日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

住み心地は悪くないんですが

最近、英語の塾に通い始めたから
週二回は新宿に行ってます。
家の帰り道とは真逆の方向。

20時から23時過ぎまでみっちりで
家に帰るのいつも日跨いじゃいます。
新宿方向に引っ越したいんだけど、
今後の事を考えると、
またすぐ引っ越さなきゃならないかもだし、
お金もためなきゃいけないから
少なくとも一年半は今の住まいから変更できません。

何かこの家不気味だから
早く次の街に引っ越したいよ〜。

今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高齢社会白書

国のページっていろんな統計載ってて見ていて
飽きません♪こないだ内閣府のページにある
高齢社会白書ってのを調べてたので箇条書きにします。
データは平成24年度版。

○高齢化率が23.3%に上昇
・日本の総人口は2011年10 月1 日時点、
1 億2,780万人
・65歳以上の高齢者人口は
過去最高の2,975万人(前年2,925万人)。
・65 歳以上を男女別では、男性1,268 万人、
女性1,707 万人で、性比74.3。
・総人口に占める65歳以上人口の割合
(高齢化率)は23.3%(前年23.0%)

○2060年には、2.5人に1人が65 歳以上、
4 人に1人が75歳以上
・今後、総人口が減少するなかで、
高齢化率は上昇。
・2060年には高齢化率は39.9%に達し、
2.5人に1人が65歳以上。
・2060年には75歳以上人口が
総人口の26.9%となり4人に1人が75歳以上。

○男性84.19歳、女性90.93歳まで生きられる
・平均寿命は、2010年現在、
男性79.64年、女性86.39年。
・2060年には、男性84.19年、女性90.93年となり、
女性の平均寿命は90 年を超える。

○現役世代1.2人で1 人の高齢者を支える社会の到来
・2010年、高齢者1 人に対して20~64 歳は2.6 人。
・2060年、高齢者1 人に対して20~64 歳は1.2 人。



数十年後どうなってんだか。。。
あ〜大変、大変

今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月もあと7日だけど

10月もあと少し。
ただ、まったりはしてられません♪
金曜からの予定はといいますと、

東京→愛媛→東京→仙台(週末)→東京
→北九州→山口→東京

ってな感じです。
同期の結婚式があったり、
チロリンさんたちに会ったりと内容も盛りだくさん♪
毎回一人で移動だから楽〜。
うきょ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リップ買いだめ~

写真
化粧品や医薬品で一番買うものは?と聞かれたら皆さんは何と答えますか?
私はたぶんリップって答えます(次が目薬)。

で、今日マツキヨに行ったのでいろいろ買いだめしてみました。
私の唇、どす黒いのでちょっと色づくタイプをチョイスしてみました。
この中で良いのあったらマイリップの一つにしようと思ってます。

images_20121023215512.jpg
 
ちなみに今使っているのは、ニベアのDeep Moistureです。
私がリップを選ぶ基準は下記の3項目なんですが、
このDeep Moistureはすべてを満たしています。
今使ってるので3本目です。

1.うるおい感(乾燥しにくい)
2.べたつかない
3.値段が高すぎない(コストパフォーマンス)


お勧めなので、リップ何買うか悩んでいる人は
騙されたと思って一度使ってみてくださ~~い♪


ザックの誰かに似ているといううわさが。。。
今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 SPEC~天~

今日、帰りの電車からホームを見ていたら
高校の同級生を見かけました。(私と名前が同じ♪)
10年ぶりに「今ホームにいたよね?」とメールしてみましたw
いろいろメールやりとりしてたら家も近そうだったので、
今度会うことにしました♪
うきょ、楽しみだぁ(*´∀`)


さて、

ちょっと前になるんですが、下記の作品を観ました。

1293.jpg
・ワイルド7

20111210234031.jpg
・タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

200_20121022193524.jpg
・J・エドガー

fdec07f0115ee5f9fb227a70134caff2.jpg
・TIME/タイム

200_20121022193939.jpg
・ロボジー

で、今日は『劇場版 SPEC~天~』を観ました。

20111230_12e717.jpg

あらすじ
通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳”。特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)のもとに“ミイラ死体殺人事件”のニュースがもたらされる。これはスペックホルダーによる犯行なのか。事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?ファティマ第3の予言とは?その時、当麻の左手に激痛が走る……。


もう、ドラマ版よりわけわからなくなってる~~。
次は「欠」か?もう一回見直さなきゃ~~。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアラインマラソン

