日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のおたふく

お父さんは,大人になってからおたふくになりました.
その時,みんな大騒ぎしていたのですが,
小さかった私は,おたふくごときに何故騒いでるんだろう??
子供だってみんななるじゃんって思っていました.

なぜ大人になってからおたふくになってはいけないのか・・・



それを昨日,片平で行われた「動植物の低温,高温障害」
の講義でわかりました!!
ラットの腹部を42℃のお湯で15分間温めると,
精子が作れなくなるそうです.



ということは,人間の場合も同様なんだろう・・・と.
んで,やっぱり調べてみると
大人のおたふく風邪は、40度近い高熱が長い間続くことが多いので,
高温障害で精子が作れなくなるかもしれないということでした.
(10~20%って・・・結構高い確立です).
女性も同様に卵巣炎で子供が産めなくなる可能性があるそうです.



父は何事もなく無事におたふくを乗り切りました.
まだ,なってない人はおたふくの注射してくださいね~
って,実は私、おたふくまだなってない




落ちたら火傷するくらいの熱湯だから
小さいとき親は連れて行かなかったんだって
今日の一枚はこちら~→うききっな写真館

| 日記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真コンテスト


秋は、夕暮。夕日のさして、山の端(は)いと近うなりたるに、

烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり。

まいてなどの列ねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし。

日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。





ということで(?),夕暮れ,山の端,雁
そして関係ないけど犬とねずみの写真を
工学部のフォトコンテストに応募してきました.
コンデジで撮った写真など,ホントしょぼい写真なんですが,
とりあえず,1枚くらいまぐれで入選してくれないかなって思ってます.
だって,入選すると5000円もらえるんだも~ん

200712_26_52_d0134252_15542961.jpg

11月10日~12月19日まで青葉記念会館1階ロビーで展示するそうです.
先生方も結構出展しているみたいなので,
興味ある方は是非足を運んでみてください。


今週は紅葉をお楽しみください
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小安峡@秋田

DPP_0088.jpg
秋田の小安峡に行ってきました。

DPP_0008.jpg
朝の7時前に到着したので、車もほとんど走っていなかったので、
橋の上で停まって景色を眺めました。

DPP_0104.jpg
あ~絶景(✿ฺ´∀`)

RIMG0092_20081026212834.jpg
朝ご飯必要かなと思い、お弁当を持参しました。
車の中で腹ごしらえをしてから散策に行ったので、
ゆっくり見て回ることができました。
ご飯すっっごく固めだったのですが
友達は喜んでくれたので作ってきてよかったです*^^*

DPP_0117.jpg
駐車場にあった足湯にみんなでつかりました。

DPP_0119.jpg
みんなお疲れで、いつの間にかお昼寝。
起きた頃には足が真っ赤っかでした

DPP_0142.jpg
近くにあったくりこま高原の朝という工場に行き、
ソフトクリームとヨーグルトを買いました。
濃厚+下までぎっしり詰まっていたので
ソフトクリーム1個で相当お腹がいっぱいになりました。

DPP_0145.jpg
お土産には、稲庭うどんの端っこを買って帰りました。一袋1050円。
私は、ちゃんとした稲庭よりきしめんみたいで端っこの方が好きです。
秋田の友達曰く、稲庭の端は買う物じゃなく、もらう物らしいです。


小学生のころは、小安峡の向い側にあるとことん山
毎年キャンプに来ていました。
とことん山でキャンプした記憶はかなり鮮明に残っているのに
小安峡に来た記憶と言われると・・・・覚えていません
親に電話して聞いたら「行ったことあるけど、みんなシブシブだったよ。」
って言っていました。今は自然の風景にこんなに感動できるけど、
小さい頃は遊び(アスレチックやテニスなど)の方が楽しかったんでしょうね


すっごく感動できてホント行けてよかったです
しか~~~し、実は感動は半分だったんです。というのも。。。。
あまりの眠さに夜はまっったく気付かなかったんですが、
メガネしていかなかったんです(´Д`;)/
なので、視界ぼやぼや~、帰り運転変わってあげれな~い
って感じで、運転手さんには、ほんと申し訳なかったです(;→㉨←)ノ
次はちゃんとメガネかけて紅葉見に行きま~~す


あ~マイナスイオンたっぷり(ノ´▽`)ノ♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泉アウトレット、今から紅葉狩り???

