日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

政権交代

DSCF9042.jpg
今日は投票日でしたね。
皆さん投票に行きましたか?


昨日(土曜)は高校の友達、女子三人でランチを食べに行ってきたんですが、
(本当はパラグライダーをするはずだったけど、風がよくなくランチ&買い物へ)
友達の一人が報道関係だったので、
今回の獲得議席数など選挙予測を聞いていました。
友達の言っていた通り、民主党の圧勝に。


ん~日本はどう変わっていくんでしょう・・・?




ホームセンターの中にあるイタリア料理屋さん→Let's take a coffee break

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見送り

DSCF9032.jpg
今日は朝4時半起きで仙台駅に行き,
18切符で名古屋に旅立つみんなを見送ってきました♪
(3時半まで起きてたから1時間しか寝ないで仙台駅へ~)


モーニングコールで起きたリボンはギリギリに到着したが
誰も乗り遅れることがなくて良かった♪



私は結局6年間,ど祭りに行かずに終わってしまった.
まぁ,来年時間とれたら見に行こう(と決意する).


お土産にういろう頼んだから貰えるの楽しみだぁ♪♪♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

russet

DSCF7524.jpg
かれこれ7年くらい好きで愛用しているブランドがあります。
russetってブランド。
私が持ってるの見たことありますよね?
昔はバックや財布とかレパートリー少なかったんですが、
最近結構売れてきたらしくバックや小物も種類がいろいろあります。


リーズナブルなのにめちくちゃ可愛いからハマっちゃうんですよね。
仙台だとさくら野の一階にお店があるんですが、
行くと欲しくなるので、あえて行かないようにしています。

DSCF7523.jpg
でも、今回どうしても欲しくて取り寄せちゃった商品があるんです。
単行本サイズのブックカバー
数か月待ってやっと手に入りました。
¥2,100とかなり安いんです。
いつも読んでる本が違う本に感じちゃう(✿ฺ´∀`)
カフェで本を読んで、本を閉じてはニタ~って



こないだ読んだのは奥田英朗さんの
伊良部シリーズ第三弾の「町長選挙 2009年3月発売」。
伊良部シリーズは大好きなので、一日で読めちゃうけど、
もったいなくてちょびちょび読んで3日で読み終わりました。


最近は、本を紹介しているブログで面白そうだなぁって思った本や
友達に紹介してもらった本を読んでます。
何か面白い本あったら紹介してくださいね~♪





お買い物で疲れた時にちょっと一休みなんていかがですか?
Let's take a coffee break


大曲の花火
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志津川へ

DSCF8999.jpg
先週の日曜日は、志津川で中学校の先生をやっている友達の所に
高校の同級生と行ってきました。

友達は小池徹平にそっくり。英語の時間に英語の発音練習のために
ギター引いたりするんだって。
そりゃ~生徒にもお母さん達にもモテるよ~って感じのイケメン先生です。

DSCF8951.jpg
まずは、志津川で結構有名&友達の行き付けの食事屋さんしお彩へ。


DSCF8955.jpg
新鮮で無言で食べ続けるくらい美味しかったです。

DSCF8953.jpg
ご飯食べ終わった後は、隣の魚屋さんへ。
ここの店長さんも知り合いみたいで、先生の友達なら安くするよ~って言われて
かなり安い値段で売ってもらいました。

DSCF8956.jpg
買ったのは、タコの頭とアオサ。
めかぶもただでいただいちゃいました。

DSCF8981.jpg
ドライブがてらひさしぶりに神割崎へ。
岩が真っ二つに割れているみたいに見えます。

DSCF8985.jpg
波が押し寄せる迫力がたまらない♪

DSCF9005.jpg
夜は、魚屋さんで買った食材や
友達のリクエストの野菜料理を作って飲み会をしました。
(なぜか写真を撮られる料理たち

DSCF9009-1.jpg
汐うには普通のウニより味が濃厚でやばいくらい美味しかったです。
ご飯が進む進む。志津川行ったら買うのをお勧めします。
冷凍で売っているので、買いだめしてストックしておきたい味でした。


高校時代の話で盛り上がったり、みんなの職場の話を聞いたり、
友達がギターで弾き語りしてくれたりホント楽しい1日でした。


今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうこの魚の時期

DSCF7508.jpg
昨日、技官さんが秋刀魚を持ってきてくれたので、
サンマパーティーをしました。
この時期の秋刀魚ってめちゃくちゃ脂のってるんですね!!
どれくらいって???

