日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズ焼おにぎり

120124tyizuyakionigiri.jpg

今日の夜もおにぎり一個と野菜ジュース。
手作りおにぎりを忘れたので今日はローソンで
新発売のおにぎりを買いました。


チーズ焼おにぎり

 発売日:2012年1月24日
 発売地域:関東全域(一部発売していないエリアあり)
 3種の醤油を使用した醤油おにぎりに、
   旨みの強いチェダーチーズを乗せてこんがりと焼き上げた焼おにぎり



おいしいっ!!
おにぎりにチーズ?って思うかもしれませんが、
焼き餅に砂糖醤油つけて、とろけるチーズ付けのと同じ感じ。
海苔もあれば完璧ですね♪

また買いに行きま~~~す♪


| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粒ぞろい 乃木坂46

乃木坂46って知ってますか?

AKB48の公式ライバルとして結成したアイドルグループで
プロデューサーはAKB48と同じく秋元康さん。
グループ名の「乃木坂」はレーベル会社の本社所在地SME乃木坂ビルが由来している。
46は「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」を込め秋元康が命名。
AKB48が歩んできた5年間を5か月で追いつかせるつもりで秋元さんは育てている。

(→乃木坂46公式サイトより)

いや~~みんな結構かわいい子ばかりでテレビで見てびっくりしました。
ちなみに中でも一番気に入った子をあげると、

imgres_20120126215554.jpg
私が、白石麻衣ちゃん。

images_20120126215457.jpg
コロンは橋本奈々未ちゃんでした。
最近、ななみちゃん、ななみちゃんとほざいてます。


今後どうなっていくんでしょうね♪
楽しみな存在。

f0165518_226097.jpg
要チェックや~~(by相田彦一)

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラ

最近、家に帰るのが23時とかです。
仕事が趣味みたいなもんなので、遅くまで仕事するのは
全然苦じゃないんですけど、
全然マラソンの練習ができていません。
東京マラソン完走するの無理な気がしてきました。。。。

gn-20110930-08.jpg

さて、こないだハーゲンダッツ ジャパンから発売された「オペラ」を食べました。
なんと価格420円。 高っ!!
2種類のバタークリームアイスクリーム、アーモンドが香る生地を重ね、
チョコレートソースでコーティングされ表面には金箔までかかっています。
(コーヒー風味)

あんまりコーヒー味が好きじゃないからですかね

味は・・・・ふ・つ・う でした。


コンビニなどで販売されているので興味ある人は是非食べてみてください♪

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

zipに出たよ

Goosehouse がzipに出た時の映像↓


| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんが生まれました~~♪

120123_1046~0001


お兄ちゃんの子供が無事生まれました~~。
たぶん女の子です。

mini_120123_1301_20120123234046.jpg


いや~何でこんなにほっこりするんでしょうね~~(*´∀`*)ホケェ

可愛いいぃぃぃ~~

元気に育つんだよ~~。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの映画ネタで~~す

twitter_icon.jpg
八日目の蝉
角田光代原作の同名小説を映画化したヒューマン・サスペンス。
誘拐された少女と犯人の女との逃亡劇、その後の運命を描く。→goo

imgres_20120121221357.jpg
星守る犬
「大人が泣ける」と評判になった村上たかし原作の人気コミックを映画化。幼い頃に両親を亡くし、心を閉ざして生きてきた青年が、見知らぬ男の孤独死を目撃したことから、生き方を見つめ直す物語。これから少年らしい夢を見ようと言う年頃に両親を亡くした京介は、生きる目標を持てずに大人になった。そんな京介に、何もしないでただやり過ごすだけの人生よりも、高望みをして生きる「星守る犬」の方がいいと、祖父は教えるのだった。成熟しきった日本社会が抱える問題の間にジョーカーとなる犬を置き、人間の絆の脆さと対比させる手法が泣かせる。出演は、西田敏行、玉山鉄二、川島海荷ほか。監督は、『イキガミ』でも死について描いた瀧本智行。→goo

c0113733_132075.jpg

石塚真一による原作コミックを映画化。名峰並び立つ日本アルプスを舞台に、山岳救助ボランティアの主人公と仲間たちが繰り広げる感動の人間賛歌。山のように雄大で、太陽のように明るい島崎三歩を演じるのは、若手俳優の中で人気、実力共にトップクラスの小栗旬。原作コミックを愛読していた小栗は、出演オファーに歓喜し、並々ならぬ意気込みで撮影に臨んだ。クランクイン前から厳しい真冬の山岳トレーニングにも励み、メキメキと山岳のスキルを身につけ、当初撮影の予定がなかった“アイスクライミング”や“懸垂下降”のシーンが追加されることになったほど。ヒロインの椎名久美を長澤まさみが体当たりで演じる


