日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台のカフェ

私が行ってるバスケチームに、アンテナ、
ぺりぃ、ヴィヴィアン、コロンが遊びに来てくれました。
何故か15人中、女は私一人という状況だったり、
コンタクトが破れ、コンタクト右目不装着状態だったりしたけど
めちゃめちゃ楽しいバスケでした♪♪♪
(ふむ、こういう時のほうがシュート入ったりするのかなぁ?)
若い人入るとスピードアップするからいい♪次も誰か誘おうっと



ところで、ところで


re120_sendaicafe.jpg
2008年10月25日(土)にs-styleの増刊号として発売された仙台のカフェ
軒数を増やし(確か67軒→76軒?)、増刊号ではなく、ちゃんとした書籍として
店頭に並んでいるのを発見しました。
10月24日に発売されたみたいです。

初めて見るお店が何軒かあったので、
仙台のカフェを立ち読みして今度行ってみようと思います。
(ってか本買えよ!! だって~今持っているやつとほぼかぶってるからさぁ~。)

以前発売された増刊号を買いそびれた人は是非この機会にお買い求めください♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タダ食い

DSCF9813.jpg
今日の夜は北環にあるkanakoのスープカレー屋さん
にスープカレーを食べに行ってきました。

DSCF9808.jpg
今週食べに行った理由は、タダ食いをするためです。
お店から20日に誕生日メールが届き、
誕生月の20日から月末までタダでスープカレーが食べれるんです♪

タダで食べれるカレーは
やわらか骨付きチキン ・・・・・・・950円
タラとココナッツのカレー・・・・・・980円

の二種類。

今回はタラとココナッツのカレーを頼み、
喉がめちゃくちゃイガイガしていたので、辛さは甘めをチョイスしました。
タラとシメジがカレーと意外にあってとても美味しかったです♪

DSCF9815.jpg
タダ食いした人には、店員さんからタダ食いノートが渡されます。

DSCF9818_20091028205048.jpg
タダ食いコメント+コロン作のみちのくちゃん

DSCF9807.jpg
ラッシーもクーポンでタダ飲みでき、
お得感満載のディナーでした♪



故宮博物院
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よさ婚推進中

あるあるPicasaの「もはなBウェディング」見させていただきました.

いや~,もはるとはなBたち幸せいっぱいって感じで羨ましかったです

あの写真見てたら私もユーロに続き,よさ婚推進したくなりましたね.

ということで,よさ婚にむけてよさ人カップルたち頑張ってくださいね~~(笑)♪


過去の1ページ/part 2
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然?

先週、研究室の後輩の祖母が亡くなって、二日後に祖父が亡くなられたそうです。

去年、先輩の母方の祖父・祖母、父方の祖母が亡くなり、

昨日、父方の祖父も亡くなられたそうです。

偶然なんでしょうか?

先輩は「みんな仲良かったからねぇ。」と言っていました。

自分は悲しませたくないから親や好きな人より先には死にたくないですね。


また喉いためたから早いとこ治さなきゃ


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスケ合宿

DSCF9778.jpg
週末、久しぶりに行われたバスケ合宿に行ってきました。
場所は、測量合宿をしたあの川渡共同セミナーセンターです。

DSCF9784.jpg
何故か体力が増えていて1時間半動き続けても全然疲れませんでした♫
シュートもいつになく絶好調に決まりましたww


DSCF9786.jpg
夜は、ジンギスカンか普通の食事を選べ、
川渡近くのおばちゃんがご飯を用意してくれます。
夜は部屋で飲み会もOKです♪

シーツ代数百円、ご飯:朝300円、夜700円くらいしかかからず、
かなり格安で泊まれます。


DSCF9793.jpg
人はいつもよりちょっと少なかったけど、
関東から駆け付けてくれた人や初めて参加してくれた構造系の人たちもいて
かなり楽しい合宿でした^^


DSCF9804-1.jpg
鳴子の方は葉も色づき始めていました。
鳴子紅葉情報
来週末あたりがピークなんじゃないでしょうか?


奥入瀬の紅葉も見に行きたいなぁ~。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色いろいろ

SN3E0044.jpg

すごい奇麗な緑色だったから,写メを撮ってみたら,青色に映ってた.

ふと,ばあちゃんがホウレン草などの葉ものを「青もの」,「青野菜」って言うのが

なんとなく分かった気がした.



仙台の名物
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

みちよさの休憩中に行ったカフェです→仙台カフェ日和

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原付が見つかった!!!

5月中旬に忽然と姿を消した原付。

あれから5か月

その原付が・・・・発見されたそうです!!!


発見された場所は愛子。遠っ

母親の話によると、すでに8月には見つかっていて (警察もっと前に連絡よこせよ!!)
壊されて線でつないて走れるようになってて (?)、
乗れる状態じゃないと警察に言われたそうです (ガビーン)。

でも、両親は直して乗るんだと、先週末、軽トラで原付君を救出に向かいました。

高校から乗ってたmyバイク。
早く元気になって戻ってきておくれ~。



そうそう、話は変わるんですが、
アクセス数を見て、一つ前の記事に書いた「魔王」のすごさが分かりました。
いつもは多くて50人くらいのアクセス数が今日だけ100を超えていましたww
魔王は悪魔的美味しさなんですね(映画カイジ風ww)



トトが今週末ダンスイベントを行うカフェです
旅カフェ サマルカンド→仙台カフェ日和

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼酎♪焼酎♪

DSCF9768.jpg
先週末は実家でお寿司パーティーをしました.
今回は寿司のお供に,お茶じゃなくてお酒

私の好きなバナナ梅酒とマンゴー梅酒の他に今回は!!!

