日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足痛い

先日、ららぽに買い物に行ってきたんですが、

歩いたからか足の外側を痛めてしまいました。。。

足痛すぎてビッコひいてます(>_<)

ヒールだと激痛がはしるので、ペタンコ靴買わなきゃです。

走るのは得意だけど、歩くのは苦手!!

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然のお誘い

今日、突然他の部署の人からメールが来ました。

駅伝やりませんか?って。

楽しそうだったので

その駅伝部に参加することにしました。

誰か一緒に走ってくれる人、遊んでくれる人探してたから

メールもらってルンルンでした♪

合宿もあるんだって☆

楽しみ楽しみ♪

| ランニング | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役者魂

最近観た映画(DVD)は以下の9本

蛇にピアス
あしたのジョー
マイレージ、マイライフ
パラダイス・キス
阪急電車 片道15分の奇跡
ロック ~わんこの島~
第9地区
キラー・ヴァージンロード
シャーロック・ホームズ


今回観た映画は作品自体すごいというより
役者ってすごいなぁと思う映画が多かったです。

2_20120325203259.jpg
「蛇にピアス」では今、引っ張りだこの吉高由里子さんが
舌にピアスしたり、脱いだり体を張った演技をしています。
エロいなぁって思うよりも役者ってホント凄いわと
関心しながら観ていました。

吉高さんは「蛇にピアス」の撮影前に事故に遭い、ICU(集中治療室)に
入るくらい大事故を経験していたそうで、痛みを感じて生きているという実感がわいて、
この映画をやらなきゃと思ったそうです。

吉高さんのあの自分ワールドもってる感じ好きですね~

images_20120325200903.jpg
あしたのジョーは山下智久さんと伊勢谷友介さんの裸体が観れてルンルン(笑)

d0172145_224237.jpg
伊勢谷さんは体脂肪率を4%まで減量したんだって!!
計測時のガリガリ感は半端なくて、ホント凄いなぁ~~と
一時停止してしばらく観ちゃいました。



観たい映画がたんまり~~♪
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
ライアーゲーム-再生-
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1
逆転裁判
ドラゴン・タトゥーの女
麒麟の翼~劇場版・新参者~

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩麹

201201290141502e3.jpg

今ブームの塩麹買ってみました。

肉や魚を漬けると、食品中のデンプンやタンパク質が
糖やアミノ酸へと加水分解され、うまみが増すそうです。

とりあえず、豆腐と豚肉に塩麹漬けて冷蔵庫で放置してみました。
ドレッシング、漬物、野菜、肉、何にでも使えそうなので
いろいろ挑戦してみま~す♪

塩麹を使った基本料理のレシピ

| | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラウンドワンへ

会社の同期6人でラウンドワンに行って
スポッチャとボーリングで遊んできました♪

連休の初日だったからですかね。
すっごい混んでてボーリングは3時間待ちでした。

rps20120318_130547_20120318130835.jpg
私こんなに下手だったっけ?ってくらい激悪のスコアで
ゲーム代をかけたチーム戦で大負け。
ボーリングとビリヤードとカラオケはあまり得意じゃないんですよね。。
練習しなきゃ。


飲み会も激おもで楽しい一日でした♪
次はみんなで屋久島かなぁ~~~☆



今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー一色

rps20120318_122843.jpg

山手線の車内がディズニー一色になっていました。

吊革も。

なんか楽しい気分になりました☆

久しぶりにディズニーランド行きたいなぁ~~♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅伝

sub_course.png

4月22日に行われるRUNNET EKIDEN 2012に申し込みました~~。

1区間目:10km すけ
2区間目:5km あるある
3区間目:3km 自分
4区間目:5km ローラ

です♪

course.gif
もう1チーム作るために人集め中。
対抗戦行いたいので集まればいいなぁ~~。


あと、東京マラソンに引き続き、6月に部長とハーフを走る予定です♪

もうすぐで冬眠から目覚めるぞ~~~。


姫ちゃんのリボンの変身する時の呪文ってな~~んだ?
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ランニング | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛肉の部位のお勉強

こないだ第三胃袋と第四胃袋のつなぎ目の
ヤンというホルモンを食べました。

むむむっ

牛って胃袋4つもあんの!!

