日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭が割れそう。。。

ニュースです。

今日夜遅く、青葉山北側の実験室で、
倒れてきたテーブルの下敷きになり軽傷者がでました。

Aさんは、実験を終え、P2のドアを閉めたところ、
その後ろにあったテーブルが倒れてきて下敷きになり、
左頭部を強打したとのことです。


本人のコメントによりますと、
「手に培地を持っていたもので回避する余裕もなかったです。。。
頭を打ってしばらくその場を動けませんでした。
車運転するのもちょっと危ない状態でしたので、
しばらく休んでから帰りました。まだ、頭ズキズキしますね。。。」
とのことです。


現場には人気がなく、自然に崩落してきたものとみて現在調査中です。

Aさんは命に別条がなく、現在家で安静にしているということです。



続いて、明日の天気です。


明日の仙台の天気は、曇りのち雨。
サンサ祭りの行われる岩手県盛岡市は曇りのち雨という予報でしょう。


446272210_d552d69ee8.jpg
あ~頭痛い。。。明日朝早く起きれるかなぁ。。



以上、23時のニュースでした。
引き続き、東日本日常のうききっをお楽しみください♪

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッティング練習の後に

DSCF2316.jpg
夕飯食べに中山にあるにら壱に行ってきました。
私が食べた辛味噌にらラーメン 850円

結構辛めで美味しいラーメンでした♪


DSCF2310.jpg
ラーメンも美味しいんですが、よかったのが、
ご飯、キムチ、漬物、山菜など食べ放題なんです!!

DSCF2311.jpg
私はちょっとご飯を食べてきちゃったので、
ライス入れてオジヤにして、麺は半分くらいみんなにおっそ分けしました。
みんなが食べた量は、ラーメン+


・先輩・・・・ご飯4杯+私のラーメン1/4
・M1の後輩・・・ご飯5杯
・B4の後輩・・・ご飯5杯+私のラーメン1/4
・B4の後輩・・・ご飯1杯


って感じでした。
いいね~ご飯いっぱい食べる人って♪
見てるだけで幸せになる~(✿ฺ´∀`)

うちの研究室で誰が一番食べるんだ?ってなったので、
今度みんなで食べ放題行こうってことになりました♪
まずは、来週末の野球大会の日には富谷のパパゲーノに行き、
近いうちに、桃花ってことになりました。
「ささきゅう」にもまだ行ったことがないので行ってみたいです


写真で遊んでみました。
「続き」へ~♪

≫ 続きも読んでみよう♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重力ピエロ

pkg1141.jpg

重力ピエロ観てきたので早速観た感想をレポートしたいと思いま~す。
(サークルのみんなや女友達とも行こうと言ってたけど行けず、
フットサルのみんなにも誘われたけど行けず、やっと観に行ってきました♪)


まずは、
春(岡田将生さん)がかっこいい~(✿ฺ´∀`)
コメントはこれだけで十分ってくらい脳内が岡田君で充満しました





これだけじゃ、不満がでそうなので、箇条書きでもう少し。


・まずは、初っ端のシーンででてきた大講義室で(講義室はうちの大学)、
エキストラで出演したという文学部のドクターの知り合いを懸命に探す(が、見つからず)。


・岡田君かっこいい


・お馴染みの地名や場所がでてきて共感を覚える。
(北目町からいきなり泉のペデストリアンデッキに飛び、びっくりする。)


・岡田君かっこいい


・こんな雪降る場所仙台近郊にあったかな?と思う。

・何か奥が深い映画だなぁ~と思う。

・聞きなれたDate fmの石垣のりこさんのラジオが流れる。

・見慣れた実験器材、うちの研究室で聞いたことあるぞその言葉
(DNA, 終始コドン、二重らせん)などで、さらに共感を覚える。


・そこ逃げるでしょ?なんでただ見てる!!って思う。


・岡田君かっこいい


・悪いと思っていない人に世間一般で悪いとされている正当な理論を言っても無理。

・犯罪を放置していいのか~!!

