日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜駅伝

rps20120430_194156.jpg
今日は横浜駅伝に参加してきました。

rps20120430_125938_20120430210104.jpg
すっごい人でバトン受け渡しにてこずるチーム続出

DSCF0009.jpg
Tシャツお揃い♪

DSCF0008.jpg
今回は4区8kmだったんですが、体調的にもペース的にもダメダメで
38分50秒くらいのゴールでした。。
伴走してもらったのに悔しい><。

DSCF0010.jpg
帰りは銭湯に入って、その後 中華街で打ち上げをしました。
次は6月にハーフと合宿。

熱くなるから次からはランニングサポーターなしで走りま~~す。

| ランニング | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えきねっと~~~~~~~~~~~

5月6日で申し込んだはずが

4月22日で申し込まれてました!!!!!!!!!!

・・・4,610円損した

明日、緑の窓口で購入しようっと。。。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RUNNET駅伝

rps20120422_173747.jpg
今日はあるある、ごいちさん、すず、ダーニャ、ペィタ、すけ、ローラの8人で
RUNNET駅伝に出場してきました~~♪

rps20120422_173701.jpg
会場着いたら即整列。
わらわらのスタート。

rps20120422_173721.jpg
結果は~~~以下の通りでした♪

ザックバRUN
1区10km 47:50
2区 5km 23:49
3区 3km 12:08
4区 5km 23:44
1時間51分03秒

ザックバラン2
1区10km 48:38
2区 5km 22:40
3区 3km 15:00
4区 5km 21:12
1時間51分14秒

11秒差!!接戦☆

私は10km47分50秒(4分47秒/km)でした。
来週の8km38分30秒目標はなんとか大丈夫そうですかね。
IMG_0019_20120422194018.jpg
帰りは銭湯行って、ご飯食べてめちゃんこ楽しかったです♪
(詳しくはあるあるPicasaで☆)

周りのみんな結婚していってなかなか遊べなくなり寂しくなる一方。
学生時代は感じなかったけど貴重な時間ですね。
来週(月末)は大学時代のバスケメンバーとの飲みや会社の人たちと駅伝。
そしてGWはみんなで仙台に帰りま~す

| ランニング | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅伝前夜祭

rps20120421_200813.jpg

久しぶりに宅飲み♪
ちょっと走って、晩御飯食べて、早めの就寝。
雑魚寝で寝るの久しぶり☆

ご飯は手分けして作成。
今までで食べた中で一番美味しいダシ巻卵に
ご飯のおともに最適な大根と鰹節のおかず。
その他も参考になる料理ばかりでした。
私も今度マネして作ろうっと♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日晴れろう~~~☆

今月平日20日中6日間出張。

出張時は残業つけてないのに

残業75時間行きそう♪

休みは重要☆

今日は駅伝前夜祭だぁぁぁぁ~~

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くまもん

rps20120419_211300_20120419224016.jpg
今日は福岡と佐賀へ。

くまもんのストラップとチョコ♪

可愛いぃぃぃ(*´∀`*)
2012031600513257.jpg
いろんなグッズがあって集めたくなりますね♪→くまもんグッズ
iPhone持ってないけどiPhoneカバーも可愛いぃぃ。

20120312172124.jpg
頑張れむすび丸 

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッとする味噌汁

IMGP4869.jpg

帰ってお風呂の前に一杯のお味噌汁を飲みます。
食道→胃と味噌汁が流れるように、
緊張してたのがほどける感じで気が一気に抜けます。
あさげ最高(*´∀`*)

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックマ

rps20120410_213527.jpg
東京駅で売っていたリラックマ饅頭。
可愛いぃぃぃ(*´∀`*)

4ついっぺんに口に詰め込んで口から4匹覗かせたい☆

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランニングとボルダリング

今日は午前に衣替えとランニング、午後にボルダリングと
体を一日中動かしていた一日でした。

駅伝で8km走ることが決まったので
今日は2kmゆっくり8kmガチで走ってみました。
主将に4分半/kmで走るよう言われていたのでそのペースでトライ。
数kmまでは良かったのですが、それ以降ペースダウンし、
更に右足持病の違和感を感じ、結局8km40分ちょっとでゴール。。。
最後1kmは野球少年が伴走してくれたので楽しく走れました♪

6分/kmで練習してたのと、最近全然走ってなかったので
4分半/kmはかなりきつかったです。
5分/kmくらいで行って最後1kmを飛ばすっていう
やり方で本番は行きたいと思います。
とりあえず今週末の駅伝大会で練習してみます。


rps20120415_173227.jpg
午後は渋谷駅すぐ近くにあるボルダリングに行ってきました。
使用料350円(2時間)、靴代200円とかなりお手頃な料金で楽しめます。

rps20120415_173325.jpg
2回目のさぬき。
8級~1級まであり、つかんでいい石が違います。
私は5級まで何個かクリア。
いろいろなコースがあるので
2時間やっていても飽きなかったです。

rps20120415_173257.jpg
2時間後には腕がプルプルして
登れてたところも登れなくなってるのに、
子供たちは疲れしらずでひょいひょい登ってました。
ホント子供はすごいっすね。

rps20120415_183452.jpg
次回はロープを使ったクライミングに挑戦してみます♪

| ランニング | | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテキ

E3808CE383A2E38386E382ADE3808DE4BBA3E8A1A8E382ABE38383E383882.jpg
モテキ観ました。
モテキっていうけど、長澤まさみを好きな一途な主人公の物語って内容でした。

20111105142346c6d.jpg
藤本幸世(森山未來)みたいなモジモジ男もみゆき(長澤まさみ)みたいな女の人も苦手。
観ていてイライラしました(笑)
モテキとか浮気とか不倫とか波瀾万丈な人生はめんどい。
落ち着くのが一番。


