日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どの博士だ?

次の博士の名前は何でしょうか?

aggta5.jpg
1.名探偵コナンの登場人物。
 工藤家の隣人で自称天才科学者  

atom03.jpg
2.鉄腕アトムの登場人物
 アトムの生みの親  

20030202_01.jpg
3.鉄腕アトムの登場人物
 現科学省長官。 ウランやコバルトなどのロボットを造り、アトムの良き理解者でも保護者。


hakase.jpg
4.ポケモンの登場人物
 カントー地方のマサラタウンにある研究所で暮らし、毎日ポケモンを研究している

93y89AE83Z83C83o815B82F093n82B7.jpg
5.レッツアンドゴーの登場人物
  ミニ四駆開発の第一人者で、WGPでの日本チーム監督

20110422_2069155.jpg
6.Dr.スランプ あられちゃん
  あられちゃんを開発した自称天才科学博士
  ペンギン村村立大学理工学部卒。同大学院理工学研究科博士課程修了


答えは続きで~~♪

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

≫ 続きも読んでみよう♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

IMG_8768_20111225115408.jpg
スターライトガーデン→東京ミッドタウン


DSCF8256.jpg
ミニサンタさん


サンタさんツリー
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぽっちゃ

DSCF8234.jpg
川崎のすぽっちゃに行ってきました~。

DSCF8235.jpg


DSCF8237.jpg
あまり勢いがないロディオ

DSCF8240.jpg
ローラースケート

DSCF8244.jpg
キックターゲットは9枚中6枚ゲット 
思い通りの所に行くんですが、フレームに阻まれました
次はパーフェクト取りたいです☆


DSCF8246.jpg
久しぶりにフットサルやバスケ、バドもしました。
すべてがコートちっちゃく4対4するには狭すぎて動きずらかったけど
それでも結構楽しかったです。


DSCF8248.jpg
夜は人数増えて飲み会。
みんな30歳前後なのに12人中2人(夫妻)しか結婚してなくて
みんな遊び人なんだね~~という自虐ネタで盛り上りながらも
結婚報告もあったり、クリスマスのデートについて話したり
結構楽しかったです♪


次はスノボ旅行だぁ~~♪♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハダクリエ

M000074905810204_20111221223812.jpg


こないだハダクリエを買いました。

毛穴クレンジングと保湿、ひきしめが一度に出来ちゃう優れものです♪
こういうの欲しいと思ってたらテレビショッピングでやってて探しにいきました☆

pho_01.jpg

クレンジングシートでふき取って、洗顔料でクレンジングした後でも
ハダクリエでやると汚れが取れます。うむ、上出来上出来♪
それにハダクリエ使ったら化粧品のノリがいい感じがします☆


最近、化粧をほとんどしないで会社行ってるし、土日は基本スッピンだけど、
10年、20年後に色素沈着してシミそばかす作らないように今からケアケア。
化粧品にお金かけてないし、エステも行かないけど、これでお肌保てるように
努力しま~~す



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3倍速

今日は、すごい日でした。

起床したのがなんと8時24分!!

会社が始まるまで、あと36分。
普通なら絶対間に合わない時間だけど、
諦めるということを微塵も思いつかなかったので、
ここから凄まじい戦いが始まるわけです。

8:24 起床
  (3分で支度)

8:27 家を出る

8:30 電車に乗る

  (いつもは10分くらいかかるところを3分!!)

8:57 電車を降りる

9:00 会社到着

   (いつもは6分くらいかかる!!)

という感じでなんとか間に合ったわけです。
電車に乗っている時間を抜かせば、たった9分!!
いや~この時ばかりは、我ながらすごいと思いました(笑)

マラソンやっといて良かった♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足裏ズルむけ

DSCF8225.jpg
足の角質取りやってみました。

DSCF8227.jpg
両足分2枚入り 1680円

DSCF8229.jpg
1時間半浸し待つ。結構冷たくて寒い。。

1_20111217222932.jpg
5~7日後にペラペラ皮がむけてくるらしい。
どうなるか楽しみ楽しみ♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス貯金

クリスマスまであと1週間♪

クリスマスは六本木にあるミシェラン2つ星のお店でご飯を食べ
(夜はちょっと高すぎるので昼に)、夜はイルミネーションを見に行く予定です。
それまでにも何か楽しみが欲しいなと思って、
クリスマス貯金をやっています。

お昼は外に食べに行かず、余り物弁当で1日750円ずつ貯金をして、
クリスマスまでの15日間で11,250円貯金する予定。
あとはこれは節約したぞと思った分を封筒に入れるようにしています。

最近プレゼントよりも美味しい物にお金をかけよう
という私たちは今回も特にプレゼントは考えてないけど、
女性がもらって嬉しいプレゼントは

1位 ネックレス
2位 バック
3位 時計
番外編 美顔器


なんだそうです。
ちなみに、私が欲しい物ランキングは

1位 車
2位 バイク
3位 カメラの望遠レンズ
番外編 冷蔵庫


です。
まぁ、だからおねだりできないんです(笑)


さて、今から源氏物語観てきま~す♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lady Gaga - Marry The Night



レディ・ガガの最新ミュージックビデオ「Marry The Night」

長さ約14分。

評判通りなんかすごい!!



