日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローソンドライブ

287645.jpg
ローソンで発売しているウチカフェシリーズのデコロールケーキが
美味しいよという一言で、デコロールケーキ探しが始まったのですが、
なかなか見つからず、ローソン巡りが始まってしまいました。

DSCF7195.jpg
周ったお店の数、仙台にあるローソン5店舗
カムバックも合わせると、7回お店に行きましたw
デコロールケーキ以外にも美味しそうなウチカフェスイーツいっぱいあったので
行く店舗、行く店舗でスイーツを購入しちゃいました。

DSCF7196.jpg
全部で4つ

DSCF7205.jpg
コーヒー入れて、恒例の勝手にランキング~~~

DSCF7202.jpg
第四位 チョコレートパフェ 380円

チョコレートアイスやケーキがそんなに好きじゃないから
この順位は完全に好みの問題ですね。

DSCF7201.jpg
第三位 ストロベリーパフェ 380円

ストロベリーソースがそんなに好きじゃないから
・・・この順位は完全に好みの問題ですね。

DSCF7199.jpg
第二位 あまおうのデコロールケーキ 395円

イチゴがうまかったです。生クリームも程よい甘さでGOODでした。
ただ、プレミアムロールケーキ(150円)を買った方が値段も安いしお得な気がします。


4つのうちから選ばれた栄えある第一位は・・・・

DSCF7198.jpg
第一位 プリンアラモード 380円
プリンはそんなに美味しくなかったけど、ちょっと乗ってたモンブランペーストと
しっとりスポンジが美味しかったです。ということで、
ただ私がモンブラン好きだったから選ばれたといってもいいかもしれません。

200951113039OJwUJ.jpg
以前ローソンから発売されていたたっぷりモンブランっていう
でっかいモンブランが売ってたんですが、知ってますか?
それがめちゃんこ美味しかったんですよ!!弟と取りあって食べてましたね。
今回のプリンアラモードの生地とモンブランペーストがたっぷりモンブランと
同じ感じで美味しかったです。


ってことで、勝手にランキングの一位は、
プリンアラモードの一部分(モンブランのとこ)でした~~♪


うん、洋菓子は一個が限界!!



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみかわスノーパーク

DSCF7187.jpg
みやぎ蔵王スキー場すみかわスノーパークにガムとコロンと行ってきました~。

DSCF7184.jpg
風もなく、晴天で絶好のスノボ日和。

DSCF7182.jpg
去年はお下がりのウェアーを着ていたので、今年はウェアーを購入。
私が選んだら「黒」になるので、トータルコーディネートしてもらいました。

DSCF7189.jpg
ウェアー着てると汗ばむ感じ

DSCF7191.jpg
キッカーで飛ぶ~~

DSCF7193.jpg
私じゃないよん♪

DSCF7188.jpg
雪質もいいし、コースもいいし、けっこう面白かったです。
また行こうっと♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のご飯

HI3H00920001.jpg
お昼は利久で牛タン

DSCF7176.jpg
夜は家ご飯

久しぶりに利久で牛タン食べたけど、美味しかった~~♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

APPIでスノボ

DSCF7133.jpg
一泊二日で岩手の安比高原スキー場に行ってきました。
クリスマス寒波で24,25日だけで100cm以上は降ったんじゃないでしょうか。

DSCF7163.jpg
お決まりの雪ダ~イブ。
パウダースノーで転んでも全く痛くない、すっごくいい雪質でした。

DSCF7131.jpg
去年お尻強打して、お尻が数か月蒙古斑みたいになってたので、
今年は結構いいケツパットも購入。思う存分こけて遊んでました♪
写真はの手首パット。
鎧の名のごとく、頑丈でダイナミックにこけても手首痛くありません。

