日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は

富士急ランド☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジェットコースターでの体感温度
氷点下行くんだろうな。
寒そうーー。

高飛車乗るぞ♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポテチ

なんかいろいろ映画観たはずなんですが、
忘れちゃいました。思い出したら載せます。
さて、

T0010759p.jpg

今日は、伊坂幸太郎さん原作の『ポテチ』を観ました。

チェック:『重力ピエロ』『アヒルと鴨のコインロッカー』の原作者である伊坂幸太郎の「フィッシュストーリー」に収められた短編小説を、本作が伊坂と4作目のタッグとなる中村義洋監督が映画化した心温まるヒューマン・ストーリー。東日本大震災で被災後の宮城・仙台でオールロケを行い、同じ年、同じ日に生まれた2人の青年がたどる奇妙な運命を描く。伊坂、中村監督コンビの過去3作品すべてに出演している『ロボジー』などの濱田岳を主演に、大森南朋、木村文乃、石田えりなど多彩な顔ぶれがそろう。

ストーリー:宮城県仙台市、生まれた年も日にちも一緒の2人は成長した後、片方はプロ野球の人気選手、もう片方は空き巣というまったく異なる人生を歩んでいた。ある日、空き巣をなりわいとする今村(濱田岳)が恋人の若葉(木村文乃)と共に、地元のプロ野球選手(阿部亮平)の家に盗みに入っるが、今村は一向に仕事を開始するそぶりを見せない。すると部屋に女性から電話がかかってきて……。
シネマトゥデイ

仙台市民球場、仙台国際ホテル、メトロポリタン、藤崎、
モリヤ、ミールズ、勾当台公園とか
知っているところばかり出ていました。
「アヒルと鴨のコインロッカー」に続いて、またミールズ使われてましたw
DVDには特典映像として、ロケ地マップもついていて
場所ごとのシーンも見られます。

1時間と短くてすいっと観られちゃうので是非どうぞ~。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うひょー

ファンモン来年解散!!

理由は、、、DJケミカルが住職になるから!!

!!!

ふーちょーショック。・°°・(>_<)・°°・。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出世

今日、納付書が届きました。

佐々木○○ センター長様

○○円

!!!

私、センター長になっちゃった!!!!

大出世(笑)

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたなシュラン

写真(13)
先週「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー
『きたなシュラン』で紹介された新橋ガードレール下の
花れんに行ってきました。
2回目です♪

写真(11)
テレビで紹介されてたテグタン麺。

写真(12)
この間はテグタン麺だけだったので、今回はお肉もオーダー。
馬刺しとかも食べれてリーズナブルだけど美味しかったです♪

次回は立ち飲みフランスに行ってみま~~す( ´∀`)

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菅ちゃん結婚式

写真(8)
金曜は菅ちゃんの結婚式に行ってきました。

写真(7)
学科、会社の人がいっぱい。

写真(10)


写真(9)


写真(6)
豪快なファーストバイト

写真(15)
人間筆!!

写真(16)
すばらしい「寿」

写真(17)
ふんどし!!

いや~国交省も商社も半端ない~~♪ヽ(*´∀`)ノ

写真(5)
三次会は学科の友達と♪
いや~~幸せいっぱいもらって楽しい一日でした☆

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーラ

l_11600-1.jpg
サントリー食品インターナショナル(株)は、
PEPSIのラインナップとして
「ペプシ ホワイト」を12月11日(火)から
季節限定で発売します。
味は、“ほんのりみかんが香る”爽やかな
味わいの白いコーラ
です。

って、白いコーラって何??
って不思議に思いましたよね?
ということで、コーラについて
調べてみました。


まず、コーラって言われて皆さんは何を連想しますか?

たぶん炭酸の黒い液体だと思います。
事実、世界中で流通している
ほとんどのコーラは炭酸の黒い液体です。
では、そもそも何故コーラは黒いのか知ってますか?

≫ 続きも読んでみよう♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川崎国際多摩川マラソン

写真(4)-001
川崎国際多摩川マラソンに行ってきました。
3人がハーフで2人が10㎞の部。

かなり後ろの方に並んでしまって、
抜け出せず1kmまで7分29秒など激遅で
10㎞通過が1時間00分32秒だったんですが、
後半ペースあげて何とか2時間切ることができました。

