日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

今日は有楽町のマルイと銀座のGAPにお買い物に行ってきました♪

家13時にでて20時帰宅。
どんだけ買い物してんだかw

入社当時に買った3点セット9000円のスーツしか持ってなかったので
今回新たにスーツを購入しました。黒じゃなくて茶色の明るめのスーツ。
vo092-17903-45m.jpg
あと、マルイの歩きやすいパンプスも購入。
来週、愛媛と山口行くので早速着てみる予定です♪

item1.jpg
ふらっと立ち寄ったラシットではお弁当箱を買いました。
バック収納を考えると横長より縦長のがずっと欲しかったので
見つて即買いしちゃいました。
容量は、上:140ml・中:140ml・下:200ml。
1段でも2段でも変えて使えるのも便利♪
ラシット雑貨


明日は山登り。
早起きしなきゃ~~

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うきょー

突然仕事中にマラソン部の方から連絡がありました。

奥さん走れなくなったから代わりに
10月にアクアラインマラソン走らない?って。

ノーを知らない佐々木さん。
OKって答えちゃいました♪
久しぶりのフル。
無理~。

三ヶ月で体作りまーす。


| ランニング | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴン・タトゥーの女

poster_20120624225429.jpg
ドラゴン・タトゥーの女を観ました。

あらすじ
スウェーデンを揺るがせた財界汚職事件の告発記事を書きながらも、名誉棄損で敗訴したミカエル・プロムクヴィスト(ダニエル・クレイグ)。意気消沈の日々を送っていた彼のもとに、ある日、スウェーデン有数の財閥ヴァンゲルの元会長ヘンリック・ヴァンゲル老人(クリストファー・プラマー)から家族史編纂の依頼が舞い込む。しかしそれは表向きで、ヘンリックの真の目的は40年前に起きた親族の娘ハリエット失踪事件の真相究明だった。40年前に一族が住む孤島から何の痕跡も残さずに消えた少女ハリエット。ヴァンゲルは彼女が一族の誰かに殺害されたと信じていた。依頼を受けて調査を開始したミカエルは、成功の裏に隠された一族の血塗られた過去に気づいたものの、手掛かりが掴めずにいた。すると、一族の弁護士から天才的な資料収集能力の持ち主として、ある人物を紹介される。リスベット・サランデル(ルーニー・マーラー)という名の、顔色が悪くガリガリにやせた女だった。小柄なリスベットは、肩口から背中にかけて、異彩を放つ龍の刺青が彫られていた。そして意外なことに、彼女はこの事件に異様な関心を示す。やがて彼女は、ハリエットの日記に記された聖書にまつわる数字が、ロシアの国境付近で未解決のままとなっている連続猟奇殺人事件と関連があることを突き止めるのだが……。


結構クレイジィでおもしろかたったです。
監督はセブンやソーシャルネットのを作ったルーニー・マーラ監督です。
セブンが好きな人ははまる一作だと思います。
お薦めな一作なので是非ご覧ください♪

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日久しぶりの宅食

120626_1957~01

久しぶりに早く帰ったのでご飯家で食べました~。
食べてくれる人がいれば作る。

以上

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

poster.jpg
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルを観ました。

あらすじ
トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、米国極秘諜報組織IMFのエージェント、イーサン・ハントと、ハントの率いるチームが事件の容疑者にされてしまう。米国政府は「ゴースト・プロトコル」を発令してIMFを抹消。汚名を着せられたハントは、IMFの後ろ盾もえられないままチームの仲間だけを頼りにクレムリン爆破の犯人をつきとめ、さらには事件の黒幕が目論む核弾頭によるテロを防ぐためロシアからドバイ、インドへとわたり、過酷な戦いに身を投じる。

映画.com


迫力あって結構おもしろかったです。
コンタクトでコピーしちゃうとか、壁にくっつく手袋とか
かなり次世代いっていてイケてました。
一作目と比べるとトム・クルーズかなり年取ったけど、
それでもめちゃんこかっこよかったです♪
引き締まった体素敵☆

