日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速モードは心のゆとりのため?

私は歩くのが速い。
通勤時も会社に向かう人たちをどんどん追い越していく。
みんなでどっか行く時も気づいたら先頭を歩いてしまう。
道がわからなくても。。。
(先に行って待っているのはいいけど、待ってもらうのは苦手。)



食べるのも速い。
熱さや痛さを感じにくい体だから
ラーメン食べに行っても男の人より速く食べちゃう。
(食べるの待つのはいいけど、人に食べるの待ってもらうのは苦手。)



待ち合わせに集合する時間や出社する時間も速い。
30分前には着いちゃってる。
(待つのはいいけど、人を待たせるのは苦手。時間のゆとりがないとかなり焦ってしまう。)



これ以外にも自分の行動パターンと逆になった時に心のゆとりをどのように確保したらよいのか考えよう・・・ってそんなことをちと思った。

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士急ハイランド~~♪

DSCF3359.jpg
日曜、会社の同期と富士急ハイランドに行ってきました♪
みんなかなり山梨の気温をなめていて薄着過ぎて、
ブルブル震えながら、一人はプールの後みたいな唇の色をしながら
ジェットコースターに乗っていました。

DSCF3369.jpg
ドドンパ、ええじゃないか、ふじやまの3っつのジェットコースターは制覇したんだけど、
時間の関係で最恐戦慄迷宮に入れなかったのがかなりショックでした
恐さ的にはビックバーンコースターの方が私的には怖いなぁって感じでした。


DSCF3389.jpg
絶叫戦隊ハイライダーとも記念撮影 


冷えた体を温泉で温め、東京へ。

DSCF0002.jpg
東京に帰ってからは友達お勧めの鶯谷の鶯谷園に焼き肉を食べに行きました。
生で食べれるくらいの美味しい肉でかなり大満足の夕食でした♪


笑いまくってマジ楽しすぎる、更にお腹も大満足な幸せすぎる一日でした 
次は絶叫系ならスカイダイビングをしてみたい~~~

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザック飲み

今日はザックの飲み会。
久しぶりに飲んだトトと話し込んでしまいました♪
トトは東京のクラブでも踊っているらしいので、今度誘ってもらう予定です
飲み会の写真はあるある君がPicasaにUPしてくれると思うのでこうご期待~。

明日は同期と富士急ハイランドに行ってきます
めちゃんこ富士急行きたかったからすっっごく楽しみっ
ドドンパ~~~~~~

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン

DSCF33511.jpg
同期にラーメン好きが多くて、
こっちに来てからめちゃんこラーメンを食べています。
ちなみに今週は昼3日ラーメン
今日行ったラーメンはネットの評判に反して箸が進まないくらいちょ~~まずくて
ラーメン通の友達の評価は1点(10点満点中)、
私は0.5点(女の子にはアイス出してくれたから)の最低得点でした。



品達の店、斑鳩、つじ田、大勝軒、赤のれん、一蘭、康竜、蜂屋、龍虎・・・など
結構行きました♪
友達の評価で、馬場の渡なべ、恵比寿のAFURI (阿夫利 あふり)
8点、9点の高得点らしいので今度食べに行く予定です♪

| | | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book

DSCF33561.jpg
先週末、頼んでた本を持ってきてもらったり、
出かけた序に自分でも何冊か買ったので(写真参照)、
現在せっせと読んでいます。
会社の講和中に紹介された本も読もうと思って
メモって片っ端から買って読んでいます。
(1Q84 BOOK3ももうすぐ読み終わる♪)


1_20100525193917.jpg
講和の中でスティーブ・ジョブズの話がでてきたので
昨日、スティーブ・ジョブズの本を読んでみました。

≫ 続きも読んでみよう♪

| book | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムサシ

ちょっと実家に帰らなければならないと思っていたので
ブログお休みするかもと言ったのですが、
緊急に帰らなくてもいいことを祈りながらとりあえずブログは書き続けます。

tnr1005210739003-p1.jpg

さて、
こないだ、さいたま市の彩の国さいたま芸術劇場で行われた
井上ひさしさん書き下ろしの舞台「ムサシ」を見てきました。


内容は、
厳流島の決闘の後、生きていた小次郎が復讐のために
ある寺で武蔵を見つけ出し、再び決闘することになる。
決闘の日までの数日の間、寺でいろいろな事が起こっていく。。。という話です。


