日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリーでランチ

IMG_3282-1.jpg
今日はグループの女の子7人でランチを食べに行ってきました。
東京湾クルージングランチ


IMG_3291.jpg
フェリー+フレンチのコースで4,000円。
ゆっくり食べたのでちょっとずつだったけど
めちゃんこお腹がいっぱいになりました♪


IMG_3315.jpg
食後はデッキへ。
髪が逆立つくらい風が強かったけど、暖かくてしばらくデッキでのほほんとしてました。

IMG_3321_20100429172906.jpg
こんなまったりセレブっぽい休日もたまにはいいなって思いました♪



明日の夜、仙台に帰りま~~す。
山形、岩手などいろんなところに行く予定。
まじ楽しみ


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高揚感

今日読んだ本を紹介します。

41mL4DilDDL_20100428215101.jpg
挑戦者(渋沢和樹 著)

電話料金を安くするために稲盛和夫さんと
たった19人の若者で巨大企業NTTに挑んだ話です。

稲盛さんはカンブリア宮殿の本を読んで、「京セラを立ち上げて
第二電電(DDI)を設立し、最近ではJALのCEO(最高経営責任者)
になった人」ということだけは知っていました。
この本を読んで、稲盛さんは時代の流れを先取りし、お客様目線で仕事をし、
的確な判断をする本当にすごい人だなぁと改めて感じました。


ホント感動してアドレナリンが出てきて、カフェで一人ニヤニヤしてました(笑)
めっちゃかっこいい!!私もみんなのためになんかしたい!!おっきなことをしたい!!
って感じさせてくれる本でした。


生き方
稲盛さんが書いた生き方って本もこないだ読んだんですが、
見習いたいことがいっぱい載っていてこちらも良い本でした。


今はまだ研修中で時間もいっぱいあるし、
いっぱい本を読もうって思ってます。
明日はグループの女の子たちとリッチにクルージングランチ
その後、本読むためまたカフェ直行だぁ~~~

| book | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後

レーシックの手術をしてから二日が経ちました。
メイク禁止なので、ここ数日ドすっぴんで会社に行ってます。
ただいまの視力、片目ずつ裸眼で1.5あります
昨日まではちょっと目が辛かったけど、
今日はだいぶ楽になって快適に生活してます♪
まだ目がいずくて、毎日お風呂や通勤時にする読書タイムを
一時休止中なので早く復活させたいなぁって思ってます。


眼鏡してないのに眼鏡を上げるしぐさをしてしまう・・・いつ直るかなぁ。。。

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初任給飲み

DSCF3333.jpg

今日は会社の同期と朝から麻雀した後、
夜はザックの初任給飲みに行ってきました。
全員で18人。
二分も来てくれてちょーハッピーでした

1月1回or2月1回ペースで飲み会開き、6回に一回は群馬で開催?
1年に一回は愛知??でやるとかなんとか。。。
とりあえずどこでもいいからみんなに会えるなら行くつもりです


明日はレイシックで~~~す

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新歓花見

スコラーがアップしたザックの新歓花見の写真を観ました♪

観て思ったのは
新入生多い!!みんな若い!!美女多い!!

&コロンめっちゃ幼く見える!!なんでカメサンいるねん!!
の5点です。


もう新入生だと私と7歳違うんですねぇ・・・。
歳取ったなぁ~って感じます
ザックに顔出したら私は何歳に見られんでしょうね・・・。


GWには仙台に帰ります。
誰か時間ある人仙台で遊ぼう~~

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アマルフィ」と「私の中のあなたに」

料理するときはやっぱり圧力釜がよかね~と思う今日この頃です。


さて日曜日から数えて映画5作観ました。
今回はアマルフィ 女神の報酬私の中のあなたに
の二作品を紹介します。

アマルフィ 女神の報酬
amalfi_50leaf01.jpg
クリスマス目前のローマ。きらびやかにライトアップされた街で、一人の日本人少女が失踪した。これは営利誘拐か? それともテロの序章なのか? 警察の包囲網を撹乱する犯人グループに、一向に進展しない捜査…。様々な想いが交錯する中、全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィにあった ――。そして、そこで外交官・黒田(織田裕二)が見出した事件の全貌とはいったい? 邦画初のオールイタリアロケを敢行し、これまでにないスケールで描かれるサスペンス超大作。フジテレビ開局50周年記念作品。→作品紹介


