日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅で映画

現在の体温37.3度。
5日目なのになかなかだるさが取れません。。。

今週アフターにほぼ毎日予定入ってたのに、
ほぼ全部断わって家でゆっくりしてました。
今日のザックのBBQのためにおとなしくしてた・の・に、、、
今日も治らず病院行った後、家で寝てました。。(泣
大人しくしてても一向によくならない。。。まぁ例年通りなんですが。。


会社から直帰してたから(だいたい20時くらい)、映画鑑賞の毎日。
嫌われ松子の一生
手紙
アバター

を観ました。
アバターはスターウォーズみたいな映画だと思ってたけど全然違くて、
映像も綺麗だし、内容も面白かったです♪
三作品とも観たことないなら一度は観るのをお勧めします。

img_386206_31337600_0.jpg
img_77003_7636175_0_20100731183137.jpg
45f414ff5e0c3a4ad35f8e746ad70104_20100731183145.jpg

夜は熱があっても日中より元気になるので
明日の夕方にでもディスプレイと扇風機を買いに行く予定です♪

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ壊れた・・・・

ただいまの体温37.4度。
朝が一番だるくて微熱がずっと続く、私で言う毎年恒例の5月病
見たいな感じが続いています。
また続くのかな。。。早く治れ~~~。


さて、それより真剣な悩みが・・・
パソコンの液晶の見える範囲が遂に4分の一になっちゃったんです
ちょっと前に液晶の下の方をちょっとだけバキってやっちゃったら
今日とうとう4分の3が波の嵐になっちゃいました。。。
お金なくてパソコン買う余裕がないので、
とりあえずテレビにでもつないでなんとかしのぐ予定です


| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Excel

最近、Excel を使いこなしたいなぁって思ってExcelをいじって遊んでます。
面白っくって家に帰ってからず~~~っとパソコンいじくってます。
こんなこともできるんだぁ~って知らないこといっぱい。
できないことできるようになるのってやっぱり楽すぃいいですね


とりあえず、マクロ機能などを使って、
麻雀のデータを全員分集計したり、人ごとにデータを表示したり、
いろいろなデータ(回数や日にちなど)を表示するなどの作業を
ボタンぽちっと一回押すだけでやってくれる機能を作れるようになりました♪

VBAなども勉強してExcelマスターになるぞ~ (○´∀`○)ノ



カラフル♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪

IMG_3699.jpg
昨日、雷見ました?
会社の近くはすごくて、まるで花火を観るみたいな感じで
どっかんどっかん落ちている雷を見れました。
手持ちでなんとか撮れた一枚。


んで今日は体調悪し。。。
この前窓開けて寝てたら喉痛めて
今日はちょっと微熱でちゃった。
寒気で長袖の一日でした。



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

借りぐらしのアリエッティ

1de466d95eb7de0d98b8c326db5f43ba.jpg
昨日コロンと借りぐらしのアリエッティを観てきました♪
心暖まる映画だったし、
上映時間も長すぎず丁度よかったです。


今週は会社やザックのBBQ。肉、肉~

| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体温計

最近暑い日が続いてて、それでちと思ったこと・・・・
気温が体温を上回っている場合、
体温計はどっちの温度を読むのかなぁ~って

やっぱり体温ですかね?


ちなみに、耳式体温計は人体から放射される赤外線を測り、
体温に変換してるんだって。
(だから測定が一瞬なんだね。)
耳を使うのは、鼓膜が耳の奥深くにあるため外気温などの影響を受けにくく、
また脳のすぐ側にあって温度が一定しているので、
「核心温」に近いと考えられてるからなんだって。
動物の場合は耳の他にケツの穴でも測定するよ~~♪



小さい頃思いっきり回して遊んでたなぁ。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイ・ストーリー3

090628.jpg

先週日曜日にトイ・ストーリー3を観てきました。
感想は・・・めちゃんこいい
笑いあり、感動ありで、今までのトイストーリーの中で
私的に一番好きな作品でした。
3Dも良い感じに生かされていました。
大人子供問わずお勧めの映画です。
是非観に行ってみてくださいね♪

1de466d95eb7de0d98b8c326db5f43ba.jpg
今週末は借りぐらしのアリエッティを観に行ってきま~す



暑くて冷たい飲み物ばっかり飲んじゃう。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼は豪華に、夜は質素に

DSCF3500.jpg
昼ごはんは久しぶりにスペイン料理を食べてきました。

DSCF3499.jpg

DSCF3501.jpg

DSCF3502.jpg


DSCF3496.jpg
夜ごはんは冷蔵庫のあまりモノを使って。
オムライスはトロッと半熟に。
結構うまくでけた


私の貯金箱はこの形だった。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爺児さんとの出会い

SH3B0149.jpg
このブログを始める前にもmixiや他のブログはやってたけど、
この「日常のうききっ」を始めたのは約2年8か月前。
その時からずっとブロ友であり、いろいろ相談に乗っていただいていた
爺児さんに今日遂にお会いしてきました♪


SH3B0148.jpg
お会いしたのは爺児さんの思い出の地でもある水道橋で。
写真は文京区シビックセンターから。
山手線の内側だから東京を一望
コロンと一緒に4時間くらいいっぱいお話ししました♪


