日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノボしたい!!

DSCF7188-1.jpg

ブログ上の写真変えました~~。
写真は、去年撮った蔵王すみかわスノーパークです♪
すみかわスノーパーク

あ~早くスノボ行きたい。
週1,2で行きたいけど、こっちじゃなかなか行けない。。。
(仙台にいたら間違いなく、週2,3で行ってるだろうなぁ。)

年末年始は絶対滑りに行く!!

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃ怖い!!高飛車!!

これから1週間、研究所で実験です。
今週は毎日、日を跨いで帰ることになるだろうけど、
久しぶりに実験できてルンルンです♪



さて、先週末の話ですが

01_20111128213426.jpg

マラソン特権で富士急ハイランドに無料入園できたので
2011年7月16日から始まった高飛車に乗ってきました。
富士急ハイランドHP

_dsc8055.jpg

最大落下角度は121度!!(ギネス認定)
全長約1,000メートル。
こんなに怖いと思ったの初めてでした!!
2時間待っても乗る価値あります!!



富士急行ったら全体乗ってみてくださいね♪

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の景色のマラソン

rps20111128_132830_951.jpg
(富士山と13,000人のランナーずらり、最高の眺め)

昨日は朝から晩まで一日中快晴で、富士山全体を眺められ、
風もまったくなかったので最高のランニング日和でした。

さらに気温も、前日の寒さとはうって変わって、
当日は10月中旬並みの暖かさで本当に気持ちよかったです♪

1_20111128133821.jpg
ゴール

10.jpg
無料のココアや豚汁、バナナの配布、そして無料でお風呂はいれたり、
町の人たちも温かかったし、すごくよいマラソン大会でした。
来年もまた走りたいです♪



あ~~~今日は全身筋肉痛で動けない。。。。

| ランニング | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルマラソン完走♪

河口湖マラソン完走しましたぁ~♪

4時間42分でした。

10km 1時間
20km 2時間
30km 3時間8分
35km 3時間42分
40km 4時間30分

魔の35kmって本当に存在するんですね。
足が痛くなってたまに歩いてしまいました。
次回の東京マラソンは全体歩かないを目標に練習します。

いや~ホント完走てきて良かった!!
しばらく走りたくな~い(笑)

| ランニング | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Goose house

Goose house-1

最近、ユーチューブで見つけて気に入って聞いている曲は
Goose houseというグループがカバーしている曲。

d-iZe(ダイズ)さんや竹渕慶さんなど歌声が甘くてやばい人たちばかりの
シンガーソングライター集団。

カバーは100曲以上?あるんじゃないでしょうか。








Precious/伊藤由奈(Cover)
CAN YOU CELEBRATE? /安室奈美恵(Cover)
Gee/少女時代(Cover)
You Raise Me Up(Cover)
ベイビー・アイラブユー/TEE(Cover)
if/フレンチ・キス(Cover)
CRAZY FOR YOU/kylee(Cover)
Prisoner Of Love/宇多田ヒカル(Cover)
みんな空の下/絢香(Cover)
センチメンタル/平井堅(Cover)
少女飛行/ぱすぽ☆(Cover)
創聖のアクエリオン(Cover)
キラーチューン/東京事変(Cover)
僕が一番欲しかったもの/槇原敬之(Cover)



オリジナル曲も多数あるようです。

両想いキップ /神田莉緒香(Original)
舞花 ~マイ・フラワー /竹渕慶 (Original)
Sing/Goosehouse
sweet lies/d-iZe(Original)
second life/SHIT HAPPENING(Original)
Teens/Original
ハイウェイ賛歌(Original)/齋藤ジョニー&関取花
はじめ/関取 花(Original)



誰かのライブか舞台観に行きたいなぁ~。
まずは劇団四季のオペラ座の怪人かな♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランミュージック

ranner_hai.gif
(画像:5ppy!より)

