日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R1乳酸菌

R-1-img_01.jpg
乳酸菌とは糖を分解して乳酸を生産することによって
エネルギーをつくる細菌の総称ですが、
ヨーグルトなど食べ物として販売されている乳酸菌だけでも
ビフィズス菌、ヤクルト菌、ラブレ菌、LG21などいろんな種類があります。
その中で最近 R1乳酸菌という乳酸菌が注目されているそうです。


R1乳酸菌は免疫力を高める効果があるそうで、
ある町の小中学生に毎日R1乳酸菌ヨーグルトを食べてもらったら
隣接市の学校よりインフルエンザの感染率が10分の1になったなど
効果が実証されているようです。
マイコミジャーナル
R1乳酸菌試験結果


私はこのR1ヨーグルトが気に入ってこまめに食べています。
いろんな乳酸菌のヨーグルトがあるので、
自分にあったヨーグルトを選んで
体の中から元気になれればいいですね♪
乳酸菌の種類

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず、ダーニャ結婚式

昨日はすず、ダーニャの結婚式に行ってきました。
サークルも学科も同じ同期の結婚式だから、この日を心待ちにしていました♪

DSCF8115.jpg
学科の同期。

すずがあまりにもモデルさん、お姫様みたいに綺麗すぎるので、
「結婚してくれ~~」って叫んでしまいました。
ダーニャに「ダメ」って即答されましたが(笑)

DSCF8118.jpg
サークルの同期。

DSCF8171.jpg
2次会は105人参加☆
つたない幹事だったけど何とか終わってよかったです。

いや~~幸せオーラ全開でこっちまで幸せになりました。
二人みたいに幸せになりたいですね~~~。
今の人と結婚できればいいんですけどねぇ。
末永くお幸せに☆

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇居までマラソン

朝7時に家を出発し、新小岩、平井、亀戸、錦糸町、
両国、浅草橋、馬喰町、新日本橋、神田を通り
皇居を一周してきました。

朝からマラソンは気持ちいいですね♪

これからすず、ダーニャの結婚式のため大宮に
行ってきます☆

| ランニング | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬路村 ゆーず

DSCF8043.jpg
高知に行ったら必ず買う馬路村の濃縮ジュースゆーず
こないだ高知行ったときも買って、水筒に入れて会社に持って行ってたんですが、
なくなったのでネットショッピングで買ってみました。
馬路村直産ショッピング

ゆーずだけじゃなく、ゆずドレッシングやゆずジャム、
ゆずマーマレードも買いました。

これからしばらく柚子三昧~~~~(*´ω`)ノ♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず登録してみました。

ちょっとだけ私の私生活について書いてみると、

通勤時はスマフォで遊び、
会社ではパソコンでお仕事、
家ではずっとパソコンし(テレビ見ながらも)、
走るときは携帯でタイムやペースを管理し、
お風呂場では携帯でテレビを見ています。
(でも本読むほうが多いかなぁ)
こんな感じで寝るとき以外は黒物家電と共に生活しています。
(そりゃ、目も乾くわ


images_20111024224417.jpg w
で、最近会社の人などに勧められるので、
TwitterとFacebookを登録してみました。
まずは登録しただけで、使うかどうか書くかどうかはわかりません。
使い方まったくわかりません。デジタル時代でついていくのが大変です
だれか使い方教えて(笑)

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杜の都駅伝

先週末、全日本大学女子駅伝が仙台で行われていたので、
テレビの前で応援してました。

仙台市内駆け回るから、仙台いた頃はそこらじゅう
通行止めで学校行けないじゃん!!
って思ったこともありましたが、
仙台離れてからテレビで見ると結構いいもんだなぁって♪


マラソンはやるのおもしろいけど、
駅伝はやっても見てもどっちでも楽しいですね~。
年明けは箱根マラソン。
来年こそは見に行きたいなぁ~。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い話 その2

怖い話その1は泥棒についてでしたが、その2は幽霊?に関して。

lrg_11333874.jpg

テレビでやってる心霊写真や霊と話せるみたいなのは
本当かどうかわからないので信じる信じないとかないんですが、
ただ、私は小さい頃からたまに見えなくていいものが
見えてるみたいなんです。


最近の出来事は、荒川にかかる橋を走っていたら
川の真ん中に男の人がずっといるのを見たり、
タクシーに人が乗っていたのに「空車」ってでてるから変だなと思って
振り返ったらお客さんが乗ってなかったりしました。
まぁ、そんな感じでちらっと物が人のように見えたとかじゃなく、はっきり見えます。
はっきり見えすぎて気づいてない人もいっぱいいるかもしれません。

あゆちゃん、うっしーと泉ヶ岳にスノボ行った帰りに私だけが見えた時は
あぁ~私しか見えてないんだ~~!!って確信しました☆

本当に見えてるのかもしれないし、はたまた頭に酸素がいってなくて
幻覚が見えているだけかもしれません。
さぁ、どっちなんでしょうね~~(笑)