こないだ、泉のアウトレットに行ってきました。
いいお店がいっぱいあって、かなり良かったです。
駐車場がかなり混んでいるのでそれが厄介です。
平面駐車場に誘導されるんですが、立体駐車場に停めるとスムーズにいけると思います。

アウトレッドではREGAL でパンプスとロングブーツを買いました
かっっなり安く買えて大満足でした♪
これまで履いていたブーツ1号2号は今年で5年目。
でも、まだまだ現役なので、3号を加えて今年も頑張ってもらいます


さて、突然なんですが今から紅葉 見に行ってきま~す
土曜お昼まで学校に戻らなきゃならないらしく、
am3時(夜中)に出発して秋田に紅葉見に行ってきます。
夜更かしできないので私は車で爆睡する予定(というか確定)。

紅葉の写真いっぱい撮るぞ~
行ってきま~~す



泉のアウトレットの隣のタピオで見つけたパン屋さんなど4店舗アップしました。
Let's Break for Coffee

| 日記 | | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

white sweets

研究室の先輩にミルフィーユ作ってって言われているんですが、
今月は忙しくて作れそうにないので、ミルフィーユは11月に作るとして
今月は埋め合わせに以前日記に書いた
5分でできるヨーグルトマシュマロムース
10分でできるレアチーズを作りました

RIMG0091_20081023230852.jpg
(写真白くて何が何だかわからないですね・・・
ヨーグルトマシュマロムースの作り方は、
マシュマロをチンしてヨーグルトに入れるだけ~(✿ฺ´∀`)
詳しくはこちらで→マシュマロマシュマロ 

RIMG0087.jpg
お菓子の材料は、ちょっと残してワインのお供に
決して、ワインのお供→(余ったから)お菓子に ではなく、
お菓子→(余ったから)ワインのお供に ですからね~(∀ ̄;)(; ̄∀)


*友達から(かなり前に)別タグで開けるようにしてって言われていたので、
menuバーをクリックすると、別タグで開けるように改良しました~

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の仕込み

今日の夕飯は、友達と桃花に焼き肉を食べに行ってきました。
お腹も心も満足~~
来週はイタリアン食べ放題♪♪
はたして痩せる気があるのでしょうか???

83C83N83898FDD96FB92D082AF.jpg
さて、こないだ腹子を買ったので、いくらの醤油漬けを作りました。

(作り方)
①50度くらいのお湯で腹子を洗って、身をほぐす。

②ラップをして冷蔵庫で1時間冷ます。(時間がない時は②を省くときも)

③醤油、酒、みりんを3:1:0.5の割合で加えて、一晩寝かせる。

完成~
あ~簡単 (ノ´▽`)ノ♪


学食で高くて、しかもほとんど乗っていないイクラ丼を食べるのであれば、
スーパーに800円くらいで腹子が売られているので、買って作った方がかなりお得です。
私は半額の腹子を狙って買うので、さらにお得☆
かなりの量が作れます♪なので毎日いくらご飯~
簡単なので是非どうぞっ

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕ドラえもん

doratop.gif
みんな大好きドラえもんが

RIMG0025_20081018185739.jpg

車に大変身しました~

地元の中古屋さんに置いてあって撮りたくて撮りたくて仕方なくて,
ついに不法侵入(?)して撮っちゃいました
中の物もみ~~んなドラえもん

こんのさ~ん.来週サッカーで小牛田に来た時見れるから
探してみてね~~

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿取り

RIMG0019_20081019171829.jpg
週末、母親の実家に柿取りに行ってきました。

RIMG0005-1.jpg
イチジクも食べごろになっていました。
RIMG0025_20081019171757.jpg
無花果と言ったら甘露煮だと思うんですが、
私は生で食べるのが好きです。
RIMG0012_20081019171746.jpg
取りたてを割ってパクリっ
取って食べて皮をぽいっ。この食べ方が美味しいですっ。

