日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアへ

今日の夜に仙台出発してイタリアに行ってきます♪

10日間。

行ってきま~~す。



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉と白菜の重ね煮

DSCF1594.jpg
久しぶりに料理ネタを。

こないだ、蔵王のスキー場で食べた煮込みハンバーグを真似た料理と
ヨークベニマルの惣菜・エビフリッターを真似た料理を作ってみました。
煮込みハンバーグはかなり美味しくできました♪
隠し味は飲んでるついでに入れたワインで~~す

DSCF1596.jpg
ここでかなり簡単でめちゃんこ美味しい
お勧め料理豚肉と白菜の重ね煮を紹介します。

材料は、
白菜4分の一(5cm角くらいに切る)
豚肉(ロースかバラ)300g
お酒100cc
おろし生姜を入れたポン酢

私は白菜半分、豚肉450gを使用。

作り方は、
白菜と豚肉を交互に重ねて、お酒を入れて白菜がしんなりするまで煮る。
おろしショウガを入れたポン酢で食べる。

DSCF1597.jpg
今回は1000円分の商品券があったので、ちょっと贅沢に
霜降りレッド100g228円(宮城県産)と雲仙ポーク100g258円(長崎県)を
合わせて450g(1000円分)を買って作ってみました♪

簡単なのにめちゃくちゃ美味しくてご飯がすごく進みました。
用意する食材も少ないし、簡単で美味しいので是非やってみてくださいね

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿武隈川舟下り

IMG_2236.jpg
週末、高校の友達と宮城県丸森町で阿武隈ライン舟下り
をしてきました。

IMG_2249.jpg
12月から3月まではこたつ舟になっていて、コタツは煉炭で温められています。
うちのネコちゃんたちがよく煉炭コタツでヘロヘロになってたのを思い出しました。


IMG_2269.jpg
春は桜が見れて結構いいみたいです。


IMG_2268.jpg
おじちゃんが面白おかしく解説してくれたり、
変な体勢のタヌキ君も出迎えてくれます。

20091128-1_20100221201333.jpg
丸森町のカフェでご飯を食べた後、遠刈田温泉の神の湯にも入ってきました。
(去年えぼしスキー場の帰りに行った時以来一年ぶり)
今回は川下りに温泉というめちゃんこのんび~~りした旅でした♪


丸森町では、2010年2月27日からの丸森自然猪利用組合が
猪の被害対策の一環として,野生の猪の精肉販売を始めるそうです。
猪はとても獣臭いけど、猪肉食べたい人は是非丸森町に行ってみてくださいね♪
記事




今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べンジャミン・バトン 数奇な人生

wbay22362_j1_t.jpg
べンジャミン・バトン 数奇な人生を観ました。
久しぶりにクリーンヒットの映画で、
ジワジワ(←ここがポイント)涙が出てきてしまう映画でした。


映画のストーリーは、、、

一生に一度の出逢い― 生涯、心に残る感動作の誕生。
それは、80歳で生まれ、年を取るごとに若返っていく数奇な運命の下に生まれた、ベンジャミン・バトンの物語。

一瞬、一瞬を、大切に生きていますか―?
全ての出逢いを、胸に刻んでいますか―?
これは、そうせずには生きていけない、特別な人生を送った男の物語。彼の名は、ベンジャミン・バトン。80歳で生まれ、若返っていった男。20世紀から21 世紀にかけて、変わりゆく世界を旅した男。どれだけ心を通わせても、どれほど深く愛しても、出逢った人々と、同じ歳月を共に生きることができない、その運命。
―それでも、人生は素晴らしい―
主演はブラッド・ピットとケイト・ブランシェット。「グレート・ギャッツビー」のF・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を『セブン』『ファイト・クラブ』のデビッド・フィンチャー監督が映画化。

あなたも、ベンジャミンの瞳で世界を見れば、人生を愛さずにはいられない。


(公式HPより)

9e79c275cebdbaafac37c0eb608c1ce7.jpg
生死とは何か?恋愛とは何か?人生とは何か?
今まで出会ってきた人たちのことなど、いろいろ考えさせてくれる映画でした。

img953a30b2zik5zj.jpeg
2時間47分と長い映画なんですが、飽きることなく観ることができます。
久しぶりにいいなと思う映画だったので
まだ観たことない人は是非観てみてくださいね♪


久しぶりの更新です。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形蔵王

DSCF1578.jpg
今日は金曜から山形蔵王で合宿していたみんなと合流して
スノボをしてきました♪(全員で29人)
最初はスノボ組10人くらいで菖蒲沼ゲレンデや大森ゲレンデで滑走。

DSCF1584.jpg
そして、昼はローラがバイトしているぷうたろうに行き、
煮込みハンバーグを食べてきました。
このハンバーグがすっごく美味しくてご飯が進む進む
8人で食べに行ったのですが、軽く15杯はご飯をお代わりしたのではないか
ってくらい「ごはんおかわり、おかわり」の連呼でした(笑)

お店の人たちはホント気さくで素敵な人たちでした♪

DSCF15891.jpg
ご飯を食べた後は、コロンと中森ゲレンデで滑走しました。
コロンはキッカーでF360とかやってました。いや~カッコいいっす
私はグラトリの練習をして、ちょっとだけキッカーの練習も
してみました(思いっきりこけたけど。。。)。

