日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニャガハ島

P9220240.jpg
最終日はボートですぐのマニャガハ島に行ってきました。
写真はパラグライダーして上空から撮ったものです。

IMG_8063.jpg
マニャガハ入口。入島税一人5ドル。

IMG_8200.jpg
ウエイクボードや

IMG_8074.jpg
パラセーリングや

P9220268.jpg
シュノーケリングをして遊びました。
10時~16時半までたっぷり遊んだけど、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

IMG_8098.jpg
こんな綺麗な海に行ったのは初めだったし、
鯵の群れや亀、ニモ、サメいろんな魚に会えて、とても感動しました。
この自然を大事にしていきたいなって思いました。


これからしばらくサイパンの写真アップします。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキューバ in サイパン

P9210091.jpg
サイパンでスキューバのライセンス(C)を取ってきました。
泳いだのはラウラウビーチとオブジャンビーチです。

P9210100.jpg
インストラクターさんに二人ともなかなかうまいと褒められる♪

P9210154.jpg
イエィ

P9210093.jpg
水中結婚式の撮影を行おうとしている所に遭遇

P9210135.jpg
水中でキスもしてましたっ

P9210121.jpg
たこゲット☆

P9210150.jpg
Picasaにもアップしたのでそっちも見てください♪

P9210182.jpg
凄く綺麗で感動しました。また潜りに行きたいです。

ちなみに、テストは1点差でコロンに負けて夜ご飯を全額おごりましたとさ


次回はマニャガハ島での一日について。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見直してみました

こんばんは、サイパンから帰ってきました。
サイパンの話は明日にして、今日いろいろ見直したのでそのことについて。

スノボに行くのに車も買いたいなぁと考えているので家計を見直してみました。
検討したのは、通信料、ジム代、保険料などです。
(家賃代も見直せるだろうけど、家の間取りとか場所とか結構気にいっているので
当分変えるつもりはないので省略。)

ジム代はランニングですませたり、通信料もいろいろ考えて
合計で年間22万円くらい抑えられることができて前半戦終了。

後半戦は保険料について、アセットガーディアンという会社がやっている
保険deあんしん館に行ってきました。無料で保険の相談ができる場所です。
1時間くらい親切にわかりやすく教えてもらいました。
わからなかったことが一気に解決したような感じでした。
今の保険じゃ全然だめな事がわかったので、
次回いろんな会社から良いものを選んで紹介してもらう予定です。



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国へ

SPN_002.jpg

サイパンへ行ってきます♪

サイパンダ買ってきま~~す。
ではではぁ


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばっさり

dF45P8_240full.jpg

今日は髪を切ってきました。
KATEのCMの木村かえらちゃんみたいに短くしてくださいって
お願いしました。

うん、なかなかいい感じです♪
色も同じ赤色☆
これでしばらくさっぱり生活だ


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大つけ麺博

320x320_rect_4787002_20110915230721.jpg

今日は新小岩の麺屋 一燈に行ってきました。
いっつも行列ができているラーメン屋さんです。
肉だんご以外はとても美味しいです。

今度9月23日から10月16日まで浜松町駅前で大つけ麺博が開催されます。
六厘舎やとみ田、TETSUなど有名どころもいっぱい出店します(一燈も)。
宮城からは泉にある五福星(うーふーしん)が出店します。

今度始まったら食べに行ってみます♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本男児

昨日の読書会は26人集まり、活気があって、
とても楽しい会になりました♪
昨日のテーマは「サッカーに関係する本」。
私が発表したのは長友佑都の「日本男児」です。

images_20110911083133.jpg

この本を読んで共感した部分はいっぱいあるけど、
特に引かれたのは下記の4つです。

==================================================================
①ときには背伸びすることが、高い目標へ近づける力になる。
強がって見えたとしても、その前向きな気持ちが悪い空気を消しさる事もある。
放つオーラが僕を取り囲む雰囲気を変え、人との出会いや幸運を導くんだと思う。

②壁は成長のチャンス
壁は成長のチャンスであり、きっかけ。だから僕は壁が好きだし、
壁に出会いたいと挑戦を続けている。

③リスペクトする気持ちが人間関係を良好にする。
まず「監督を好きになろう」と考える。リスペクトする気持ちがないと、
その監督のもとで戦えない。「なんだこの監督」と思っていると、それがプレーに出る。
チームメイトや友達に対しても同じ。いいところをたくさん見つけて付き合いたい。

④豊かな才能がないから人の何倍も努力する。
でっかいじぶんになるために、その努力は惜しまない。
そして、人一倍やったという事が自信につながっている。 
==================================================================

とても共感でき、ますます長友を好きになりました。
壁にぶち当たるとストレスに感じる人は多いと思うけど、
私も長友と同じように壁に当たるのが大好きで、
辛いとか苦痛とか思わない性質です。
これを乗り越えると違う自分になれるんだってワクワクしてしまいます。

また、頭良くないし、人よりできないから
人一倍やらなきゃいけないのも知ってるので
努力で頑張っているつもりです。

そして、私も長友選手を見習って
もっともっと人の良い面を見ていける人に
なれるよう努力していきたいと思いました。



次回の読書会は10月17日(月)、場所は新宿で、
テーマは累積納税額日本一の「斎藤一人さんに関する本」です。
興味がある人は連絡くださいね~~♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| book | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走りやすい季節になってきました