タイムは、1時間58分40秒 v(≧∀≦)v

写真(5)
すっごく気持ちよく走れて、めちゃんこ楽しかったです♪
フルよりハマりそう~。
スロースタートの方が調子がよいってことを
今日で確信しました。

以下、1kmごとのタイムです。
1km 6:54 min/km 7:29
2km 6:16 min/km 13:27
3km 6:11 min/km 19:38
4km 6:06 min/km 26:03
5km 5:59 min/km 32:04
6km 5:59 min/km 37:52
7km 5:41 min/km 43:20
8km 5:45 min/km 49:19
9km 5:34 min/km 54:42
10km 5:19 min/km 1:00:32
11km 5:11 min/km 1:05:34
12km 5:09 min/km 1:10:36
13km 5:16 min/km 1:15:51
14km 5:11 min/km 1:20:50
15km 5:23 min/km 1:26:43
16km 5:18 min/km 1:32:15
17km 5:18 min/km 1:37:15
18km 5:23 min/km 1:42:38
19km 5:12 min/km 1:47:24
20km 4:43 min/km 1:52:14
21km 4:58 min/km 1:57:19
21.4km 4:56 min/km 1:58:40


写真(6)
全員無事ゴール。
終了後は、定番のコース、銭湯からの居酒屋☆
1100kcal消費してるから罪悪感ナッシング~ヾ(*´∀`*)ノ
めちゃんこ楽しい一日でした。

| ランニング | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座ぶらり

写真(2)
木曜からコロンが来ているので
昨日の夜は、銀座に行ってきました。

いろんな所が既にクリスマスイルミネーションやツリーで
飾りつけしてあって、ブルガリの前にはでっかい白鳥がいました。
銀座には修理に出していたものを取りに行ったんですが、せっかくだから
カルティエとかティファニーとか滅多に行かないところにも入ってきました♪
セレブ~な感じでちょ~楽しかったです(≧∇≦)

写真(3)
ぴょんぴょん舎があったので、夜ご飯は焼肉と冷麺。
久しぶりに食べたけど、美味しい冷麺はおいしい~~~+(*´∀`)b

さて、明日はハーフマラソンだ~~♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言われてみると、ずれてる

images_20121113000520.jpg

こないだ英語の先生に言われて初めて気づいたんですが、
10月は Octoberっていうけど、
そういえばオクタって8って意味ですよね?
同様に、11月、12月も2つずれています。

(ギリシャ語 数字)
1 、モノ・・・モノレール(1つの路線を走る)・モノラル(片耳)・モノローグ(独り言)
2 、ジ・・・・ジレンマ(2人による板ばさみ)
3 、トリ・・・トライアングル(三角形)・トリオ(三人組)
4 、テトラ・・テトラポット(海などにある4つの足をもつコンクリート)
5 、ペンタ・・ペンタゴン(五角形:アメリカ国防総省は上から見ると五角形の形)
6 、ヘキサ・・ヘキサゴン(六角形)
8 、オクタ・・オクトパス(タコの足は8本)・オクトーバー(10月だが、旧暦では8月を指す)
9 、ノナ・・・ノメンバー(11月だが、旧暦では9月を指す)
10 、デカ・・・デカスロン(10種競技)・ディッセンバー(12月だが、旧暦では10月を指す)


こよみの読み方に詳しく書いてあったので、詳しくは続きで。

≫ 続きも読んでみよう♪

| ちょいと | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山登山


写真(5)
今日は大山@神奈川にかめさん、コープ、ピッコロ、ジョー
の5人で行ってきました。
6時に家出て、8時に小田急伊勢原駅 集合。

写真(3)
最初は女坂から。

写真(8)
大山ケーブル駅からちょっとはかなり整備された石段。

写真(9)
ちょ~~晴天 

写真(7)
上の方は結構、急。

DSCF2001.jpg
途中、富士山が!!
めちゃんこ綺麗でしたヾ(≧∇≦)ゞ

DSCF2005.jpg

写真(13)

写真(4)-001
*クリックしたら大きくなります。

写真(21)
頂上到着。

写真(26)
すっごい綺麗な眺め。

写真(3)-001
*クリックしたら大きくなります。

写真(20)
お昼はインスタントラーメン☆
先輩にもらった円山動物園 シロクマ 塩ラーメン。

写真(23)
クオリティー高し!!
激ウマでした(o´∀`o)

写真(25)
こんな男の子いるww
下山したのは15時半でした。

DSCF2008.jpg
最後は、温泉からのビール。
んん~~たまんないっすね☆^(o≧∀≦)o
朝早くからいっぱい歩けて、充実した一日でした♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャット会議

昨日は会社の帰りに皇居ランに行ってきました。
夜なのにかなりの人。
au Run Pitもかなり混雑していました。

10㎞ 53分30秒。
ちゃんと走ってた時に戻すにはもっともっと
走り来なきゃですね。。。。

1㎞ 6:41min/㎞
2㎞ 5:14min/㎞
3㎞ 5:08min/㎞
4㎞ 5:29min/㎞
5㎞ 5:27min/㎞
6㎞ 6:02min/㎞
7㎞ 5:04min/㎞
8㎞ 4:54min/㎞
9㎞ 5:02min/㎞
10㎞ 4:38min/㎞

