日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん 三福

IMAG0333.jpg
週末、利府(宮城県)のラーメン 三福に行ってきました。

IMAG0336.jpg
お父さんお勧めのえびワンタン麺/800円(塩味細麺)
えびワンタンはすり身じゃなくてえびが丸ごと一匹入っていて食べごたえ十分

IMAG0335.jpg
醤油つけ麺/750円(平麺)

IMAG0334.jpg
鳥塩飯、照り焼きごはん

グランディー近くにあるラーメン屋なので、帰りはグランディー行って
ひなたぼっこしてきました。
緑たっぷりの場所でゆっくりまったり過ごすのって
やっぱり最高゚ですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都道府県別バストサイズ

939c101bc3fae7008bae552129c5b723_20120529211152.jpg
都道府県別バストサイズ

こないだ関ジャニ村上とマツコの『月曜から夜ふかし』で
都道府県別バストサイズについてやっていました。

平均Eカップが京都と岐阜で
平均Aカップが埼玉


睡眠時間が少ないのと貧乳には相関関係があって、
女性ホルモンの分泌される22時~2時までの就寝時間が少ないと
貧乳になりやすいんだって。
詳しくはHPで。→睡眠とバストの関係

松子デラックス面白すぎるww

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激感動ウェディング

P1010355.jpg
週末、高校、大学一緒だった親友の結婚式に行ってきました。

P1010368.jpg
大学の友人

P1010379.jpg
高校の友人。
みんな結婚してま~す。

P1010388.jpg
披露宴は感動しすぎて涙ちょちょ切れるし、
2次会、3次会、4次会とプチ同窓会みたいで
楽しすぎてやばかったです

新郎はルフィーみたいな男でめちゃんこ尊敬できる人。
これからも奥さん含めず~っといいお付き合いしていきたいです♪

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングブレス

img_6b1be42aeb7daf0392138f318262dd0d44487.jpg
こないだテレビでロングブレスについてやっていました。

全身を使って口で3秒吸って7秒はく


たったこれだけでダイエットができるらしいです。
ヨガやって呼吸の大事さを聞いていたので
これは効くだろうなと思いながら見ていました。
痩せるだけでなく、肩こりとか取れるし、精神も落ち着くみたいです。

仕事中集中しててたまに呼吸忘れてるような気がするから
簡単だし、仕事の合間に意識してロングブレス取り入てみようと思います♪

| ちょいと | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル・スティール

1337437661.jpg
リアル・スティール観ました。

あらすじ:チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)はかつて将来を嘱望された期待のボクサーだった。チャンピオンを目指してトレーニングに打ち込んできたものの、時代は高性能のロボットたちが死闘を繰り広げる“ロボット格闘技”の時代に突入。もはや人間のボクサーは生きる場所を失い、チャーリーは人生の敗残者も同然だった。辛うじてロボット格闘技のプロモーターとして生計を立てているものの、乏しい資金力で手に入れられるロボットは、リングの上であっという間にスクラップ状態。人生のどん底にも関わらず、さらなる災難がチャーリーに舞い込んでくる。赤ん坊の時に別れたきりの息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が最愛の母を亡くして、11歳になった今、初めて彼の前に現れたのだ。だが、マックスは、そう簡単にチャーリーに心を開くはずもなく、親子関係は最悪の状態。そんなある日、2人はゴミ捨て場でスクラップ同然の旧式ロボット“ATOM”を発見する。それが、彼らの人生に奇跡を巻き起こす“運命の出会い”であることに、チャーリーもマックスもまだ気づいていなかった……。

迫力あり、感動あり、結構面白くて
最後まで飽きずに観てました。
お勧めな映画なので是非観てください♪

| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テルマエ・ロマエ

金環日食見えましたか?
私ははっきり見ました♪
あんまり興味なかったんですが、実際見ると
めちゃんこ感動してしばらく眺めていました。

最近気張っててストレス過多な毎日だけど
今日は、金環日食観れたし、めざまし占い1位だったし、
ハッピーな一日でした♪


さて、

今週末は(も?)、結構充実した週末だったんですが、土曜の夜は


9acf7a43e929c07142292e3322097958.jpg
テルマエ・ロマエを観てきました。

ストーリー:古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。シネマ・トゥデイ

阿部寛がかなりいい味出してて、結構笑えるシーンが多かったです。
阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開など顔濃い役者ばかりで
平たい顔族の自分にとっては、それだけでなんだかおもろかったです。