ただいまカフェで今週末のマラソンで聴く音楽を編集中。

テンション上がる曲中心。


Def TechのGolden Ageとか♪

何かいい曲あったら教えてくださいね~~♪


今日は軽めに10kmくらい走ってきま~す☆
最近ずっとお腹の調子悪いのなんとかしたい。。。。

| ランニング | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいったぁぁぁぁ。。。

久しぶりに「仙台カフェ日和」のブログを更新しようと思ったら
ログインできず。。。。

ログインIDとパスワードを忘れてしまったようです 
そこまではまだよかったんですが、
・・・・
新しいパスワードを再送した先がヤフーのアドレス。

ヤフーメールを久しく使ってなかったら、4か月で使えなくなるとかで、
送ったメールが届いていませんでした。。。

永久に「仙台カフェ日和」にはログインできないのぅぅぅぅ 
picasaのセロリ2もログインでききないぃぃぃぃぃ。。。。

パスワードとか何個も持つとわけが分からなくなりますねぇ~♪
って、どうしようぅぅぅぅ。。。。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラソン&ゴルフ体験

IMAG0021.jpg
今日はお台場まで20km走ってきました。
写真は猫がネズミを捕獲するところを偶然見つけたコロン。

帰りはオムライス食べてゆりかもめとJRで帰還。

swatd1.gif
夜はおのだっちとゴルフスクールの体験へ。

sc1340_school_picture1.jpg
初めてのわりにはお互い結構飛んでインストラクターさんに
ほめられました♪結構はまりそうです☆
3月くらいに1泊2日同期ゴルフツアーを決行できるように
スケジュールを組みたいと思いま~~~~す

| ランニング | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数独

sudoku01.jpg

最近、通勤時や暇なときに数独をやってます。
通勤内で終わらせる!!とか決めてやってるからガチ集中。
結構速くなってきました♪

数独は「数字は独身に限る」の略だそうです。
どういう意味だ???

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香水の寿命

61807199_1_20111118234021.jpg

昔買った香水の匂いが変わったなぁって思ったので、
香水の寿命について調べてみたら、
香水の寿命は約2~3年!!
しかも、保存状態が悪いと、1年目程度でも色や匂いが変化するそうです。


香水の寿命は「空気」、「湿度」、「直射日光」がキーワード。
○空気・・・・酸化させる
○湿度、直射日光・・化学反応のスピードを早めて、香水の老化を進行させる。



なので、この3つを避ける方法で保存方法するのがいいようです。
・キャップをしっかりと閉めて保存する。
・香水が減ってボトルの上のほうにできる隙間をなくすために
 ガラスビ-ズや小石をボトルの底に沈めて常に中身が上までくるようにする。
・暗く湿度の低い場所に置く。
・箱に入れたまま保存するとよい。
・ラップをしたりビニールで密封して冷蔵庫に入れて保管するとよい。
・アトマイザー(スプレー式の小さなボトル)に移して使うとよい。


香水長持ちさせたいなら是非試してみてくださ~~い。


img091106225817_p.jpg
最近買ったジルスチュアートの香水♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンバーカード来た~~

c0147526_11231646.jpg

河口湖マラソンのナンバーカード通知書が届きました。

その中に同封されてたもの、河口湖マラソンに関して何点かあげると
・富士急ハイランドの入場無料券、割引券
・マラソン後の豚汁、入浴無料
・ゲストは有森裕子さん、デンジャラス、アントキの猪木
・当日の平均気温4.7℃、最低気温-1.8℃、最高10.8℃

などです。

残り10日。
走り切れるかマジ心配~~~。

| ランニング | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な金縛り

img_50211_6776422_2.jpg

素敵な金縛り観てきました♪
周りの前評判通り、愉しく面白い作品でした。

6a0120a5e08eb2970c015392afa90e970b-500wi.jpg
三谷作品はみんなで笑いながら観れる作品なので、映画館で観るのをお勧めします。
是非観に行ってみてくださいねん♪

| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝はしばらくパンで

DSCF8185.jpg

今日、石井成城に行ったら果物感たっぷりで
美味しそうなジャムがあったので買ってきました。

290g入り4つも。

最初は桃ジャムっておいしそうだなぁ~って買い物かごに入れたら
2個で安いって書いてあるからイチゴジャムも買い物かごへ。

しばらく店をウロウロしてたら、奥のほうに杏、ブルーベリー、マンゴー、ラズベリー、
マーマレードとか他の味のジャムもいっぱいおいてあって
目にもいいからブルベリーも欲しいなってかごに入れたら3つに・・・・。