明日はボルタリングとランニング♪
来週のために体動かしてリフレッシュするぞ~~~。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道はまだ肌寒いです

rps20120413_225222.jpg
今日の昼ご飯 新千歳空港のスープカレー

rps20120413_225321.jpg
夜ご飯 またまた新千歳空港のお弁当


images_20120413230201.jpg
今日の帰りはポケモンジェットでした 

しっかし今週は移動しまくりでしたね~~。
東京→金沢→東京→高知→愛媛→東京→北海道→東京。
来週は九州~~。


今週はさすがに疲れた。
明日は「てもみん」にでも行ってモミモミしてもらってから
会社に行こうっと♪
で夜は走るぞ~~

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国

rps20120411_123530.jpg
高知で鰹のたたきを食し、

rps20120412_191431.jpg
ごっくん馬路村を飲む。
スーパーごっくんってあるんですね。
初めて見ました。

rps20120412_182424.jpg
愛媛では鯛茶漬けとじゃこ天を食す。

rps20120412_191458.jpg
みかんが有名だからって・・・うどんにまで練りこんじゃうんですね。

毎日朝早くて帰り遅いからぶっ倒れそうですわ。うきょきょっ
TKY201109280401.jpg
あっ、そうそう、松山→東京でボーイング787に乗りました。
ボーイング787について

111107_boeing787_2.jpg

boeing_787_led.jpg
機内広いし、綺麗だし、窓大きいし、かなりいい感じの飛行機でした♪

明日は北海道に行ってきま~~す。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北陸

rps20120410_213322.jpg
まだ雪がいっぱい残っている新潟県越後湯沢駅周辺

rps20120410_213341.jpg
金沢駅で俵屋があったので飴を買いました。
小学生の時行った家族旅行のことを思い出させる、
懐かしい味でした♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランからのシースー

最近、毎朝起きると泣いた時みたいに目が腫れています。
どうしてなんでしょ?
花粉症ですかね?
半日治らないから毎日辛いです。


さて、
昨日は駅伝部の練習に参加し走ってきました。
初コース、多摩川の河川敷。
20km走る予定が突然の腹痛により10kmで断念してトイレに駆け込むという
しょっぱなからかっこ悪いところを見せてしまいガチへこみでした。

rps20120409_231204.jpg


rps20120409_231253 (1)
で、走った後は銭湯とシースー 
こんなに上手いか!!ってくらい一杯目のビールは格別で
一気に飲み干しちゃいました。
お寿司屋さんでの飲み会はなかなかいいもんですね♪

22、30日の駅伝に向けて出来る限り練習頑張りまーす。

| ランニング | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見

rps20120407_214937.jpg
今日は代々木公園で花見をしてきました。
すっごい人でトイレ行ったら30,40分戻ってこれなかったです。。

rps20120407_214910.jpg
新社会人もいれた23人。
私がM1の時1年生だった人たちがもう社会人。
早いもんですね~。

rps20120407_215014.jpg
学生代表、とけっぴー☆

rps20120407_215041.jpg
東京でも踊るんですね。
いや~楽しかった☆

来週はさぬきとボルタリングに行ってきます♪

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく

ホント私はバカだなぁと思う今日この頃。。。

さて、

最近忙しくてブログ更新できません。

来週は、愛媛、高知、北海道、金沢と出張です。

ハード過ぎる。。。

一週間に一度は更新したいなぁと思ってるんで

たまには足を運んで頂けると嬉しいです。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい風

今日はすごい風でしたね~~。
退社の指示が出たので私は15時には会社を出ました。
その後かなり風が強くなってJR運休が相次いてたので
帰宅難民にならずにすんでホッとしました。

で、せっかく早く帰れたので整形外科に行ってきました。
診断は腓骨筋腱炎(ひこつきんけんえん)

promete_A_H.jpg
ふくらはぎから足の外側にかけて走行している筋肉が炎症を起こしたようです。
主に瞬発系動作の多い競技やサッカー、ランニングなど行う人に多い症状で、
過度の練習や短期間・短時間にハードなスポーツ活動などで誘発するみたいです。
震災時に帰宅するため長時間歩いた人なども、
この症状になった人が多かったそうです。


10asikenshou06_20120403193033.gif

私がやっちゃったのは短腓骨筋腱。
捻挫し過ぎによる足首の弱さも関係していているかもねって。
とりあえず日曜日までに治すぞ~~。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょっぱなから

新年度になりましたね~。

新年度1日目から帰宅24時。
いや~今年度も仕事が楽しくできそうな予感でいっぱいですね♪
とりあえず今のプロジェクトが落ち着いたら
海外逃亡する予定なので、どこに行こうか妄想して
しばらくは、ぷぅはぁ、ぷぅはぁしてようと思ってます。

google_map_april_fools_day.jpg

あっ、そうそう、話変わりますが
グーグルマップに新しい機能が追加されたの知ってますか?
ぼうけんって機能。
地図がファミコンのドラクエみたいな画面になるんです。
最初はすごいなぁって思ったんですが、この機能 誰が使うんでしょうねぇ。


ふ~一週間以上経つのにまだ足痛い。。。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ日和

今日は、髪をばっさり切って、まつ毛パーマもしてきました♪

AKB48研究生の光宗薫ちゃんみたいな髪型ってオーダー。

なんとか結べるくらいの長さまで伸ばしたんですが、

長いの似合わず断念。

やっぱり短いのが一番ですね。


今日の夜は川崎で飲み会☆楽しみだぁ♪

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