写真 (2)
第一回アクアラインマラソンに行ってきました。
快晴で風速1mでランニング日和でしたが、
気温が結構高かったです。

写真(9)
いざ、アクアラインへ。

写真(7)
やばいくらい気持ちいい(*´∀`*)ゞ

写真(8)
一位独走の公務員ランナー川内優輝選手とすれ違う。

写真(3)
海ほたるを折り返しひたすらまっすぐ~。

写真
アクアライン終わったところが19km地点。
予定通りハーフを走って途中棄権しました。
練習なしではハーフが限界ですね。

写真(4)
ちーば君。

写真(5)
あさりカレー。

写真(6)
芸能人は安田大サーカスのくろちゃんや、にしおかすみこさん
猫ヒロシさんなどが走っていました。

写真(2)
川内優輝さんが2時間17分48秒で優勝、
猫ヒロシさんは2時間35分52秒で7位、
女子の一位は吉田香織さんで2時間32分17秒でした。

子供たちの応援がすごく多くてほっこりするいい大会でした♪


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ランニング | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアラインマラソン前々日

fig_map.gif

今週末はアクアラインマラソンです♪
東京マラソン以来のフルマラソン(フル3回目)。

今回は練習不足で完走できないと思うけど、
来月の川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)がターゲットなので、
どこまで走れるかわからないけど頑張ってきま~す。


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ランニング | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大つけ麺博2012

メールくれた皆さんありがとうございました。
意外にみんなブログ見てくれてるんだなぁって
ちょっと嬉しくなりました。
もっとまともなネタかかねばですねぇ(笑)

さて、

IMG_9649.jpg
こないだ大つけ麺博日本一決定戦2012 第三陣に行ってきました。

第三陣の出場店は下記の8店舗。
・中華蕎麦 とみ田
・信州鶏白湯 気むずかし家
・博多一幸舎
・五福星
・竹本商店☆つけ麺開拓舎
・無鉄砲 無心
・六厘舎 本店
・麺屋 一燈


その中で食べたことがある六厘舎と一燈以外の
4店舗のつけ麺を食べました。

☆中華蕎麦 とみ田☆
IMG_9651.jpg
ちょ~激うま☆
80.jpg


☆五福星☆
IMG_9652.jpg
激マズ。。。創作しすぎて味が。。。
ちなみに仙台のラーメン屋です。
シンプルなの出せばよかったのに。
83.jpg

☆無鉄砲 無心☆
IMG_9655.jpg
コクがなくて私はあんまり好きじゃなかったです。
74.jpg


信州鶏白湯 気むずかし家
IMG_9656.jpg
鶏がうまい!!
麺が普通のつけ麺のように太くなくてうどんっぽい麺でした。
89.jpg

4票(チケット1枚につき1枚投票券付)は、とみ田に3票、
今回食べてないけど、いつも好きで食べに行っている
麺屋 一燈に1票入れときました。

でで、今日 大つけ麺博 日本一決定戦 結果発表が行われ、
結果は以下の通りになったようです。

o0800053512241896013.jpg

第一位 金テボ「六年目の豚骨魚介」 中華蕎麦 とみ田
第二位 銀テボ「つけ麺 もつ」 ラーメン 龍の家
第三位 銅テボ「越後甘海老つけ麺」 麺屋 あごすけ
つけ麺の達人賞 赤テボ「濃厚魚介つけ麺」麺屋 一燈


(*一燈は日清チルドさんから「つけ麺の達人」として商品化される
つけ麺博公式ブログ

私の4票がちゃんと貢献したみたい♪
いろんなラーメンを食べ比べれるのはいいですね☆
来年あるなら全店舗完食するぞ~


今日の一枚はこちらら→うききっな写真館

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日&ご報告

写真(15)

今日10月16日で28歳になりました。
メールをくれた皆さん本当にありがとうございました。

そして、ご報告ですが、
3年2か月お付き合いしてきました彼と
共に人生を歩いていくことに決めました。

写真(4)

あまりに突然で、ずっと「やばい」って連呼してました。
驚きすぎると人は同じことを連呼するんですね。
本当に幸せすぎる一日で溶けちゃいそうでした。

両親にも報告して喜んでくれたみたいでよかったです。
日本、海外どこにいるかわからない生活になりそうなので、
父の言うようにどのような生活を歩んでいくかは
これから彼と話し合ってゆっくり決めていきたいと思います。