面白くて結構笑って観ていました。
宮本武蔵の話をこういう風にアレンジするのか!!という
意外すぎるエンディングで「へ~」と驚きの声を無意識に上げていました。
生の藤原竜也さんを見れたのも感激だったけど、
舞台や役者の凄さに感動し、ウルッときてしまいました。



次は6月の中旬にタップダンス(?)のチケットを取ってるらしいから
観に行くのかなり楽しみです



記事

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

般若心経

小さい頃、遊び感覚で山伏やってたから般若心経を言える。

この下記のサイトに載ってるような祓いもたいてい知ってたりできたりする。
サイト

般若心経の意味はよくわかってないけど、言えばとりあえず心が落ち着くこともある。




*諸事情により一週間くらいブログお休みすると思います。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉ケア

今まで風邪が流行しても何とか耐えてきたんですが、
今日、完全に喉をいためてしまいました
予防マスクするのがちと遅かった。。。orz
まだ喉だけやられてるって感じなので
ちょっと遅いけど、とりあえずマスクとイソジンうがいで対処しています。


今週は朝から栃木行ったり、7時半出社だったり早起き週間。
睡眠はしっかり取るように心がけま~~す。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国士 13面

土曜は高校、大学が同じ友達5人と家の近くで飲んで、
日曜は家で会社の同期と麻雀をしました

DSCF3345_20100516234202.jpg
今日のご飯。
(ワインがあるとどうしてもイタリアンになってしまう。。。)

DSCF3346.jpg
ワインはFRESCOBALDI BENEFEZIO
イタリアで買ってきたワイン。 
ブランデーみたいな味でめちゃんこ好きって味ではありませんでした。
商品


game_yaku_w-3_20100516235412.gif
今日の麻雀はマジ面白くて、国士の13面待ちも初めて見れました
私が振り込んで一回でW役満マイナス160(役満ご祝儀付)をくらったけど、
最終トータル±0くらいで終わってかなり楽しんで打ってました♪
会社の同期麻雀強い人多くてマジ楽しいです


飲み会断らなきゃ毎日でも飲み会ありそうな感じの毎日。
本も読みたいし、走りたいし、お金と体がヒーハー(間違えたヒーヒー)
言わないように適度に週1,2の飲み会+麻雀に抑えて
エンジョイしとります

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学探検

GWに仙台に帰った時、実験レポートを書きに行くコロンについて行き
大学の図書館でゴロゴロ本を読んでいました。(爆睡もしていたけどw)
そのついでに大学にできた新しい建物も見てきました。

P5020326.jpg
まだ行ったことがなかった川内の食堂。
中庭付きの円形の建物。
記事

P5020329.jpg
2010年4月5日にオープンしたbook cafe “BOOOK”(ブーク)
うちの大学に似つかわしくないおしゃれでこじゃれたカフェ。
記事


貧食とか東食堂とか古い建物ばっかりだったのに、
最近次々に建て替えられていてびっくりです。
工学部中央食堂や片平の北門食堂も建て替え準備が進んでいるので、
数年後にはすっかり見た目が変わっているんでしょうね。
綺麗になるのはいいことだけど、なんだかちょっと寂しい気もしました。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検索で知ってるとちょっと便利な機能

google_apis.jpg

知っている人もいると思いますが、検索で知っていると便利な検索方法を少し紹介します。


1、除外検索
例えば、トマト以外の野菜について調べたい時、「野菜-トマト」(マイナスは半角)って入れるとトマト以外の野菜について検索できる。

2、or(または)検索

「飲み会場所 新宿 OR 池袋」って入れれば、2 つのキーワードのいずれかを含むページを検索できる。

3、数値範囲検索 

2008年から2010年までの殺人事件の記事を調べたかったら「殺人事件 2008..2010 年」のように入れると指定した数値の範囲を検索してくれる。

4、検索結果をより確実にする検索

キーワード「" "」でくくってやると完全一致検索することができる。

5、検索オプションで指定して検索
検索オプションを使用すると言語や地域などかなり限定して検索できる。


その他にも便利な機能いっぱいあります。
もっとGoogleを使いこなせるようになりたい~~♪
検索テクニック

| ちょいと | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1Q84

k256148427.jpg

仙台に帰った時に1Q84を借りてきたので、現在読み進めています
(読み続けているローマ人物語などと並行して)。
現在BOOK2の途中。
面白くってかなりハマって読んでいます


