日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てれび~~

DSCF2423.jpg
ここ数日、凄くワタワタした毎日だったんですが、
やっとこさ一段落することができました。
今は引っ越しに合わせて遂に購入してしまったテレビを見ながらブログを書いてます。
買ったのは東芝の40型テレビ(40A8000)。

いくらだと思います???



な。。なんと5万円(5年保証付き)~~~
さらにエコポイント23,000P付~~!!



安っすいですよね♪
安い理由は、
・旧型モデル(モデルチェンジ時期)
・3月いっぱいでエコポイント対照外になる商品
・79800円からネット契約で3万円引き

だったからです。
価格ドットコムでは8.7万円くらいでまだ売ってるみたいですが、
この商品はもう家電量販店では販売していません。

私がテレビ売り始めた4年前は40型で20万円くらいだったので、
ここ数年でだいぶ安くなってます。
BDレコーダーも近々買う予定で、3万円で購入したいなぁって思ってるので、
会社帰りに電気屋さんに寄って家に帰るのが日課になりそうです♪




今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロン引っ越し

DSCF2407.jpg
今日はコロンの引っ越しでした。
オゾンと吐血と主人が手伝ってくれて軽トラとワゴンRの2台
2往復で荷物をすべて運び終えることができました。
前の家はでかくて日当たり良くてかなり快適な家でした。
もう遊びに来れないと思うと・・・とても残念です(泣)

次の家は今よりだいぶ狭いけど、コープは近いし
大家さんはすごくいい人だし(洗濯機取り付けてくれたり、カーテンくれたりetc..)、
一人暮らしには不自由のない所みたいです。


DSCF2409.jpg
荷物を運んでいる様子。
吐血が潜んでおります(笑)
みんなでわっちゃわっちゃ引っ越し作業できてめちゃんこ楽しかったです♪
私は明後日、東京の新居に入居で~~す♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学院卒業

DSCF2359-1.jpg
25日は大学院の卒業式。
無事卒業できました。
よかった、よかった。
修論ベストプレゼンテーション環境系2位もいただいてしまいました。

DSCF2363.jpg
フットサルのみんなからの寄せ書き♪
すっっごく嬉しかったんですが、
しおりの「詩」が違うのがちょっとショック

DSCF2405.jpg
こっちは研究室からの寄せ書き。
みんなの寄せ書きを要約すると
私は・・・意味不明の単語をハッスル明るい人。。みたいです。

DSCF2404.jpg
研究室のみんなからはプレゼントもいただきました。
ドコモのドコモ茸と羊の執事君、ソフトバンクのお父さんとお父さんの写真集。。。
完全にネタ!!
会社のデスクに飾ってくださいって言われたけど。。。
会社を首になりそうなんで止めときます(笑)


これまで出会った人たちみんなに感謝しています。
25年間わがままな娘を育ててくれた両親には感謝してもしきれません。
本当にみなさんありがとうございました。
そしてこれからも末長くよろしくお願いします♪

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザック卒業式

DSCF2337.jpg
昨日はザック卒業式でした。
卒業生全員で39人。
卒業証書やあるある担任からの成績表にアルバムどれも宝物になりそうです。
みんなのコメントにマジ感動でした。
ホントいい同期や後輩に恵まれて凄い幸せだなぁって改めて思いました。

6年間ってあっという間。
明日は学校の卒業式~~



まだまだ残っているイタリアの写真で~~す♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行~ローマ~

IMG_3201.jpg
ローマの移動には、トラム(路面電車)、地下鉄、バスを使用。

DSCF1987.jpg
ローマパス。公共交通機関3日間乗り放題、施設2つ付25ユーロ。

DSCF1995.jpg
女性は週末公共施設タダだったので、私は公共交通機関3日間乗り放題11ユーロを購入。

IMG_2939.jpg
カラカラ浴場

IMG_2959.jpg
コロッセオ

IMG_2965.jpg

IMG_3036.jpg
フォロ・ロマーノ

IMG_3096.jpg
トレビの泉

IMG_3106.jpg
スペイン広場

IMG_3152.jpg
バチカン

IMG_3207.jpg
昼は公園でのんびりご飯や昼寝

DSCF2017.jpg
朝ご飯

DSCF2051.jpg
ディナー

DSCF2012.jpg
ラザニア

DSCF2004.jpg
お菓子

DSCF1929.jpg
ジェラートは毎日一個?ってくらい食べました。
フィレンツェは塩なしパンだったり、
ジェラートやパンなど各都市で味が結構違いました。


イタリア旅行中は、22時前には寝るなど(20,21時に寝た日も
日本の生活ではありえないくらい早く寝てたり、観光地を必死に回るより
公園や広場で日向ぼっこをしたり、まったりゆったりした生活を送っていました。
これからこんなに長い時間休暇を取れないと思うので、
学生時代最後にゆっくり旅行ができてとてもいい思い出になりました♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行~フィレンツェ~