トムさんも空飛んでたので、
私も明日は福岡まで空飛んできまーす。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代々木でよさこい

最近、日曜は代々木でよさこいの練習をしています。

物珍しいのか外国の方々が写真を撮ったり立ち止まって
見たりして行くんですが、
今日は「笑っていいとも」のスタッフさんに
撮影を頼まれちゃいました♪
27時間テレビの番線に使うとか。

よさこい踊ってくれるかな?いいともーって
流れてたらうちらなので
観たらご一報よろしくお願いしまーす。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高速バス 上限400km

広島駅でお好み焼き買って食べました。
泉ヶ岳の珠芽(むかご)の方が私は好きですねぇ。
広島19時半の新幹線に乗って家に着くの24時。長旅~。

さて、

乗客7人が死亡した関越道でのバス事故をうけて、
国土交通省が運転手1人が担当する上限を、夜間に限り、原則400kmまで
とする新基準で話を進めているそうです。

これまで、1人の運転手が走行できる距離は、上限670km。
400kmまでだと東京・新宿から仙台や新潟、名古屋へのルートはセーフで、
大阪や金沢などはアウトなので、運転手の交代が必要になるそうです。
FNNニュース

これから六陸練とかで仙台にちょくちょく帰る予定だったので
とりあえず東京~仙台間は値段上がらなそうだからよかった~。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びしょ濡れ

台風やばいですね~~。

台風避けようと思って20時半ごろ会社出たんですが、

時既に遅し。

日傘みたいなしょぼっちい傘で、傘をしててもしてなくても

どっちでもびしょ濡れになったので、

土砂降りの中、傘をささずに帰りました。

ワイルドだろ~~

明日は広島。

晴れてればいいなぁ(*´∀`*)

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京おもちゃショー

DSCF0012.jpg
東京おもちゃショーに行ってきました。

DSCF0021.jpg
いろんなおもちゃがいっぱい、こどもがいっぱい。
こんなに肩車を見たの初めて♪

DSCF0015.jpg
シュシュポポ

DSCF0016.jpg
ディズニースマホカバー

DSCF0020.jpg
アングリーバードのぬいぐるみ

DSCF0040.jpg
マリオ。私が小さいころあったマリオ、たまごっち、ポケモン、アンパンマンなど
見慣れたキャラクターがいっぱい。

DSCF0041.jpg
ちっちゃいころ組み立てて遊んだブロック。

DSCF0044.jpg
ブロックの進化バージョン。
関節が作れるから、より精巧な物体が作れます☆

DSCF0045.jpg
これはいいので子供ができたら預けたいですね。

DSCF0028_20120617214453.jpg
スマホを使ったペット

DSCF0047.jpg
泡が文字に☆

子供たちは目を輝かせておもちゃを触っていました。
ARとか使ったハイテクなゲームもいろいろあって、
とても楽しかったです♪

小人たち~
今日の一枚はこちら→うききっの写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼの季節

6月、7月はさくらんぼの季節。
会社帰りにアメリカンチェリーを買って
毎日ムシャムシャ食べてます。
まじ幸せ過ぎる(*´∀`*)

山梨行った時、おばちゃんに今年は不作で
食べたもん勝ちだよって言われたので
思う存分食べたいと思います。

今日は福岡、明日は岡山行ってきま~す。
桃太郎さん、桃太郎さん♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒアアフター

hereafter.jpg

あらすじ
ジャーナリストのマリーは、東南アジアで津波に飲み込まれ、呼吸が停止した時に不思議な光景を見る。サンフランシスコ―かつて霊能力者として働いていたジョージ、今では工場に勤めている。ロンドンで暮らす少年マーカスは、突然の交通事故で双児の兄を失う。兄を思うマーカスは、霊能力者を捜すうち、ジョージのWebサイトに行き着く。一方、マリーは臨死体験を扱った本を書き上げた。やがて異なる3人の人生が交錯する日が来る…。

死の世界とつながることができる男とその周りで死の世界とつながりたい人たち、
そして死の世界を体験した女の話。
死の世界ってあるんですかね。あったとしても死の世界の人としゃべれるとか
あってはならないと思うんです。こっちの世界(あの世)住みやすいよ~とか
言われたら死ぬ人続出しちゃうから。