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末ジャンボ宝くじ

328.jpg
こないだ有楽町の宝くじ売り場で宝くじを買ってきました。
124億円が的中している売り場らしく、
宝くじ買うためにかなりの列ができていました。

182411.jpg
大黒さんにお願い。

宝くじを買ったということで、宝くじについてちょっと調べてみました。

①今年の宝くじ
今年の宝くじは1等が2倍ということで、当選本数は以下の通り。

★今年の発売日★
平成23年11月24日(木)~12月22日(木)

★抽選日★
平成23年12月31日(土)

★当選金★
1等2億円・・・132本
前後賞5000万円・・・264本
組違い賞10万円・・・13,068本
2等1億円・・・66本
3等100万円・・・1320本
4等50万円・・・6,600本
5等1万円・・・660,000本
6等3000円・・・6,600,000本
7等300円・・・66,000,000本


②宝くじの還元率
宝くじの控除率は50%以上で、世界で最も割りの悪いギャンブル。
但し当選金は完全に非課税で、年末ジャンボで3億円当たっても、そこには税金は一切掛からない。
宝くじの還元率と税金


③宝くじの当選(1等)確率比較
*ジャンボ宝くじ・・・約1.000万分の1(今回は約500万分の1)
*ロト6・・・約600万分の1
*ミニロト・・・約17万分の1
*totoBIG・・・約480万分の1
宝くじの当選確率比較


④収益金の取扱い
当せん金支払い分と事務経費を差し引いた残りである宝くじの収益金は、
発売元の都道府県と政令指定都市の収入となる。


⑤当せん金品の上限
アメリカでは2004年7月に2億9400万ドル(当時レートで約318億円)
という超高額配当がでているが、日本では当せん金付証票法第5条第2項により
宝くじ一枚あたり額面金額の100万倍を上限とする当せん金の設定ができる。
現在300円に対して2億円。
3億まで設定可能なので来年前後賞合わせて5億の宝くじが発売されるらしい。



宝くじほど損する賭け事はないってことですね。
当たることを期待しないで当選日待ちま~~す♪
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダ公園祭り

DSCF8223.jpg
先週末、家の近くの公園で餅つきが行われていました。

DSCF8224.jpg
きなこ、あんこ、ごまの三種類のお餅が入って200円。

DSCF8221.jpg
お相撲さんも♪
裸で寒くないんてすね!!

DSCF8222.jpg
物価も安いし、交通のべんもいいし、何かと住みやすい街です。
あと一年くらいはここに住むと思うので、
街周辺いろんなところに散歩に行ってみます♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイサイト

IMG_8510_20111211172907.jpg
スバルのアイサイト体験してきました。
CMでやってる壁にぶつかる前に勝手にブレーキ踏んでくれるあれです。


動画撮ってみました~~。

感動!!
この機能あるから安心しちゃって逆に事故らないか心配になっちゃいました。
ナビに従い自動運転とかできる時代が来るんでしょうか。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー その2

IMG_8576.jpg
東京モーターショーには二輪車もいっぱい展示してありました。

IMG_8585.jpg


IMG_8587.jpg


IMG_8588.jpg


IMG_8592.jpg


IMG_8596.jpg


IMG_8595.jpg


IMG_8624.jpg


IMG_8623.jpg


IMG_8504_20111210231506.jpg
試乗できたのに免許を忘れて試乗できず

IMG_8629.jpg
モーターショー行くと車や二輪車欲しくなりますね。


スバルのアイサイト体験してきたので次回はそれについて~~~♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー その1

IMG_8520.jpg
東京モーターショーに行ってきました♪

IMG_8521.jpg


IMG_8524.jpg
次世代カーが多数☆

IMG_8550.jpg


IMG_8559.jpg
サムライブルー

IMG_8571.jpg


IMG_8692.jpg
まじかっちょいいBMW

IMG_8724.jpg
ベンツ


IMG_8613.jpg
綺麗なキャンペーンガールいっぱい♪

IMG_8528.jpg
車そっちのけでキャンギャルの写真を撮る人々


IMG_8706.jpg
ブリジストンには行きたかったタイヤカフェがありました!!