え~もう一個買わなきゃ安くならないじゃん!!って思ったので
杏も追加してしまい4つになっちゃいました

まだ、柚子ジャムと柚子マーマレードも残っているから
毎朝しばらく「朝はパン、パンパパン」でパンの日が続きそうです♪

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目の疲れに

最近、目が疲れすぎてちょっと大変なので
目ケアグッズを何点か買ってみました。

softsantear.jpg
ソフトサンティア
涙の成分に近い人工涙液。
眼科でも処方する目薬で500円くらい。
いつも使ってる安いクールタイプのより目の渇きが
抑えられてる気がします。

d_1000.jpg
エルビタンEB錠

エルビタンEB錠は、神経や筋肉の機能維持に欠かせない
ビタミンB1、B6,B12と血行を促進する天然型ビタミンE、
自立神経の乱れをコントロールするオレザノールが効果的に働いて
肩こり、腰痛、手足のしびれ神経痛の不快な症状を改善するそうです。
X487880H_L.jpg
蒸気でアイマスク
目を温めるといいということで買ってみました。
めちゃんこ気持ち良くて知らないうちに寝ちゃってます。

Y2UTL7.jpg
DHC EYE OFF-SHADE 1,890円
目の下のクマも気になるので、クマを軽減させる物も買ってみました。
アイオフシェードは血行を促す成分ルチン、無水カフェインをはじめ、
これらの成分と相乗的に働くボタンエキスやカッコンエキスなど、
植物エキスを配合した目もと専用ジェル。

やっぱり目にはブルーベリーだよって薬剤師さんに言われたので
今度買いに行ってきます。


目の疲れの原因はパソコンのやりすぎだけど、
これでもひどくなる一方なら眼科行ってきま~~す。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル 11巻

d0896_261_news_thumb_real11-m.jpg
待ちにまったリアル11巻
11月11日ポッキーの日に発売になりました。
さっそく朝に買って電車の中で読みました。

1_20111112004510.jpg
ちなみにワンピースは11月4日に64巻が発売済み

m_4355xQ9KjU.jpg

長いこと連載をストップしていたバガボンドも
少しずつ再開に向けて準備をはじめているとのことで
連載が始まるの楽しみです♪
井上雄彦さんのHP

| book | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は東京タワーかな

o0450045010346874124.jpg

今日、テレビでやってたけど東京タワーでは無料で振る舞うイベントとか
結構やってるそうです。→東京タワーHP
11月は以下の感じ。

◆東日本大震災復興支援チャリティイベント「全国うまいもの市」◆
●日時 11月12日(土) 10:00~15:00(雨天決行)
●場所 東京タワー正面広場
●内容
てっぽう汁、茹でとうもろこし、蒸かし芋、焼きししゃも、ホッケスティック、三陸海鮮鍋、
土佐四万十つがに汁(青さ天ぷら入り)、しじみ汁、おでん、もつ鍋、いか焼き、アジフライ、焼肉、フランクフルト、
生ビール、お酒等の飲食販売や全国から取り寄せた水産物製品の販売。
早食い、うなぎつかみ取り、輪投げ等のゲーム大会。
●主催 Radixの会
●後援 港区
●協力 東京タワー


◆ノルウェー塩さば×38(サバ)フライパン祭り◆
●日程 11月19日(土)
●時間 12:00~16:00(無くなり次第終了)
●場所 東京タワー正面玄関前
●内容
ノルウェー塩さばのフライパンを使ったレシピコンテストで選ばれた
5種類の塩さば料理を、各200食、合計1000食振舞います。
※料理が無くなり次第、終了になります。
●料理内容
ハーブ焼きマスタードソース、胡麻焼き、味噌煮、竜田焼きのポン酢漬け、バジルパン粉焼きの計5種類
●主催 ノルウェー水産物輸出審議会
●協力 東京タワー


