日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日目 ディズニーシー

DSCF0184.jpg
コロン、コロン兄、チロリンさんとディズニーランド&シーに行ってきました。
一日目はディズニーシーへ。

DSCF0194.jpg
最初はゴンドラでまったり

DSCF0197.jpg
サマーオアシス・スプラッシュ

DSCF0200.jpg
想像以上にぬれる

img_program01-1.jpg
ここまでやられるともう楽しくて仕方ない

DSCF0206.jpg
パンツまでビチョビチョになったので、
ショップでサンダルと服を購入。

DSCF0211.jpg
新しくできたトイ・ストーリーマニアにも乗車
めちゃんこ面白い!!
ディズニーで1,2位を争う面白さ♪

DSCF0218.jpg
夜も綺麗☆

ディズニーシーは今回で3回目だったんですが、
ますます好きになりました♪

夜はミラコスタへ宿泊し、2日目はディズニーランドへ。
それについては次回☆

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯二台から一台へ

ディズニーランド アンド シーに行って浮かれてたんですが、
それについては次回として
今日はですね、携帯一台解約してきました。
これでスマホ一台になりました。

携帯変えましたメール送るのめんどかったけど、
数年メールやり取りしてなかった人からも
了解メールが来て、近況聞けたりしたんで
今日はハッピーな1日でした♪

携帯アドレス全消して、その後携帯死んでしまい
私からは連絡取れなくなった人もいたので
前のアドレスに戻してます。

スマホで打つの未だに慣れません。
習得する日は来るのでしょうか。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい

DSCF0122.jpg
原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい踊ってきました~。

DSCF0133.jpg
女子~~~

DSCF0134.jpg
天さんをはじめプラム、なんこつ、お甲、おぐとかいっぱい観に来てました♪
ちなみにスーパーよさこいに参加する六陸の平均年齢は29歳。
ザック、ぽっそがどまつりでほとんどいなくなるので
ぐっと平均年齢上がりますね。

DSCF0141.jpg
一日目打ち上げ~~
踊り足りなかったのかめちゃんこ盛り上げる☆

DSCF0161.jpg
二日目


文化館ステージ

DSCF0166-001.jpg
日陰でまったり

DSCF0176.jpg
最終演舞、表参道パレード前

DSCF0172.jpg
六陸は審査員奨励賞をもらったそうです。
後はピカサに写真あげとくんでそっちもどうぞ~☆

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よさこい♪

IMG_7813.jpg
(2011年の原宿よさこいで撮影)

明日はいよいよ原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい♪
名古屋ではどまんなか祭りでザックが演舞。
今週はよさこいウィークですなぁ~☆

六陸は以下のスケジュールです。

☆8月25日(土)
  C1000げんきいろステージ 14:30
  NHK前ストリート      15:40
  原宿口ステージ        17:00

☆8月26日(日)
  文化館ステージ        10:42
  C1000げんきいろステージ 12:54
  NHK前ストリート      14:00
  表参道アベニュー       15:38


演舞スケジュール

楽しみだぁ~~~

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むむっ!!

先週末は入れ違いでコロンが東京、
私が仙台だったので八木山のコロン家で一人のほほんと過ごしていました。

六陸練やらライブやらで汗かいたので夜に洗濯して
洗濯物を外に干して就寝。

朝、起きて洗濯物取り込もうといたら・・・
私の下着(上下とも)だけなくなってるんです!!!!
落ちてないかとか家の中にないかとか探したのにどこにもナッシング
結構気に入ってたブラだったんのに。。。
仕方なくモールに行って下着買って帰りました。
あ~~痛い出費 
ってか、窓開けたまま寝てたからゾッとしますね。

1階はやっぱ危険~。
これまで、下着泥棒2回(うち1回は2階で)、空き巣1回。
みなさんも1階に住む場合はご用心くださ~~い。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ap bank fes '12

DSCF0094.jpg
ap bank fes '12@みちのく湖畔公園(宮城)
に行ってきました。もちろんの事ながら晴天です

DSCF0111.jpg
ゆったりスペースでまったり。
(アーティストは撮っちゃダメなので、会場雰囲気を)

DSCF0110.jpg
ライブの合間には寝る人いっぱい。

DSCF0096.jpg
葉っぱに色塗りぬりして、マイバックを作成。
団扇作りしていたわかに出会う。

DSCF0107.jpg
いろんなブースがいっぱい。

DSCF0104.jpg
ミスチルや井上陽水、藤巻亮太、Salyu、スガシカオなど
どのステージも楽しかったです。
夏フェス初めてだったけど、いい~~♪
来年もどっか行こうっと☆


夏はまだまだ終わらない。
来週は原宿よさこい、そしてディズニーだぁ~~~

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六陸~~~

NewsImages.jpg
高知新聞より)

高知お疲れ様でした~~。
六陸は審査員特別賞を獲ったみたいで
ホントおめでとです♪
原宿で踊るのめちゃんこ楽しみです



各受賞者は以下の通り
◇よさこい大賞・・・とらっく
◇金賞・・・旭食品、ほにや、俵屋グループ
◇銀賞・・・帯屋町筋、京町・新京橋「ゑびすしばてん連」、上町よさこい鳴子連
◇審査員特別賞・・・梼原、六陸~RIKU~、大橋通り踊り子隊



読売新聞に六陸の記事があったので引用しま~す。

◆東北の情熱 復活◆

 東日本大震災の被災地を含む東北6県の在住・出身者でつくる「六陸~RIKU~」が、2年ぶりに登場した。未曽有の災害で失いかけた踊りへの情熱を、高知のよさこい仲間からのエールで取り戻し、“復活の舞い”に結実させた。