これもイタリア(ローマなど)が舞台の映画です。
銃向けられてるのにこういう対応しないでしょう??なんでそこで語り始めるかなぁ?
っていう邦画特有のくささがあって、ちょっと私には苦手な作品でした。


私の中のあなたに
MY_SISTER’S_KEEPER_poster

11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)は、白血病を患う姉・ケイトに臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれたデザインベイビーだった。彼女は、輸血や骨髄移植など様々な犠牲を強いられてきたが、ケイトの病状は一進一退。両親は遂に腎臓移植を決意するが、アナはこれを拒み、弁護士を雇い訴訟を起こす。「自分の身体は自分で守りたい」と両親を訴えるアナ。ケイトを最優先に考え、アナに迫る母親(キャメロン・ディアス)、何も出来ない父親、非行に走る兄、そしてアナの協力がなければ死んでしまう姉。アナと家族の戦いが始まった――。実話を基に著したベストセラー「わたしのなかのあなた」を原作にしたヒューマン・ドラマ。
作品紹介

これはかなり良い映画でした!!
素直に号泣してしまいました。キャメロン・ディアスの演技も良くて
子供のことを思ったらこんな風に真剣になってしまうんだろうな~って思いました。
いろいろ考えさせてくれる映画でした。
是非DVD借りて観てくださいね♪

| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダヴィンチコードと天使と悪魔

fta0174w_l.png
先週ダヴィンチコードを観て、今日は天使と悪魔を観ました。
ダヴィンチコードは・・・難しくて全然わかりませんでした。
ちゃんと本読んで宗教のことわからないと自分には難しいなぁって思いました。


124263135193716212818.jpg
天使と悪魔は、結構面白かったです。内容も結構おもしろかったけど、
舞台がイタリアで、パンテオン、ポポロ広場、ナヴォーナ広場、
サンピエトロ大聖堂やサンタンジェロ城など先月行った所がいっぱいでてきて
わかる場所が出てるってだけで面白さ倍増でした。


先週は飲みコミニュケーション週間だったので、
今週は映画週間にする予定☆
明日は何見よっかなっ♪

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリス・イン・ワンダーランド

携帯はみんなのおかげで、ほぼ回復することができました。
まとめてみんなの分送ってくれた方とか
本当にありがとうございました。

次はちゃんと保存しときます。

09111205_Alice_in_Wonderland_Poster_02.jpg

さて、今日は津くんとあるあると川崎にアリス・イン・ワンダーランド
観に行ってきました。
初の3D映画
思ったより見やすかったし、なかなか3D良かったです。
でも・・・眼鏡on眼鏡はつらかったので、観に行く時はコンタクトをお勧めします。


内容は、深く考えず物語として観るなら面白い映画でした。
ただ・・・ちょっとグロテスクの部分も多いし、動物保護団体が訴えるのでは?って
思う内容部分も結構ありました。
ちょっと矛盾している物語を観ていると思えば面白い映画なので
是非観に行ってみてください♪

| 映画 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドレス帳全消去


今日携帯のアドレス整理していたら・・・・


アドレス帳のデータを全消去してしまいました





私のアドレス知っている人はメール送ってください!!
よろしくお願いします。



| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーシック

先週末、レーシックの検査に行ってきました。
行って驚いたのが、まず、検査を受けている人の多さ。
年代は結構上の方(会社員の方)が多いように感じました。
そして、次に驚いたのが、病院側の看護師さんと機器の多さ。
それだけレーシックを受ける人が多いんだろうなぁ~って思いました。

