日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コトコト煮込んだビーフカレー

t02200165_0640048010923841686.jpg

お願いランキングGOLDで有名美食家4人が満点を出した
セブンのコトコト煮込んだビーフカレーを食べました。

img02_01.jpg
お願いランキングGOLDより
★川越達也 人気イタリアン「タツヤ・カワゴエ」  オーナーシェフ
★青山有紀 会員制京料理店「青家」  オーナーシェフ
★吉岡英尋 ミシュラン東京で2年連続星獲得「なすび亭」  オーナーシェフ
★ 斉藤美穂 フランス料理研究家とショコラティエ


4人が絶賛するのも納得できるめちゃんこ美味しいカレーでした。
玉ねぎ炒めるのに1時間半、煮込むのに3時間くらいと
すっごく時間かけて作ってるカレー。まいう~です。
まだ食べたことない人は是非お試しあれ~~♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンス・オブ・ペルシャ

アジア戦、日本勝ちましたね~~。
李選手のシュートかっちょえかった
うちのアパート壁薄いから隣が盛り上がってるのまる聞こえw


さて、今日は教習所行ったり、免許センター行ったりいろいろしてたけど、
それにはふれず、今日見た映画(DVD)について。
images_20110130204858.jpg
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのプロデューサー、
ジェリー・ブラッカイマーが、04年発売の同名TVゲームを実写映画化した
アクション・アドベンチャー。13世紀末の中近東を舞台に、手に入れた者は
数分だけ過去に戻って過ちを修正することができる「時間のダガー(短剣)」を巡って、
ペルシアの王子ダスタンや高官ニザムらが争奪戦を繰り広げる。
出演はジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングズレー。
監督は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」「フェイク」のマイク・ニューウェル。


明瞭完結で楽しんで観れる映画だったと思います。
(もっとコメントかけって・・・。)

thumb-tw-20101216-19273-entame.jpg
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉は5月20日公開で~す。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯を食べる一番いい時間帯

昨日からスポーツジムへ通い始めました。
昨日は、ヨガ30分とランニング40分と筋トレを。
3か月でナイスボディになって、海外に泳ぎに行くんだ♪


走りながら観ていたたけしのニッポンのミカタから。
食事は運動の30分後にするのがいいそうです。

運動中は食欲を抑えるホルモンが分泌されており、
このホルモンは運動終了1時間後まで増加するので、
運動終了30分後に食事すれば、消費カロリーが大きく、
摂取カロリーが小さいというダブル効果があり、
それが太りにくい食事の時間帯になるそうです。


今日は、オーストラリア戦だぁ~~~

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキ味とは

DSCF6864_20101221235532.jpg

メープルシロップ味ミルクシェーキでした。
甘過ぎて一口で断念!!

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしどり夫婦とは

おしどり

『いつも一緒で仲むつまじい夫婦のこと』
おしどりの夫婦がいつでも寄り添っている様子から出来た言葉で、
難しく鴛鴦の契り(えんおうのちぎり)とも言い、生涯助け合い大切にするということ。


しかし、現実のおしどりは・・・

いつも一緒にいる様子というのは、
交尾後、メスが産卵しヒナがかえるまで温めている間の話。

オスは卵を他のおしどりや外敵から守るためにそばにいる。
ところがヒナがかえるとオスは旅立ち、他のオスたちと一緒に群れを成して生活し、
毎年新たなメスを見つける。そして毎年交尾する相手を変える。
別に一生相手を変えないというわけではない。
ということで、おしどり夫婦とは子供が生まれるまでの限定のことみたい。
雑学の小部屋


私はずっと仲いい方のおしどり夫婦がいいな♪

| ちょいと | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京に来て良かったこと

3つあげるとすると、

1.蚊に刺されなくなった
2.暖房がいらなくなった
3.風邪を引かなくなった


です。

今も暖房つけてません。今の家が三階建てのど真ん中で、
壁が薄いからなのか、めちゃんこ暖かいです。
仙台いた時はストーブの前から離れられなかったので、
今の家での生活が快適です♪

んで、一番良かったのが、風邪を引かなくなったこと。
毎年の五月病は別として、こっちに来てから風邪を引いてません!!
私の風邪のかかりやすさを知っている人には、この凄さがわかると思います。
(毎日電車ではマスクを付けてるのも効果あるんですかね?)


