日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二分・合10結婚式

DSCF7330.jpg
二分・合10結婚式二次会に行ってきました。

DSCF7333.jpg
みんないろんな所から名古屋へ集結。

DSCF7348_20110227145741.jpg
ザックの結婚式に参加するのは初めて。
いや~~みんなに祝われて幸せですね

DSCF7405_20110227145746.jpg
三次会も50人近く参加。

ザックの同期からも結婚報告あったり、最近幸せをいっぱいもらってます
二分・合10いつまでもお幸せに~~♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

auシカ

aushika1.jpg
沖縄セルラーのマスコット、auシカ。

t02200220_0230023010583004362_20110226002748.jpg

「ドコモだけ・・・(only)」、に対抗して「auしか・・・」

みたい。


97810.jpg
auシカは天然記念物だが、その自覚がなく目立たず控えめ。
普段は温厚でおとなしく、人見知りするという。
オジー以外の人間が近づくとすぐ逃げてしまう。ただ好きなものへのこだわりが強く、
auケータイのことになると自己主張が強くなる。

んだと。→記事
(2005年から)

o0360030810583004365.jpg
リスモより全然可愛いじゃん!!

o0739057810583004364.jpg
ちなみに私の会社の卓上カレンダーはドコモだけカレンダーで、
先輩のはお父さんカレンダーで~~す♪


仙台だけでなく、全国に出没してるのでプロフィール変更しました。
明日は名古屋、再来週は新潟県糸魚川、再々来週は北海道・・・etc.
私用で国内旅行したくなくなりそう。。。

海外に遊びに行きた~~~~い。
GWの予約早くしないと~~~。

| ちょいと | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へぎそば

HI3H01140001.jpg
新潟県長岡市で昼にへぎそばを食べました。
へぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥の、
つなぎに布海苔(ふのり)を使った蕎麦のことで、
へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いたそうです。

写真で4人前。
すごく美味しかったです。


やっぱり長岡は雪多いですね~。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柑橘系

DSCF7314.jpg
柑橘系をいろいろ買ってみました~。
いよかん、オレンジ、はるか、せとか
(ちょこんといるのは鷹の目ミホーク)


ミカン属(カンキツ属)をいろいろあげてみます。
わかるのありますか~~~。

オレンジ類
バレンシアオレンジ、ネーブルオレンジ、ブラッドオレンジ 、
ジャッファ・オレンジ、ベルガモット、キノット・・・

グレープフルーツ類

グレープフルーツ、オランジェロ・・・

香酸柑橘類

ユズ、ダイダイ、カボス、スダチ、レモン、シークヮーサー、
ライム、シトロン、ブッシュカン、三宝柑・・・

雑柑類
ナツミカン、ハッサク、ヒュウガナツ、ジャバラ、
スウィーティー、デコポン、カクテルフルーツ・・・

タンゴール類

イヨカン、清見、はるみ、タンカン、マーコット・・・

タンゼロ類

セミノール、アグリフルーツ、タンジェロ・・・

ブンタン類

ブンタン、晩白柚・・・

ミカン類
マンダリンオレンジ、ウンシュウミカン、ポンカン、タチバナ、
紀州ミカン、サクラジマミカン、カラマンシー・・・

その他

カラタチ類、
カラタチ・・・
キンカン類
キンカン・・・

私は甘酸っぱい柑橘系が好き~~

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パブリック・エネミーズ

images_20110207221908.jpg

パブリック・エネミーズ

あらすじ
大恐慌時代のアメリカに実在した伝説のアウトロー、ジョン・デリンジャーと彼の恋人との逃亡劇を描いたラブストーリー。無法者として生きる男とFBIの攻防を軸に、運命の恋人との純粋な愛もスクリーンに焼き付ける。1933年、大恐慌時代のアメリカで、ジョン(ジョニー・デップ)は紳士的な態度と鮮やかな手腕の銀行強盗として注目を集めていた。ある日、彼はクラブのクローク係として働く美しいビリー(マリオン・コティヤール)に目を奪われる。二人はダンスを楽しみ、共に食事を堪能するが、いつの間にかビリーは彼の前から姿を消す。



ジョニー・デップっていろんなキャラクタで
全然雰囲気も顔も違くてホント凄いですね。
私は本編もよかったですがDVDについていた
特典映像の方が結構衝撃的で面白かったです。
特典映像は、ノンフィクションの映画なので、大恐慌時代に実在した
ジョン・デリンジャーについて語っています。

銀行強盗が庶民の英雄だったなんて、今の世界じゃ考えられないですよね。
ジョン・デリンジャーが射殺されたときに凄い人だかりができて、
庶民がハンカチにジョン・デリンジャーの血を吸わせて持ち帰ったとか
いろんな話が語られていました。

特典映像見てから本編を見るともっと楽しめるんじゃないでしょうか?
(逆の方がいいのかな・・・。)
是非、本編と合わせて特典映像も観てくださいね~~。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野と名古屋で

KC3Q00360001.jpg
長野で
信州牛コロッケ
おやき(切干大根入り)
ヤマメの甘露煮
りんごジュース


HI3H01130001.jpg
名古屋で
手羽先(風来坊)

来週は、新潟、名古屋

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

14日は、バレンタインってことで手作りクッキーを作りました。
バレンタインなのになんでチョコじゃなくクッキーかって?