まだアップしてなかった原宿よさこいの写真です。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから私は・・・

1_20111019211057.jpg

冬眠に入ります。

毎年冬になると体重が4,5kg増えます。
極度に運動量が減って、動かなくなり
ファットな食べ物(アイスとか)を食べる量が増えるからです。
冬、家での私の居場所は、ファンヒーターや薪ストーブの前です。


暑いのは平気だから、夏はテンション上げ上げになるんですが、
冬はテンションエネルギーが燃えないのか、気分ものらないし、行動力もおちます。
最近、寒くなったからなのか、夜走る気力がでません。
もうすぐ大会だっていうのに
やばいよ~、だれか喝入れてください~

今年の冬は今の体重キープできるようにガチ頑張りま~す


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生花

自分の誕生花って知ってますか?

知らなかったので調べてみたら
sarutoriibara3-thumb.jpg
私の誕生花はサルトリイバラでした。
花言葉は「不屈の精神」

なんかウケる(○´∀`○)ノ

皆さんの誕生花はなんですか~~?
366日 誕生花の辞典
366日の誕生花


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

今日は月に一度の読書会でした。
毎月楽しみにしていて、今日も大満足な内容でした。

閉めに入って、そろそろお開きかなと思った時に、
読書会のみんなからサプライズでバースデーソングと寄せ書き
のプレゼントをいただいちゃいました。

DSCF8041.jpg

めちゃんこ嬉しすぎて鼻血がでそうでした。
周りホントいい人ばかりで自分めちゃくちゃ幸せです。

今度は読書会のメンバーと飛行場見学とか行きます。
これからも楽しみいっぱい、いい気分☆


今日、少し焼けたねって言われました。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

27歳になりました~~♪

DSCF8033.jpg
10月16日で27になりました☆
これからは、「え~27に見えな~~い」って言われるように
歳ではなく肌年齢とか見た目で勝負していきたいと思います

DSCF8036.jpg
昨日は会社の同期が「誕生日なのに一人でいたくな~~~い」って言ったら
麻雀に付き合ってくれました(+260点)。
さらに変てこなプレゼントももらっちゃいました☆

読書会の友達からは花束をもらい、
高校、大学の友達からもメールいっぱいもらいました。
ほんとありがとうございます^^
これからもいっぱい遊んでくださいね


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離

今日は家の大掃除をしました。
掃除機かけるとかそういんじゃなくて、
服とか本、書類の片づけです。

7,8年着てる服や、靴、書類など一斉に捨てて、
いらない本はブックオフで売るためにまとめました。
捨てるものは買い物袋10袋に。
元から小物置いてなかったので(ワンピースフィギア10体+ダッフィーちゃんくらい)で
すっきりしてたのですが、さらにすっきりになりました♪

これで新しい気持ちで27歳を迎えられる~~


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い話 その1

家に帰ってベランダを見たら、窓枠とベランダ窓の間に

ベランダ側から何かが詰め込まれていました。

開けたら なんとそれは私の下着!!

ベランダから入って、干してる下着を盗んだんか!!

しかも黒ばっかり!!

隣の住人??それとも外から??

なぜ返すんだ!!盗んだままなら気づかなかったのに!!


とまぁ、2階だからいいと思ってたまにベランダのドア開けっ放しで

出ていくこともあったからまじワタワタでした。。。


しばらく戸締りちゃんとして様子を見ています。

次回は別な意味で怖い話を。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったぁ!


東京マラソン当選しました

うきょきょ♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みちよさ

IMG_8289.jpg
週末はみちよさで久しぶりに踊ってきました。
おかげで今日はふくらはぎ痛くて動けません><。

IMG_8349.jpg
土日とも快晴

IMG_8325.jpg
街をあげての同窓会って感じで、仙台歩けば知り合いよさ人がそこらじゅうにいて
ホント楽しかったです♪

IMG_8283.jpg
OB・OG70人くらいで飲み会

IMG_8355.jpg
ザックの踊りも良かったし、みんなに会えたし、最高の週末でした♪
次は、大宮で~~



ピカサは後ほどアップします。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温かくして

明日、仙台向かいます、夜行バスで(笑)
仙台は結構寒いので、去年みたいに一式冬服借りないように
今年はノースフェイスのジャンバーちゃんと持っていきます。

今年は晴れるみたいだし、まじ楽しみ
踊り以外はさぬきと二人でヨサ人に突撃するんでよろしく~。


写真館も見てください♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくパソコン使えません

ネット解約したので、今日からパソコンでネット使えません。
無線LAN使えたら、パソコンでインターネット使えるはずなのに
うちのdell君頭悪いのか繋がりません。

来週末、弟にパソコンもらうまでスマフォもタブレットも
書きにくいので、しばらくブログ書きません。

ではでは来週みちよさで

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