どの作品もそれぞれ味があって面白かったです♪
ちょっと前に他の作品もいろいろ観たけど、忘れました~~~。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいとん

nabe.jpg
小麦粉を水で練って汁物に入れた料理。
これ何て言いますか?
私は、「すいとん」とか「ひっつみ」と言っています。

すいとん、ひっつみ以外でも各地で言い方、料理方法が違うようなので
調べてみました。


すいとん・・青森県・岩手県周辺地域。
       水で練った小麦粉の生地の塊から千切る作り方

はっと・・・・茨城県と福島県の境にある八溝山周辺から
       宮城県(大崎地方)、岩手県(両磐)など。
       水で練った小麦粉の生地を小さな塊に分け、
       指で引き伸ばしながら薄くして作られる。

ひっつみ・・岩手県の北上盆地を中心。「とってなげ」、「つめり」とも言う。
       小麦粉を練って固めたものをひっつまんで
       (平たくしたもの)を汁に投げ入れて作られる。

だんご汁・・大分県。「はっと」と似た作り方

ほうとう・・・山梨県。小麦粉を練り、うどん状に成形したものが多い。



これらのすいとんに似た料理は中に入れる具材、出汁が地域ごとに特色があり、
また、同じ地方であっても地域や家庭ごとに調理法が異なるそうです(わたしは醤油ベース)。
ウィキ先生


こっちですいとん粉買おうと思ったらあんまり売ってないし(あっても高い)、
大阪人のコロンも知らんかったし、郷土料理だったってこと初めて知りました~~~。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノボ来たー

今日は東京でもちょっと雪。

埼玉(上福岡)は結構積もってました。

寒い地方に生まれたから

寒いの平気だと思われているんですが、

寒いときは、家でヌクヌク、車でスイスイなので

寒いの大っ嫌いです!!

ストーブの前から離れられません。

でもでも、雪山は別で~す。

こないだ仙台からスノボ送ってもらいました♪

東北以外の山で滑ったことないので、

いろいろ行きたいで~す♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに大学行ってきました。

imgres.jpg

先週金曜、仕事で大学に行ってきました。

(ぽんさんや犬飼くんも一緒でしたっ♪)

中央食堂を初めて見たけど、ホント綺麗でびっくり☆

うらやましい~~。



あ~~真っ暗な中で黙々おにぎりを食べるんじゃなく、

たまには外に食べに行かなきゃな~~~~。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ行ってきました~~

signal.jpg

以前ブログで書いたGoosehouseのライブに行ってきました♪


私がGoosehouseのことをブログに書いたら、

それを見ていたグッピーがツイッターとmixiに書き、


そのmixiを見ていたなんこつが、たまたまユーチューブの生ライブを見ていて

そして、なんこつがチケットをゲットしてくれた


というわけです。(ソーシャルネットワークすげ~~)

チキン、シャコ、コロンも加わり、6人で見てきました♪



今回はd-iZeさん、竹澤汀(みぎわ)さん、工藤秀平さんの3人。
(この3人の場合、ユニット名はシグナル)
いや~~めちゃんこ感動しました!!
もともとd-iZeさんの歌声を好きだったけど、
生で聞いて秀平さんやみぎわさんの声ももっと好きになりました♪

ベイビー・アイラブユー/TEE(Cover)とかかなりグッときましたね。
コロンは大阪LOVERを歌ってるみぎわさんに惚れそうになったと言ってました(笑)


次は慶さんやジョニーさんなど他のメンバーのライブも行きたいな♪
ホント誘ってくれてありがとう~~。

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生命の源 おにぎり

onigiri.jpg

最近のご飯。


朝 食パン

昼 おにぎり

夜 おにぎり


栄養取れてな~~い!!
週末は栄養摂取日です。
実家から野菜が届いたので、作りだめしま~~す。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷよぷよ連鎖

rps20120107_012458.jpg
年末に実家に帰った時に久しぶりにスーファミ引っ張り出して
弟とぷよぷよをやりました。
(スーファミ黄ばんでる!!)