いや~知らなんだ。

rumen2.gif

ミノ・・・・第一胃袋、80%、微生物によって飼料を発酵、
      栄養素として利用できる形に変える
ハチノス・・第二胃袋、5%、第1胃の作用を助ける
センマイ・・第三胃袋、7~8%、何故あるかよくわかっていない 
ギアラ・・・第四胃袋、7~8%、ほかの動物と同じ機能を持つ
牛の胃袋

gyuunai.jpg
牛肉の部位のお勉強には、フエガラミとかウルテとか知らない部位が
いっぱい書いてあって勉強になりました。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災から一年

今日で震災から1年。

mail onlineで震災直後と今を比較した写真を掲載していました。

article-2099811-11AF0434000005DC-654_966x1194.jpg
mail onlineをご覧下さい。

宮城県の石巻、気仙沼、仙台、多賀城、陸前高田、名取、南三陸や
岩手県大船渡、福島県南相馬の写真。

この写真をみて「復興」と感じなかったのは私だけでしょうか。
瓦礫が撤去しただけの「復旧」・・・復興はまだまだこれからと感じました。

図1
環境省 災害廃棄物の広域処理に関するチラシより)

各テレビ局で震災特集をやっていて、
復興のためにまだまだいろいろやっていかなければ行けないと
再認識した一日でした。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高尾山薬王院 火渡り祭

201137takaojpeg19k.jpg

明日3月11日、高尾山薬王院で火渡り祭があり、
山伏がいっぱい集まるみたいです。

小学校の頃、地元で山伏をやっていて、
実は火渡りをしたことがあります♪

お祓いしたり、ホラ貝吹いたり、お経もやったけど、
もう忘れちゃってほとんどできないです。
久しぶりにやりに行きたいなぁ~~。


夜も綺麗でした。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激辛ぺヤング

HI3H01710001.jpg
最近帰りが23時とか24時。
今日は久しぶりに早く家に帰ったので
ちゃんと晩御飯を作りました。
リクエストの青椒肉絲と鎌倉で買ってきた金目鯛など。
野菜はやっぱいいですね~~~。しみじみ

0dc093cf-880a-4663-a988-d2b0b178aead_n.jpg
そうそう、こないだ激辛ぺヤングを食べました。
まるか食品株式会社

鼻水止まんない!!
めちゃんこ辛い!!
けどうまい!!
普通のぺヤングより私は好き!!

是非ご賞味あれ~~♪


美しいものにはトゲがある。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集団行動


日本体育大学の集団行動。
こないだテレビでやっていて衝撃を受けました。


ロングバージョン


女子バージョン

極めると普通の行動が普通じゃなくなりますね。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉旅行

IMG_9027.jpg
今週末は初・鎌倉に行ってきました♪
鎌倉といえば大仏しかしらなかったので、まずは鎌倉の大仏へ。

IMG_9036.jpg
大仏の体内へ。
拝観料20円って。。。取らなくてもいいような。

IMG_9038.jpg
背中って空いてるんですね!!!!

