日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛~~~MAX!!

昨日今日と下半身筋肉痛で階段上り下りがマジきついですっ><。

座る時、立つときには、常に「よっこらしょ」

おばあちゃんみたいとみんなに笑われちゃいましたっ、てへっ。

・・・・。

さてさて



goosehouseの最新曲アップロードされました♪
ジョニーさんまじうますぎですっ!!
何回も聞いちゃいました♪

歌うまい男の人はホントかっこいいですね~~~。
自分が苦手のところだから余計かっこよく見えちゃう。
あ~~またライブ行きたいなぁ。

・・・って

それよりもなによりも早く寝なきゃっ
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソン

12_20120226201324.jpg
真相世界(The truth world)より)

東京マラソン42.195km無事完走してきました~~。

120226_0848~01
まず、朝6時に家を出て新宿都庁前へ。
36,000人集まるとすごい人の数で身動きとれませんでした。

HI3H01590001.jpg
スタートラインまで行くのに20分。
スタートラインでは石原都知事からの激励いただきました♪

HI3H01600001.jpg
新宿。
都心の道路の真ん中を疾走。
まじ気持ち良すぎでした。

HI3H01630001.jpg
品川の折り返し地点。

HI3H01640001.jpg
オードリーの春日発見☆

HI3H01650001.jpg
雷門通過

HI3H01660001.jpg
残り195m。

HI3H01680001.jpg
ご~~~~~~る♪
今回は前回より3分早い4時間41分でした。
いや~~ノー練習でよくここまで走れたもんですよ(笑)
しかも今回は歩いてないんです♪

5kmごとのタイムは以下の通りでした。

5km    35:54
10km  1:10:17
15km  1:43:18
20km  2:15:26
25km  2:47:43
30km  3:20:05
35km  3:52:09
40km  4:27:12
ゴール 4:41:02


ちょうど時速9kmで気持ちよく走れる速さでした。

HI3H01690001.jpg
完走タオルと

DSCF0004.jpg DSCF0005.jpg
完走メダルをゲット☆

rps20120226_151604.jpg
着替えた後は、マッサージ師さんにもみもみしてもらいました。

楽しすぎてやばかったです。
来年受かるかはわかりませんが来年も応募します♪


すばらしいフォーメーション。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ランニング | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソン前日

rps20120225_170915.jpg
今日はビックサイトにナンバーカードをもらいに行ってきました。

rps20120225_170717.jpg
人いっぱい!!
36,000人がゼッケン受け取るんだからそりゃ人多いですよね~~。

rps20120225_170756.jpg
NIKEやAdidasなどいろんなスポーツ関係の企業が一堂に会する
東京マラソンEXPOもやっていました。

DSCF0003.jpg
河口マラソンの時30km過ぎたあたりからエネルギー不足になるのを感じたから
今回は「フルマラソン完走セット」を購入。

DSCF0002_20120225193804.jpg
参加Tシャツ。


明日は完走できるように頑張るぞぅ~~~。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ランニング | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味ですぅ~~

rps20120224_192438.jpg
宮城で食べる刺身はやっぱり美味しい♪

仙台駅に受験生いっぱいいました。
明日明後日はうちの大学の受験日みたいです。
みんな頑張れ~~

こっちは切り身じゃないよ~ 
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブランド力ランキング

JAPAN'S BEST GLOBAL BRANDS 2012

日本企業のブランド価値のランキング。
海外売上高比率30%以上の日本企業が対象で、
財務力、ブランドが購買意思決定に与える影響力、
ブランドによる将来収益の確かさと いう観点からブランド価値を
評価しているそうです。

ベスト20は以下の通り。

1位 トヨタ
2位 ホンダ
3位 キヤノン
4位 ソニー
5位 任天堂
6位 パナソニック
7位 日産
8位 レクサス
9位 東芝
10位 コマツ
11位 資生堂
12位 ニコン
13位 シャープ
14位 スズキ
15位 ブリジストン
16位 リコー
17位 三菱電機
18位 ダイキン
19位 野村証券
20位 アシックス


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志賀高原スキー場

img_1504798_56658590_0.jpg
今週末は土曜夜中2時に出発して、長野の志賀高原に行ってきました。
2日じゃ回りきれないくらいのでかさでした。

DSCF8293.jpg
一日目は天気悪く、めちゅんこ寒い。

DSCF8295.jpg
マイナス18℃。
寒すぎてゴーグルにツララが!!