DSCF9642.jpg
魔王もいただきました~♪
父曰く,魔王は幻の酒と言われているらしいです.

美味しかったけど,焼酎を飲み慣れていないので
この酒の味がどのくらいすごいのかわかりませんでしたw

DSCF9641.jpg
父にもらって仙台の家には佐藤もいます.
美味しい酒で酔えるなんて最高ですね(✿ฺ´∀`)

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日祝い

1_20091017003729.jpg
今日の夜は、フランス料理屋さんにご飯を食べに行きました。
飲み以外で二時間半かけてゆっくりご飯を食べたのは久しぶりで、
話が尽きずホント楽しいひと時を過ごすことができました♪

2_20091017003739.jpg
食後のデザート。
Happy Birthday Hiori
って書いてありました。(Hioriって誰でしょうね(笑))


おいしい食事に・食後のカラオケ。
誕生日メールも30人くらいからいただきました。
最高にhappyな一日を過ごすことができました。
自分、本当に幸せ者です。ありがとうござます

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月16日は

my birthday

25歳になりました♪

早速メールくれた人ありがとうございます

みんな私のことをアラサーって言うけど、

アラサーは27歳からだと思います!!(たぶん)

今年はみんなのおかげでホント楽しい一年を過ごしています。

これからもいっぱい旅行行ったり遊んだりしようね~

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれも育ちも東北だからって

寒さに強いわけではありません!!

寒いの大っ嫌いです

今日はすごく寒かったので、コタツを出してしまいました。

ストーブはすでに10月頭くらいから使用済みです。

ただいま10月に入ったばかり・・・・。

私は今年の冬を乗り切れるのでしょうか??

DSCF9701.jpg
写真のラーメンは今日ゼミの後に、研究室の後輩と食べに行った
支那蕎麦・ちばき屋のラーメンです。
駅裏の河合塾の隣にあって、予備校時代に行ったことがあるラーメン屋さんでした。
6年ぶりに食べて、すごく懐かしい味で汁まで全部飲みほしてしまいました。
あっさりした昔ながらのラーメンを食べたければお勧めのラーメン屋さんです。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みちよさお疲れさまでした

IMG_9204.jpg
今週末に行われたみちよさ.
本当に楽しかったです.

IMG_9719.jpg
Zeppも4年ぶりに行ったけど,ホントよかったです

打ち上げは,かなり盛り上がっていい飲み会でした.
いろいろみんなに報告もできて肩の荷もおりたし(笑


IMG_9380.jpg
(写真はクリックすれば大きくなります)

同期との集合写真.お気に入りの一枚です♪
ホントいい同期に恵まれて最高の6年間でした.


みちよさ最高~~~~

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日は

09091693.jpg

みちよさだぁ~~!!!!

ってその前に.
やっと5日目にして頭痛が治まってきました♪
昨日までは,歩くのも激痛が走るので歯を喰いしばってという
激痛に耐える日々だったのですが,
今日は,「あっ,この痛みならイケるかも~☆」ってくらいに痛みが軽減してきました.
心配してくださって皆さん本当にありがとうございました.


まだ,ちょ~っとの微熱と頭痛が残ってるんですが,
今日,MRI検査を受けてきたら,脳に異常がなかったので,
明日は多少痛くても,もう何も心配せずに踊っちゃうつもりです
(まぁ,人に迷惑はかけたくないので,自分の体調みつつ踊るつもりではいますよ)


とりあえず,現役最後のみちよさ.
踊り子として思いっきり楽しむぞぅ~~

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在実家で・・・

091007_1526~01

くたばっております。
薬飲んでメールを打てる状態まで回復したのついでにブログも書いときます。

3日前から頭が割れそうな痛みに襲われ、歩くのもしんどい&嘔吐。
ご飯も昨日はりんごとソイジョイのみ(おかげ?で体重1キロ減)
さらには発熱でうなされ・・・・という最悪の状態で親にレスキューを求めてしまいました。

現在、微熱まで下がったのはいいものの、頭痛がいっこうに引きません。
激痛で歩けません><。とりあえず動かず安静にしています。

今回もらった薬の数12個。
いつも持ち歩いてるPL顆粒(総合)、ロキソニンなどのほかに今回はアマージ錠などの頭痛薬も。にしても多すぎでしょ


薬剤師やってるおばさん曰く、インフルの時にPL顆粒や坐剤使うと
脳炎になる可能性があるらいいので、気をつけたほうがいいみたいですよ。


とりあえず、週末まで治したいので寝ます。
体弱い人って嫌いホント自分だめ女です。
おやすみなさい。

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の天気

8日(木) clouds_rain_st.gif 降水確率 70% 気温16/12
9日(金) clouds_rain_st.gif 降水確率 60% 気温16/12
10日(土)clouds.gif 降水確率 30%  気温18/11
11日(日)clouds_sun_st.gif 降水確率 10%  気温19/11


みちよさの日は今のところ何とか晴れそうです


0918-00_20091005141416.png
気象庁|台風情報


501478_177_20090911125036.gif
このまま雨よ,台風よ週末を避けてくれ~.

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ40店舗☆

行ったカフェ40店舗になりました~

卒業するまでには50店舗は行きたいですね♪
ぱぴちゃんもカフェ巡り好きって言ってたので今度一緒に行く予定です
誰かカフェ巡りしたい人いたら一緒に行きましょ


あ~それと、カフェブログのタイトルを変えました。
以前のタイトルだとブログの名前教えてって言われたとき教えるの大変だったので変えました。
仙台カフェ日和で検索すると引っかかるようになってると思います。


さて、これから夜行バスで東京行ってきます。
内定式です。では



40店舗目はcafe mon st.lou (カフェ モンサンルー)
仙台カフェ日和

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

