日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ梅雨があけない

あ~私の恋は~南の~風に乗って走るわ~♫

って感じの天気じゃない今日この頃.
みんなが疲れていて眠そうなのは,
勝手に皆既日食のせいにしてみました.


来週は,
オープンキャンパス野球大会


来週は晴れるといいですね
8月までブログお休み.
ではでは8月に~♫



今週の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄工所ラップ

41KkexFrUpL.jpg

「暇をもてあました神々」のコントでおなじみモンスターエンジン

今私の中で,左側の西森さんの
鉄工所ラップ
がかなり熱い


0.jpg

モンスターエンジン - 西森 「鉄工所ラップ1」

鉄工所ラップ2
鉄工所ラップ3
鉄工所ラップ4

今のところだぶん第4弾まであります.
CD発売されたら買っちゃいそうです(✿ฺ´∀`)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理食べてくれる人がいるって

DSCF6152.jpg

幸せ~(✿ฺ´∀`)

今回は
・にらとじゃがいものチヂミ
・厚揚げの酢豚風
・じゃがいもの甘煮
・紳士焼きそば
・アナゴと卵炒め
・シーザーサラダ
・やす~いかに玉

など10品.

働いてからもホームパーティーとかいっぱい開くぞぅ~♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デート×2

img69549150zikazj.jpeg
昨日のレイトショーデートに引き続き、
またぎちゃんと今日も買い物デートしてきました~
昨日はスコラーとも家電量販店デートでした。

スコラーって一緒にいてもホント6歳差を感じさせない。
スコラーが大人っぽいのか、私が若いのかどっちなんだ!!って考えてみたけど、
後者って言われると、嬉しい年頃になってきたしーなので、
不平不満は多々でそうですが、後者ということにしておいてください。



またぎとは何の買い物をしたかというと、それは、
水着~
志津川ではまたぎの水着姿が見られますよ
私も2日目にみんなの水着姿見に行くかもです♪
その時は私も水着持って行きますので。
うききっ



さてさて、これから今日の夜ごはん作らねば~
サークルの就活お疲れ様飲み。久しぶりにM2が一堂に会します。
楽しみだぁ~(✿ฺ´∀`)

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食パンマンとジャムおじさん

SN3E0024.jpg
パンを作ったら、出来立てをそのまま食べても美味しいけど、
ジャムをつけて食べれば、なおさら美味しい♪


ということで、たかはたファームのジャム
を付けてパンを食べてみました。


味は、ちょっと珍しいさくらんぼ、ラフランス、カシスの三種類。

takahata_p03.jpg

カシス味は、まぁ~カシスだね。普通に美味しい。って味。
ラフランス味は、かなりの優等生で、
スーパーひとし君人形をあげたくなっちゃう味でした。
サクランボは、まぁまぁな味でした。

10716491.jpg

サクランボは果物の中で一番好きな果物なので、
加工して味が落ちるのが許せないです。
缶詰のサクランボやサクランボ味の飴っこを食べた時のガッカリ感と言ったら。。。
サクランボは生が一番です!!


たかはたファームのジャムは、他にも杏、キウイ、桃、リンゴ、木イチゴ、
すももなど20種類以上のジャムがあります。
お取り寄せもできるので興味がある人は是非試してみたください^^
たかはたファームのジャム

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホルモンバランスと食事

*今回は女の子向けの内容です。


女の子って一か月に一回ホントめんどくさい
女の子の日が来ますよね。大変な人だと寝込んだり。
女性の70%は生理前症候群や生理痛、生理不順で悩んでいるそうです。

私もいろいろありまして、診断の結果、
女の子の日が来にくいとか、
普通の人よりも太りやすいなど言われたので、
結構気を使って生活しているつもりです。
ブクブクにはなりたくないですもん><。
(ホントいろいろ問題ある体だなぁ。。。


それと過激なダイエットをしたり、
痩せすぎても生理不順などの原因にもなります。
別にダイエットをしていたわけではないのですが、
私も高校時代(今より10kg痩せていた時)は、
3年間、女の子の日が止まっていました。



ホルモンバランスは食事でも整えられ、
クロム、ビタミンE、マグネシウム、亜鉛、ビタミンB6などが良いそうです。
二週間ほど続ければ効果が表れるみたいなので、
悩んでいる方は食事を見直してみるのもいいかもです。



*クロム

摂取した糖を体内の細胞に運ぶのを助ける
ホルモンであるインシュリンの働きを補佐するミネラル

*ビタミンE、マグネシウム

ホルモン分泌器官である卵巣や副腎などに多く含ま
細胞などに作用することで、ホルモン分泌のバランスれを整えている

*亜鉛
男性ホルモンだけでなく、卵胞刺激ホルモンや黄体形成ホルモンなどの
女性の身体に大切なホルモンの生成やその働きにも影響を与えている栄養素

*ビタミンB6
女性が月経時や妊娠中にホルモンバランスを調整する


(詳しい食品などはこちらで→ホルモンバランスと食事





県民の森の木→うききっな写真館

カフェドギャルソン→Let's take a coffee break

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実週末

DSCF6038-1.jpg

昨日の内々定者の人たちとの飲みは、ボーリング、一次会、二次会、
家での三次会とかなり楽しい飲み会でした。
関東組は、バーベキュー、ディズニーランド、花火大会、フットサルなど
かなり活発にイベント開催しているらしいので、
負けずに東北でも盛り上がろう~って一致団結しました^^
次は旅行がてら新潟で飲み会やろうって話になりました。楽しみ楽しみ☆