◆茨城あんこう祭り◆
●日程 11月25日(金)


ジャンボなクリスマスツリーもあるようなので、
今度はここに走りに行ってみま~す♪

| ランニング | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の国まで

IMAG0016.jpg

ディズニーランドまで走ってきました~~。

往復27kmでした☆

IMAG0010.jpg
途中の橋では花火も見れて超ラッキー☆

IMAG0017.jpg
目的地見つけて走ると飽きずに走れていいですね♪

次はどこ行こう~~

| ランニング | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイジ2

index.jpg

先週末カイジ2を観てきました。
1作目よりも面白さは落ちたけど、
それでも結構ドキドキしながら楽しんで観ていました。

いや~~藤原竜也かっちょ良いですね~♪

次は不思議な金縛り観てきます☆

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAL見学

jal_06_1280_1024.jpg
昨日はJALの友達に誘われてJALの工場見学に行ってきました。

塗装しているところや整備しているところを生で見れて
普段では見ることができない飛行機の車輪の中やエンジンの中など
まじまじと見学することができました。

見学した写真は禁止されてて載せられないのですが、
コックピットも入らせてもらえたり、整備資さんに直接話を聞けたり
テンション上がりまくりでした。
(友達は俺ここやってるよ!!っておちゃらけてましたw)


いや~~すっっごく楽しかったので定期的に開催しているみたいなので
是非参加してみてください♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べきれません

DSCF8181.jpg

柿、キウイ、梨、いちじく、茄子、ピーマン、玉ねぎ、米など
実家からいっぱい届きました。

DSCF8180.jpg
柿はいっぱいありすぎて朝一個、昼2個と毎日頑張って食べています。
柿って加工できないから飽きてきますね

何かいい食べ方あったら教えてください。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃袋をもう少し大きくしなきゃ

最近食べる量が減って、昼と夜が会社で
おにぎり一個ずつという日が結構あります。
食べたいときに食べたい分だけ食べたいものを
食べればいいじゃんって思ったら、
ダイエットしてる時より
ストレスもないからか食べる量が減りました。

二人で食べに行っても1.2人前で足りちゃいます。
食費減るのはいいのんですが、普通の量を食べると
気持ち悪くなっちゃいます。
フルコースなんかメインにたどりつく前に
食べれなくなるんですよね。。。


もう少しだけ食べれるようにして、太りやすい体質だから
その分代謝をあげるよう努力します。
目指せホットボディレディ☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿から

図1

新宿をスタートして→代々木→上智大学祭→四ッ谷→皇居一周
→お茶の水→秋葉原→上野→秋葉原と走ってきました。

18.5kmでした。


この後のビールが楽しみです♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大企業病

私が苦手な人は
 ・自分ができると自慢する人
 ・愚痴しか言わない人
 ・人の悪口ばかりいう人

です。気を付けているんですが、たまに自分もなっていたりして
そんな時は激ヘコミします。

社長も載せてた大企業病について引用します。
「大企業病」
   *自分はよくやっていると自惚れている社員が多い。
   *上司は部下を叱らない。
   *タブーが多い。
   *決めない。決まらない。
   *上を向いて仕事をしている。
   *顧客(外)を見ずに社内を見ている。
   *報告や説明は巧いが、自らはやらない。
   *現状に甘んじ、新しいことに挑戦しない。
   *やたら会議が多い。
   *内部資料づくりに明け暮れている。
   *クイックレスポンス(早期対応)ができない。
   *責任をとらない。
   *前例にない。当社として相応しくない。
   *制度がこうなっている。慣行です。ルールにない。

東レの「TORAY・MOTTO 5」
   *もっと顧客へ。
   *もっと現場へ。
   *もっと目的を。
   *もっとしたたかに。
   *もっと面白く。

「大企業病」を克服し組織の活性化を図る


よし、今日も走るぞ♪
今日は代々木スタートだ☆

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

