日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君が踊る、夏

北海道旅行について書くといいましたが、その前に、映画について。

よさこい
9月11日ロードショーの君が踊る、夏を9月18日に観てきました。
@仙台MOVIX

あらすじは、
かつて、よさこいチーム『いちむじん』で活躍し東京でカメラマンを目指していた新平は、母の入院で5年ぶりに帰郷し高校時代の恋人香織の妹・さくらと出会う。難病に冒されているさくらは、生きる支えによさこいを踊りたいと願っていた。さくらの願いを叶えるため香織から事実を打ち明けられた新平は、昔のメンバーとともに『いちむじん』を再結成し練習に励む。しかし、祭りまであとわずかとなったとき、新平がカメラマンの賞に選ばれた話がくるが、授賞式は祭り当日。新平は棄権か夢を諦めるか迫られるが・・・。ウィキより)

桂浜、高知城、ひろめ市場、ほにやのお店など行ったことあるところや
帯屋町、追手筋、梅ノ辻など実際踊ったことがある会場で撮影されていたり、
十人十彩 、ほにや、帯屋町筋、俵屋など有名なチームもいっぱい出ていて
個人的にはかなり楽しめた映画でした。→ロケ場所


映画に出てくる「いちむじん」というチームの名は、たぶんモデルになったほにや
『よさこいをいちむじん(一生懸命)に真面目に楽しむ人』という
コンセプトからついた名前じゃないかと思います。→ほにやのHPより
いちむじんの音楽はほにやの音楽だったけど、ほにやのお決まりフレーズ
「ほにや ほにや ほにや よさこい ♪ ほにや よさこい おどらにゃそんそん ♪ 」
の部分は映画では使われてなくて、個人的に好きなフレーズだから
使って欲しかったなぁって思って観てました。

P1000835.jpg
参考記事
ちなみに出演者の高島礼子さんは実際に2005年に飛龍っていうチームで
夫の高知東生さんと高知のよさこい祭りに参加していたことがあります。
賞も取ってます
2005年は仲間由紀恵、まなかな、ソニン、広末涼子、高島礼子、高知東生などなど
芸能人がいっぱい見れたすごい年でしたね~。


あれこれ隣と話しながら観たかったのに、映画館で喋れなかったので、
今度はDVD借りて家で観たいと思います

| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり北海道の旅

北海道地図
北海道から帰ってきました♪
札幌、函館、小樽は行ったことあるので、今回は道東へ。
走行距離 1950km。
天気予報では雨だったのに、全行程晴れ
かなり快適なドライブでした。
(地図の赤線が通った道で、青丸が泊まったところです。)

1日目 80km  実家→仙台港
2日目 150km 苫小牧港→富良野   
3日目 380km 富良野・美瑛→旭川→網走 
4日目 375km 網走→根室
5日目 415km 根室→摩周→帯広
6日目 400km 帯広→夕張→札幌→苫小牧港
7日目 150km 仙台港→花山→実家

IMG_5342.jpg
フェリーが40周年記念で片道4000円だったり、
ライダーハウスに寝泊りしたのでかなり格安旅行ができました。
かかった宿泊費全部で2800円!!安いっ!!

詳しい内容は次回

IMG_6026.jpg
腰が痛くて大変そうなイヴちゃん。
早く治れ~~。

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大草原へ

これからしばらく旅にでます。
北の大地に。

ホテルも何も取ってません。
決めてるのは往復のフェリーだけ!
まぁ、なんとかなるから大丈夫です♪

次回は27日に更新だと思います。
ではでは、行ってきま~す(o^∀^o)

| 日記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン文化万歳

会社の人たちはラーメン好きが多く、仕事で外出する時は
かならずラーメンを食べに行きます。

100906_1242~01
東京都多摩市の横浜家系らーめん たま家

KC3Q0022.jpg
横浜市港南区のG麺7
このほかにもここ数週間で4,5件行ってます♪

HI3H0006.jpg
今日ラーメンの話してて無性に食べたくなったので
ラーメン好きの同期誘って会社帰りに新宿の風雲児に行ってきました。


ラーメン好きは父親ゆずりですね。
父はかなりの麺好きで、毎日麺でもいいって言ってるくらいの人なので
小さい時はかなりラーメン屋さんに連れていかれてました。
(ちっちゃい時はラーメンそんなに好きじゃなかったんですけどね)
こっちは美味しいラーメン屋さん多くてよかよか☆