RIMG0008_20081019171736.jpg
赤とうがらしは、こういう風に生っています。
これもその場で取って食べて。。。は流石にできません

RIMG0010.jpg
キュウイは、再来週あたり取りごろです。

RIMG0021_20081019175546.jpg RIMG0023_20081019175553.jpg
昼は、うどんを入れたくず煮と
こっちのかき(牡蠣)をフライにして食べました。
やっぱり旬の物は美味しいですね


誰か一緒に紅葉狩りに行きませんか???
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝いは魚で

RIMG0012-1.jpg
誕生日の日には、何年ぶり?って感じのフランス料理を食べに行きました。
そして、これからダイエットを始めるはずなのに、
ケーキを4つも買ってもらいました。
ちなみに、お兄ちゃんの結婚式12月までには5キロ痩せる予定です

RIMG0020.jpg
今日は、お父さんと帰り道(遠回り道)に塩釜に行き、お魚を買って実家に帰りました。
お父さんは常連さんみたいで、
行ったら「毎度どうも~、お久しぶりですっ」って店員さんに言われました。
顔見知りだったので、すごく買いやすかったです。

RIMG0024.jpg
まずは蟹6匹で2000円でした。安いっ
すっごく甘くてめちゃくちゃ美味しかったです

RIMG0019.jpg
鰈の干物4匹で1000円

RIMG0018.jpg
おばちゃんが、美味しい蟹味噌汁をごちそうしてくれました。

RIMG0017.jpg
鯖や吉次や金目鯛の干しもの。

RIMG0023_20081018165122.jpg
その場で買って食べることもできます。

RIMG0022.jpg
ちょ~~巨大な吉次。一匹3000円だったんですが、
東京で買ったら1万円以上するんじゃない?ってくらいすっっっごく大きな吉次でした。
(ちなみに私が買った吉次は、800円(安くしてもらえて600円)。でも結構大きかったです。)

RIMG0021.jpg
イカもこんな甘いイカもあるんだってくらい甘くてホント美味しかったです

一品一品はすごく安かったんですが、どれも美味しそうで、
いくらや牡蠣など結局8000円分買ってしまいました

RIMG0058.jpg
誕生日プレゼントにお父さんが買ってくれた甲府のワインと
お兄ちゃんが買ってきてくれたハワイのワイン。
ひさしぶりのクリーンヒットのワインで一本ペロッと飲んでしまいました

RIMG0081.jpg
今日の晩御飯。
魚好きの佐々木さんには
まじうまい、ちょ~うまいしか言えないくらい美味しい晩御飯でした


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Today is

TS2D0007-2.jpg
my birthday

(写真は去年の誕生日に、サークルの同期たちが祝ってくれた時のケーキです)

わ~い、24歳になっちゃいましたぁ

言動、行動はおばちゃんになりつつありますが、

お肌だけは永遠の10代でいけるように頑張りま~~す



早速メールくれた人たち本当にありがとうございますっ
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温暖化と花粉症

po_fig_02.gif

環境省のホームページを調べていて、ちょいと見つけた「花粉症と温暖化」に関してまとめてみました。

花粉は夏の温度が高いほど、次の春の飛散量が増加します。その為,地球温暖化によって気温が上昇すれば,花粉の飛散量がより増加すると予測されています。今後の気温上昇によって50年後には花粉量が1.8~2倍まで増え、さらに環境要因が加わると花粉症はもっと早いスピードでひどくなるとも予想されています。


これまでの研究報告としては,米国の実験で、大気中の二酸化炭素濃度が2倍になるとブタクサの花粉が40~60%増えることを報告しています。また,ドイツの研究者が、今後の二酸化炭素濃度の増加とディーゼル排気に含まれる微粒子の増加が、さらに免疫反応を低下させ,花粉への身体の反応を悪化させることも有りうるそうです。


