日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SP

おひさしぶりです♪
一気に寒くなりましたね。
寒いの大っ嫌いだから、家で布団にくるまってヌクヌクしています。
ファンヒーターが家にないのでこの冬生きていけるのかホント心配です。。。。


さて、
先輩からSPのドラマ面白いと聞いたので、
再放送やツタヤで借りて2日間で一気に全話観てみました。
結構面白くて楽しんで観れるドラマでした♪

SP-thumbnail2.jpg

ってことで、昨日からSP野望編が映画館で上映されているので
今度観に行く予定です♪

明日はファーストデーで1000円だよ~~~ん


| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

祖母とお別れしなきゃいけなくなったので、
来週末までブログお休みします。

また来週末からよろしくお願いします。

| 日記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミホークとティーチ

DSCF6773.jpg
七武海第3弾、ミホーク&ティーチGet~~

DSCF6777.jpg
クロコダイルとジンベエ

DSCF6775.jpg
ドフラミンゴとゲッコー・モリア

これで残すところボア・ハンコックとバーソロミュー・くまのみ
最近またジャンプでワンピース始まったので
月曜の朝が楽しみでしかたありませんO(≧▽≦)O


今まで食べた中で一番おいしいビーフシチューでした♪
今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行列車

HI3H0002.jpg
こないだ駅で行き先に修学旅行って書かれた電車を発見!!

8両くらいの長さで中に乗ってるのは全員小学生でした。
全員子供でハリーポッターの列車みたいでなんか異様な光景でした。
こんな電車あるんですねぇ( ̄∀ ̄)


| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのcafeアップだよん♪

DSCF6765-1.jpg

いろいろな方から誕生日メールいただきました。
本当にありがとうございます。

ブログも毎日60人近くの人に見ていただいて・・・
自分幸せです(泣)
これからもくだらない記事書いていきますが、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


さて、

仙台に帰った時にカフェに久しぶりに行ってきました。
ということで、久しぶりにcafeブログUPします。
47件目のUPで~~す→仙台カフェ日和


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月16日は・・・

DSCF6718.jpg

宮学祭☆
ってことで、宮学祭に来とります♪
わっちゃりよさこいいいねo(^-^)o


んで、んで今日は私の誕生日でもありま~す♪
26歳になりました(*^o^*)

体力と肌のハリだけは衰えないように
ケアしていきたいと思いま~す(*^o^*)


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

16日に高校の女友達と大学の女友達が二人も結婚式をあげます。
両方呼ばれてたんですが、高校の友達の結婚式に
参加することになりました。

ということで、今週も仙台に帰りま~~す
何回夜行バスに乗ってんだろww

いや~友達の結婚式に行くの始めて♪
しっかりハシャイデきま~~す


| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスクを多用するのは日本人だけ?

肩こりは日本人特有のものらしいけど、
日常でマスクを多用するのも日本人特有のものらしいです。

619NMWBYT9L_20101014193914.jpg
マスクと言ってもこっちじゃなくて

masuku1_1_20101014193923.jpg
こっちのマスク。
マスクは夜行バスを多用する私には喉ケアのため必須アイテムで、
箱買いしています。

060904-23 東南アジア 016
(ベトナムで撮った一枚)

東南アジアや東アジアの都市部でも、排ガスに含まれる粉塵などを吸わないよう、
オートバイに乗るときにマスクをするのが一般的な地域もあるみたいだけど、
日本みたく風邪予防や流感に感染した患者がエチケットとして
着用するといった習慣はないみたいです。
オーストラリアの友達が日本に遊びに来てくれた時も
マスク付けた人がいっぱいいてびっくりしていました。


花粉症対策でマスクってのも日本くらいみたいです。
花粉症が杉の木を植えすぎちゃった日本ならではの症状
だからってのもあるんでしょうね。
詳しくはウィキ先生とかで見てみてくださ~~い♪


