日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピースドームツアーへ

IMG_7358.jpg
行ってきました。ワンピースドームツアーへ。
開演15分前に行ったのにすでに長蛇の列で中に入るのに1時間弱かかりました。

IMG_7419.jpg
アラバスタ

IMG_7382_20110429190333.jpg
でんでん虫

IMG_7422.jpg
ぼんちゃんの衣装

IMG_7418.jpg
みんな等身大に作られています。
おやじデカ過ぎ!!

IMG_7410.jpg
小田先生の直筆サイン

IMG_7402.jpg
マリンフォード
ど迫力でやばかったです


TheROOTLESSやエイジアエンジニアなどの生演奏や
声優陣のトークショーもありました。
フランキーとぼんちゃんの声優が同じだと知らなかった。
続きに主な声優さん載せときま~~す。


いや~ホント行ってよかったです。
もし行く予定の人は、セブンなどで前売り券を買ってから
行くのをオススメします(前売り3000円、当日3500円)。
チケット買うのにも相当並んでいるようでした。


久しぶりに写真館再開します。
バロックワークスのはげたかとラッコの名前は?
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピースドームツアー

32696_2_20110429002519.jpg
今日はワンピースドームツアーに行ってきま~す。
毎日水道橋行ってんのに初東京ドーム。
マジ楽しみ♪

んで、宮城に帰ります。
新幹線全線開通したから(仙台~一関間29日開通)、
実家付近まで新幹線で帰れるようになりました☆

ではでは仙台で会いましょう~~。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は富士山

今日は以前の部署の人たちとの飲み会でした。

んで、夏にみんなで富士登山することで
話がまとまりました♪
大阪マラソン落選してちょっとガッカリだったから
まじ楽しみだぁ~。

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツキヨ 専用プリペイドカード

img_main_01.jpg
img_main_02.jpg
img_main_03.jpg
マツキヨ 専用プリペイドカードって知ってますか~?

10,000円分のプリペイドカードだと400円もお得で、
マツキヨのポイントも普通につくし、割引も使えます。

化粧品とか買うとすぐ1万円とかいくのに、
今まで結構マツキヨで買い物してたのに知らなかったのが
マジ痛い・・・。
これからプリペイド多用しま~~す。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PIZZA SALVATORE CUOMO

hd_shinjuku.jpg
こないだPIZZA SALVATORE CUOMO
にいってきました。
新宿駅から徒歩約6分です。

pizzaiolo10.jpg
イタリア・ナポリで毎年秋に開催される世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」
で世界コンペティションを三年連続獲得してるみたいです。
記事

HI3H01370001.jpg
D.O.C
もちもちで美味しかったです。

HI3H01380001.jpg
ピザも美味しかったけど、スパゲッティーは
かなり美味しくて瞬殺してしまいました。

パンとかもモチモチしてて美味しかったし、
いや~かなり満足だったんでまた食べに行きたいですね。
次はワインも飲みたい。

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土木学会

土木学会のホームージで今回の大震災の調査について
の報告会資料を見つけました。

土木学会東日本大震災被害調査団(地震工学委員会)
緊急地震被害調査報告会

という4月11日に開催された報告会です。→報告会資料
土木学会もユーチューブ使ったりするんですね。。。知らなかった。。。

基行先生が団長のコンクリート委員会・構造工学委員会 合同調査団報告書
の資料も情報得るにはとてもよかったです。

HPと違って信頼性のあるデータを
安心して得れるからやっぱり学会資料はいいですね。
久しぶりに安心して情報を得れた気がしました。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

924

いつからなのかはわからないけど、行きつけの酒屋で
部署の人たちが入れた焼酎のボトルの数。
(今まで入れた数がボドルに記載されています。)

今日は3本貢献
1000本目には是非立ち会いたい♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近観た映画

machikuru_20110208_60_60_520_m_1.jpg
SP 革命篇 (映画館)
リアリティにこだわった緊迫感あふれる映像、直木賞作家・金城一紀による予測不可能なストーリー展開、岡田准一がノンスタントで挑んだ生身のアクション ―。卓越したクオリティの高さで、深夜枠の連続ドラマとしてスタートした頃から熱狂的なファンを獲得してきた「SP 警視庁警備部警護課第四係」。週末興行ランキング3週連続1位を獲得した前編『野望篇』、さらに激動の前日を描いたテレビスペシャル「革命前日」(3/5放送)を経て、ついに本作劇場版後編『革命篇』で最終章を迎える。井上の心に、尾形への不信感が募る一方で、尾形はついに人生をかけた“計画”を実行に移す。これまで謎めいた行動を取ってきた登場人物たちの思惑と野望がむきだしとなり渦巻く中、井上が選択する道とは…!? 井上と尾形の直接対決はもちろんのこと、SP 対SPのハードな肉弾戦、本物と見まごうばかりの国会議事堂・本会議場のセットも見どころだ。goo映画