コメント書くのちょっとめんどくなったので写真だけアップします。

IMG_2569.jpg
ドゥオモ

IMG_2585.jpg

IMG_2678.jpg
フィレンツェの街

IMG_2748.jpg
ヴェッキオ橋

IMG_2568.jpg
サッカーのチケットをゲット

IMG_2837.jpg
フィオレンティーナ対ユベントス

IMG_2863.jpg
1-2でとっても面白い試合でした♪

IMG_2554.jpg
市場

IMG_2540.jpg
お肉もおっきいまま

DSCF1909.jpg
朝ご飯

DSCF1889.jpg
ポルチーニ茸のパスタ

DSCF1922.jpg
生ハムとブルスケッタの盛り合わせ

IMG_2545.jpg
お惣菜

DSCF1973.jpg
次は最後の都市ローマへ


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行~ヴェネチア~

IMG_2381.jpg
ESを使って、ミラノから約3時間で水の都ヴェネチアに到着。
ワンピースのウォーターセブンのモデルになった街☆

IMG_2383.jpg
ヴェネチアでの交通には水上バスを使用。

DSCF1776.jpg
ローリングベニスカードという交通機関、美術館などの公共施設、ホテルやマックまで
いろんなところで割引の聞くカードを購入。

IMG_2409.jpg
まず、とりあえずサン・マルコ広場に行き、
ヴェネチアを一望できる鐘楼に登り、ヴェネチアの街を見渡す。

IMG_2389.jpg
リアルト橋周辺を歩いていたらフットサルの友達と遭遇。
コロンもミラノで学科の友達と逢う!!
世界って狭すぎww

IMG_2499.jpg
二日目は水上バスに乗ってちょっと離れた所にあるムラーノ島へ。

IMG_2503.jpg
いっぱいお店屋さんあるのに、ガラス屋さんしかない島

IMG_2535.jpg
バカリ(立ち飲み屋)でワインを飲む

DSCF1748.jpg
「ビーノ・ビーノ」での食事

DSCF1739.jpg
パスタ

DSCF1838.jpg
いか

DSCF1812.jpg
リゾットとティラミス

DSCF1844.jpg
サンタルチア駅から次はフィレンツェへ。
街が迷路みたいに細い路地ばっかりで、
街を探索しているだけでも楽しかったです♪



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行~ミラノ~

イタリアではユーロスターES(イタリアの新幹線)を使って
ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマの順で回ってきました。
ツアーは嫌だったので飛行機とES、各地のホテル以外は自分たちでやるプランで旅行してきました。

ミラノ

DSCF1647.jpg
ミラノの移動は地下鉄を使用。

IMG_2297.jpg
ダ・ヴィンチの生涯唯一の壁画「最後の晩餐」がある
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会など北駅地区をぶらり。
ちなみに予約していないので「最後の晩餐」は見ていません。。

IMG_2320.jpg
教会の中。

IMG_2324.jpg
ミラノのドゥオモ(大聖堂)へ。
雲一つない晴天だったので、ドゥオモの真ん前でしばらく日向ぼっこ。


IMG_2355.jpg
ACミランのショップなどに行った後、ブランド街へ。
有名なブランドの並ぶモンテ・ナポレオーネ通りなどを
ノースフェイスにジーパンという恰好でうろうろ。
カルティエなどにちゃっかり入っちゃったんですが、
場違いも甚だしく、恥ずかしすぎて即退出。。

DSCF1639.jpg
朝食。イタリアのクロワッサンは美味しかったです。

DSCF1669.jpg
でっかいピザ

DSCF1668.jpg
カルボナーラ

DSCF1683.jpg
次は、ミラノ中央駅からユーロスターで2時間50分かけて水の都ヴェネチアへ。
ミラノには一日しかいませんでした。
今度は買い物目的でも来てみたいなぁと思いました。

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまです

お久しぶりです。
宮城に帰ってきました。
いや~イタリア本当によかったです。
天気は一週間雨予報だったのに、一日だけ夕方ににわか雨が降ったくらいで
晴天と言っていいほどの晴れ日和でした
さすが晴れ女(自画自賛)


イタリアでの生活はのんびりしていて、人はみんな親切でフレンドリーだし
居心地が良くて日本に帰るのが嫌になるほどでした。
写真の整理もあるので、イタリア旅行については来週にでもアップします♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