DSCF8297.jpg
夜ご飯。

DSCF8298.jpg
夜は飲み会。標高が高いからポテチの袋パンパン。

友達がトランプを持ってきてたので、
久しぶりにトランプをやりました(お酒付)。
大富豪、ババ抜き、ブラックジャック、七並べなどなど。
こんなに笑ったのは久しぶりというくらいめちゃんこ楽しい飲み会でした。
トランプのおかげでビールなど15杯+梅酒一本を一気に飲み尽くしました。

DSCF8304.jpg
二日目はちょ~~~晴天

DSCF8306.jpg
雪質も半端なくいいし、コースもいいし、最高でした。

DSCF8302.jpg
気持ち良すぎてやばかったです。
こんなにいい雪質で滑ったの初めてでした。

Y314092007.jpg
(ウェブより)
帰りは近くの遠見の湯に行きました。
露天風呂オンリー。最高の景色でした♪

rps20120219_221300.jpg
帰りはレンタカーを返した後、みんなで小岩の焼肉 三千里に行ってきました。
すっごい良い店員さんでお肉(写真のお肉)や
ヤンというホルモンを無料で差し入れしてくれました♪
食べきれないくらい食べて飲んだのに2500円という格安で美味しかったです。
常連になりそうです。

先週、今週とスノボ三昧でめちゃんこ充実した連休でした♪
さて、来週は東京マラソン。うきょ~~~~。



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野ですたい

今日は2時起きで長野の志賀高原に来てます。

雪質半端なくいい~♪

みんなでグラトリ。転んでも痛くない♪

でも風呂入ったら痣だらけ(笑)

詳しくは後日。明日は朝一から滑るぞ♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子会に続いて・・・

2012021701082975a.jpg

男子会~。

初めて見た~~。

次は男女会? 普通やん!!


あっちむいて・・・。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンWalker 東京23区

1106117071.jpg

こないだ ラーメンWalker東京23区 2012買いました。

ど~~んと450杯載ってます!!

ラーメンアワード ベスト10
1位 六厘舎(東京駅)
2位 一製麺食堂(西武新宿)
3位 九段 斑鳩(九段下)
4位 信濃新麺 烈士洵名(春日)
5位 風雲児(新宿)
6位 らーめん茂木(三軒茶屋)
7位 麺屋 一燈(新小岩)
8位 ど・みそ(京橋)
9位 俺の道 春道(新宿)
10位 蒙古タンメン 中本(上板橋)


麺屋 一燈はよく行くんですが、美味しいです。
行きたいけど、まだ行けてないお店もいっぱい載ってたので
今度ラーメンめぐりに行こうと思いま~す♪


食っちゃ寝するとこうなります。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバレンタイン

06_px240.jpg

今日はJR大阪駅近くに新しくできたルクアで昼ご飯を食べました。

平日だってのにかなり人がいました。

夜は品川のエキュートに行って、バレンタインチョコを買ってきました。

買ったのは、てっちゃんに薦められたスペインのチョコ。

年に一回くらい高いチョコ買ってもいいですよね^^


ずっと見てても飽きないなぁ。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキー合宿

DSCF8269.jpg
ザックのみんなと新潟県の石内丸山スキー場に行ってきました。


DSCF8257.jpg
家5:00→(JR)→高崎駅7:30→(車)→石内丸山10:30という流れで
高崎からは群馬勢の車で向かいました。

DSCF8261.jpg
雪の量が半端ない!!
道路脇の壁は3m以上の高さ!!
今年は結構雪多いとは聞きますが、日本海側の雪の量は
想像以上でした。

DSCF8264.jpg
二日目は雪が凄くてゴーグル必須。

DSCF8281.jpg
夜は飲み会。
いや~楽しすぎてやばかったヾ(*´∀`*)ノ゙

来週は会社の同期とスノボ♪
金曜深夜出発でーす。


めちゃんこバランスいいです。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノボ♪

これから新潟にスノボしに行ってきます。

しっかし、朝5時の電車ってのに結構人多いんですね。

新潟雪多いんだろうなぁ。

行ってきます♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完走から完歩へ

今日は部長とジムに行ってきました。

1時間10km走りました。

部長も私も全然走りこめてないので東京マラソンは

完走 じゃなくて 完歩

に決めました。

いや~~運動の後の一杯はうまいですね♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鴨川シーワールド

map.jpg
先週末、千葉県の鴨川シーワールドに行ってきました。

東京アクアラインを通ってだいたい1時間半くらいでした。

DPP_0005.jpg
アクアラインを仕事以外で通ったの初めて。

DPP_0001_20120207212700.jpg
この真下を歩いたことあります(笑)