これらの研究報告などに基づいて,日本の花粉アレルギー患者は、2050年までに人口の40%に達すると予測されているようです。私も今年の3月に日光行ったら花粉症になりかけたし、明日はわが身になりそうです


今週はみちよさ写真館「学生チーム特集」をお届けします。→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みちよさ☆

IMG_1820.jpg
みちのくYOSAKOIは、雨が降ることなく無事終了することができました。
楽しすぎた2日間で、文章にまとめられそうにないので
写真だけアップしておきます。

IMG_2021.jpg
みんなでおどっちゃおう♪

IMG_1777.jpg
ざっくはテレビにも出ちゃった!!

IMG_2290.jpg
青空の下で踊れてみんな最高に楽しそうでした

みちよさは終われど、まだまだ祭りはある。
ということで、今から踊り覚えま~~す(笑)


みちよさの写真アップしました~。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みちよさ~~

明日はみちのくYOSAKOIで~す
みんなの願いが通じて,週末はなんとか晴れそうです

去年,一昨年と,瑞鳳(みんなの泊まる宿)でお留守番係をしていたので,
実は最初から見たことがほとんどないんです。
2年前は,布団,枕など500~600セットを2人で片付けていて
見たのは最終演舞のみ。
去年も,そんな感じで見れたのは1日のみという感じでした。
今年はしっかりスタッフをしながら見てきたいと思います♪


仙台銀行のCMで流れている
河口恭吾さんの「ただいま」って歌知っていますか?
この歌がほんっとよくて,聞いているだけでぐっときてしまいます。
「ざっくばらん」は,私にとって、この曲で歌われている居場所のような感じがします。
いつでも,何年経っても帰ってこれる場所,おかえりっていってもらえる場所.
ざっくはそういうチームです。


明日の夜にはザック同窓会もあるし,かっなり楽しみですっ


河口恭吾さんの歌です.
是非聞いてみてください→ユーチューブ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦沢直樹さんの最新作

pluto.jpg

『YAWARA!』や『20世紀少年』で知られる浦沢直樹さんが、
10月16日(木)発売の『週刊モーニング』より
新作『BILLY BAT』を連載するらしいです

>浦沢の新作『BILLY BAT』は、詳細は明かされていないが、『ミッキーマウス』『スパイダーマン』などのアメリカンヒーローを浦沢独自の視点で描いていくという。『20世紀少年』や『PLUTO』と同じく、プロット共同制作には漫画編集者・長崎尚志の名前がクレジットされており、漫画界に革新を与える1作となりそうだ。

とのことです.

『YAWARA!』
『MASTERキートン』
『Happy!』
『MONSTER』
『20世紀少年・21世紀少年』
『PLUTO』
浦沢さんの作品はどれも好きで,今はビックコミック・オリジナルで
「PLUTO」を毎月読んでいます

32135834.jpg

この本は,MONSTERで使われていた「なまえのないかいぶつ」の絵本
学校の生協に置いてありました.
この絵本は,絶対子供に読ませたくない絵本の
上位に入ると思われます♪


今日は二つ記事があります.
ちょっとまじめに書いちゃったので,
下の記事は読みたい方だけ読んでください

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一つ

今日のニュースに「ルワンダ紛争」のことが書いてあったので,
たまにはまじめにその話でも。
ルワンダ紛争ってみなさんは知っていますか?

ルワンダで内戦がおき,100日間で100万人が虐殺された事件です.
昔の話ではなく,1994年,たかだか14年前の話なんです.
私は,数年前に2006年に公開された映画「ホテル・ルワンダ」を見て,
この紛争のことを初めて知りました.

たった3ヶ月で仙台市の人口と同じ人数の人が殺され,
そこら中に死体が転がっている.
想像しただけで,すごい現実です.
映画を見た時かなりの衝撃に,作り話だと思っていたのですが,
いろいろ調べてみたら本当にあった事件だったので驚きました.