次はダーク・シャドウ観に行ってきます♪
あ~、またローマに行きたいなぁ~~。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと食べれた~~

rps20120520_140054.jpg
週末、東京駅の六厘舎についに行ってきました。

いっつも長蛇の列で一人で並ぶの恥ずかしくて素通りしてたけど、
今日はコロンも一緒だったので開店15分前に並んできました。
15分前に行ったのに既に私たちの前には50人くらい並んでいて、
お店に入るまでに1時間かかりました。

rps20120520_140118.jpg
私がつけ麺(大盛り450g)味玉付を、5回目のコロンは中華そばを注文。
つけ麺はちょうどいいスープの濃さ、シコシコした麺、メンマも美味しくて
評判通りめちゃんこ美味しかったです♪

中華そばは、つけ麺の汁をスープ割したものに
やや太めの麺を入れたって感じのラーメン。
私はラーメンよりつけ麺の方が好みでした。

20110209184123.jpg
7時半から朝つけ麺もやっていて、カレー、卵、ご飯も付いて810円らしいので
次回食べに行ってみます♪
六厘舎TOKYO

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国の県民性

map.gif

「思いがけないお金が手に入ったらどうするか」

と質問されたら何と答えますか?

四国4県に質問すると、下記のようになるそうです。

徳島・・・「がっちり貯金する」、質素倹約を旨とする
愛媛・・・「これを元手にして何倍かに増やそうとする」、商売上手
香川・・・「そのまま何かに使う」、無頓着に使う
高知・・・「それにいくらか足して酒を飲む」、お酒大好き
県民性

思いがけないお金が手に入ったら、
私なら・・・・まずは貯金かなぁ。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川でうどん

rps20120517_155818.jpg
今回は香川と愛媛に行ってきました。
香川のうどん初主食☆
いや~のどごしがよくてかなり美味しかったです。

rps20120517_213655.jpg
伊予かんビール@松山

rps20120517_213622.jpg
ご当地ハイボール

rps20120517_213555.jpg
愛媛県四万十町では霧の森大福を食べました。
関西、中国地方など県外からも買いにくる有名なお菓子らしいです。

sweets_pic_kikufuku01.jpg
喜久福(抹茶クリーム大福) よりも餅の部分が肉厚でかなり食べごたえがあり
とても美味しかったです。お取り寄せもできるそうなので是非☆

突然ですが、思いがけないお金が手に入ったらどうしますか?
四国の県民性について話を聞いたのでそれについては次回☆



仕事じゃなくて旅行で来て、
うどん屋さん巡りしとか88箇所めぐりとか観光したいなぁ。

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三軌条方式

7d743586b5a8a9793a4f77704f43f572.jpg
銀座線にパンタグラフのような架空から集電する装置がなく
どうやって集電してるんだ?って盛り上がったので調べてみました。
集電装置
電車の集電装置って何!?

img_d8973s.jpg
架空電車線方式



銀座線は第三軌条集電方式という方法で集電しているそうです。
私が説明するより動画観た方がわかりやすいので観てくださ~い。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋谷ヒカリエ

rps20120513_192615.jpg
土曜日はカツオとあゆちゃんと渋谷のボルダリングに行ってきました。
180cm以上身長があると私が全然届かないところをすいすい届いちゃうから
ずるいっすよね。

hikarie1.jpg
ボルダリングの後は渋谷ヒカリエ

02.jpg
ヒカリエの5階には日本であまり見ないような小物がいっぱい置いてあって
買う買わないは別にして見ていて楽しかったです。
(ちなみに私の部屋には本棚に七武海のフィギアがあるくらいで
小物はほとんど置いてありません。)

rps20120513_192648.jpg
8階はクリエイティブスペースになっていていろいろなアートが無料で見れました。
/8

20120506_2488733.jpg
ダミアン・ハースト 「New Spot Prints」

9階ではその日、109ガールズコレクションが行われていました。

rps20120513_192722.jpg
ヒカリエでご飯を食べたのですが、どこも人でいっぱいでした。
渋谷は人が多くて行くだけで疲れますね^^;


