パクチー」です。
東南アジアを旅行した時に、初めて食べておいしくないって思ったけど、、
今回再度食べてもやっぱりおいしくなかったです。

DPP_0066.jpg
この料理の名前は・・・・忘れました
ココナッツで炊いたご飯と魚の佃煮みたいなのと酸っぱい野菜がのっていました。
たぶん日本人には苦手な料理だと思います。



DPP_0199.jpg

話は変わりますが、
そういえば、オリンピック開催されたんですよね
すっかり忘れてました。
ショーウインドウに飾られていた服を見て思い出しました。
ここ数週間まったくTVを見ていないし、新聞も読んでいなくて
楽しみにしていた開催セレモニーが見れませんでした><。

日本は金メダル取れたのでしょうか?



メインディッシュがサラダの日も
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日目 ~ボタニックガーデンとマンリー~

DPP_0023.jpg
日曜日は、こっちで知り合った友達に案内してもらって観光してきました。
ニューヨークからきたベジタリアンのジェイとインドネシアからきた懷龍。
どちらもメカニカルエンジニアで同じキャンパスにいます。
懷龍は6ヶ国語(英語,中国語,台湾語,韓国語、インドネシア語,マレーシア語)が
しゃべれるらしい。日本語もかなりうまいです。ほんとすごいwww


DPP_0056.jpg
最初にボタニックガーデンに行き、
その後フェリーでマンリーに行きました。

DPP_0069.jpg


DPP_0067.jpg
マンリーでは小さな水族館へ。

DPP_0074.jpg


DPP_0105.jpg
水槽の中でスキューバダイビングできるみたいで、
サメとちょ~~接近したり、カメに抱きついたりしていました。


DPP_0140.jpg
水族館の後、浜辺に行き
のんびり子供たちが遊ぶ様子を眺めていました。
ほんと子供はかわいらしい
後で盗撮した子供たちの写真いっぱい載せますww

DPP_0174.jpg
フェリーから見える景色。
ジブリを思い起こしていました。

DPP_0201.jpg
フェリーから撮ったルナパーク

DPP_0027.jpg
帰りのフェリーから街が一望できてかなりきれいでした。
ほんとシドニーは気候もいいし、街も綺麗で治安もいいです。
そして、人がみんなやさしいくてかなり居心地がいいです。
もうちょっと長居したくなってきます。
あと2週間ないんですね。。。もっと楽しまなきゃですwww


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日目 その3 ~オーストラリアンフットボール~

夜は「セントアンドリュー大聖堂とOGフットボール」へ。

DPP_0177-1.jpg
セントアンドリュー大聖堂
オーストラリアは、日本で言う天皇陛下みたいな人は、
イギリスにいるビクトリア女王なんですね。
知りませんでした
DPP_0178-1.jpg


観光の後は、オーストラリアの国技
「オーストラリアンフットボール」
を見に行きました。

DPP_0223.jpg
先輩の同僚に誘っていただいたのですが、
なんと席は前から三列目。しかも選手席の近くの特別シートでした。
しかもお金はwww。
なんかこの間の野球といい、なんでこんないい席でみれるんでしょうか

DPP_0237.jpg
OGフットボールは、(フットボール+ラグビー)÷2=OGフットボール
のようなスポーツで、かなり面白かったです。
しかも、私が見に行った試合は、ずっと接近戦で最後の5分で
シドニースワンズの逆転勝利!!
最後はみんなスタンディングの白熱した応援でかなり燃えました。

DPP_0296-1.jpg
お年寄りの夫婦や小さい子供を連れた家族などみんなで見に来ていました。
外ではたくさんの子供たちがボールを蹴ったり投げたりしていました。
ほんとこのスポーツがかなり人気があるんだなぁと感じました。

DPP_0249.jpg


DPP_0240-1.jpg


120カ国の人がオーストラリアに住んでいるそうです。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日目 その2 ~ダーリングハーバーとチャイナタウン~