今部署でインフル流行ってるから、ブログ書いた矢先に風邪にならないように
予防対策しっかりしま~~す

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロマネスク

今日、試験が終わりました~~。
んで、たぶん(いや絶対)落ちました~~。

まぁ、とりあえず終わったんで、
これからしばらくはぼ~~っとしま~~~す

3ヶ月間は勉強月間だったので、
次の三か月はダイエット月間で~~す。
スポーツジムに行って動くぞ~~。


どうでもいいネタをひとつ。

33612119_4ecc94e715_20110123192317.jpg

ブロッコリー科のロマネスク
フラクタル図形のお野菜

kohho3.gif
コッホ曲線

美味しい野菜をいっぱい食べたい。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業生のみなさま

DSC_0038.jpg
工学部の中央食堂が今日から新装オープンしたそうです。
早速メールが送られてきました♪
年末に大学の図書館に勉強しに行った時にはまだ工事中だったんですが、
もうできたんですね。

いや~ここんとこ、うちがいなくなってから
川内、青葉山とキャンパスが次々に綺麗になってる。
次は60年間経過してたあのぼろかった北門食堂
平成23年2月に竣工予定だそうで~す。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テスト勉強

お久しぶりです。
週末なので、息抜きにブログでも。
来週末からまた定期的に書きます。
それまで辛抱じゃ~~~。

今週末はセンター試験。
ってことで、今日観た「所さんの目がテン」から。

4424621_20110115234615.jpg

≪「所さんの目がテン」が推奨する勉強方法≫
1.蛍光ペンは使わない。
2.適度な雑音があるところで勉強
3.一夜漬けは先に仮眠をとってから


1.蛍光ペンは使わない。

蛍光ペンを使うと線がいっぱい引いてあって覚えた気になって
脳が覚えなくていいと思っちゃうらしい。

2.適度な雑音があるところで勉強

部屋、リビング、図書館、ファミレスでテストの点数を比較したら
一番ファミレスがよかった。
自分に関係がない程よい雑音があるところでの勉強がよい。
静かすぎる非日常はダメ。雑音でも自分に関わる雑音はダメ(リビングとか)。

3.一夜漬けは先に仮眠をとってから

眠い中、一夜漬けして長時間勉強しても効率が悪い。
一度寝て、フレッシュな記憶があるうちにテストにのぞむのがよい。


ちなみに、私は朝勉強は眠くて無理で~~す。
でも夜中に勉強するのも眠くて無理で~~す。



可愛いものに癒されたい。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月になったら

そろそろ落ち着いたし、スポーツジムに通おうと思ってます。
大学の時もジムに通って、ヨガとかボディコンバットとかやってたけど、
体動かすのはいいですよね~~。
心身ともに平常に保つのに、私にはスポーツが必要不可欠のようです。

でも、ジムに行くのはお預けにして2月から。
ちょっとの間ブログお休みします。
また2月からよろしくお願いしま~~す。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年始と言えば

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


さて、年始と言えばということですが、

57ce29e6-95d5-4358-bab3-f58875ccffcc.jpg
msnニュースより
年始と言えば、やっぱり箱根駅伝!!ですよね。
小さい頃から毎年欠かさず観ています。
今年も感動してウルッときてしまいました。
なんで箱根駅伝走ってる選手って、みんなかっこいいんでしょうねぇ。
特に今年はイケメン揃いだったんじゃないですか?

駅伝選手のどこが一番好きかって聞かれたら、
一番好きなのは、やっぱりあの足筋ですね~素晴らし過ぎる


DSCF7222-1.jpg
そして、年始と言えば、新年会も!!
元日から中学校の同期が実家に麻雀しに来て私の兄弟含めて元日麻雀したり、
大学の学科が同じで、かつ宮城県出身のメンツで新年会をしたりしました。
いや~馬鹿騒ぎできるのはいいね♪

今週末は、関東でサークルの新年会や大学の友達と飲み。
楽しみだぁ~~


写真とは関係ないけど、バブが結婚してたよ~~。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