斜面でF180,B180は結構できるようになったので、
次はダックスタンスに変えた後にF360に挑戦しようと思いま~~す

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローマ人の物語

P2110294.jpg

以前ローマ人物語の27、28巻「すべての道はローマに通ず上・下」を
すっ飛ばして読んでいたのですが、
現在一巻から買ってローマ人の物語を読み進めています。

すっごい面白いです!!
2000年以上前のことが詳しく残っていることにまず驚き、
日本が縄文時代や弥生時代だった時に、ローマではこんなにしっかり
政治や経済がなりたっていたことに感嘆しています。
今はユリウス・カエサルの所(文庫本だと6巻分)で、
今月中に結構読み進めるつもりです♪



オリンピック面白いですね
明日は私も蔵王でスノボだぁ~~~~

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェリオ ホワイト生チョコ

o0335040010302626092.jpg
森永乳業のエスキモーブランドから発売されている
チェリオ ホワイト生チョコ
かなりの激ウマです。

1984年私が生まれた年にできたチェリオは、
ティラミス味、アーモンド味、チョコバナナ味、カフェラテ味、
ホワイトチョコイチゴ味、キャラメルチョコ、ダブルマンゴー味…など
数々の味を世に残し、私たちの舌を喜ばせてくれました。

私がホワイトチョコが好きなのもあると思うんですが、
今回のホワイト生チョコはかなりの出来栄えです。
是非食べてみてくださいね~。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月山スキー場

gerebuck.jpg
(クリックすれば大きな画像も見れます。)


山形県西川町にある月山スキー場って知ってますか?
私もあんまり知らなかったのですが,雪があまりにも多いので,
普通のスキー場は営業していない4月にオープンし,8月(雪があれば9月)まで
やっているスキー場なんだそうです。

図見てもらえればわかるように山一面が滑走コース。
まじ面白そうです(✿ฺ´∀`)

ski_ishibane_lg.jpg
滑り方は自分次第って感じみたいです.

ski_1_lg.jpg
(http://tohoku-tozan.info/gassan.htm)


4a472bb2.jpg
360度山山山。
もう~春が待ちきれません!!
早く滑りにいきたいで~~す

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修論終了~~♪

修論提出も修論発表も終わりました~~
ルンルンです☆

明日からは,論文書き書きです。
三月にはちょっと引き継ぎのための実験もする予定。


でも・・・・とりあえず終了で~~~す☆☆☆
なんかぱ~~っと食べにいきたい♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョッコレート

SH3B0100_20100215094340.jpg
昨日はチョコ食べましたか?
私はmyチョコ買って食べました。
GODIVAのチョコ(2粒).
とっても美味しかったです♪


最近の女子の傾向としてバレンタインデーにチョコをあげる人は
1位 女友達
2位 兄,弟,父などの男家族
3位 姉,妹,母などの女家族
4位 彼氏

なんだそうです。


デパ地下は女の人達で大にぎわいでした。
年輩の方も結構買いにきてました。
年をとってもそういう贈り物は続けたいですね♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンスランバー

P2110289.jpg
最近、ハニートーストにはまってます。
バター乗せて焼いて、その上にたっぷりのはちみつ(orメープルシロップ)。
お好みでアイスだったり果物プラス。
コーヒーと共に食す。
ふにゃ~幸せである~(✿ฺ´∀`)

c0138129_6101685.jpg
そうそうゴールデンスランバーもう観ましたか?
仙台でのオールロケ、そして豪華キャスト。
定禅寺通り、仙台駅前、ラス前、勾当台公園、加茂団地・・etc.
知ってるとこばっかり出てきて、
場所が分かりすぎるので笑いが出てきてしまいましたw
仙台を十分に使ってくれた映画だなぁ~って思いました。
是非観に行ってくださいね~♪

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪やばす

仙台はすっっごい雪です。
そして、ちょ~~アイスバーンです

昨日は、10か所くらいで事故だったり、
滑って坂が上れなくて立ち往生している車を目撃。。。
私も何度か滑ってハンドル持ってかれてしまいました
そして、今日は家の水道がでません!!
お風呂もトイレも使えません!!
水抜き機能ついてないアパートは仙台だときついですね


いや~こんなに凍ったのは数年ぶりなんじゃないでしょうか。
こんな日に原付乗ってる人達を見ると怖くて仕方がありません。
みんな頑張りすぎです。お願いだから原付は乗らんで学校行ってくださいな。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪

ご無沙汰しておりました。
いや~2月になってしまいましたね

私の2月,3月の予定は,
1週間後に修論提出.そのもう一週間後に修論発表です。


その後,2月の後半は,スノボに行きまくり,
(グラトリしながら滑れるようになるのが目標)
3月は イタリア旅行~~という予定です
ノープラン,,間違えた,,,フリープランでミラノ,ベネチア,フィレンツェ,ローマ
を回ってきます♪
この話はまた後ほどゆっくりしますね♪


ということで,もうすぐしたらちゃんと更新しますので。
節分は2月3日だけじゃない!!2025年から節分は2月2日~~
ではでは~~☆

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