この映画の最初に津波の映像が出てきます。
スマトラ沖地震時の津波をCGで再現したらしいんですが、
すごい迫力で、CGとは思えない生々しさで凄かったです。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖合宿

rps20120610_201153.jpg

今週末は山中湖合宿に行ってきました。
メニューは1日目は山中湖1週(14km)、2日目は4kmラン、5kmミニ駅伝。
あいにくの雨だったけど、小雨で逆に暑くなく快適に走れました。

rps20120610_201235.jpg
夜はお肉☆溶岩焼き。
これがまた期待以上の美味しで大満足♪

rps20120610_201214.jpg

ランニングビデオやプロレスビデオも観れたし、楽しい一日でした。
マラソン大会出るには3か月前から練習が必要ということなので
気力と時間がある目途がついたら3か月前からちゃんと練習始めまーす。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカができた

k0420-02.gif

「ものもらい」は、病名:麦粒腫(ばくりゅうしゅ)といい、
まぶたにあるマイボーム腺やまつ毛の根もとの脂腺の急性化膿性炎症で、
主に黄色ブドウ球菌の感染を原因で起こる病気です。
麦粒腫について

ちなみに皆さんは目の上が赤く腫れていることを何て言いますか?

私は「バカができた」って言います。
秘密のケンミンSHOWを見て初めて知ったんですが、
バカができたっていうのは宮城県民くらいなんだそうです。

mebatiko.gif
全国ではその他、めっぱ、めいぼなどいろんな呼び方があるみたいです。
ものもらいについて

バカにつける薬はないって言うけど、宮城ではバカにつける薬はあるんですね~~(笑)

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹痛い

最近毎日お腹をくだしてます。

最初はなんか良くないもの食べたからかと
思ってたんですが、ご飯食べるとなるので
ストレスからくるものかもしれません。

平日は夜おにぎりだけ、23時前に家に
着くことがないなど体に良くない生活なので
そういうのも影響してるんでしょうね。

皆さん、バランス良い食生活をして健康には
気をつけて下さいね~(^o^)/

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アントキノイノチ

eiga_201202_antokinoinochi.jpg
アントキノイチを観ました。

あらすじ
高校時代に親友を“殺した”ことがきっかけで、心を閉ざしてしまった永島杏平(岡田将生)は、父・信介(吹越満)の紹介で遺品整理業“クーパーズ”で働くことになる。社長の古田(鶴見辰吾)は「荷物を片付けるだけではなく、遺族が心に区切りをつけるのを手伝う仕事だ」と杏平を迎える。先輩社員・佐相(原田泰造)、久保田ゆき(榮倉奈々)とともに現場に向かった杏平。死後1ヶ月経って遺体が発見されたその部屋では、ベッドは体液で汚れ、虫がチリのように部屋中に散乱していた。最初は誰もが怖気づくという現場に杏平は黙って向き合うが、ゆきに遺品整理のやり方を教わっている最中、彼女の手首にリストカットの跡を見つける……。3年前。生まれつき軽い吃音のある杏平は、高校時代、同じ山岳部の松井(松坂桃李)たちに陰でからかわれていた。そんな中、松井による陰湿ないじめと周囲の無関心に耐えられなくなった山木(染谷将太)が飛び降り自殺をする。その後、松井の悪意は表立って杏平へと向かい、何も抵抗できない杏平だったが、登山合宿で松井と二人きりになった時にふと殺意が生まれる。崖から足を踏み外した松井を突き落とそうとする杏平。結局、杏平は松井を助けるが、松井は「滑落した杏平を助けたのは自分だ」と周囲にうそぶく。だが文化祭当日、山岳部の展示室には松井を助ける杏平の写真が大きく飾られていた。顧問の教師が撮影していたのだ。それは、教師や同級生たちが松井の悪意や嘘を知っていながら、それを見過ごしていたという証拠だった。杏平は再び松井に殺意を抱き「なんで黙ってるんだよ」と叫びながら松井に刃を向けた……。ある日、ゆきは仕事中に依頼主の男性に手を触られ、悲鳴をあげ激しく震えた。心配した杏平は、仕事帰りにゆきを追いかけ、彼女はためらいながらも少しずつ自分の過去に起きた出来事を杏平に告げる。そのことでゆきは自分を責め続けていた。なぜ自分は生きているのか。自分の命は何なのか。何かを伝えようとするが言葉が見つからない杏平。そして、ゆきは杏平の前から姿を消した……。