7d743586b5a8a9793a4f77704f43f572.jpg
渋谷線にはパンタグラフがない!!ってことでちと盛り上がったので
それについては次回☆

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWに鉄板焼き

rps20120506_204107.jpg
こないだコロンの誕生日&就職(内々定)祝いで
仙台のすていき「小次郎」に行ってきました。
仙台にいる間知らなかったのですが、30年以上やっているお店でした。

2_34_lll.jpg
目の前で魚や野菜、お肉を焼いてくれます。
こんなに甘い野菜食べたことないってくらいすっごい甘い、味が濃い野菜
ばかりで終始感動しっぱなしでした。
メインのお肉もとっても美味しかったんですが、
3切で満足したので残りはあげました。
極上仙台牛コースと特選仙台黒毛和牛コースを頼んだんですが
どちらもとても美味しかったです。

hikakuhyo.gif
仙台牛と仙台黒毛和牛の定義より)

ところで仙台牛と仙台黒毛和牛の違いって知ってますか?
知らなかったので調べてみたら、下記の定義があるそうです。

■仙台牛の定義
1.黒毛和種であること
2.仙台牛生産肥育体系に基づき個体にあった適正管理を行い宮城県内で肥育された肉牛
3.(社)日本食肉格付協会枝肉取引規格がA-5または、B-5に評価されたもの
●定義1~2を満たす飼養戸数は宮城県内に約800戸ありますが、定義3(格付け)により仙台牛は約3000頭/年(2002年度)、約3,800頭/年(2007年度)の生産量となっています。

■仙台黒毛和牛の定義
1.黒毛和種であること
2.仙台牛生産肥育体系に基づき個体にあった適正管理を行い宮城県内で肥育された肉牛
3.(社)日本食肉格付協会枝肉取引規格、肉質等級3~4までのもの
●仙台牛となれなかった格付がA-4、B-4、A-3、B-3およびC-5の肉は、「仙台黒毛和牛」として出荷されます。仙台黒毛和牛の生産量は、約10000頭/年。



料理もとても美味しかったのですが、
接客もすごくよくて心から大満足できるお店でした。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山、広島

初めて岡山と広島に行ってきました♪
ただね。。
仕事で行っているので、当然のことながらどっこも観光はしていません。。。
なので、全然中国地方に行ったって実感がなかったです(泣)

ということで、いつもながら食事のネタを。

rps20120510_233624.jpg
岡山の名物と聞くと、みなさんあげられたのが「ままかり」。
ままかりは飯が進むほどうまい魚って意味らしいです。

ウィキ先生より
ママカリは「飯借り」と書き、「飯が進み、家で炊いた分を食べ切ってしまってもまだ足らず隣の家から飯を借りてこなければならないほど旨い」に由来する呼称である。ハラカタは腹部の鱗が硬く発達していることに由来する。ママカリ料理(酢漬、ママカリ寿司など)は、岡山県の郷土料理となっている。


ただ、岡山の人たちに聞いても好きっていう人がほとんどいなくて、
タクシーのおばさんは、岡山県人は好き好んで食べないよって言ってました。
私も食べてみたんですが、うろこ付いてるし、骨多いし、食べれませんでした。

rps20120511_121855.jpg
岡山はさわらも有名らしく、これもいただきました。
初さわらのたたき。
食べ慣れていない魚からかちょっと苦手でした。

rps20120511_121758.jpg
広島では広島風おこのみ焼きを食す。

rps20120511_121722.jpg
広島には関係ないけど、愛媛県今治(いまばり)のバリィさん(ゆるキャラ2011 2位)が
広島駅に出没していたので激写。結構人だかりができていました。
くまもんといいゆるキャラ人気すごいですね。


さて、明日はお休み(論文書かなきゃいけないけど。。。。倒れそう><。)
とりあえず、リフレッシュするぞ~~~~~。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台 ヨドバシ

rps20120506_204651.jpg

4月26日にリニューアルオープンした仙台のヨドバシに行ってきました。
ヨドバシ.com
店員さんが次から次へ話しかけてきて
うざくて見て回るのが嫌になりました。
言ってること適当だし、間違ってるし、
そんな販売すんなよ~~と言いたくなるのを
グッと抑えて黙って聞いてました(笑)

小さいパソコンが欲しかったのにゆっくり見れないから
パソコンコーナーから離れて遠くで考えて
ソニーのパソコンを購入しました。
パソコン自体は高スペックで値段も安かったので満足でした。