日曜は、研究室の後輩と
アウトレット→食べ放題→コロナ→県民の森(アスレチック)
というかなり充実した週末を送ってきました。

DSCF6082.jpg DSCF6096.jpg
ロープにぶら下がり、木の根っこにもぶら下がる。

DSCF6061.jpg
DSCF6062.jpg
DSCF6063.jpg
かなりの勢いで転がる二人。



こっからは問題で~す

題して、しょういっつぁんを探せ~



DSCF6108.jpg
第一問目(初級編)


次はかなり難しいかも。(クリックすれば大きくなります。)

DSCF6113.jpg
第二問目(上級編)



答えは、続きで~☆



山ってテンションあがるよね♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| ぶらり | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリを追い、山からサンダルで駆け下りました

DSCF6008.jpg
今日は研究室毎年恒例のかつおパーティーでした。
旬のカツオはホント美味しかったです^^


カツオパーティーや二次会が終わり、みんなが帰った22時半くらいからは,
実験棟の前で、縄跳びとか持ち出して後輩と3人で
立ち幅跳、高跳び、三重飛び、リンボーダンス、はやぶさ、コサックダンスなど
二人が縄持って一人が挑戦みたいなことを
お笑い芸人の我が家のように繰り返して遊びました。



そのB4とM1の後輩は、大食いでノリが良いとことか
めっちゃくちゃキャラが似てて、一緒にいて見てるだけで楽しい二人なんです♪
今週の日曜日は三人で、アウトレットやバイキング(新しく開拓予定の場所)、
アスレチックに行ったり、ユーホーキャッチャー勝負などしてくる予定です^^
パパゲーノで見た二人の食いっぷりをまた見れると思うとホント楽しみっ



明日は会社の内定者と飲み&ボーリングに行ってきます♪
(うちの大学だけでも6人いるから飲みのメンバーは結構集まる。)
楽しみ楽しみ



スープカリーハージムの姉妹店→Let's take a coffee break

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん歩きもいいけど、ダメなら?

漢方でも浣腸でもなく、

736045_93089280.jpg

目覚めの果物

ホント気持ちいくらいの快便になれます


今、人気の伊達式ダイエットって言う本に書いてあったんですが、
人間のサイクルの中で、朝起きてから昼までが
「排泄と浄化の時間帯」と言われていて、
このタイミングで果物の酵素を摂ると、
体の毒素を排出する効果あるのだそうです。

ポイントが
・朝食の前に摂る。
・一種類だけを食べる。(複数の酵素が喧嘩しないように)
・できれば日本産の果物を食べる。

です。


私は、最近、毎朝リンゴを半分食べてから
朝ごはんを食べています。
食べ始めてからでなかった日がたぶんないです。
あ~何暴露してんだ・・・・
お悩みの方は是非やってみるといいですよ~♪



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C型肝炎

この前、医学部の友達とご飯を食べていて、その時聞いた話をちょっと。


C型肝炎って言葉聞いたことありますか?
たぶん薬害肝炎問題のニュースなどで聞いたことがあると思います。
輸血や針刺し事故、覚醒剤注射、臓器移植などで
感染することがあるウイルス性肝炎です。


友達の話だと、最近、この上記以外の方法で
感染する若者が増えているそうなんです。

どうやってだかわかりますか?



美味しいランチ♪→Let's take a coffee break

≫ 続きも読んでみよう♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画と食べ放題

eva.jpg
サークルの後輩が企画していたサクランボ狩りが中止になったので、
急きょ人を集めて、9人で映画&食べ放題に行ってきました♪

観たのは、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

宮城では、富谷の109シネマと仙台フォーラムでしかやっていないので、
富谷まで観に行ってきました(仙台駅周辺から約40分)♪

食べ放題は、イタリアンバイキング専門店パパゲーノ。
私が好きでよく行っているお店です♪
(お店については→Let's take a coffee breakで)

SN3E0022.jpg

スズが誕生日だったのでまたぎとバイキングのスイーツ使って
誕生日デコレーションをしてみました♪
顔が私で、字がまたぎ。上出来上出来

映画待ってる間には、ユーホーキャッチャー100円で取った
りらっくまをプレゼントしました。私ってダンディでかっこいい??♪
むふっ


エヴァについては、
私は漫画の方が面白いかなぁって思ったんですが、
今までエヴァを見たことない人も含め、、
数人以外からはなかなか良い評価でした。
そこでその音楽使うんかっ!!なんつう選曲してんねん!!
っていう感想は全員一致で持っていたようです。



津君企画で重力ピエロ観に行った人たちもいたみたいだけど、
そっちはどうだったんかな??

次はMWとか観に行きたいね~。



Let's take a coffee break

| ぶらり | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激辛マニア

SN3E0020.jpg

大学生協に売っていた激辛マニアというお菓子を買ってみました。


研究室に戻ってから、激辛マニアを口に運ぶまでの
私の心境がどのようなものだったかと言うと、

「へっ、史上最強のハバネロ味と言っても、しょせん暴君ハバネロを
ちょっと辛くした感じでしょ。余裕余裕~」


と完全になめきった状態。


そんな心境の中、いざ実食

≫ 続きも読んでみよう♪

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