いや~未解決な事が多過ぎてよくわかりませんでした。


2011228speechjpeg22k.jpg
英国王のスピーチ
 (映画館)
幼少時の恐怖を抱えたまま大人になった“バーティ”ことジョージ6世は現在の女王エリザベス2世の父である。自己嫌悪の塊でありながら短気な面も持ち合わせた複雑で繊細なこの人物を『シングル・マン』のコリン・ファースが好演。常に夫を支える頼もしいエリザベス役にヘレナ・ボナム=カーターが気品と極上のユーモアをもたらし、さらに、対等で親密な関係こそが治療の第一歩と信念を持つローグに名優ジェフリー・ラッシュ。この最高の布陣でメガホンをとったのは「第一容疑者」など主にTV畑で手腕を発揮してきたトム・フーパー。ナチス・ドイツとの開戦前夜、まず自分自身の劣等感と闘った国王に拍手喝采せずにはいられない。goo映画

一国のトップは国民に安心感を与える、国民をひっぱっていく
自信と熱意をもったスピーチができることが重要なんだなぁと思いました。


9933e435.jpg
マリと小犬の物語
 (DVD)
2004年に起きた新潟県中越地震の被災地、山古志村で生き抜いた母犬マリと3匹の子犬たちの物語。村人たちが避難した後、村に遺された母犬マリは、自然の厳しさと戦いながら、たった1匹で3匹の子犬を守り抜いたのだ。16日後、無事救助された犬たちのエピソードは、住む所を失くし、失意の底にいた人々に生きる勇気を与えた。この奇跡のような実話は、「山古志村のマリ」として発表され、アニメやコミックにもなっている。主演は、船越英一郎、松本明子、広田亮平、佐々木麻緒ら。また「Jupiter」が中被災地応援ソングとなった平原綾香が、本作品でも主題歌を担当。被災地の人々の心を代弁してメッセージを送っている。

映画館で観た時もボロ泣きでしたが、DVDでも耐えられませんでした。
マリ可愛過ぎっ!!
今回の地震では動物たちはどうなったんでしょうか。。。


最近、地元のツタヤが新作以外100円で借りれる日が多いからいっぱいDVD観れる♪

| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽気なギャングが地球を回す

4396632630.jpg
陽気なギャングが地球を回す
を観ました。
伊坂幸太郎原作です。

エンディングがコメントで終わる面白い終わり方だったのでちょっと載せます。


さて、映画の終わりはいつなのか?と尋ねる男がいました。
尋ねられた男は得意げに答えました。

映画の終わりってのはたいていカメラがゆっくり遠ざかり始めて
主役の顔が見えなくなったらその時が合図だ。

何言ってんだ、そうじゃないよ、と別の男が言う。
スタッフロールが流れ出すまで気を抜いちゃダメだ。
何しろNGシーンでもう一度笑いを取ろうとする映画だってあるし、
俳優たちが再登場してカーテンコールってこともあるんだ。

じゃあ、スタッフロールが見えて何も起こらなければ
席を立ってもいいんでしょうか。
いやいや、油断は禁物。

最後の最後で死んだはずの悪役が実は生きてたなんてことが
起きてたらどうするんだ。映画館が明るくなるまで席を立つな!!
と力説する人もいるでしょう。

まぁ、正解はわかりません。
でもね、映画はどんなに楽しくてもかならず終わるものです。
まぁ、私に言わせれば、映画が終わってからの方が大事です。

例えばですよ、その日、偶然、隣に座った人と恋が始まるとしたら
それは素敵な事じゃありませんか。
なんですって?そんなことが起こるはずない?
とんでもない。試しに、ちょっと隣の人と見つめ合ってみたらどうです。
ね、何が起こるか分からないから人生は楽しい。

道を歩いていると急に空から何かが降ってくることもあるんですから。
おっと、時間が来ました。
この話は、またの機会に。。。




私は、映画館が明るくなるまで席について観ている人です。
スタッフロールだけじゃなく、NGシーンとか最後に何か面白いことやってくれる
終わり方のほうが好きですね。
みなさんはどうでうかぁ?