検査の結果は、どの手術でもOK。
ということで、今月中に手術を受けることにしました
やっと眼鏡っ子卒業だぁ

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新顔たち

今日はビックカメラ有楽町店や秋葉原のヨドバシなど
家電屋さん廻りをしてきました。
東京の家電屋さんにはテレビがいっぱいあって
いるだけで幸せな気分になっちゃいます
なんか嬉しすぎてニヤニヤしてました♪
疲れたり、落ち込んだ時、家電屋さんに行ったら元気になります(笑)


DSCF3298.jpg
有楽町に行ったので、その序に丸の内のラシットにも行ってきました。
定期・カード入れと筆箱とストラップを買う予定で行ったので即決定。
筆箱やストラップは一個2000円くらいなので全部で約一万円でした。


DSCF3299.jpg
メルマガ登録したらただでサンダルをもらっちゃいました♪
夏はずっと履いてそうです

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなご

DSCF3292.jpg
今日は会社の女の子たちと家でご飯をたべました。
イタリアで買ったバジルソースを使ったパスタやビスケットやワインなど
イタリア尽くしにしてみました。

DSCF3294.jpg
(今日のワイン)

しゃべっていていなごの話が出たのですが、
皆さんはいなごを食べたことありますか?
私は大の苦手です!!


小学校の頃、毎年学校総出で田んぼなどに行って
一日中いなごと格闘する行事がありました。
取ったグラム数に応じて鉛筆をもらえ、
いなごは農協かどこかに売られていたようです。
もしかして、皆さんが食べたことあるいなごは私たちが取ったいなごかもしれませんね。
なんか喋っていてすっごく懐かしくなりました。
いなご取り


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった。。。

6a00f48cdfb1f0000301101824da68860f-500pi.jpg

もうそろそろNANA最新刊発売しててもいい頃だな~って思いネットで調べたら・・・。
2009年6月後半から矢沢あいさん病気のため休養中だったみたいです。。。
休載について



結構長く休養していらっしゃるので心配です。
早く良くなって欲しいです。


NANA online

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話し方

家に帰ってから暇だし、体も動かしたいなぁ~と思って、
ネットでコアリズムのDVDを買ってしまいました。
でも・・・・うちのDELL君がDVDを読み込んでくれません(泣)
結構読んでくれないDVD多いんですよね。。。対応しているはずなのに。。。
なんででしょ??
やっぱりレコーダー買えってことなんでしょうかね



さて、最近、どういう話し方が聞き取りやすく、内容が伝わりやすいのか
いろいろな人の話を聞きながら考えています。
話す速さ、抑揚の付け方、間の取り方、声の高低をどうすればいいのか、
また、話す内容の構成はどうすればいいかなど。
学生時代から日々勉強中です。



「話し方」について考えていたら、以前NHKで見たAIDMAの法則
について思い出しました。(プレゼンテーションの話)

A (Attention) 注目
I (Interest) 興味・関心
D (Desire) 欲望
M (Memory) 記憶
A (Action) 行動


AIDMAの法則はもともと消費者の購買心理の動きを表しているが、
プレゼンでも使えるそうです。
(テレビでやっていた内容をまとめたブログ→NHKめざせ会社の星

アイドマの法則にまとめているPDFがあったので、興味ある人は
こちらを見てください→AIDMAの法則について



よし明日、家電屋さんに遊びに行こうっと♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛丼トッピング

images_20100405194214.jpg

昨日テレビで牛丼にトッピングして美味しい変わり種食材ランキング
をやっていました。


7位 フレンチドレッシング
6位 納豆
5位 めかぶ
4位 生クリーム
3位 ミートソース 
2位 ゆであずき
1位 はちみつ


さぁ~~みなさ~~ん。
早速、牛丼買ってトッピングしてみよう~~

| | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見

DSCF2426.jpg
今日はザック関東組で花見をしてきました。
場所は隅田川。桜の木がいっぱいあるのもびっくりだったけど、
上野公園といい、人の多さにびっくりしてしまいました。

DSCF2447.jpg
ちょっと寒かったので早めに切り上げてお店へ。
なんか仙台にいるときと全然変わんないですね。


学科の同期メーリスもできたみたいだし、高校の友達も結構関東にいるし、
会社の同期もとても仲良くて寂しさを感じる暇がありません(笑)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソース、たれ、ドレッシング