・エンディングクレジットで表示される学校、場所、企業名なども
知っている所ばかりで観てて楽しい。



・岡田君かっこよすぎ



という感じでした。中身うんぬんの前に
仙台住んでる一人として観に行ってよかったと思う映画でした^^


がっかりだったのが、有効期限が切れてて貯まっていた
180ポイント(一回10p)が抹消していたこと!!
半年で切れるとは。。。私、8か月も映画観にいってなかったんだぁ。。。
3回はただで観れたのに。。。。



まぁ、クヨクヨしても~しかたがない~ってことで
余力がある人は続きへ~(✿ฺ´∀`)

≫ 続きも読んでみよう♪

| 映画 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルコールパッチテスト

090527_1515~01

今日研究室で、アルコールパッチテストをしました。

アルコールを湿らせた紙を手袋の中に入れ、
その間、十数分実験をして待ちます。



結果は!!




続きで~




錆ができる原因って覚えていますか?
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト

a-050-14-02.jpg

こないだTVで赤い食べ物は老化防止に良いとやっていた。

赤の成分は
・アスタキサンチン
・リコピン
・アントシアニン

など。

アスタキサンチンは、サケやイクラ、エビ、カニ、オキアミ、藻など、
リコピンは、トマト、スイカなど
アントシアニンは、サツマイモ、ブルーベリー、小豆、黒豆、なす、赤ワイン、桃など
に含まれているんだって。


(続きありま~す)

≫ 続きも読んでみよう♪

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは 赤ちゃん♪

img55515290.jpg
昨日ロイズのホワイト生チョコ買ったので、
今日研究室のみんなにプレゼントした。
ロイズの生チョコのなかでも、ホワイト味はかなりお勧め
結構喜んでもらえたので、また買ってこようっと(✿ฺ´∀`)♪♪♪

☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻♡☺☺♡☻♡☻♡☻



最近、地元の友達などからパパになりました~と
赤ちゃんの写真付きでメールが届く。
もう、その赤ちゃんたちがめっちゃくちゃ可愛くって

地元の友達は高卒で働く人が多いので結構結婚してる人が多く、
私は中学の同級生の中で、唯一の学生。

赤ちゃんの写真見てると、早く子供が欲しくなる。
あと2,3年で子供ほしいなぁと思っちゃう(✿ฺ´∀`)
最近、旦那がね、子供がね、うんぬんっていろいろ未来の妄想をしてしまう。
まぁ妄想はプライスレス♪♪



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴子でネタ作り

IMG_5032.jpg
すけとまたぎと代打の代打の代打の代打の代打の代打のジーニョ
という面白いメンバーで鳴子に行ってきました♪


今回はまたぎに習い、箇条書き形式で
続きありま~~す♪

追伸:うちの弟とジーニョの生年月日が1987年2月3日で一緒でした♪
おしょうとFeも同じ誕生日。

≫ 続きも読んでみよう♪

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードディスク購入

K0000027928.jpg

持ち運びにも可愛いピンクの辞書サイズ外付けのHDを購入しました♪
写真フォルダだけ移動するつもりだったので320GBをチョイス。
(パソコンの容量は100GB)
残り5GBの命だったパソコンを見事救出することができました(✿ฺ´∀`))
よかったよかった♪


ヨドバシにHD買いに行ったので、カメラコーナーではFujiの知り合いに
F200EXRのノイズひどいかも~って愚痴を言い
(他よりはノイズ少ないよとは言ってました)、
TVコーナーでは、みんなと世間話をして帰ってきました♪


容量も確保できたし、明日いっぱい写真撮ってこようっと♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴さん Happy birthday ♪

DSCF2242.jpg
今日の夜は友達の誕生日祝いに、
中山にある「かなこのスープカレー」に行ってきました

誕生日月だとただで食べれる骨付きスープカレー。

DSCF2244.jpg
私が頼んだスープカレー(ちょっと辛め)。
クーポン使って4人分のアイスやらラッシーもゲットしました。


この店には、以前一度だけ名前が「かなこのスープカレー」こなる前に
来たことがあるんですが、その時とオーナーが変わっただけのようです。
ただ、味が変わった気がするのは私だけでしょうか・・・。
まぁ、味は変わったけど美味しかったのでまた来ようと思います♪

スープカレーといえば、五橋に「タージム」というみんなが勧めるお店があるので
そこにも今度行ってみようと思ってます

以前、研究室のみんなと行った名取のカレー屋さんについては
こちら→Let's take a coffee break


DSCF2245.jpg
ご飯の後は、運動運動~♪
ってことで、(野球大会も近いし、)バッティングセンターに行きました
前はもっと打てたはずなのに・・・打てない
しまいには、100kmの打撃を喰らう。。。ボフッ
まぁ、痛みに強いので何か右手がいずいかなぁ~くらいで平気でした♪