次に「ダーリングハーバーとチャイナタウン」へ。

DPP_0125.jpg
ダーリングハーバー
港沿いにレストランがいっぱいありました。

今回は行かなかったのですが、ベイの近くには動物園と水族館もありました。
DPP_0124-1.jpg
ワイルドライフワールド
動物園でコアラとかいるみたいです。

DPP_0123-1.jpg
水族館

DPP_0149-1.jpg
チャイナタウンへはモノレールに乗って移動しました



DPP_0151-1.jpg
ヘイマーケット
お土産や服、雑貨がかなり安く売っていました。
DPP_0158.jpg
マーケットの前には広場みたいなところがあったんだけど、
鳥の糞でかなりきたなかったです。

DPP_0168.jpg
チャイナタウン
中国料理がいっぱいあって、中国人の人がいっぱいいました。


今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日目 その1 ~サーキュラーキーとロックス~

1日目は「地球の歩き方」に載っているような場所を観光してきました。
1日目はその3まであります。

まずは、「サーキュラーキーとロックス」へ。


DPP_0030.jpg
シドニー・ハーバー・ブリッジ
橋を歩いて登るツアーがあるらしく、
それらしい人がオペラハウス周辺から見えました。

DPP_0039-1.jpg
橋の頂上クローズアップ

DPP_0061.jpg
オペラハウス
形は貝か虫を想像して作ったと思っていたけど、
ヨットの帆がモチーフらしいです。

DPP_0026-1.jpg
現代美術館
現代の芸術がいろいろ展示されていました。
作品の意味は・・・わかりませんでした。
芸術は奥が深いですね
ちなみにただで入れてます。

DPP_0074-1.jpg
カドマンの家
1816年に建てられて家で、オーストラリアに現存する最古の住居。
小さすぎて見落しそうになりました。

DPP_0116.jpg
アーガイルカット
ひっそりし過ぎの場所にありました。


今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光~sightseeing~

IMG_0904-1.jpg

今日は朝9時から夜の10時半までよく歩きました。
おかげで500枚くらい写真撮れました♪


写真や観光の一部始終は後でアップします。
明日は、こっちで知り合った友達がいろいろ案内してくれるみたいです。
明日も歩くぞう~~♪

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週

一週間が過ぎました。

あっという間でした。
今週はず~~~っと学校でした。
週末は遊ぶぞう♪

今日の写真はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケバブ~

10008188575.jpg
オーストラリア料理ってこれだ!!
ってものはヴェジマイトくらいしかないらしく(ヴェジマイトについてはいずれ♪)、
いろんな国の料理があります。
アジア系の人がかなり多いので(3分の1くらい?)、
アジア系の料理はかなり充実しています。

そんないろんな料理の中で私が気に入ったのは
「ケバブ」
です。
070113grillingkebab.jpg

けっこう野菜が入っていて、ソースも数種類から選べてかなりおいしいです♪
仙台にもケバブ屋さんほしいです 


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地ビールおいしい☆

RIMG0838.jpg
今日は夜に日本人と現地のネーティブの方たちとの交流会みたいなのに参加してきました。
自分の好きなお酒をカウンターで勝手に頼んで飲むスタイル。
オーストラリアは地ビールがいろいろあって結構おいしいです

日本人は、語学留学やワーホリで来られた方が多く女性の方ばかりでした。
(あとこっちでジョッキーや競馬の馬のお世話している日本の人も来てました。)
ネーティブの方は、医者やエンジニアなど幅広く来ていました。

日本人の方はすぐに帰ったので、最後まで残ったのは私と先輩くらい。
(写真は最後(日をまたいだくらい)まで飲んでたメンバーです。)
馴染み過ぎじゃない?って先輩に言われるくらいこっちの生活を普通におくっております。
英語しゃべれないけど片言で何とかなるもんです♪

しゃべっていて意気投合したので、今度週末に観光も連れてってくれるそうです♪
楽しみ楽しみっ☆

| 日記 | | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜかバナナ好きに

RIMG0832.jpg
夜に先輩とパブにビール一杯をまったり飲みに行った後、
スーパーにお買い物に行ってきました。

RIMG0833.jpg
写真はカンガルーのお肉です。
普通に売られているみたいなので今度買ってtryしてみます。

結構オーストラリアの人は気さくな人が多くて、スーパーのレジの人とかでも
元気?と話しかけてくれます。
スーパーのレジで自給2000円なんだそうです。
日本と比べるとかなり高収入なバイトですね!!