本の中で参考にしたであろう宗教について知っていること
(その宗教の人たちと知りあったこと?)があったりしたので
いろいろ調べながら読んでいました。
物語を楽しむと同時に、村上春樹さんがどうやって書いてたのか
何を想像しながら書いたのかなど考えながら読んでました。


来週末にBOOK3を持ってきてくれると思うので、続きを読むのかなり楽しみです



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| book | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動運動~~

こっちに来て私ってどこでも生活できるんだぁ~って改めて感じました。
毎週末、新宿とか行っているけど人が多いと感じません。
自然も結構あるしかなり快適に過ごしています。
できることなら東北には飛びたくないと思う今日この頃です。
東北は旅行に行くにも住むにも飽きたので、東京、飛ぶなら西に行きたいですね。
(って言って本勤務地仙台になったらウケるけどw)


さて、運動しないと心も体もすっきりしない。
ということで結構こっちでの生活も落ち着いたし、運動再会で~す。
ジムに行くのは本勤務地決定後にして(久しぶりにボディコンバットやボディヒーリングやりたい!!)、とりあえずランニングをスタート。

近くの公園で夜ランニングしている人が結構いるのでその人たちにまじって走ってきました。ちょっと走りなれてそうなおじさんの後をテクテクついて回りました(5,6キロ)。

最初は無理せず徐々に体ならしていこうと思います。
めざせホノルルマラソン~~


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子丼にトッピング

05a4c21940d080022612-LL.jpg


親子丼にトッピングして美味しい変わり種食材ランキング。
(テレビ朝日より)

8位 ゆず胡椒
7位 桜でんぷん
6位 とろけるチーズ
5位 スイカ
4位 わさび
3位 えびせん
2位 さきいか
1位 胡麻ドレッシング


さぁ~~みなさ~~ん。
牛丼に引き続き試してみよう~~

牛丼編→2010年4月5日の記事



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食材の保存

今日は一日中半袖で過ごしました。
暖かいとそれだけでテンションも上がりますね

banana1.jpg
さて、こないだ久しぶりにバナナを買ってみました。
シュガースポット(黒い点々)が出たあたりのバナナが栄養価が高く体にいいのですが、
最近温かいせいでシュガースポットの進行具合が半端ないです。
進行具合を遅らせたい時はバナナの繋がってる部分をはずして一本一本にするか、
吊るして保存すると長持ちします。


いろいろな食材の保存方法書いているサイトがあったので、興味ある方はご覧ください。
食材の選び方と保存
食材保存テクニック


食材の選び方と保存にも書いてあったのでちょっと書きますが、
卵の賞味期限(日本)って生の賞味期限って知ってました?
生で食べない国の卵の賞味期限は約一カ月です。
なので、加熱する場合は卵の賞味期限気にせず使っちゃいましょう~~



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同期飲み

同期全員で研修をするのは今日で最後でした。
毎週末グループ飲みしたり、個人的に仲良いメンバーで飲んだりしていたけど、
今日はグループリーダーも呼んで最後に盛大にグループ飲みをしました。
グループリーダーに花束渡したら二人とも涙流して喜んでくれました。


来週からはみんないろんな所で研修なのでバラバラになってしまいます。
結構みんなとメール交換したのでこれからも
同期と連絡取り合っていこうと思います




GWは青森じゃなくて近場の岩手に。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年間傘消費量

日本の傘消費量は年間約1億3000万本

毎年一人一本傘を買ってることになる。

このうちの9割が、石油を原料にした輸入ビニール傘。

みんなエコエコ言うなら折り畳み傘を持ち歩けばいいのに


記事


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半

P5030333.jpg
今日の朝ご飯。
和食にしてみました。
やっぱりご飯食べてくれる人がいるっていいですね(*´∀`*)


今日はこれから井上雄彦さんの最後のマンガ展へ行ってきます。
バカボンド読んで予習予習

P5020331_20100503114130.jpg
昨日はサークルの飲み会へ。
一年生ともしゃべれてかなり楽しかったです

P5020327.jpg
(仙台の桜:満開or葉桜)

明日は弘前(青森)に桜を見に行ってきます♪
弘前の桜を親は大絶賛しているのでとても楽しみです。
いっぱい写真撮ってきま~~す

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