DSCF7509.jpg
秋刀魚の脂で秋刀魚がファイヤーになるくらい

DSCF7510.jpg
ホント新鮮な秋刀魚で刺身にしてもすごく美味しかったです。


うちの4年生は来週あたまに院試!!
頑張れ~☆
そして、終わったら後輩の家でWiiだぁ~(✿ฺ´∀`)



仙台箪笥が見られるお店→Let's take a coffee break

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴二連チャン

DSCF7443.jpg
先週末は新潟県糸魚川市へ海水浴に行ってきました♪
そして、初の二連チャンの海水浴を体験してきましたw


DSCF7452.jpg
一日目は防波ブロックで囲まれたプールみたいな海水浴場へ。
近くの神社がある島まで泳いだり、その岩の上で友達がマーメードやったり
して遊んでました♪

DSCF7481.jpg
二日目は、家の近くの海へ。(歩いて5分くらい)
波がなく、すっごい海がきれいで、シューノーケルつけて
ぷかぷか浮いて遊んでました♪魚も泳いでてホント気持ちよかったです^^

DSCF7500.jpg
昼は実家から持ってきた野菜でバーベキュー☆


海も綺麗でのどかな所でゆっくりできました。
日の入りも見れたし、ホント楽しい旅でした。


友達のお爺ちゃんの家だった所に宿泊させてもらったんですが、
ホントいい別荘でした☆
来年もまた行きたいな♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお酒

IMG_7852.jpg
お父さんの行きつけのお酒屋さんにお酒を買いに行きました♪
創業明治37年の老舗です。

IMG_7864.jpg
日本酒、焼酎、梅酒とすっごいいっぱいあります。
梅酒の種類は半端ない!!

IMG_7860.jpg
最近、改装したらしく二階を見せてもらいました。
すごい立派なハリ。
明治37年前のハリなんでしょうかね??

IMG_7867.jpg
お買い上げしたお酒。
右から3つは梅酒で、マンゴー梅酒、カシス梅酒、バナナ梅酒
どれも今まで飲んだ梅酒と違う味でかなり美味しいです。
右から4つ目は広島のお酒で、女の方が作っているらしいです。
私の好み(辛め、すっきり)で選んでもらいました♪

夏のにごりはお父さんお勧めの日本酒。秋田県のお酒です。
左端は、この酒屋さんのご主人自らが米から作ったお酒。

DSCF7405.jpg

カツオのたたきと一緒に美味しいお酒をいただきました。
美味しいお酒に美味しい料理。
お酒って素晴らしいですね~(✿ฺ´∀`)



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和

IMG_7842.jpg

久しぶりに晴れた。
体を洗ってもらってスッキリ☆
でも、ちょっと疲れた。

by くー



リンデンバウム→Let's take a coffee break


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッター

N0016844_l.jpg
こないだ弟とハリーポッター観てきました。
内容は面白かったんですが、
やたらキスシーンが多くて、子どもには刺激が強すぎるでしょ!!
と思ってしまう作品でした。

ちなみにハリーポッターは今のところ弟と全作観に行ってます♪


映画好きなのに最近あんまり映画見てない自分。
最近観た映画は、

・エヴァンゲリオン
・魔法にかけられて
・イン・ハー・シューズ
・ジャネラルージュの凱旋
・おくりびと
・MW
・きみにしか聞こえない

など。


「魔法にかけられて」はかなり面白い作品でお勧めです。
ポニョのDVDが実家にあったので今度ポニョ上映会も開く予定で~す♪



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに集合~

DSCF7328.jpg
夏休みで1つ学年上の友達が帰ってきたので、
みんなで海に行ってきました~
私も数年ぶりにビキニになっちゃいましたっ


荒浜でサンドイッチマンを発見!!


DSCF7324.jpg
晴れ女、晴れ男パワーで
朝結構降っていた雨を止ませることができました♪
宮城野パワー強し☆

高校も大学も一緒。
いっつも遊んでいた永遠の腐れ縁の友達です♪

DSCF7329.jpg
遊び道具もいっぱい買って遊ぶ。


DSCF7348.jpg
んで、夜は飲み会~~~♪
酒のつまみになめろうとか作ってくれて、
ビールのつまみに最高でした(✿ฺ´∀`)


DSCF7360.jpg
去年は金曜の日を跨ぐくらいに毎週のように呼び出されて飲んでました。
次はいつ集まってみんなと飲めるのかなっ^^



らせら~らせら~らせらせらせら~♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火 and 花火

IMG_7386-1.jpg
花火大会行きましたかぁ?