日本での「ホテル・ルワンダ」公開は,当初、興行的に採算が合わないということで
配給会社の買い手がつかなかず,上映できなかったそうです.
日本公開を応援する会による活動により配給元が決まり、
日本でも公開されたようです。



世界の裏側で悲惨な事件が起きてても,私たちはほとんど知りません。
平和度指数 (Global Peace Index: GPI ) が5位,人間開発指数 (HDI、
Human Development Index)が8位の日本では,考えられない現状の国々が
世界中にまだまだあるということを自分を含め知らなすぎだと思います.

*GPI: 戦争や治安、政治的安定、国内総生産、武器売買,
 軍事支出割合、国内犯罪など24のデータを数値化し比較
*HDI: 平均寿命指数、成人識字率と総就学率の教育指数、
 一人あたり購買力平価GDPから算出



ちなみに,8日に出された「2008年版世界競争力報告」によると,
日本は8位から9位になったそうです.
民間部門は
「生産工程の洗練」1位
「技術革新の能力」2位
「企業の研究開発投資」2位
と軒並み上位なのに
順位が低迷した結果は,下記の結果を見れば
言うまでもなく政府の影響が原因のようです.
「政府債務の水準」129位
「財政収支」110位
「政府の無駄遣い」108位
「農業政策のコスト」130位
・・・etc。

| ちょいと | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旬の食材

081007_1328~02
これからの時期食べれる海の食材といえば、牡蠣
そう、ウイルス班が持ってきた牡蠣の匂いが
実験室に充満する季節がやってまいりました。
最近、牡蠣を見ても美味しそうって思わなくなってきました


これから、牡蠣を食される皆様へ。
牡蠣についたノロウイルスを完全に殺すには
85度で1分以上の加熱が必要です。
(友達曰く,完全に殺すには5分必要。)
ということは、カキフライや牡蠣グラタンなどの半生状態では
まだ感染の可能性は残っているということです。
牡蠣を食べたければ、感染のリスキーを伴いながら
美味しくいただきましょうということですね☆
ちなみに、今日は牡蠣グラタンをごちそうになりました♪

081007_1328~01
この子たちは、牡蠣と一緒に獲れた魚や蟹などです。
グロテスクな魚たち

RIMG0005_20081008203349.jpg
旬といえば、果物もですよね
お父さんがまた果物を買ってきてくれました。
前の果物が山形県の飯豊で、今回が山形県の鶴岡の果物です。


今回初めて食べた果物がありました。
写真の右端にある「レッドバードレット」
味、歯ごたえなど、ほっっっとんど洋ナシと同じでした。


秋は食欲の秋~~
山に栗拾い、きのこ狩りに行きたいし、
紅葉の写真も撮りに行きたいで~す

| | | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イグ・ノーベル賞

dscn0789.jpg


笑えるとしか言いようがなく、しかも記憶に残り、人々を考えさせる業績」
に贈られる、毎年恒例となったイグ・ノーベル賞の第18回授賞式が
米ハーバード大学で催され、「コカ・コーラの避妊効果」
の研究をした2グループにイグ・ノーベル化学賞されたそうです。
CNN.co.jp

> 「コカ・コーラに避妊効果がある」との研究は、米ボストン大学医学部のデボラ・アンダーソン教授が1985年に、米医学誌の権威ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンに発表したもの。コカ・コーラの中でも、特にダイエット・コークの避妊効果が最も高かったという。

> 同様の研究は台湾の研究グループも行っており、同時受賞となった。しかし、台湾のグループは、コカ・コーラならびに他のソフトドリンクには「避妊効果がない」ことを確認している。


真逆の結果なのに、どっちにも賞を贈っていいんでしょうか
日本人だと、脳を持たない原生生物である粘菌に迷路を最短ルートで解く能力が
あることを発見した北海道大の中垣俊之准教授ら6人が
「認知科学賞」を受賞したそうです。

その「認知科学賞」を受賞した中の1人に、
友達が所属している研究室の教授の名があったので、
友達にメールしてみたんですが、授賞式もすべて極秘に行われていたらしく
まったく知らなかったと言っていました。