今後の予定はまだ何も決まっていませんが、
これからも彼共々よろしくお願いします。

| 日記 | | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2日目

f0182618_0574798.jpg
2日目は那須動物王国に行ってきました。

IMG_9587_20121015234444.jpg
めっちゃ調教されたワンコがいっぱい。
調教され過ぎててワンコっていうよりぬいぐるみみたいで
なんか変な感じでした。

IMG_9591.jpg
レッサーパンダ。
意外にでかい

IMG_9598.jpg
カピパラ

IMG_9613.jpg
みんな飛んでいるのに一匹だけ飛べないでよちよち歩くアヒル。
かわゆす。

IMG_9619.jpg
お姉さんかわゆす。

IMG_9642.jpg
ショーの間、馬も羊もみんなウンチしすぎww

IMG_9638.jpg
お馬さん。

その他にもいろんな動物がいてめちゃんこ可愛かったです♪
東京ドーム約10倍という広大な土地でゆっくりまったりできて
一日中楽しめるとても楽しい動物園でした♪


久しぶりに写真館アップしま~す。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行1日目

IMG_9515.jpg
週末、那須高原に旅行に行ってきました。
一日目は茶臼岳登山。

IMG_9521.jpg
めちゃんこ快晴だし、気温もちょーどよかったんですが、
25m/sを超す強風で歩くのが大変でした。

IMG_9537.jpg
斜めっても倒れませんw

IMG_9540.jpg
いい眺め☆

IMG_9541.jpg
関東平野一望

IMG_9550.jpg
頂上は超強風過ぎてある程度景色を堪能してすぐに下山。
往復2時間半くらいのちょうどいい登山でした。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みちよさ

IMG_9288.jpg
遅くなりましたが、みちよさの写真アップします。
ピカサにもアップしました。
六陸

IMG_9353.jpg
ザック

IMG_9388.jpg
みんなの顔観れてええね♪

IMG_9398.jpg
新しい総踊りができていた!!

IMG_9353_20121011193927.jpg


IMG_9418.jpg
六陸パレード。
く~踊ればよかった~><。

IMG_9230.jpg
市民広場

IMG_9241.jpg
みんなええ顔♪

IMG_9268.jpg
ありがとさん

IMG_9508.jpg
息子たちよ、最高だったぞ~~。

IMG_9510.jpg
みんなに会えて、更におめでた話もいっぱい聞けて
めちゃんこ楽しい週末でした。
次回からの活動も楽しみ楽しみ♪

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラシドエア

img2377_20110725-0030.jpg

今日は熊本に行ってたんですが
初めてソラシドエアというスカイネットアジア
航空株式会社が運航する飛行機に乗りました。

いつも通りANAで予約したんですが、
共同運行?なのか乗ったらネズミ色の
制服を着たスッチーに出迎えられました。

北海道国際航空(ADO, エア・ドゥ)に続く、
新規参入航空会社の一つで宮崎に本社があるそうです。

いろんな航空会社があるんですねぇ。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京チカラめし

images_20121011200257.jpg

今日、初めて東京チカラめしに行ってみました♪

私は結構一人で吉野家とか松屋とかカウンター系のお店に
行くんですが、通常女性客はほとんどいなくて
男性客ばかり。

ただ、今日入った西新宿の東京チカラめしは
15人中9人が女性客!!
東京チカラめしが女性に人気があるのか
はたまた西新宿のお店だけなのかはわかりませんが、
女性にも人気があるということはいいことですな♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝一のフライト

今日は四時半起きで愛媛と香川へ。

流石に眠いですね。

いつも通り飛行機で爆睡するぞ♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内定式

0913_apple_iphone5_02_120913072040.jpg
日曜日にiPhoe5ゲットしました♪
iPhoeにする前はアンドロイド携帯使ってたから、まだ慣れません><。
iPhoeは、iTuens使えるのはやっぱりいいですね。
友達からもらった曲とか入れてみたら40GBになっちゃったので
64GB買って正解でした♪


さて、

今日はどこも会社の内定式だったようで、
黒いスーツをきた学生たちがいっぱい街にあふれてました。
みんな飲み会とかして帰るんですかね?

私の内定式の日のことを思い出してみますと、
同期と大人数で飲み会した後~
何人かで麻雀しに行って~
予約してた夜行バスに乗らずに~
オールして仙台に帰りませんでしたwww

いや~懐かしい♪
最近、同期とは麻雀よりダーツなので、麻雀は全然してません。
ダーツへたっぴだから練習せな☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