 結成の2000年から参加。2年後には全国大会で優秀賞を受賞し、07年から4年連続で最優秀賞に輝いた。しかし、震災直後はメンバーの多くが避難生活を余儀なくされ、「踊ることよりも、生活をどうするかで頭がいっぱい」な日々が続いた。

 そんな中、代表の上林大さん(51)に高知のよさこいチームからフラフが届いた。「高知でまちゆうきね!」「またあのすばらしい舞を高知で見せて下さい」……。添えられたメッセージを読み、「もう一度踊ろう」とメンバーに呼び掛け、今年5月、仙台市の体育館などで練習を再開した。

 11日も追手筋本部競演場や梅ノ辻競演場などで、花笠音頭(山形県)、仙台すずめ踊り(宮城県)など東北民謡が顔を出すメロディーに、青森ねぶた祭の「ラッセラー」の掛け声で鳴子を響かせた。上林さんは「支えてくれた高知の人たちに、感謝の気持ちを込めて精いっぱい踊る」と気合十分だった。


読売新聞

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPEC(スペック)

spec.png

SPEC観たことなかったので
1話から10話まで一気に観ました。
(ツタヤ旧作100円は嬉しいね♪)

おもろかったです。
次は劇場版と思って見に行ってるんですが
人気でなかなか在庫がありません。
ないとますます借りたくなる~~~。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ap bank fes '12 Fund for Japan@宮城

apbank01.jpg

8月19日みちのく湖畔公園で行われる
ap bank fes '12 Fund for Japanに行ってきます♪

apbank02.jpg
出演アーティストは、Mr.Children、井上陽水
藤巻亮太、Salyu、スガシカオなど。

まじ、楽しみである~~♪

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死ぬまでにしたい10のこと

ちょっと前にコクリコ坂からシャッターアイランド
死ぬまでにしたい10のことを観ました。

1_20120723225900.jpg
死ぬまでにしたいことがこれなの?とう~~ん?と
私的には思ってしまいました。
みなさんは死ぬまでにしたい10のことは何ですか?


Things to do before I die(死ぬまでにすること)

・Tell my daughters I love them several times a day.
 娘たちに毎日「愛してる」と言う。
・Find Don a new wife who the girls like.
 娘たちの気に入る新しいママを見つける。
・Record birthday messages for the girls for every year until they're 18.
 娘たちが18歳になるまで毎年贈る誕生日のメッセージを録音する。
・Go to Whalebay Beach together and have a big picnic.
 家族でビーチに行く。
・Smoke and drink as much as I want.
 好きなだけお酒とタバコを楽しむ。
・Say what I'm thinking.
 思っていることを話す。
・Make love with other men to see what it is like.
 夫以外の人とつきあってみる。
・Make someone fall in love with me.
 誰かが私と恋に落ちるよう誘惑する。
・Go and see Dad in jail.
 刑務所にいるパパに会いに行く。
・Get some false nails( and do something with my hair).
 爪とヘアスタイルを変える。


| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東最終練

DSCN0682_20120807203402.jpg
(参照:あるあるピカサより)

先週末、六陸の関東最終練@代々木公園に行ってきました。
いよいよ今週末は高知でよさこい祭り
みんな今頃18切符で仙台から高知へ向けて
13本電車乗継してるんでしょうね。
いや~高知も行きたかった。

短い間だったけど、ホント練習楽しかった♪
(アパートの下の階の人にはドタドタしてかなり迷惑かけてしまったけど。)

あとは18日に仙台で最終練して、
そして、25,26日は原宿表参道元氣祭 スーパーよさこいだぁ~~

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸川花火大会

IMG_9154.jpg
江戸川の花火大会に行ってきました。
3時に集合して小岩からテクテク江戸川の河川敷へ。

IMG_9157.jpg
砂の上だったから帰るときみんな茶色に

IMG_9159.jpg
開始間際になると人がいっぱい

IMG_9162.jpg
風下で煙に覆われてまったく見えず

IMG_9163.jpg
唯一撮れた数枚、綺麗じゃない><。

IMG_9191.jpg
場所はカスが落ちてくるくらい近くてとてもよかったのに
花火はほとんど見れなくて残念でした。
ただ、飲んではしゃいで半端なく楽しかったです
9月の伊豆旅行が楽しみでしかたないww

24hp.jpg
(参照:中央区
来週は東京湾大華火祭~~~♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉県勝浦キャンプ

P1010003.jpg
週末、勝浦にキャンプに行ってきました。

P1010008.jpg
着替えて近くの海へ。

P1010007.jpg
太陽サンサン

417444_343242425755157_204761812_n.jpg
オートキャンプ場まんぼう

581308_338439426237280_2142789145_n.jpg
夜はBBQ

409642_346182292124450_872166200_n.jpg
火つけるのは、私の仕事♪

P1010041.jpg
パエリア☆

P1010039.jpg
サザエさん
ちゃんと買ったやつだよん。

P1010027.jpg
お魚

P1010029.jpg
刺身と焼いて食す♪

P1010045.jpg
次の日はシーカヤック

625409_331395453618606_880432810_n.jpg

P7290052_20120731235040.jpg
男女比率の関係で経験者だったので男役に 

396119_137180753089235_379531664_n.jpg
かなり楽しかったです♪
やっぱキャンプは楽しいぃぃ~~

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