う~ん、この賞は、研究者としてもらって誇れるものなんでしょうか
まぁ、いろんな賞があって面白いです♪



前に行ったカフェなど3つアップしてあります→Let's Break for Coffee

| ちょいと | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロングラッセ

秋といえば栗。
栗といえば、マロングラッセ
マロングラッセおいしいですよね
コーヒーのお供に最高なんです
ブレイクタイムに一杯の挽き立てコーヒーに一粒のマロングラッセ。
これだけで、幸せになれちゃいます~~


RIMG0003_20081005230050.jpg
まずは、Mary'sのスタンダードなマロングラッセ。
5個で578円

RIMG0004.jpg
次に、マロングラッセイタリア風
バニラに入れたシロップに漬けこみ、ブランディを香らせて
一粒ずつベールのように薄くシュガーコーティングしたマロングラッセ。
Mary'sに二つ売ってたので食べ比べのために買ってみました。
こっちに方が美味しかったです♪
4個で630円。
スタンダードよりちょっと高めでした。

RIMG0002_20081005230040.jpg
そして、KALDIにあったマロングラッセ。
マロングラッセを作る過程で壊れちゃったのを集めて売ったもの。
150gで370円。
型崩れなので、量の割に値段が安かったです。


って、ついつい3つも買っちゃいました
でも、ブレイクタイムの幸せが続きそうなので
なんくるないさぁ~~

焚き火だ、焚き火だ~
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は川原で芋煮~

d0005815_23112184.jpg
最近、すっかり秋の気温になり、
夜中に自転車を漕ぐのがかなり寒くなってきました。

さて、明日は秋の恒例行事である芋煮
研究室のみんなでやることになりました。
隣の研究室の方々もやると言っていたので、
明日の牛越橋は、ちょっと混みそうな予感がします。
芋煮は仙台の、というか大学生の恒例行事といって
過言ではないと思います。
(私は毎年やっています。昔は、ひと月で4回も芋煮会に参加したことも。)



私が芋煮と言われて思い浮かべるある一場面といえば・・・・

A男「ねぇねぇ、芋煮って仙台風と山形風がどっち派?」


B子「仙台風と山形風って何が違うの?」


A男「味噌+豚が仙台風で、醤油+牛肉が山形風だよ」


C子「いや~ん、髪煙たくなっちゃった~~。」


ってな感じですかね。
たぶん仙台に来て、芋煮に参加することになったら
必ず聞くであろう会話だと思います。

芋煮の時は、車出すように言われて飲めないので、
夜のサークルの飲み会でしっかり飲まなきゃです


落ち着く空間
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う犬

10月になりましたね~~
年々時間が流れるのが早くなっている気がします・・
ここ数年(大学に入ってから),10月が誕生日の月にも関わらず,
いいことがないので,今年こそは
いい10月を送れればと思う今日この頃です.


さてさて,昨日家に帰ったら,
nekosmile.gif
笑う猫じゃなくて,

img8e5bb7284s0pmo.jpeg
惜しいけど,この笑う犬じゃなくて,

stage_top2.jpg
こっちの笑う犬が始まる時間でした。
懐かしいネタばっかりだったので,
当時を思い出しながら見てしまいました。おにぃちゃ~~~ん

その笑う犬の話をこないだサークルの合宿で,1年生たちとしました。
私が「笑う犬は深夜の方が面白かったよね?」って話をしたら
後輩は,深夜にやっていることを知りませんでした

数えてみれば,1998年,10年前と言えば,私は中学2年生
でも後輩たちは・・・8,9歳!!!
年齢のギャップを感じますね
二層式の洗濯機とか知らない子もいたのでちょっとびっくりしました。
あと数年したら,
「昭和生まれの方の三種の神器ってテレビ,冷蔵庫,洗濯機だったんですよね?」
って言われますよ,たぶん。。。
平成生まれ怖いよ~~(笑)

ちなみに小泉首相時代に唱えられた新三種の神器は
「食器洗い乾燥機・薄型テレビ・カメラ付携帯電話」で~す.

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