DSCF3489.jpg
爺児さんからいただいたオリーブオイルやバルサミコ。
珍しいホワイトバルサミコもいただいたのでオリーブオイルと一緒に
早速ドレッシングを作ってみました。

DSCF3490.jpg
夜ご飯はあっさりに。
ソーメンとサラダ(作ったドレッシングをかけて)など。


今日は本当に楽しい一日でした♪



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場海浜公園

IMG_3583.jpg
先週末、お台場にある海浜公園と科学未来館に行ってきました。
良い感じに曇っていたので、浜でレジャーシート引いて爆睡しちゃいましたw

IMG_3589.jpg
浜ではビーチバレー大会?らしきものをやっていました。


来週の東京は33~35度の天気になりそうですね。
海でもプールでもいいから泳ぎに行きた~~い



浜辺でのビールはうまいねぇ
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン優勝

W杯スペイン優勝しましたね~
延長後半戦にイニエスタが一点決めた時はめちゃんこ叫んじゃいました


今回のW杯はいろんな場所でいろんな人と見れてめちゃんこ楽しかったです(*^m^*)

4年後はブラジルにW杯観に行きたいなぁ~

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だと・・・

DSCF3482_20100711010548.jpg
サッパリした物が食べたくなる。
今日は家で飲み会。
脂っこいものは控えめに。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祥伝社新書

今日の日中は、夏だ~って感じの天気だったみたいですね。
蒸し暑い気温の日でも、私は基本長袖、タイツ、
会社行ったらヒートテックを一枚着こんで過ごしてます。
装置を冷やすために低い設定温度なので寒くて。
外出ても体が冷え切ってるのかしばらくは手足が冷えピタになれるくらい冷たいですww

39611083.jpg    2160GYX6ZTL.jpg 
へんな言葉の通になる   浦島太郎は、なぜ年をとらなかったか?アインシュタインと遊ぶ

39611096.jpg    41RQTFzj0uL.jpg
日本一愉快な国語授業   幕末志士の「政治力」-国家救済のヒントを探る


39611142.jpg    5b09cbba1f45a77e760b11396a588610.jpg
「S」と「M」の人間学     血液型の科学  

さて、
最近、祥伝社新書を何冊か読んで、面白いと思う本が多かったので、
アマゾンで何冊かまとめて買ってみました♪
まだ途中なのもあるけど、結構面白い本ばかりでした。
本の中身については・・・今日はちとやることあるので
後日何冊か紹介したいと思います♪



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| book | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピースダーツ

DSCF3478-1_20100707004639.jpg

マイダーツ買いました~♪
黒っぽいのが私の。
フランキ-やチョッパーなどワンピースの羽持ってる人が多い

DSCF3480.jpg
myチョッパーの羽♪
まじ可愛ゆす


いや~~今週のワンピース(ジャンプ)かなりよかった~~

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーニバル

今日は友達の引っ越しの手伝いをしてきました。
(と言っても私はあんまり手伝ってなかったけど。。。)

友達の新居行ったら近くでちょうどカーニバルやってて、
カメラを持ってたので撮ろうと思ったら
電池もSDカードも入ってなくて撮影できませんでした(笑)
なので、友達に送ってもらった画像を載せま~~す。

20100704220417384.jpg

1

201007041618001.jpg

201007041617000.jpg

201007041616002.jpg

201007041616001.jpg
ラテンの血は流れてないけど、サンバのリズムは心が踊るね♪
でも、あの格好では自分は踊れん


レンタカーで新宿、渋谷、赤羽、秋葉原など行ったけど、結構近いね。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休息日

DSCF3468.jpg
昨日は疲れてたのか、ブラジル対オランダの途中で寝ちゃって、
でも、なぜかオランダが勝ったのも夢の中で(?)知ってて、
更に寝ぼけて電話してて、気づいたらウィンブルドン上映中(3時くらい?)
っていうおもろい睡眠を体験しました♪


んで、

今日は病院にも行こうと思ってたので
久しぶりにゆっくりまったりした一日を過ごしてました。
夜ごはんも家でゆっくり


さぁ、これから待ちに待った試合
7/3(土)23:00 アルゼンチン VS ドイツ

今日は寝ようにも寝れない~~ 

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日何歩歩いたんだろう?

DSCF3454.jpg
今の通勤場所まで片道電車で1時間20分プラス徒歩30分(3kmくらい?)
かかります。結構混んでて電車座れないからけっこう大変。。
写真はテクテク徒歩で登ったタワーからの景気。
いい眺めでしょ♪

DSCF3460.jpg
今日の午後は、初めて横浜に行ってきました。
昔ながらの建物残ってて素敵な街

DSCF3461.jpg
中華街にも行ってみる

DSCF3465.jpg
(UFOキャッチャーで先輩社員が取ってくれたスヌーピー。)

職場には60人くらいいるけど、思った通り事務の方2名を除いて女は私だけ。
グループリーダーはお父さんと同い歳だからか(?)めちゃんこ喋りやすい^^
みんなすっごく明るくて良い人ばかり。
通うのは大変だけど、これから3か月充実した日々が過ごせそうです♪




先月ブログ30回更新してました。1日1記事ペース。どんだけ書いてんねん(笑)
これから早寝早起きなんでブログはほどほどにしま~~す。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