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィリーささき。さん

IMG_7233-1.jpg
早寝早起き朝ご飯♪でお馴染み仙台で活躍するウィリーささき。さん
めちゃんこノリのいいおじちゃんです。


CDも発売されてます。

早寝早起き朝ご飯んは文部科学省が推奨していて、
政府インターネットテレビ
文部科学省

テーマソングは県によっても違います。
テーマソング


ちなみにウィリーささき。さんは牛タン音頭ってのも出してます。

(歌詞)
ハァー 伊達の殿様 政宗公が故郷を創って400年
その名も高きみちのく仙台いいところ めんこいあの娘と待ち合わせ
一番町は大にぎわい まずはひとまず腹ごしらえをいたしましょ
牛たん定食 いただきます 牛タン牛たん牛たんたん 牛たん牛たん牛たんたん
これでばっちりきまったぜ さあさ行きましょ、国分町
仙台牛たん牛たんたん

ハァー 青葉まつりで雀が踊り きよしこの夜ページェント
豪華絢爛仙台七夕 いい天気 よさこい踊りやジャズフェスに 定禅寺通り大にぎわい
まずはひとまず腹ごしらえをいたしましょ
牛たん定食いただきます 牛たん牛たん牛たんたん 牛たん牛たん牛たんたん
明日も元気にいきましょう ちょいと横丁で、祝い酒
仙台牛たん牛たんたん

ハァー 福の神だよこの額縁は 語り継がれて親しまれ
その名も高き仙台四郎 いい男
今日はみんなで待ち合わせ ベガルタ仙台大にぎわい
まずはひとまず腹ごしらえをいたしましょ
牛たん弁当 いただきます 牛たん牛たん牛たんたん 牛たん牛たん牛たんたん
ゴール決まって大騒ぎ さあさ行きましょ、スタジアム
仙台牛たん牛たんたん

ハァー 今や全国津々浦々に 何処にもあります牛たんや
それでもやっぱり本場は仙台 発祥地
麦飯ご飯にテールスープ 南蛮味噌漬けかじったら
まずはひとまず腹ごしらえをいたしましょ
牛たん定食大盛りでいただきます 牛たん牛たん牛たんたん 牛たん牛たん牛たんたん
これでばっちりきまったぜ 仙台土産は  牛たんで
仙台牛たん牛たんたん 牛たん音頭で踊りましょ
仙台牛たん牛たんたん 牛たん音頭を歌いましょ


うん、美味しい牛タンが食べたい!!

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆりあげ朝市@名取市

IMG_7204.jpg
10日に名取エアリで行われていたゆりあげ朝市で踊ってきました。

IMG_7215.jpg
朝早くでしたが、人がいっぱいいました。

IMG_7217.jpg
ざっくばらん

IMG_7222.jpg
ぽっそばら~れ

名取の高校生たちと乱舞も一緒に踊りました。

IMG_7251.jpg
名取市役所前での演舞

IMG_7258.jpg
子供たちも楽しそうに踊ってくれました。

IMG_7297.jpg

IMG_7281.jpg
名取市長や嶋津さん、地元の方々と記念撮影

ふくちゃんなども北海道からボランティアで来ていました。
かめさん、はっぴーなども来ていました。

津波の被害にあった地域にいろいろ行ってみて、国が先頭に立って復興をしないと、
個人や町ではどうすることもできないくらい凄い状況だと感じました。
ボランティアが行っても何もできない地域(すべてが流されて何もない地域)
が結構あり、本当に衝撃的でした。



IMG_7338.jpg
一か月経ったが、沿岸から4㎞くらいまでまだ瓦礫の山

IMG_7352.jpg
東部道路より沿岸、広範囲にわたって津波の爪痕



| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またの地震で

お久しぶりです。
昨日の地震で実家ではまた水道と電気が止まりました。

過去15年くらいの間に宮城付近で起きた大きな地震はこんな感じです。
1994.12.28 三陸はるか沖地震(M7.6)
2003. 7.26 宮城県北部地震(M6.4)
2005. 8.16 宮城県沖地震(M7.2)
2008. 6.14 岩手・宮城内陸地震(M7.2)
2008. 7.24 岩手県沿岸北部地震(M6.8)
2011. 3.11 東北関東大地震(M9.0)


今週末、名取市でよさこいを踊ります。
日にち 4月10日(日)
◆名取エアリ 8:00~9:30のうち15~30分間
◆名取市役所 10:00~12:00のうち15~30分間
東北関東大震災復興応援プロジェクト


名取の高校生などみんなで踊ります。
是非みなさん見に来てください。一緒に踊りましょうね~~♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