明日も出張~。
明日は何ラーメンかな

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分次第

私はあなたの変わらぬ友である。
私はあなたの最大の支援者、そして最大の重荷である。
私はあなたの背中を押すこともあれば、失敗へと引きずり込むこともある。
私は完全にあなたの思いのままである。


あなたがする仕事の半分は私に託されるだろう。
そうすれば私は素早く、かつ正確にその仕事を片づけることができる。
あなたが私に対して毅然とした態度を取っていれば、私は扱いやすい。
どのようにしてほしいか正確に示してくれれば、
少しの訓練で自動的に与えられた仕事をこなすことができる。


私はすべての偉大な人物の召使である。
そして、悲しいかな、すべての破綻者の召使でもある。
偉大な人物は、私のおかげで偉大になることができたのであり、
破綻者は私のせいで破綻に追い込まれたのだ。


私は機械ではないが、人間の知性と機械のような正確さで仕事をこなす。
あなたが利益を求めて私を働かせようが、破綻に向かって働かせようが、
私にとって変わりはない。
私を利用し、訓練し、毅然とした態度で接すれば、
私は世界をあなたの足元にひざまずかせてみよう。


私は何であろう・・・・・!!!

≫ 続きも読んでみよう♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド&シー

DSCF5409.jpg
週末、ディズニーランド&シーに行ってきました。
ハロウィン中だったのでいろんな所にでかカボチャが置いてあったり、
パンキンスイーツやぬいぐるみが並んでいました。

主要な乗り物はほとんど乗りました
(しかも全部10分待ち以内で(o^∀^o))

DSCF5351.jpg
ハロウィン開催中だったからなのか、いつもなのかは知らないんですが、
ジャックスパローやお姫様になりきった一般ピーポーがいっぱいいて、
中にはお客さんと写真撮影大会を始める強者達もいました。

あれくらいなりきれるのであれば楽しそうだから
やってみたい気もちょっとしちゃいました♪
次行くときはユーやっちゃう!(b^ー°)

DSCF5365.jpg
ディズニーランドの目の前のホテルにもお泊まり☆

DSCF5371.jpg
ディズニーキャラクターがいたるところにいてめちゃんこ可愛かったです☆

DSCF5410.jpg
ダッフィちゃんも買ってもらい
ちょー最高の週末でした(*^o^*)♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー ハロウィン

今週末はディズニーランドとディズニーシーに行ってきます♪
昨日からハロウィン開催中☆
初ディズニーランドホテルにもお泊まり(o^∀^o)

コロンとコロン兄とチロリンさんの4人で行ってきます。
7月頭には決まってたのでかなり楽しみにしてました♪

晴れ男・女が3人もいるから雨なんて絶対降らない~(≧∇≦)

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチパック

69d5ec56_20100909220140.jpg

昨日今日と立て続けにランチパックを食べました。
新発売のもち&ミルキーホイップクリームリンゴ入りカスタード
どっちも結構美味しかったけど、特に、もち&ミルキーホイップクリームが
もちとミルキー味のホイップクリームがベストマッチでかなり美味でした (ฺ´∀`)
久しぶりにランチパック食べたんだけど、
かなりクオリティ高くなったんじゃないかな?って感じました。

18995529.jpg
最近コンビニでいろいろなランチパックを見かけて、
何種類くらいあるのか気になったので
ちょっとランチパックについて調べてみました♪

≫ 続きも読んでみよう♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝はよい☆

20100422-00002106-r25-001-2-thumb.jpg

ちょっと前に、TBSの「がっちりアカデミー」(2010.6.18)で
取り上げられていたのですが、
昼食後にお昼寝を取り入れたある高校では、
センター試験の点数が右肩上げりに上昇し、
お昼寝の効果が実証されているそうです。