久しぶりにやったけど、めちゃんこ面白い!!


一通り対戦した後は、ユーチューブで研究して多連鎖を
目指しました。1段目は楽なのに2段目作るのがなかなか難しい><。
弟の10連鎖が最高でした。



これは最強ですね。久しぶりに見たけどやっぱりすごい!!


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便秘解消

see_saw_a1.gif
(→自律神経からくる便秘 の症状・原因・解消法

こないだテレビでやっていたのですが、便秘を解消するためには
交感神経より副交感神経を優位にすることが大事なんだそうです。



交感神経・・・活動・緊張・ストレスのモード(おもに昼間の活動中)
副交感神経・・休息・修復・リラックスのモード(おもに夜間の睡眠中)

腸がよく動くのは副交感神経が優位なときで、
精神的な影響を受けやすい胃や腸は、ストレスや緊張状態で動きが悪くなる。


◆副交感神経を下げてしまう行動
・通勤中に携帯電話を見ながら歩くこと。自律神経に大切なリズムがなくなる。
・時間に追われて忙しなく動きながら朝食を摂る。心拍が上がってしまうので。など

◆副交感神経を高める3つの方法

1.朝、起床後に1杯の水を飲む。(腸のぜん動運動が活発になる)
2.1対2の呼吸を10回行う。息を1吸って2倍の時間をかけて吐く。
  (首にある圧受容体が反応して副交感神経を上げる)
3.38~40℃のぬるめのお風呂で15分程半身浴を行う。
  (深部体温が徐々に上がるので副交感神経も上がる)
  共通することは、ゆっくり動いてリラックスすること。

便秘解消・副交感神経を高める方法 小林弘幸医師 美テイクアウト


ということで、便秘解消にはゆっくり気を休める時間も大事ということですね。
前に書きましたが、朝に果物を食べるのも効果大です♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってます

最近ハマってるのは、THE MANZAI 2011に出場していた磁石です。
THE MANZAIは引き伸ばし過ぎてたし、決勝以外はそんなに面白くなかったけど
ただ、磁石とウーマンラッシュアワーは面白かったので、
磁石をユーチューブでみてたらハマっちゃいました♪
最近毎朝、電車で観てます。


広島出身の佐々木 優介さんと秋田出身の永沢 たかしさんの2人組です。


結構昔からオンエアーバトルに出ていて、戦績17勝4敗 最高525KB/545KB
ゴールドバトラー認定にも認定されてるみたいです。
(ちなみに545KBを出したことがあるのは、ますだおかだ、タイムマシーン3号、上々軍団の3組)


ちなみにウーマンラッシュアワーも載せておきます。
THE MANZAIでやってたのと同じネタ「バイトリーダー」


まだ行ったことないから漫才ライブとか観に行ってみたいな~~。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノボと松島

P1010013.jpg
年始は、コロンの高校の友達が来ていたので、三人でスノボと松島へ行ってきました。
スノボの日(3日)は快晴で、雪質もよくてめちゃんこ気持ちがよかったです♪

P1010018.jpg
4日は松島へ。
雪が降って、曇っていたので島々が見えず↓
野蒜とか海岸近くも回ってきました。

P1010016.jpg
同じ格好(笑)
コロンの友達はめちゃんこ面白く、人情味溢れる人で一緒にいて
楽しかったです。大阪人の人柄やっぱり好きだな~と改めて実感。


明日みんなでスノボ行こうと誘われたけど、明日は会社です。。。
く~~残念><。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ見てない


宝くじ買ったのにまだ結果を見てない!!

確実に900円は当たってるから見なきゃ~。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

去年は震災などあり、普通に生活出来るだけで
幸せな一年だったと父は言っていました。

今年2012年は人類最後の年とか言われていますが、
何事もなく皆が幸せに過ごせればと思っています。

(携帯打ってる矢先に大きな揺れ!!)

今年もよろしくお願いします。

東京マラソン完走出来るように頑張りま ~す。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