IMG_9042.jpg
タイワンリス!!
外来種ですな。

IMG_9044.jpg
佐助稲荷神社

IMG_9058.jpg
狐がいっぱい

IMG_9077-1.jpg
金運圧アップの銭洗弁財天へ

IMG_9080-1.jpg
お金を洗うと金運上がるらしくやってみました。

IMG_9081-1.jpg
2万円洗う友達!!
お金溜まりそう。

IMG_9083-1.jpg
金運お守りも買いました♪
これでお金溜まるかなぁ。

IMG_9084-1.jpg
小町通りを試食しながらブラブラ

IMG_9089.jpg
鶴岡八幡宮

IMG_9091.jpg
和装挙式→鶴岡八幡宮挙式

IMG_9095.jpg
お昼は鎌倉地ビールと

IMG_9098.jpg
シラス丼。
昨日のビンゴで一番最初に上がった人におごるって賭けしてたから
お昼ご飯をおごってもらいました♪
イェイ☆


いや~~いっばい歩いたし、鎌倉知れたし楽しかった♪
4月からみんな離ればなれだから寂しくなるなぁ。。。。
まじ寂しい。。。さみしい。。。

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉ウエディング

IMG_8918.jpg
週末、会社の同期の結婚式に行ってきました♪

IMG_8933.jpg
場所は鎌倉、海辺に建つ眺めのいい結婚式場

IMG_8953.jpg
スピーチでありえないくらい汗をかく同期

IMG_8986.jpg
洋風な内装、外見なのに和風テイストたっぷりの結婚式

IMG_8963.jpg
ケーキがワンピース!!!!
めっっちゃんこすご~~~~~~~いO(≧▽≦)O

IMG_9003.jpg
みんなで撮影☆
固いぜ新郎っ。

IMG_9017.jpg
二次会のビンゴ大会では一番最初にあがって商品ゲットしちゃいました
いや~すばらしく神がかったビンゴでした♪

IMG_9018.jpg
結婚が決まってる二人。
ファーストバイトの練習してました(笑)

DPP_0040.jpg
いや~~良かった♪
いつまでもお幸せに。


次の日は鎌倉旅行したのでそれについては次回☆
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第35回日本アカデミー賞

twitter_icon_20120302233818.jpg

今日行われた第35回日本アカデミー賞授賞式の最優秀作品賞は
「八日目の蝉」でしたね。
日本アカデミー賞公式サイト

お勧めな作品なので観ていない方は是非☆
今までの最優秀作品賞は以下の通りです。

2011年 第34回 「告白」
2010年 第33回 「沈まぬ太陽」
2009年 第32回 「おくりびと」
2008年 第31回 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
2007年 第30回 「フラガール」
2006年 第29回 「ALWAYS 三丁目の夕日」
2005年 第28回 「半落ち」
2004年 第27回 「壬生義士伝」
2003年 第26回 「たそがれ清兵衛」
2002年 第25回 「千と千尋の神隠し」
2001年 第24回 「雨あがる」
2000年 第23回 「鉄道員(ぽっぽや)」
1999年 第22回 「愛を乞うひと」
1998年 第21回 「もののけ姫」
1997年 第20回 「Shall we ダンス?」
1996年 第19回 「午後の遺言状」
1995年 第18回 「忠臣蔵外伝 四谷怪談」
1994年 第17回 「学校」
1993年 第16回 「シコふんじゃった。」
1992年 第15回 「息子」
1991年 第14回 「少年時代」
1990年 第13回 「黒い雨」
1989年 第12回 「敦煌」
1988年 第11回 「マルサの女」
1987年 第10回 「火宅の人」
1986年 第9回  「花いちもんめ」
1985年 第8回  「お葬式」
1984年 第7回  「楢山節考」
1983年 第6回  「蒲田行進曲」
1982年 第5回  「駅 STATION」
1981年 第4回  「ツィゴイネルワイゼン」
1980年 第3回  「復讐するは我にあり」
1979年 第2回  「事件」
1978年 第1回  「幸福の黄色いハンカチ」


さて、明日明後日は鎌倉だぁ~~♪

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるきゃらグランプリ2011

2011年11月27日に発表されたゆるきゃらグランプリ2011の結果って知ってますか?
結果は以下の通りです。


97_PC.jpg
1位 くまモン(熊本県)

10_PC.jpg
2位 バリィさん(愛媛県今治市)

334_PC.jpg
3位 にしこくん(東京都西国分寺)

4位 与一くん(栃木県大田原市)
5位 はち丸・だなも・エビザベス(愛知県名古屋市)
6位 ふっかちゃん(埼玉県深谷市)
7位 モモマルくん(福岡県北九州市)
8位 やなな(岐阜県岐阜市)
9位 滝ノ道ゆずる(大阪府箕面市)
10位 レルヒさん(新潟県)

250_PC.jpg
仙台市のキャラクターむすび丸は47位でした。


ちなみに、キャラクターが「ゆるキャラ」として認められるための条件として
「ゆるキャラ」の提唱者は以下の三条件を挙げているそうです。

1.郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。
2.立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。
3.愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせている事。


108421663.jpg
いや~~にしこくんキモい!!

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