また、ある記事(→記事(R25)に、
日本大学医学部の調査では、労働者の睡眠不足による生産性の低下が
日本経済に及ぼす損失は、年間3兆5000億円にのぼるそうだ。
「政府には消費税よりも、昼寝というタダで出来る経済対策を導入してもらいたい(笑)。
睡眠でストレスも解消されますし、アルツハイマーや心臓発作も抑制されます。
健康でアクティブに生きるためには、昼寝を制すものが人生を制す、です」
って書いてありました。

さぁ、みなさんも積極的に昼寝を取り入れて作業効率を上げよう♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ

hanami.jpg
では予告通り、公開初日に観に行った「ハナミズキ」について。

映画を観終わって最初に思ったのは、全員が良い
と思う作品ではないんだろうなって思いました。
学生時代に恋愛したり、遠距離したり留学したり、
また留学してた相手がいたり、就活で悩んだことがあったり、
そういう自分に重ねる部分がある人が
いいなと思う作品なんだろうと感じました。

私は映画を観る時はいつも映画にのめり込んでしまいます。
なので、自分自信のことや身の回りのことを考えながら、
実世界に完全にいたままで映画を観ることは少ないのですが、
今回観たハナミズキはいろいろ考えながら
自分に照らし合わせながら観てしまう映画でした。


ストーリーはあんまりぱっとしないのですが、
(自分に重ねたからだと思うんですが)部分部分だけ観ると
共感できるシーンやグッとくるシーンが結構多い作品でした。
映画観てるより考え事してる方が多い、
今までとは違う見方が出来る映画だったので、観れてかなり良かったです。


こないだカラオケ(DAM)行ったら、
ハナミズキのPVに映画のシーンが使われいたので
今度カラオケ行ったら是非ハナミズキ歌ってみてください♪


来週北海道行くからロケ地見れたら見てこようっと☆

| 映画 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画

こないだ観たDVD 3作品紹介します。

images_20100906203842.jpg
舞妓 Haaaan!!!
お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶屋の常連で、仕事で実績を出した公彦はついにお茶屋デビューを果たす・・・。

カールじいさんの空飛ぶ家
空飛ぶカールじいさん
いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。最愛の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を取り過ぎている。しかし、何と数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成功。カールは8歳の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発する・・・・。

1256628123.jpg
シャッフル
親子4人で幸せに暮らすリンダのもとに、夫が自動車事故で死亡したという知らせが届く。ところが翌朝、死んだはずの夫が何事もなかったかのように目の前に現れる。しかし、その翌日には夫の葬儀のために、喪服に身を包んだ大勢の人々が集まっていた。さらにその日以来、全く身に覚えのない“不可解な出来事”が次々と起こり始め・・・・。


三作品とも私は・・・あんまり好きな作品ではありませんでした。
舞妓 Haaaan!!! はちょっとシュールすぎたし、
カール爺さんに出てくる爺さんたちは強すぎるし、
シャッフルは、頭をシェークされ過ぎてよくわかんなくなるし
私的にちょっと苦手な作品でした。
まぁ、でも観れて良かったです♪


次回予告・・・公開初日に観に行った「ハナミズキ」

| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校生クイズ

高校生クイズ見ましたか?
みんな頭良すぎですねっ
彼らが月なら、私なんか・・・すっぽん以下のみじんこですね
まぁ、私もみじんこなりにもっともっと勉強して自分を磨いていくつもりです♪

さて、これから(深夜から)高校の同期と飲みです。月1で飲んでますかね。
私みたいにみんな下っ端じゃなく、みんな遅くまでお仕事なので深夜スタートです。
私も早くがっつり働きたい~



とても綺麗なお花畑でした
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな物でも・・・

ある所に20才になったばかりの女の子がいました。
その子は今まで味わったことがない赤ワインと言う
とてもとても美味しい飲み物に出会いました。
彼女はその惚れ込んだ赤ワインを毎晩一本ずつ飲むという生活を続けていました。
美味しくて美味しくて幸せな毎日でした。

・・・しかし、その幸せは長くは続きませんでした。
ある日突然、あんなにおいしかった赤ワインが不味く感じ
全然飲めなくなってしまいました。
そして、今では白ワインしか飲めない口になってしまいました。


彼女はまた、ういろうわらび餅など粘り気がある食べ物も大好きでした。

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