図1
今日は荒川の河口付近まで走ってきました。
アクアラインの風の塔が見えたり、景色がとてもよかったです。
荒川河川敷を走る板橋Cityマラソン(荒川マラソン)が2012年3月18日に
開催されます。申し込みは10月27日から。楽しみ楽しみ♪♪

ディズニーランドまでも片道10kmで行けるので今度走って行ってみます♪
そう言えば、去年ディズニーランド&シーに行ってからちょうど1年。
めちゃくちゃ楽しかったからまた行きたいなぁ~~。


今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| ランニング | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチロー頑張れ~

20110910-00000018-spnavi-000-1-thumb.jpg
YAHOO!!ニュースより

イチローは9日(日本時間10日)のロイヤルズ戦で
ソロホームランを含む4安打2打点2盗塁の活躍をしたそうです。

200本安打まで残り18試合で33本!!
頑張れ~~~


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも僕はやってない

soredemo-bokuha-bt3.jpg
それでも僕はやってないを観ました。

(あらすじ)
やってないことをやってないと主張するのは真っ当な事であるはずだ。ところが、逮捕から取調べ、拘留、起訴の過程で、誰もそんな主張には耳を貸さない。これは辛い。疑われた者は端から犯罪者扱いである。ゆえに、たとえ無実であっても無罪を勝ち取るのは難しい。まして被害者は女子学生。片や逮捕された男は就職活動中のフリーターだ。勇気をふるって痴漢を捕まえた少女に当然ながら同情は集まる。果たして加瀬亮演じる主人公・金子徹平は無罪か有罪か。『Shall We ダンス?』の周防正行監督が痴漢冤罪裁判に注目し11年ぶりに放つ新作は裁判を通して矛盾だらけの日本の姿そのものをも浮かび上がらせる。見応え充分の作品である。
goo映画

朝の電車の混雑はひどくて、どうやっても体は密着してしまいます。
私も痴漢にあったことがあり、それ以来女性車両に乗るようにしているのですが、
女性は女性車両に変えたり、訴えることができます。
でも、男性はやってなくても手を掴まれて「この人は痴漢です。」って言われたら
その後の人生が大変なことになってしまいます。


知り合いにはよく話しているのですが、
自分のためにも他人に疑わしいと思われる
しぐさや手の位置には本当に気をつけてほしいです。
今の痴漢裁判の現状がわかる、是非観てほしい作品です。



まだまだよさこいの写真が続くよ~~。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョロQ

110905_1706~02
珈琲缶の景品として付いていたチョロQ 石川五ェ門を
デスクに置いていたら、いつの間にか4つに増えてました
今日もなにやら違うチョロQが置かれていました!!

次は何の景品デスクに置こうかなっ(笑)♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉は家で

DSCF7622.jpg
昨日は小田急百貨店のデパチカでお肉を買って家で焼き肉をしました。
100グラム200円、300円、550円、600円のお肉を
それぞれ100グラムずつ計400グラム。
あと蔵王のウインナーを2本。


全部で1830円。一人915円。
やはり500円超えたお肉は美味しい 安いお肉と全然違いますね。
結構多くて120グラムくらい残しちゃったので、
うちら二人には大満足な量でした。

お店だったらこの値段で美味しい肉食べれないから
次回からも美味しいお肉買って家で焼き肉パーティーしま~す♪


今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと2週間で

昨日はすず、ダーニャ、ローラと大宮で会った後、
新宿行って彼氏に水着を買ってもらいました♪

水着の割にちゃんと胸が寄って
体型が綺麗に見えるなかなかの水着です☆

サイパンまで後2週間。
コロンこないだ32km走ったって言ってたから
私も負けずにもっと走って、体絞りま~す(^o^)/


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尊敬する人はいますか?

img_714808_20527090_0.jpg

子供の頃に尊敬する人がいましたか?

子供のころに尊敬する人がいた方がいいそうです。
歴史上の人物なら会って幻滅することがないので
歴史上の人物だったり、または会う機会が少ない人の方が更にいいようです。

下記に「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」など数多くの本を書いている
武田邦彦さんのホームページの記事を引用します。
武田邦彦さんのHP

-------------------------------------------------------------------
小学校のころ、先生に言われて「尊敬する人」を書かせられた経験があります。
私は若い頃、やや反抗的だったので、「尊敬する人なんか書いて、
なにになるのだろう?」と思っていた時期もあります。
実際に尊敬する人がいないのに、そんなものを書かせて!と不満に感じたものです。

しかし、心理学や教育学の勉強しますと「尊敬する人の名前を書かせる」
ということは大切なことのように思えるようになりました。

実は、子供の頃から「尊敬する人」というのを1回も書いていない子供は、
大きくなって「自分はの上には誰もいない」と錯覚する場合があるようです。

つまり、自分がこの世で一番、偉いのではないかと思い、
他人に対して傲慢な態度をとったり、人を見下したりしがちだと言われています。
その傾向が強くなると、たとえばナルシストになって、
ある種の幻想を抱くという場合もあります。
結婚生活は破綻することが多いとされています。

小学校の頃、「尊敬する人を挙げなさい」と言われて、
無理矢理、聖徳太子、ソクラテスとかお父さんとかを書くのはそれなりに意味があるのです。

------------------------------------------------------------------------

ほにやはやっぱりええねぇ~。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