DSCF7126.jpg
泊まったのは、スキー場のすぐ近くにあるペンション、アサンギ

DSCF7139.jpg
ディナーのお肉

DSCF7138.jpg
白魚のパイ包み

DSCF7141.jpg
クリスマスケーキ。イチゴがサンタさん☆

DSCF71261_20101226175955.jpg
喫茶店もやってたことあるオーナー。
コーヒーはサイホンで入れてくれます。

DSCF7153.jpg
ご飯食べ終わった後は、おっきな暖炉の前でまったりしました。
オーナーの息子さんが私たちと同じ大学だったのもあって(私と同期だったみたい)、
オーナーと暖炉の前で3時間くらいおしゃべりしちゃいました。

DSCF7155.jpg
朝ご飯。
ゆったりまったりできるし、オーナーたちはいい人だし、
マンガいっぱいあるし、ご飯美味しいし、すっごくいいペンションでした。

スキー合宿に蔵王じゃなくて安比が使えないかなぁって本気で考えるくらい
大満足な2日間でした♪

DSCF7165.jpg
帰りは猛吹雪+ワイパー凍ってフロントガラスが全く見えなくて
まじ生命の危機を感じながらの帰宅でした。

DSCF7170.jpg
凍りついたワイパー。
パーキング毎に停まり、ワイパーの氷を取って、なんとか仙台に帰還。
どんなアトラクションよりもスリルがある4時間でした。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夜に仙台帰るけど・・・

IMG_1432.jpg
(去年撮った写真)

そういえば光のページェントがボヤ騒ぎで中止になっているって聞きました。
HP見たら12月22日(水)より、通常点灯をする事になるとのことなので
帰って見れるの楽しみにしています♪

IMG_1315.jpg
やっぱりこの温かい単色オレンジが好き。

IMG_1341.jpg
クリスマスには、岩手のスキー場のイルミネーションも観てきます♪
楽しみだぁ~→安比スキー場イルミネーション


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦の地へ

IMG_7081.jpg
巌流島へ行ってきました。

mk_map.png
下関と門司から船が出ています。
特別期間中で門司から往復400円でした。
(普段は800円)

IMG_7090.jpg
宮本武蔵と佐々木小次郎の像

IMG_7094.jpg
乗ってきた船を再現?

IMG_7113.jpg
佐々木小次郎の墓

IMG_7107.jpg
ちょ~~まじかにタヌキが。大股一歩で近づける距離にいました。
地元でよく死んだタヌキと逃げるタヌキは見るんですが、
逃げないタヌキは初めてでした。

37479.jpg
バガボンドは現在33巻まで発売。
2010年年内の発売は先送りになったみたいだけど、
いよいよラスト?の34巻発売されるの楽しみだ~~


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠り豚

nemuri1.jpg

最近、土曜日はいっぱい寝ちゃいます。

どれくらいって?

一度起きて、掃除や洗濯をした後に二度寝して

次に起きるのは3時半か4時です。(*注意:PMです。)

それで、夜は普通に寝ます。

うん、寝過ぎ~~。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和ごま競技大会@福岡県太宰府

IMG_6882.jpg
大宰府天満宮で和ごま競技大会が行われていました。

IMG_6877.jpg
子供たちみんな白熱した戦いを繰り広げていました。

IMG_6881.jpg
決勝戦。
手前の子は幼稚園生だって。

IMG_6883.jpg
自分で調整もできちゃんうんですね~~

IMG_6874.jpg
ここらへんの小学生は休み時間はみんな和ごまで遊んでるんでしょうね。
私の小学生時代流行った遊びは、ゴム飛び、竹馬、一輪車でした♪

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州~福岡(門司)~

IMG_6991.jpg
日曜日は福岡県門司に行ってきました。

IMG_6993.jpg
九州鉄道記念館へ。

IMG_6994.jpg
いろんな列車や切符・看板などがいっぱい

IMG_7025.jpg
初めての夜行急行列車 月光

IMG_7058.jpg
門司名物の焼きカレー。
すごく美味しくて、今度自分でも作ってみようと思ってます。

IMG_7063.jpg
韓国行のフェリー

IMG_7069.jpg
西洋の建物あちらこちらに

IMG_7066.jpg
関門海峡。
九州と本州って結構近いんですね~。


今日の一枚はこちら→うききっな写真

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州~福岡(大宰府)・長崎~

先週末、長崎方面へドライブに行ってきました。

IMG_6871.jpg
まずは、大宰府天満宮へ。
意外にちっちゃくてびっっくり。
学問の神様ってことでプレゼント用のお守りを購入。

IMG_6900.jpg
長崎へ移動し、平和公園へ。

IMG_6905.jpg
長崎原爆資料館にも。
友達は広島出身だったので興味津津に観てました。
私は原爆資料館は初めてだったので、
すごく衝撃的でした。

IMG_6908.jpg
名物・角煮まん

IMG_6927.jpg
カステラ神社?