基本スポーツしている時は、集中してて痛みとか感じない自分。
昨日バスケしてた時もみんなにさっきぶつかってごめんね。痛くなかった?って
聞かれたんですが、毎回のことながらまっっったく覚えていないんです。
骨折してても最後まで気づかず試合続けちゃうくらいなので、
多少の接触にはまったく動じないみたいです。


バッティングセンターの後は、カラオケへ。
まじ、笑い過ぎて腹筋が痛かったww
今度は1時間半と言わず、歌いに行こう~。
動物園とベニーランドも☆




さて明日は現実に戻って今日のデータをまとめ、実験もせねば・・・。
ふぅ、胃が痛くなる実験データだ。。。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卵かけご飯最高♪

094-001-1.jpg

最近、佐々木さんは昼と夜、卵かけご飯オンリー
という生活を送っています。
(写真は、卵かけごはん専用ふりかけ。
醤油の変わりに大さじ1杯!!美味です(✿ฺ´∀`))


その原因は二つ
・人のためなら料理作ろう~ってなるのに、自分一人なら何食べてもいいやとなってしまう。
・人がいっぱいいる食堂までご飯食べに行くのが面倒。


こんな理由から、研究室で炊いたご飯に卵かけて食べる毎日が続いております。
これじゃ、いかん!!と思って久しぶりにケヤキにご飯食べに行ったら
人が多くていごごち悪い、やっぱり行くのが面倒・・・
という感じで、またしばらく学食行かなくなりそうです。


卵ご飯を食べ続けて思ったことは、
炭水化物はまじ太りますよってことですかね。



そんなこんなで、最近ご飯を全く作っていない毎日なので、
今年度の研究室ホームページの
趣味:料理すること
は削除し、替わりに麻雀をプラスすることにしました♪
食べにくる人いないとご飯作らないので、
麻雀しに来ながらでも、ご飯食べにきてださいな



一輪ざ~し~見~つけたぁ~♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重変わりすぎじゃない?

毎年一年で6kgくらい体重が変動している私。

寒いの大嫌いなので、冬は、車通学、コタツでぬくぬく、
アイスを食べる頻度も増える太るのも当然な毎日。


夏は、毎日通学で約14km自転車こいで、アイスもアイスボックスオンリー。
そんな感じで体重が落ちます。

現在は、自転車で学校に通い、原付を盗まれたおかげ(?)で
山も歩いて登りる毎日。さらに、20分はランニングをし、
時間があれば一時間はヨガやらボクササイズに勤しんでおります。


高校時代の体系に戻すのは無理なので、そこまでとは言いませんが
とりあえず、あと3kg絞るつもりです。ソーランまでにどこまで絞れるか・・・・
っていいながら今、酎ハイをゴクゴク

だって、飲むのはやめられませんよ~♪
ということで、運動で痩せます。たぶん。。。



能登で売ってた黄色い饅頭美味しかった
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月病(気)克服??

毎年この時期になると一か月近く風邪症状が続いていた私。

だる~くて、微熱がずっと続く毎年つらい五月でしたが・・・

今年はまだ発症していない!!

ってことは・・・・9年目にして克服したかもです!!


ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


(続きへ)


三大庭園。他の二つわかりますか?
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 二日目その二 ~金沢~

GWの旅行記事を書こうと思ったのですが,
文章書くのめんどくさかったので写真だけアップしま~す.

一日目の善光寺・黒部ダム
二日目の白川郷・金沢
をアップしました.
三日目の能登半島は後日にでも.


IMG_4610.jpg

IMG_4609.jpg

IMG_4612.jpg

IMG_4619.jpg

IMG_4654.jpg

IMG_4680.jpg

IMG_4742.jpg

IMG_4714.jpg

IMG_4726.jpg

IMG_4744.jpg


| ぶらり | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 二日目その一 ~白川郷~

IMG_4517.jpg

IMG_4490.jpg

IMG_4479.jpg

IMG_4492.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4552.jpg

| ぶらり | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 一日目 ~善光寺・黒部ダム~

IMG_4395.jpg

IMG_4358.jpg

IMG_4392.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4423.jpg

IMG_4459.jpg

IMG_4460.jpg

| ぶらり | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原付が・・・

img10323588460.jpeg


盗まれました~

事件の経緯はこうです...