最近あんまり魚食べてないなぁ~>゜))彡
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPodシャッフル

main-s_20101013220930.jpg

この前、iPodシャッフルをもらいました。
買おうと思ってたからもらってめちゃんこ嬉しくて嬉しくて


でかいiPod片手に持って走ってたから
iPodシャッフルが来てからは快適走行です♪
って走ってても、総踊り踊ったらふくらはぎ筋肉痛で歩くのしんどいんだけど・・・。
ちゃんと筋トレもしなきゃですね~ 



あの生き物にしか見えない。。。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みちよさ

昨日バスで仙台から東京に帰ってきました。
高速道路チョ~~混んでて15時半に仙台でて家到着24時半!!
9時間!!!ありえ~~~ん!!!!

HI3H0048.jpg
さて、週末行われたみちよさ。
一日目は大雨でめちゃんこ寒くて、
厚着、ほっかいろ二枚貼りでボランティアしてたけど、
二日目は祭り日和の晴天でした♪

IMG_6259.jpg
ざっくも

IMG_6079.jpg

IMG_6399_20101012210251.jpg
ざっつもすっごくよかった♪

ザックベイビーもいっぱい

DPP_0029_20101012210137.jpg
ざっつ、ざっくコラボ☆

IMG_6535.jpg
お客さんいっぱい☆

HI3H0042_20101012210221.jpg
一日目はボランティアでドリンク配り。

HI3H0047.jpg
12時から21時半までの長丁場だったけど、
来るチーム来るチーム知ってる人いっぱいだったし、
実委の葵ちゃんたちとめちゃんこハイテンションで
ドリンク配ってたのであっという間の9時間半でした♪

IMG_6196.jpg
ザックOB・OG会(100人くらい参加)
今年のみちよさで改めてザックに出会えてホント良かったって
心から思いました

IMG_6201.jpg
総会参加の8代目(+津君、ちきん、すず)

IMG_6692.jpg
二日目の終わりにも飲み会。
笑い過ぎて楽しすぎる飲み会でした♪

260枚くらいピカサにもアップしたので~~~


北海道の写真まだまだアップします
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末はみちよさだぁ~~~

今週末は・・・みちよさ~~~♪
どこかの会場でボランティアしてます。
ザックや独眼竜の演舞見るの楽しみだぁ~~。
1~14代目まで仙台に大集合するなんて・・・素晴らしすぎる♪
早くみんなに会いたい


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 ~帯広・夕張・札幌~

今回で長々と書いてきた北海道旅行の記事は完結です♪

DPP_0513.jpg
摩周湖、屈斜路湖見た後に帯広へ。
屋台発祥の地と言われる帯広の屋台へ。

DPP_0506.jpg
帯広には六花亭の本店も。
本店限定のサクサクパイや

DPP_0508.jpg
ケーキを店で食す。
無料珈琲をぶちまけ、店員さんに迷惑をかける自分。。。


帯広のライダーハウス Pitに泊まる(続き参照)。


DPP_0528.jpg
最終日は、帯広→夕張→札幌→苫小牧港へ。

DPP_0532_20101002113013.jpg
ブランチにファームレストランへ。
チーズたっぷりとんかつ

DPP_0536.jpg
夕張のメロン熊

DPP_0538.jpg
札幌の場外市場にお父さんの誕生日用の蟹を買いに。

DPP_0539.jpg
2匹購入。
かっっなり美味しい蟹でした♪

DPP_0540.jpg
北海道最後の海鮮丼。
ほんと新鮮で美味しい料理がいっぱいで
食べすぎた大満足のグルメ旅行でした♪

帯広のライダーハウスは続きで~。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 ~根室・摩周湖・屈斜路湖~

DPP_0318_20101002111543.jpg
再度朝日を見るために最東端の納沙布岬へ。
でもやっぱり見れず。
無理やり雨予報を晴れに変えたから、曇りにしかならなかったのかな。。。

DPP_0323.jpg
ライダーさんお勧めのスズキ食堂へ。

DPP_0322.jpg
サンマ丼と蟹汁。
めちゃんこ美味しかった。

DPP_0337.jpg
まっすぐロード。
間違って行きすぐちゃって、でもかなりよかった
旅行雑誌にも載っていない穴場ロード123号線。
ひたすらまっすぐ道路がいっぱいだったり、