さて、

120703_line_tl.jpg

最近、携帯はメールを使わず、もっぱらLINEです。
同期とのグループチャットは一日で250行くこともざらw
カオス過ぎて毎日見ているだけで飽きません。

会社でも会社内ならチャットで話すことも多くなってきて、
今日は3~4時間くらいチャット会議でした。
リアルタイムに簡単に情報交換できるのはいいですね♪


さて、明日は山登りだ~~~(≧∇≦)♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨドバシで悩む~

今日は会社の帰りに秋葉原のヨドバシに行ってきました。
目的はANAカードのポイントが55000ポイント(55,000円分)あって、
それの使い道の一つとしてコードレス掃除機を買おうかと現物確認に。
あとiPhone 5のケースを買うためです。

まずは、掃除機売り場へ。

digitalSlimSideView_20121106223417.jpg

値段もデザインもダイソン、ダントツ!!
欲しいんですが、5万は高い。。。。
でも、欲しい。。。
5万か、欲しい、5万か、欲しい、欲しい、
スイッチオン、うい~~ん、なでなで、すいすい、
う~~~ん、スイッチオン、うい~ん、なでなで
5万か、ふ~~~考えるのや~~めた。

ここで数十分悩む。


次は、iPhone 5ケース売り場へ。

めちゃんこいっぱいあって、悩んで悩んで
カバー装着、はずす、カバー装着、はずす、さわる、
なでなで、カバー装着、はずす。。。。もういいや
一時間くらい悩んで、

411dTgV9dBL.jpg
結局、どシンプルのクリアケースにしちゃいましたw

そんな感じで、会社8時に出たのに家に着いたの22時半でした(笑)
あ~家電屋さんはやっぱ楽しい~(´∀`)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅伝シーズン

20121104-01.jpg
最近、実業団、大学と駅伝大会いっぱいやってて
ほとんど全部観てます♪
今日は、第44回全日本大学駅伝対校選手権大会で、
皇居走った後にサウナでず~~っと観てました。
駒大が2大会連続10度目の優勝。
やっぱり駅伝はドラマがあって面白いですね~♪


では、私も久しぶりにランニングの記事を。
今日は朝早くから皇居ランに行ってきました。
15km(3周)走ったペースは

1km 8:32 
2km 6:22
3km 6:27
4km 6:34
5km 5:57
6km 5:48
7km 5:37
8km 5:41
9km 5:48
10km 6:25
11km 5:22
12km 5:30
13km 5:19
14km 5:44
15km 5:37

トータル1時間30分ぴったりでした。
1週目ゆっくり、2週目からスピードちょっとアップ。
このくらいのペースが楽に走れていい~。
これで18日の川崎国際多摩川マラソンハーフも完走できるかな♪

| ランニング | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エステデイ

今日は、一か月に一度のフェイシャルエステに行って、
まつ毛パーマや脱毛もしてきました♪

写真(1)
お店にあったPOP SKINのエッセンスマスク。
ブラックパール、アメジスト、紅酢(ホンチョ)、ヨーグルトまっこり
とか面白いものばっかりだったので買ってみました。
どんなのか楽しみ♪

明日は皇居ランだ~☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台で

昨日までわらわらしててほとんど家に帰ってなかったんですが
今日は21時には家に帰れたので、家でゆっくりまったりしています♪
とりだめたドラマ観て、ブログカタカタ。
ふむ~まじ幸せ (*´∀`)


さて、先週末の話ですが、仙台に帰ってました。

両家が会う!!という激速の展開のために帰ったのですが、
それ以外は仙台の街をブラブラしていました。

写真(2)
ちょうど綱引き大会をやっていたザックのみんなに出会う。

写真(3)
お昼は私の誕生日に行った以来、三年ぶりにシェパパへ。
1500円のランチ。

写真(5)
お目当てのオニオングラタンスープ(+400円)。
激ウマで大満足でした o(≧▽≦)o

写真(4)
夜は実家で晩御飯。
大好きなものばかり用意してくれました。
お刺身は塩釜港でとれた「ひがしもの」です。
下記の条件を満たしたものだけが「ひがしもの」と名乗れるそうです。

☆ 親潮と黒潮がぶつかり合う三陸東沖漁場で,
 マグロ延縄船によって漁獲されたメバチマグロであること。
☆塩竈市魚市場に水揚げされ,概ね9月から12月までの期間限定であること。
☆天然もので,冷凍処理を施さない生のメバチマグロであること
☆「鮮度」「色つや」「脂のり」「うまみ」等を兼ね備えたもので,
 塩竈の目利き(仲買人)としての誇りをもって提供できるものであること。


脂がちゃんとのってるのにしつこくなくて、
凄く美味しかったのです。
食べる機会があれば是非食べてみて下さい♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