私が食べたかったからです!!

クッキーは売ってる軽い感じのクッキーより
自分で作った固いクッキーが好きです♪

bimi-diary-2010-12-27T23-16-37-1.jpg
ちなみに去年はデパ地下にゴディバを買いにいったのですが、
最近はゴディバをセブンで購入できます。
(仙台のセブンではまだ売ってなかったです。)

カップはミルクチョコチップとアイボリーチョコチップ(共に420円)

images_20110214231711.jpg
トリュフアイスはストロベリーホワイトとダークチョコレート(共に390円)

875043_ice15.jpg
ゴディバのショップでは、セブンで売ってる種類の他に
*ストロベリーチョコレートチップ
*クラシックミルクチョコレート
*ベルジアンダークチョコレート


875046_icetruffle.jpg
*ミルクチョコレート
*アイボリーチョコレート
*抹茶ホワイト
*キャラメル

が売っています。
こんなにうまいものが身近で手に入ると・・・デブまっしぐらやないの~~。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形蔵王と宮城蔵王へ

DSCF7301.jpg
今週末は山形蔵王と宮城蔵王すみかわに行ってきました。
東京を24時に出発し、朝9時ちょっと前に山形蔵王に到着しました。

DSCF7292.jpg
一日目は山形蔵王へ
このウイッシュ君に6人+5人分のスノボ・スキー、荷物が詰まってます。

DSCF7307.jpg
曇のはずだったけどチョ~晴天

DSCF7311.jpg
夜は仙台の泰山へ焼き肉を食べに。
研究室のみんなが美味しいって言ってて、食べに行ってから
ハマってしまった焼肉屋さんです。

DSCF7310.jpg
値段も手ごろで美味しいんですよね♪

二日目は、宮城蔵王すみかわへ。
すけさんのジャンプ予備校
を受けて、キッカーの練習をしてきました。
2時間ジャンプしてハイク、ジャンプしてハイクをひたすら繰り返してたので、
2時間後には汗だく、かなりいい運動でした。


いや~~かなり楽しい週末でした♪
筋肉痛で体中痛い~~。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒冷地へ

今週末は山形・仙台へ。

来週は長野へ。

再来週は新潟へ。


寒いとこばっかり~。
ちなみに今週末以外は仕事です。

今日はコロンと走るぞい♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかまバーへ

9_20110206204907.jpg
週末おかまバーに行ってきました♪
行ったのはよくテレビで取り上げられるひげガールです。

12.jpg
お客さんの6割が女の子だそうで、
私たちが行った時も女の子が結構多かったです。

私たちについたドナドナさんはおかま歴30年の現在53歳。
めちゃんこ美脚でほれぼれする体型でした。

ショーもやってていろいろ楽しめました♪
中には絶対女の子でしょうってくらい美人な人もいて
目がハートになっちゃってました。
o024003201291502053781_20110206204959.jpg
まる子さんのブログより

o153620481285926762222.jpg
エンヴィさんのブログより

まじ可愛いですよね!!
つけまつげの付け方とかいろいろ教えてもらいました。
(私ももっと見習って綺麗にならなきゃですね。。。。)

私の名前でボトル入れてるんで行きたい人は言ってね~~(笑)

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう牛肉いいです

水曜は毎週赤坂で打ち合わせなので、昼は赤坂でランチです。
500円で食べれるお店も多くて毎週楽しみにしています。

今日は昼からステーキを食べました。
1000円で150gのステーキとご飯とスープとサラダ。
お手頃です。

で、やっぱり牛肉は・・・食べなくてもいいですね
午後は気持ち悪くて胃がムカムカしていました。
牛丼もハンバーグもちょっと苦手です。
最近好んで食べる肉料理は、唯一トンカツくらいです。
私は肉がなくても生きていけます。

DSCF6752.jpg
でもでも、美味しい牛肉なら食べれます♪
いつもお肉を食べないから年に数回ちょっといいお肉を食べても普通の人より
お肉代かかってません☆


ってことで、来週末は仙台に帰って会社の同期数人+コロンとスノボしたり、
焼き肉食べにいったりしま~~す♪
まじ楽しみだぁ~~~~


誕生日(10月)に行った花牛を紹介します。
ザックのあの方が働いていました。→仙台カフェ日和

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dr.伊良部一郎

今日はボディパンプ50分にランニング30分。
いや~~なんでジムのインストラクターさんは爽やかだし、
笑顔素敵だしかっちょええんでしょうね

空中ブランコs004
さて、映画やマンガ、ラジオに舞台などなど
いろいろ取り上げられてきた奥田英朗原作の伊良部シリーズが
今度は連続ドラマとして毎週日曜11時に放送されています(初回は1月30日)。

108534.jpg
Dr.伊良部一郎より)
伊良部一郎役が徳重聡で、
看護婦マユミ役が余貴美子。
どっちも私の中ではしっくりきません。
伊良部はかっこよすぎるし、マユミちゃんはちょっと歳取り過ぎで。。。

今までやった人の中では、舞台のキャスト;伊良部役が宮迫博之(雨上がり決死隊)で、
マユミ役が佐藤江梨子がよかったと思います。私が原作からイメージする二人は
伊良部がハジメ(フォーリンラブ)、マユミが小池栄子って感じです。


伊良部シリーズは面白いんで、是非本で読んでみてくださいね♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