RIMG0684.jpg
いずれ私の身の肥やしになる食品たちです。
こっちのバナナは、おっきくておいしいので朝ご飯などにバナナを食べています。
それと、ペプシNEXではなくペプシMAXというペプシを発見したので味見のために購入。
昼食用には、パンを購入。
パンの量が半端じゃなく入っているのでしばらく昼食は食パンonlyになりそうです。


明日の夜は日本人会(?)みないなオーストラリアの方と日本人の交流会が
あるらしく、それに参加してきま~~す。

ちなみに、オーストラリアは日本より1時間、時間が早いです。(日本が23時ならこっちは24時)

| 日記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく

どもども。オーストラリアにつきました♪

RIMG0748.jpg
飛行機は安全でサービスの評判がいい「シンガポールエアライン」でいきました。

RIMG0761.jpg  RIMG0763.jpg
途中経由するシンガポール空港は、ただでインターネットが使えるし、トイレも奇麗だし、
快適でした。

RIMG0767.jpg
機内食もそこそこおいしかったし、何といっても映画の数が多く、おかげで6本も見ちゃいました。
・築地魚河岸三代目
・隠し砦の三悪人
・バンテージポイント
・カンフーパンダ
・クロサギ
・あと一個。。。忘れました。

RIMG0822.jpg
部屋を貸して(ルームシェアして)くださった星さんという方は、
家のものなんでも使ってねって言ってくださるし、とてもフレンドリーです。
ほんとよさそうな方でよかったです♪
RIMG0819.jpg
夜は、タイ料理屋さんに行き、トムヤンクンを食べました。
トムヤンクン・・・あんまり好きではないですね。パクチー以外にも
かなり強めの葉っぱが入っていました。

RIMG0778.jpg
今日はam5:55に到着し、シドニーに着いたら
さっそく学校に行って実験をしました。
機内ではあんまりねれなかったのでかなり疲れました。
帰ってきたのは23時近く。星さんに心配されてしまいました。すいません^^;
オーストラリアの方はそんなに遅くまで実験はしないみたいで
キャンパスにはほっとんど人がいませんでした。

週末は遊びに行っていいと言われたので
しっかり旅行の計画建てなきゃです♪

今日の一枚はこちら→うききな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく旅にでます。

しばらく旅にでます。探さないでください。


ということで、オーストラリアにいってきます。
無事着いたらブログ更新しようと思いま~~す。

では、行ってきまする。



今日のお店は?→Let's Break for Coffee

1・2・3・・・もういいかい?
今日の一枚はこちら→うききな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー & 流しそうめん

SN3E0005_0001.jpg
今日は研究室でバーベキューをしました。

SN3E0003_0001.jpg
すっごいおいしいホタテ。
牡蠣剥きのプロのちえちゃんがホタテを奇麗に開いてくれました♪

SN3E0006_0001.jpg

3E0007_0001.jpg
隣の研究室では流しそうめんをしていて、
うちの研究室と隣の研究室を行ったり来たりしてました☆

先輩にチョコモナカジャンボ頼んだら8個買ってきてくれました。
しあわせでした~~

追伸
また池ちゃん酔いつぶれました。



| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドグリル

食べたことある珍味(お肉)って何ですか?

私は
カエル、クマ、スズメ、イノシシ

くらいです。


ワイルドグリルを食べたい方におすすめなお店があります。

「肉屋 ささき」です。
RIMG06491.jpg

毎回、店の前を通るたびに気になってはいるものの、
実際中に入ったことはありません。
書いてあるのを読むと

ワニ、ダチョウ、イノシシ、アザラシ、カンガルー、ラビット、カエル、シカ・・・etc.

今度、肉屋ささき試食会でも開いてみます♪




今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