S氏は昨夜9時半に原付を川内のテニスコートの脇に停めて,
テニスコートの脇に待機させていた自転車に乗り換え家まで帰宅.
次の朝,S氏が川内のテニスコートの脇に到着すると
停めてあるはずの原付がこつ然と姿を消していた...
鍵も持っている,ロックもしてあった・・・
10数時間の間に何が!!


ってな感じです.


my JOGディオ君は,高校の時から約10年乗った愛着のある原付だったのに・・・.
実に残念です...仙台で小牛田ナンバーはほとんど走ってないので
JOGディオのそれっぽいの見つけたらご一報を♪


まぁ~でも,もうそろそろ自動二輪でも買おうかなぁって思ってたので,
これは神様が買えって言ってるのかもです
買ったら一緒にツーリングしようって言ってくれてるサークルの友達もいるので
今度バイク王に下見に行ってみよう~♪


ってか,その前に警察に行ってこねば~♪




今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同期になる人は?

昨日は内々定者懇親会に行ってきました.
4日間懇親会が行われるので,昨日集まったのは全体の約4分の一の64人.
立食パーティー形式で内々定者の人達や社員さんとわいわい話しをしてきました.



内々定者の理系と文系の割合は,7:3(もしくは8:2?)で,理系はほぼ修士の人達,
女子は15人で,理系の女子は私も入れて2、3人?って感じでした.
(やっぱり理系の女子は少ない!!)



懇親会の途中には,グループごとに会社を一文字で表すと?というゲームをしました.
他の班はグループの代表一人がおもしろおかしく発表していたのですが,
うちのグループは完全にネタに走り,会社のCMを使って
グループ全員でショートコントをしました.
残念ながら一位をとる事はできなかったのですが,
結構みんなノリよくて爆笑してくれましたw



懇親会の後は,個人的にみんなで二次会も開催.
ほぼ全員参加した二次会はすっっごく楽しくて
マジいい同期でよかった~.仕事するの楽しみだね~.って
みんな口をそろえて言うくらいみんなワイワイ楽しんでいました.
私も,なんで既に姉さんと呼ばれているのでしょうか???
ってくらいみんなと打ち解けてきました♪
サークルやバスケのみんなといるみたいに落ち着く人達ばかりでした^^



三次会も行きたかったんですが,終電が・・・ってことで行かなかったのですが,
結構みんなとアドレス交換をしてきました
よく働いてくれる幹事の方々がコミニティも作ってくれたので
これから入社までもチョクチョク連絡を取り合うみたいです^^



ホント先輩社員も面白くていい人ばかりだし,
同期になる人たちも気が会いそうな人が多くて
この会社のためならみんなと協力して仕事ができる気がしました♪



これは誰サイズ???
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜんまい採り

DSCF2079.jpg
今日はばあちゃんとぜんまい採りに行ってきました♪

DSCF2086.jpg
一時間ちょっとでこんなにいっぱい採ることができました♪
これ私が採った分。

「続き」ありま~す。


冬にも訪れてみたいなぁ。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

女友達とデートした時に行ったカフェで~す♪
Let's Break for Coffee

≫ 続きも読んでみよう♪

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪を求めて三千里

IMG_4985.jpg
うちの~家族は~薪と聞けばどこへでも飛んでいく~ってことで、
6日に軽トラを走らせ、一関まで薪をもらいにいってきました♪

実家には平屋建ての家一軒まるまるが薪小屋になってるくらい
薪が大量にたまっています♪冬の暖房費はほぼ0円☆

IMG_4992.jpg
父がやっていたしっかりと縛れる縛り方。
ちゃんと縛り方習っておきました


IMG_4995.jpg
美味しそうなタケノコもいただいてきました♪
いや~ホントのどかでいいところでした。



道端や山、裏庭などにいっぱい美味しそうなものを見つけたので、
写真におさめてみました「続き」でごらんくださ~い



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ETC1000円万歳 ♪

名称未設定

GW中は、いかがお過ごしでしたか?
私は、

善光寺@長野
白川郷@岐阜
金沢&能登半島@石川
黒部ダム@富山


など走行距離1800km以上を走破してきました。
夜中の走行、朝5時起きで移動などで反対車線は渋滞なのに
自分たちはまったく渋滞にはまらずという
快適な旅行をしてきました♪
いや~運転ホント楽しいです


これからしばらく写真館の方は旅行の写真をアップしたいと思います☆

| 日記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日は

IMG_4907_20090505191216.jpg
(in 石川県能登市)

こどもの日 


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