DPP_0345.jpg
マシュマロいっぱいあったり、

DPP_0361.jpg
牛さんモウモウしてたり、
かなりよいドライブコースでした♪

DPP_0462.jpg
硫黄山。

DPP_0467.jpg
この煙すったら死にそうです。

DPP_0432.jpg
霧の摩周湖と言われるのが嘘くらいの快晴。
I am 晴れ女~♪

DPP_0398.jpg
摩周湖の中島見れると婚期遅れるんだって。
Oh~~~No~~~。

DPP_0477.jpg
屈斜路湖の近くの露天風呂。
解放感たっぷり。
Oh~~丸見え~のお風呂でした。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 ~知床~

DPP_0234.jpg
網走から知床半島へ。
自然豊か。

DPP_0224.jpg
そこらじゅうに鹿がいる。
警戒心なさすぎ。
奈良の鹿みたいにパンフレットとかお菓子を勝手に
食べない、お行儀がいい鹿さんたち。

DPP_0243.jpg
知床五湖を60分ちょっとお散歩。約3キロの山道

DPP_0281.jpg
遊覧船で知床半島を眺める

DPP_0298.jpg
熊見れなくて残念。。

1001167_1076_1.jpg
(写真はウエブから)
これまたライダーさんに良いと教えてもらった熊の湯へ。
無料です。女湯は壁に囲まれていて物足りないけど、
男湯は解放感たっぷりなんだそうです。
お風呂あがった時ふと見たら、男湯の方を鹿がテクテク歩いてましたw


DPP_0220.jpg
ウトロの漁業婦人会がやっているお店で食事。
めちゃんこ脂がのっている鮭。

DPP_0219.jpg
いくらもたっぷり。


私はゆっくりのんびりお散歩してました♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 ~網走~

DPP_0143.jpg
富良野・美瑛から旭川通って網走へ。
朝日を見るために網走の能取岬に行ったけど、曇りで朝日見れず。

DPP_0163_20101002110347.jpg
珊瑚草

DPP_0181.jpg
網走監獄

DPP_0187.jpg
最近の裁判の様子

DPP_0168_20101002110225.jpg
ライダーハウス ランプの宿に半額券をもらったので朝飯を食べに。

DPP_0172.jpg
すごく新鮮で美味しい海鮮丼。
1300円が半額。

DPP_0133.jpg
網走の回転寿司屋さん。
タコの卵や蟹のふんどしなど変わりダネ多かったです。
味はかなり良かったです♪


続きに網走のライダーハウスを紹介。


能取岬での牛さんめっけ♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 ~富良野・美瑛~

北海道旅行で行った所をざっくり紹介。
文章書くのめんどいので、写真中心で。

DPP_0042.jpg
富良野では、ライダーハウスで知り合った熊本から来てたライダーさんに
教えてもらった青い池へ。

DPP_0045.jpg
めちゃんこ青くて綺麗

DPP_0068.jpg
美瑛の四季彩の丘へ。
すごく綺麗なお花。

DPP_0071.jpg

DPP_0076.jpg

DPP_0086.jpg

DPP_0097.jpg
赤い家って地図には書いてあったけど・・・色あせちゃってました。

DPP_0026_20101002104051.jpg


DPP_0025.jpg
富良野と美瑛で食べたもの。
富良野名物のオムカレー。
店長さん曰く、オムカレーを名物にしたのは、横浜から来たライダーさんらしい。
ここの店長さんも四国出身でそのままいすまっちゃったんだって。
そんな人が富良野にはいっぱいいるらしい。

DPP_0063.jpg

DPP_0107.jpg
ファームレストランへ。
いままで食べた中で一番おいしいビーフシチューでした♪

DPP_0108_20101002104111.jpg

続きに、富良野で泊まったライダーハウスを紹介☆


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