DPP_0010.jpg
ベルーガ

めちゃんこ頭よい

DPP_0014.jpg
超音波使って目隠しされても自由自在に遊泳


DPP_0024.jpg
イルカのショー

DPP_0027_20120207220339.jpg


DPP_0025_20120207212759.jpg
なんでこんなに立ち泳ぎうまいんだ!!!!
しっぱ以外でてる!!

DPP_0036_20120207212828.jpg
シャチの上でタイタニック~~~♪

DPP_0047.jpg
シャチに

DPP_0048.jpg
飛ばされる~~~。うらやましい。やりたい~~

DPP_0097_20120207212915.jpg

IMG_1171_20120207215155.jpg
水族館に行ったのは小学校のころ松島水族館に行ったのとオーストラリアの
マンリー水族館に行ったくらいで、ショーとか見るの初めてだったので
めっっっちゃんこ楽しかったです♪


今週末、来週末はスノボだ~~♪

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやぶさ

rps20120203_230619.jpg

このポスターなんか好き。


映画『はやぶさ 遥かなる帰還』は2月11日公開で~す♪

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タリーズコーヒーのリゾット

rps20120201_210602_20120201211111.jpg

こないだタリーズコーヒーの東京駅八重洲地下街店 限定で食べれるリゾットを
食べてきました。→タリーズコーヒー

味は、ゴルゴンゾーラチーズとトマトクリームの二種類。
単品 680円、ドリンクセット 880円です。

私はトマトクリームを食べたのですが、結構おいしかったです♪

東京駅八重洲地下街店だけでしか食べれないので、
興味がある人は東京駅へ~☆

東京駅といえば、六厘舎のつけめん食べたい。。でも、並びたくない。。。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイウェイ

visual.jpg

先週末、マイウェイ 12,000キロの真実を観ました。

あらすじ
「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督が韓国映画史上最大級となる製作費25億円を投じ、アジアからノルマンディーまで1万2000キロを生き抜いた男の実話を映画化。1944年、史上最大の上陸作戦として知られる「ノルマンディー上陸作戦」が行われ、その作戦終了後、ドイツ軍捕虜の中から1人の東洋人が発見される。男は日本兵として日本統治下の朝鮮半島を出発し、ソ連、ドイツを経てノルマンディーへ到達。日本、ソ連、ドイツの3カ国の軍服を着て戦い、敗戦に次ぐ敗戦で何度も捕虜になりながらも1万2000キロを生き抜いていた。主演はオダギリジョーとチャン・ドンゴン。
映画.com

ホントすごいスケールでした!!
すご過ぎて観終わったとき、かなり疲れました。

作品自体はすごく良かったと思うのですが、
戦争映画はやっぱり苦手です。
論理的に考えてしまうので、
非人道的過ぎて理解できなくて、不快な気分になってしまいます。

戦争映画を見て思うこと・・・どんな理由でもやっぱり戦争はダメ!!



明日2月3日は弟の誕生日♪
おめでとう~☆
鬼は外~、福はうち~♪
実家では豆まきの豆は殻つき落花生!!
恵方巻き食べる習慣うちの地方ではなかった~、
バレンタイン、ハロウィンといいお店の戦略で習慣になるんだねぇ。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛媛

P1010019.jpg
今日は愛媛に行ってきました。

写真は、松山空港で買った青いよかんとブラッドオレンジの飲む酢と
みかんジャムと一福百果です。

c0108123_20394029.jpg
一福百果は以前テレビ番組「ケンミンショー」でやっていたので
買ってみました。みかんがまるごと~!!
めちゃんこ美味しいとはいえませんが、面白い味でしたw


お取り寄せもできるみたいなので興味あるかたは是非~♪
楽天 お取り寄せ

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