わからないことあったら値段以外は店員さんに聞くより
友達に聞くのが一番☆
これで会社じゃなくても仕事ができる♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ種飛ばし

P5060059.jpg
仙台の市民広場で行われていた「さくらんぼ種飛ばし
のイベントに行ってきました。

P5060073.jpg
さくらんぼの種飛ばし大会記録は16m05cm

P5060061.jpg
演舞はよっちょれ、南中、ありがとさんの3曲

P5060064.jpg
南中でヘトヘトになったアンテナとコロンは3曲目でMCへ

P5060071.jpg
もらった弁当食べてみんなまったり

rps20120506_171027.jpg
午後はボーリングへ。
6対6の対抗戦。
白熱し過ぎて声が枯れるくらい騒いでしまいました(笑)
今までの中で一番面白いボーリングでした♪

いや~充実したGWでめちゃんこ楽しかったです♪
うしっ、今月もいっぱい飛ぶぞぅ~~。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じの二冊

P5040014.jpg
こないだ旅行先で見つけた
みちのく限定 ワンピース&こけしジグソーパズル。
CMやら商品コラボなどワンピースとAKB48の出現率半端ないっすね。

さて、

14114189_20120505000307.jpeg
こないだワンピース66巻買ったら、コロンも同じ本を買ってきました。
大阪で一冊、仙台で一冊。
同じ本二冊。。。
まだ開封してなかったので次の日返品してきました。
いつもはお互い確認してから買うのに、聞かない時に限って
お互い買っちゃうんですね^^;確認重要~。

そうそう、単行本に書いてあったんですが
今年12月にストロングワールド以来の
尾田さん総合プロデュースの映画が劇場公開されるみたいです。
いやー今から楽しみっ☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀山温泉

P5040006.jpg
すけ、さぬき、なかや君と山形の銀山温泉に行ってきました♪
小学校の頃に家族と行った以来なので約20年ぶりに訪れました。

P5040023.jpg
前日までの大雨の影響で濁流とかす滝。
マイナスイオン出マ~~ックス。

images_20120504230918.jpg
普段の様子。全然違う

P5040022.jpg
お昼はその滝を見ながら鴨そばを食べました。
小鉢にさくらんぼの漬物や蕎麦かりんとう、山菜など付いてたんですが、
さくらんぼの漬物はチェリー缶みたいな味を想像して食べたので、
違いすぎて衝撃を受けて吐き出しそうになってしまいました。
改めて食べたら、梅っぽい味で結構美味しかったです。

P5040009.jpg
千と千尋の神隠し☆

P5040013.jpg
だだちゃ豆を使ったお菓子達。

P5040025.jpg
ご飯の後には温泉へ。
銀山温泉はいろいろな宿からお風呂選べるのがいいですね。

P5040053.jpg
集合写真。
お風呂あがりでみんなすっぴん(笑)
自分、最近週末すっぴん、同じ服でいることが多いな。。。

P5040050_20120504230248.jpg
いや~~楽しかったです
車の運転もできたし♪

次の日もまたまた山形に行ってきたのですが、それについては次回

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台っ子

HI3H01720001.jpg
久しぶりに仙台っ子へ行ってきました。

前はこってりとあっさりがあったけど、
特にどちらかも聞かれず注文。

出てきたラーメンは前のあっさり味よりあっさりになった?ってくらい
あっさりになってて、「味変わったよね?」って食べてました。
それが良い方に変わったのか更においしく感じて
うまいうまい言って食べてました。
うむ、大満足

東京に出店すればいいのになぁ。
仙台っ子HP

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

P-0972.jpg

今日はヘドウィグ・アンド・アングリーインチを観ました。
上司一押しだったんですが、私にはよくわかりませんでした。
でも歌はいい歌でした♪

最近観た映画は
アンダルシア 女神の報復
まほろ駅前多田便利軒
DOG×POLICE
はやぶさ/HAYABUSA
マイ・バック・ページ

で、ちょっと前に観た映画は
プリンセス トヨトミ
孤高のメス
ジーン・ワルツ
天国への引越し屋 ~映画「アントキノイノチ」エピソード・ゼロ~
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

いや~昔に比べて洋画より邦画を観るのが増えましたね。
昔より面白い邦画が増えたのか、洋画が面白くなくなったのかどっちでしょうね?
明日は夜実家に帰ります♪
WOWOWで撮りためてくれたの観ることになるのかな♪

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