IMG_7468.jpg
私はバスケのみんなと行ってきました♪

IMG_7463.jpg
花火そっちのけで写真撮影大会が始まってしまった様子。
横のおじさんは知らない人だけど、
意気投合した男の人たちが語り合っていたようです。

IMG_7472.jpg
花火大会のあとは、花火~~。

IMG_7515.jpg
私もハシャグ~ww
一応グリコポーズのつもり。

IMG_7521_20090806082929.jpg IMG_7523.jpg
ハートとホシ♪
結構うまく撮れた^^


6日からは仙台七夕で~~す
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研究室女子飲み~

DSCF7286.jpg

うちの研究室には女子が5人。
数少ない女子が何故か集まってくる研究室。
せっかく女子がいっぱいいるんだから
女子飲みしよう~ということで、女子だけで宅飲みをしました。


友達の家も実家からもらった野菜がいっぱい☆
台所を借りて夜ご飯作らせてもらいました。

新鮮な野菜なのであまり手を加えませんでした。
(ちぢみは出来合いの品)

DSCF7287.jpg

久しぶりにハイネケンも飲んでみました。
ハイネケンって結構苦めなんですね。
どっちかっていうと、中国で飲んだお酒のように
さっぱりしている方が私は飲みやすくて好きだなぁって思いました。


DSCF7288.jpg

友達の家のぬりかべ。
やたら可愛くて、自分のメガネかけたり
踏んだり、叩いたりして遊んでました


久しぶりに女子だけの飲み会したぁ~~♪
恋愛って楽しいね♪片思いっていいよね♪っていう話とか
女子だけじゃなきゃできないトークができてホント楽しかったです(✿ฺ´∀`)



さぁ、明日5日は仙台七夕花火ですよ~~
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ可愛い~

実家に帰ったらよく弟と夜遊びにでかける.

遊びに行く家には猫ちゃんがいっぱいて,
こないだいったらさらに家族が増えていた!!


DSCF7269.jpg
子猫ちゃん三匹~~
めちゃんこ可愛いぃぃ(✿ฺ´∀`)


DSCF7275.jpg
女の子ですっごいおとなしい.
3匹の中で一番可愛い顔した子.

DSCF7276.jpg
さっきの子の兄弟.
男の子でまじ元気いっぱい.

DSCF7271.jpg
さっきの子たちとは別で家にぴょこんと入ってきた野良ちゃん.
この子も男の子で元気.


ほんと可愛すぎて,猫じゃらしでおりゃおりゃ遊んでたんだけど,
おばあちゃんにそろそろ麻雀始めるよ~って言われたので
遊ぶのをやめて麻雀に集中しましたとさっ,



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の野菜

夏は野菜がいっぱい。
実家でも野菜がいっぱい。

DSCF7220.jpg DSCF7221.jpg DSCF7222.jpg

DSCF7223.jpg DSCF7224.jpg DSCF7225.jpg

DSCF7226.jpg DSCF7227.jpg DSCF7219.jpg

なってるのを採って食べるとほんと美味しい(✿ฺ´∀`)

DSCF7249.jpg
形は変だけど新鮮で安全☆

DSCF7248.jpg
うちのわんこ達も野菜大好き♪

DSCF7251.jpg
実家に帰ったら母親が昼にトウモロコシや味噌おにぎりを
庭で焼いてくれました。

太陽ギンギンギラギラってだけで気分もハイテンションになるから
夏ってホント好き~



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マックフルーリー ミント&オレオ 発売

IMG_7300.jpg
どうも、おひさしぶりです♪
8月になりましたね^^

昨日は、学科の野球大会に行って、
女の子ルール適用で6点Getしてきました
今年も外野まで飛ばせた~♪

mcflurry_campaign.jpg
話は変わるんですが、
こないだ東京行ってた時に、

みんなが大好きマックフルーリーに
味が出てるのを発見しました

SN3E0027.jpg

8月6日からは全国でも発売されるそうです。
(マック発売予告:後輩作)

うちの研究室はチョコミント好きが多いので、
今度仙台でも発売されたら
マックフルーリー・チョコミントツアーを決行する予定~♪
ちなみに私はまだチョコミントのうまさに目覚めていない~~。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