IMG_6946.jpg
長崎港を見下ろす、9つの洋館が終結するグラバー園へ。

IMG_6948.jpg
普通の鯉の3倍?いや、4倍はあろうかというちょ~~~巨大な鯉が
うようよ泳いでて、かなりきもかったです。


ちょうどよく日も落ち、綺麗な夜景がみれました。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家出

図3
都内のアパートのベランダにミッチーのTシャツが干してありました。

台風13号 1
ある日、電車も止まるような強風が吹いていました。

そんな日、会社から帰るとミッチーTシャツが忽然と姿を消していたのです。

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリポタ

images_20101205210930.jpg
ハリーポッターと死の秘宝 Part1
今週末ハリーポッターを観に行ってきました♪
ハリーポッターとかロードオブザリングとかファンタジー系は
弟と観に行ってたんですが、こっちにいないので今回は断念して観に行ってきました。

本で全巻読んでるし、謎のプリンス観てたはずなのに、
内容忘れてしまってて、あれ?いつの間にかダンブルドア死んでる~、
分霊箱ってあと何あったっけ?ってレベルでついて行くのがやっとでした。


あとDVDで観た作品が2つ。
1_20101205210917.jpg
プリンセスと魔法のキス
(あらすじ)ニューオーリンズのフレンチ・クオーターに住む少女ティアナは、ある夜人語を話すカエルに出会った。カエルは、自分が魔法をかけられてしまった王子のナヴィーンだと名乗り、人間に戻るために彼女にキスしてくれるように頼んだ。ティアナは躊躇の後キスしたが、ナヴィーンの姿は戻らず、ティアナの姿までカエルに変えられてしまう。

ディズニー映画はやっぱいいですね~♪
幸せな気持ちになれる
ディズニー映画では「魔法にかけられて」が好きです。

one-piece-strong-world.jpg
ワンピース STRONG WORLD


22316384_20101205213854.jpg
映画に出てるビリーがまじ可愛いぃ
ストロングワールドフィギア6種類セット1766円で売ってるみたいで~~す。

ってか最近、私の本棚からどんどんワンピースがいなくなる・・・。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品

私の必需品は目薬!!

DSCF6857.jpg
ってことで目薬を6つ購入しましたぁ~。
3つで498円だったのでまとめ買いしました。

1日10時間以上毎日パソコン使ってるので
目が乾燥しまくるのみたいなんで目薬無いと
目がカピカピになって、ひどくなると頭痛がしてきます。

これで安心だ♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがと♪

DSCF6846.jpg
しょ~いっつあんに頼んでた物が届きました~~。

研究室の後輩たちから嬉しい贈り物も同封されてました。
マキシムやジンジャーレモンやストラップ

DSCF6848.jpg
チョッパーの足つきストラップまじ可愛いいぃぃ

DSCF6849.jpg
最近チョッパー増えてきました。
このチョッパーは会社の方々から♪
一匹は大宰府チョッパー

DSCF6858.jpg
カルーもいます♪


ホントありがとう♪
ディズニーは白い恋人と一緒に送るからもうちょっと待っててねん

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりショート

髪切ってきました~。
結構長くなったんですが、ショートボブにばっさり。
やっぱり一番落ち着く

伸ばすつもりだったんですよ、だから、
27日にマキマキしにいったんですが髪いたんじゃったし、
気に入らなかったので・・・
4日後にまた切ってもらいに行っちゃいました!!

もう、ショートで決まり。
伸ばしたいときは、エクステだ~~♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