6時間半くらいいたけど、でか過ぎてすべて回りきれませんでした。
あんまりいい写真撮れなかったけど編集したら写真館に写真アップします。


明日は東京モーターショーその2では二輪車について載せま~~す☆

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい子が2台やってくる。

実家でワゴンRとオデッセイ、キャンピングカー3台売って
2台新しい車を買ったそうです。

11642.jpg
プリウスαと

images_20111207193554.jpg
プリウス アクア

今は燃費がいいエコカーの時代なんですね~。

ちなみに数えてみたらこの子たちは私が生まれてからだと
12、13台目の子たちでした。
(ん、2年に一回買ってるってこと?)

1、茶色いセダン
2.ワゴン車 確かハイエース?(トヨタ)
3、トッポ(三菱)
4、ジムニー(SUZUKI)
5、Ka(フォード)
6、オッデッセイ(HONDA)
7、キャンピングカー(ISUZU)
8、ワゴンR(SUZUKI)
9、スパシオ(TOYOTA)
10、コルト(三菱)
11、軽トラック


2の車では毎週のようにいろんな所に旅行に連れてってもらったので
かなり(世界1周以上?)走ったようです。
他の車も10年くらい乗ってると思うんですが、
数えてみると結構車あったんですね。
地元のほうは車ないと身動きがとれないから、
みんな一人一台って感じだからしょうがないんでしょうね。

ってか、てかぁ~ワゴンR売らずに譲ってくれればよかったのに。。。


今週末のモーターショーが楽しみだ♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛口性格診断

かなりあたるからお勧めだよと言われてやってみた

辛口性格診断


知り合いは派遣さんを雇う時に最初にどういう人か
知るために使っていたそうです。


是非お試しあれ。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べろ回し体操

03_08.jpg

こないだ世界一受けたい授業で噛み合わせが悪いと
頭痛や肩こり、更には顔太りの原因になるとやってました。
世界一受けたい授業

私は顎関節症だし、奥歯が咬んでいないから
肩こりがひどいのかなぁと思ってます。

歯の矯正の他にベロ回し体操で顔の筋肉を鍛えるのも
よいと言っていたので、ベロ回し体操やってみました。
筋肉弱ってるのか頭の後ろがめちゃんこ痛い!!

やり方は、口の中で歯の外側を一周。
右50回、左50回。一日3回。
小顔になるみたいだから毎日続けるぞい♪
噛み合わせとベロ回し体操

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ONU世界大会

38.jpg
高円寺で行われたONU世界大会に行ってきました。
ONUとは 、光回線終端装置(Optical Network Unit) ではなく
1995年に東北大学野鳥の会から生まれたUNOの発展系カードゲームです。
(UNOより激おもろいです。)

1750.jpg
前年(第二回)チャンピオンのすけちゃんよりトロフィー返還。
ちなみに第一回王者のポロリは今回海外で出場辞退。

828.jpg
19人でA~Cに分かれてゲームスタート。
三回戦って決勝トーナメント進出者を決めるんですが、
私は19人中19位。
お金がかかってないと激弱ですね(笑)

950.jpg
決勝戦8人による激戦。

2045.jpg
第三回王者はチョッパー(ごいちさんたちの元ハウスシェア住人)でした♪

第四回までにはもうちょっと強くなって参加したいと思います。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショーへ行こう♪

トヨタの実写版ドラえもん面白くてハマってます。







来週末、東京モーターショーに行ってきま~~す♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学に行くよ♪

いや~研究所に大学の先輩が結構いて楽しかったです♪
もっと勉強しなきゃと再認識出来ました。

そうそう、今年からうちの大学のリクルーターになりました。
学食でご飯食べてても驚かずに気軽に声かけてね~~♪


東京モーターショー行きたいぃ~。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北はなぜ濃い味なのか

今日、お昼ご飯を食べていて、何故東北は濃い味つけなのかという
話になって、明日までの課題になったので調べてみました。

Yahoo知恵袋引用します。

東北で塩分摂取量が高いことの理由として,
気候が寒冷であることが大きく影響しています。
寒い東北地方に住む人々は,塩分を摂取することで体温を維持してきました。
また,冷蔵技術が発達している現代では大分様子が変わりましたが,
1年の約3分の1が深い雪に覆われる東北に暮らす民にとって,
収穫した食料を塩蔵して保存することは生きていくための1つの知恵でした。
「衣は一代,住は二代,食は三代」といわれ,味覚は三代以上を経て変化するそうです。
親から子へと代々味覚が継承され,現在の東北の食文化が形成されました。
東北の食文化

ばあちゃんの作る漬物や梅干しなどかなりしょっぱかったです。
作る作業を見ていたのですが、塩をどっぱり。
塩をいっぱい入れないと長持ちしないからということでした。
私は、薄口派なので実家の味噌汁などはお湯を足して飲んでいました。

大学の味噌汁は濃すぎて飲めなかったなぁ。。。。

ということで、こんな感じで明日は報告してきます(笑)

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