M748so-su.jpg

ソースやたれの味をいろいろ作れれば、
食材変えただけでいろんなアレンジができるなぁと前々から思っていて、
今日商店街を探索してて本屋さんでソース、たれ、ドレッシング500
というこれマジほしい本に遭遇したので、即買いしてしまいました。

和食、洋食、中華の基本のタレからちょっと変わった
マリネ液やドレッシング、マヨネーズまで幅広く載ってます。
早速、明日にでも保存食として野菜のピューレやペーストを作る予定です♪

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食生活変更

今住んでる家も街もかなり居心地良くて、一キロ圏内から出る気がおきません。
商店街にはツタヤやダイソー、カフェなど行きたい店や
お惣菜屋さんなどいろいろそろっています。
それに若者が少なめで、年輩の方が多い。
これも居心地の良さの一つかもしれません。
いろいろ教えてくれた爺児さんにはホント感謝しています♪

DSCF2425.jpg
今日のご飯。
仙台にいた時は、一緒に住んでいた人の嗜好に合わせて
肉と白米を食べていたんですが、
こっちでは今までの食生活に戻し魚と玄米中心の食生活にチェンジです。
お弁当も魚と玄米と野菜中心です。


会社にいる間、昼食時以外は間食禁止なので
冬の間に蓄えた脂肪たちが消えるのではないかと期待中♪
しかし。。昨日は会社の同期と飲み、明日はザックの花見。
飲むのは楽しいからやめられない~~


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレジットカード

viewsuica_img_01.jpg


引っ越しをしたので、ここ数日で新たに公共料金やネット、携帯、家賃、定期など
いろいろな申し込みをしました。
申し込みをやっている時に、ふとこの毎月支払うお金を有効活用しなきゃ!!
って思ったんです。

そこで、昨日はいろいろな会社のクレジットカードについて調べていました。
楽天カード
ライフカード
VIEWカード
三井住友VISAカード
夢ナビVISAカード
ANAアメリカン・エキスプレス・カード
etc.


私がカード選ぶ基準にしたのは
・ポイント還元率が高いもの
・VISAやJCBギフト券やSuicaなどにポイントを交換できるもの
・経由するだけでポイントが数倍になるショッピングサイトがあること
・ボーナスポイントがあるもの

です。

今主に使っているクレジットカードは、
楽天を良く使うという理由で楽天カード
ヨドバシで買い物をしたときクレジット払いでも-2%にならず+1%という理由で
ヨドバシゴールドポイントカードを使用していたんですが、
今年度からは、夢ナビVISAとカードビュー・スイカカード
の2種類を使うことにしました。


夢ナビカードは、私の選ぶカードの条件にあっていて(公共料金はポイント5倍!!)、
更に夢ナビポイントというポイントと、三井住友でやっているワールドポイントの2種類が貯まる。
そして、今住んでいる家の更新料や保証料が安くなったり、住んでいるだけでポイントがたまる。
この理由で通常時に使うカードの一つに選びました。


もう一つの、ビュー・スイカカードは定期や乗車券を買ったり、
モバイルスイカから新幹線の乗車券を買うために使う予定です。
ビュー・スイカの場合、モバイルスイカを使ったときの年会費1000円が無料だったり、
モバイルスイカからスーパーモバイルSuica特急券を買うと
仙台~東京間の新幹線代が10,600円→8,730円
になると聞いたからです。(指定席券でも値段同じ!!)
スーパーモバイルSuica特急券

話はずれますが、土日に新幹線使って仙台~東京を移動するなら
ウィークエンドパス8500円+特急券2日分4300円×2日分=17100円が
一番安いのではないのか?って思ってます。
どうなんしょ?


いや~ほんと調べてみると、得できる所で得してないなぁ、
いいサービス提供してくれてるのに全然有効活用してないなぁ~と感じました。
情報は自分で追い求めなきゃ、あるのに使わずに終わっちゃいますね
何かいい情報あったらどんどん教えていただけると嬉しいです♪




今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