この映画のエピソードゼロを観て、初めて遺品整理業
という仕事が日本であることを知りました。
孤独死について、生死についてなどいろいろ考えさせてくれる映画でした。

1059908_l.jpg
『アントキノイノチ』で主人公たちを優しく見守る先輩・佐相のエピソードを綴った、
同作のエピソード・ゼロ作品「天国への引越し屋 ~映画「アントキノイノチ」エピソード・ゼロ~」も
あるので合わせて是非ご覧ください。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ & 結婚式

IMG_9106.jpg
週末は会社の同期とBBQに行ってきました。
有明駅すぐのそなエリア東京で機材一式貸してくれます。

IMG_9122.jpg
昼間っから飲んで遊んでまったり。最高~(*´∀`*)

IMG_9125.jpg
その夜はボスの結婚式へ。

IMG_9146.jpg
全国からザックメンバ集合。
久しぶりに会う懐かしいメンバーも多くプチ同窓会。

IMG_9149.jpg
ポッソ代表メロンとトロロ。にゃんも来てたとか。

IMG_9151.jpg
いや~やっぱりザックは居心地がいいですね(*´ェ`*)

来週は駅伝部山中湖合宿、再来週はかめさんたちとロープクライミングに行ってきます♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーク・シャドウ

hp_20120330194539_20120530235228.jpg
こないだダーク・シャドウを観てきました。

あらすじ
1752年、ジョシュア・コリンズとナオミ・コリンズは幼い息子バーナバスと共に新たな生活を始めるため、アメリカに向けてイギリスのリバプールを出航した。しかし彼ら家族を苦しめる不可解な呪いからは、海を越えても逃れることができなかった。20年後、バーナバス(ジョニー・デップ)は、コリンズポートの町で、コリンウッド荘園の所有者となっていた。裕福でプレイボーイな彼は、使用人のアンジェリーク・ボーチャード(エヴァ・グリーン)を失恋させるが、実は魔女であったアンジェリークは、バーナバスを死よりも酷い運命に突き落とす。彼をヴァンパイアに変え、生き埋めにしたのだ。それから二世紀後、バーナバスは予期せぬきっかけで自分の墓から開放され、劇的な変化を遂げた1972年の世の中へと足を踏み入れる。彼はコリンウッド荘園に戻るが、かつて壮大で華々しかった彼の土地はすっかり朽ち果て、さらにコリンズ家の末裔は土地同様に落ちぶれ、それぞれが暗い秘密をひたすら隠して生きていた。コリンズ家の女主人エリザベス・コリンズ・ストッダード(ミシェル・ファイファー)は一家が抱える問題に対処するため、住み込みの精神科医ジュリア・ホフマン(ヘレナ・ボナム=カーター)を呼び入れる。ここには他に、エリザベスの弟ロジャー(ジョニー・リー・ミラー)、エリザベスの娘キャロリン(クロエ・モレッツ)、そしてロジャーの息子デイビッド(ガリバー・マクグラス)がいた。家族の不可思議な謎は血縁関係にない者たち、世話人のウィリー・ルーミス(ジャッキー・アール・ヘイリー)や、デイビッドの家庭教師ビクトリア・ウィンター(ベラ・ヒースコート)にも降りかかる。そんな中、バーナバスは、亡父の「唯一の財産は家族だ」という言葉を胸にコリンズ家の復興を目指すのだが……。
goo映画

みんなのキャラがよく固まってなくて
なんかよくわからなかったです。
ダークシャドウ観て久しぶりにアダムスファミリー
観たくなったったので近いうちに借りに行ってきまーす♪

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

