日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの冬

さっ、もうすぐ二月です。
二月の週末はいろいろ予定あり。
楽しみでしかたありません(≧∇≦)

一週目、ザックで一泊二日のスノボ

二週目、会社同期と二泊三日のスノボ

三週目、土曜駅伝、日曜ダーツの大会

まじ、平日も週末も忙しくて倒れそう。
幸せっ♪


| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺の達人

前回の記事ですが、何故一度載せたことのある
一燈を再度載せたかと言うと、
1月28日に日清食品、つけ麺の達人シリーズから
一燈のラーメンが発売されるからです

image_20130127225854.jpg

10月に行われた大つけ麺博で
見事「つけ麺の達人賞」をGETし、
商品化にいたったわけです。→日清食品
私の一票も貢献してます♪
image_20130127224151.jpg
どれくらい美味しいか楽しみ。
並ぶのやだからお店と同じ味ならいいな♪
北海道、沖縄を除く全国で発売される
みたいなので、みなさんも是非ご賞味あれーo(^▽^)o

| ラーメン | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺屋 一燈

image_20130127201437.jpg
お馴染み麺屋 一燈に行ってきました。
今回で5,6回目でしょうか。
大好きなラーメン屋さんです。

11時からの開店だから10時40分に行っのに
既に30人くらいの行列Σ(゚д゚lll)
結局入れたのは1時間後でした。

image_20130127201519.jpg
お馴染み、濃厚魚介つけ麺 780円。
相変わらずまいうー( ´ ▽ ` )

image_20130127201438.jpg
初めて食べる、濃厚魚介ラーメン 750円。
うん、つけ麺の方がいい。

image_20130127201520.jpg
ローストポークジンジャー 200円。
前はバターたっぷりローストポークガーリックめしを
食べて美味しかったんですが、
こっちもいい感じでした。

image_20130127201439.jpg
女子がもらえるアイスがゆず味から
キャラメルに変わってました。
ゆずより美味しい♪
あと肉団子がもっと美味しくなったら完璧(≧∇≦)

夜10食限定、汁なし鶏白湯そば¥780も食べてみたい☆

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿御苑ランチ

image_20130126205824.jpg
今日は新宿御苑前のオステリア イル レオーネ
ランチを食べに行ってきました。

平日ランチは980円、1200円なんですが、
週末ランチは1900円、2500円と
ちょっと高めです。
前菜に美味しいライスコロッケ付。

image_20130126205740.jpg
ひき肉と葉っぱのスパゲティ

image_20130126205811.jpg
鮭、フレッシュトマトとネギのスパゲティ

今まで食べたことないスパゲティで
美味しかったです。

image_20130126205741.jpg
濃厚で美味しいプリン

美味しかったんですがちょっと1900円は
高いかなぁって感じでした。
今度行けたら平日に行きたいな。

夜は家でよさこいの練習して、
コロンも来てたので久しぶりに自宅でご飯。
ランチは夜より安く食べれていいですな♪
いろいろ開拓したいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉野家 小町セット

image_20130124234036.jpg
こないだ表参道の吉野家で
小町セット490円を食べました。
小牛丼と小鉢二品と味噌汁。

image_20130124234037.jpg
小鉢二品は六品の中から選べます。
小鉢なかなか美味しかったし、栄養とれてるー
って感じでGOODでした。

結構前からあるみたいなのに
全然知らなかったΣ(゚д゚lll)
知ってました?
地域限定なのかホームページにも
載ってません。
女性客に人気なのか一人で食べに来てる女子が
いっぱいいました。

是非、普及させて欲しい。
見かけたら是非食べてみてください♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学ブラブラ

image_20130124005139.jpg
今日はお仕事で大学に行っていたので、
仕事終わってからコロンやコロンの研究室の
みんなと中央食堂でご飯食べたり、
研究室でお話しして来ました。

みんなフレンドリー♪
昔たまたまミラノで会った
コロンの同期もいて、昔の写真観て
盛り上がっちゃいました。

image_20130124005121.jpg
居心地よさそうな研究室でした。
卒論、修論まであと一ヶ月ちょっと。
皆さん頑張ってくださ〜いo(^▽^)o

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾瀬はるかさんの「ない」10のこと

雑誌を読んでたら、
綾瀬はるかさんの「ない」10のこと
って記事が載ってました。

1.人の悪口を言わない
2.上機嫌を崩さない
3.マイナス表現を口にしない
4.感謝を惜しまない
5.言うべきことは迷わない
6.逆境や苦労にひるまない
7.気遣いを気づかせない
8.自分を特別だと思わない
9.笑われるのをイヤがらない
10.同性を裏切らない


素晴らしい。
私も見習わなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐えられませんでした

もう耐えられません!!
何度も何度も我慢しようと 思ったのですが
もう無理です。
最初から本当は無理だとちょっとは
わかってたんです。

ごめんなさい。


image_20130120165503.jpg
ということで、
髪の毛ショートにしましたo(^▽^)o
しかも、今回は雰囲気変えて表参道の美容院に
行ってみました。
写真の画像を10倍可愛くなくした感じの
仕上がりです。

大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャムやドレッシング

image_20130117235930.jpg
最近、よく羽田空港からの帰りに
品川駅のセゾンファクトリー
ドレッシングやジャムを買います。

お勧めは人参ドレッシング!!
美味し過ぎて衝撃を受けます。

image_20130118004125.jpg
あとドレッシングで美味しいのは
とんかつ和光の柚子ドレッシング。
しそドレッシングより酸っぱすぎず
美味しいです。

image_20130117235915.jpg
ジャムでいうと、
セゾンファクトリーのジャムが濃厚で
果物食べてる〜♪って感じなので
買ってます。

image_20130118004436.jpg
一番買うジャムは成城石井のジャムシリーズ。
どれも果汁たっぷりでパンによく合います。

あとは出張先の空港でご当地ジャムを
買ってかえります。
高知県馬路村の柚子ジャムなんかも
いけます。

美味しいジャム、ドレッシングをかけただけで
同じ食材なのに全然違う激ウマ料理になるので
是非いろいろ試してみてくださいo(^▽^)

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中のご飯は良くない

平日は自宅に帰るのが24時近くや日をまたいで
からがほとんど。
だから、帰ってから24時過ぎに軽く一杯とか
不摂生をしちゃってます(; ̄ェ ̄)
太る。。。
寝溜めで土曜とか午後まで寝ちゃうし。。

更に、最近ご飯もまっったく作ってません。
ご飯の作り方忘れたし。。。
食パンとインスタントスープと手作り冷凍
おにぎりにはかなりお世話になっています。

まっ、当分一人暮らしだから問題ないない♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よさこい練習

image_20130114202729.jpg
昨日はよさこい練習からの店飲み、宅飲みに
行ってきました。
久しぶりの練習でクタクタ。

image_20130114202638.jpg
始めてザッツの練習言ったけど、楽しかった♪
振り落としはあと一回。
早くちゃんと踊れるようにしなきゃo(^▽^)o

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餃子好き

image_20130112230156.jpg

私はめちゃくちゃ餃子が好きです。

おなかが空いたら「おなか空いた~」と騒ぐわけではなく、
「餃子食べたい。餃子食べたい」と言い始めます。
昨日は会社帰りにグループのメンバーと餃子を食べに行きました。

ネギ味噌餃子、えび餃子、黒豚餃子、元祖餃子、棒餃子 

最高~~(≧∀≦)
美味しい餃子屋さん知ってたら是非教えてください♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジブリ年齢年表

image_20130109234332.jpg

Facebookをやってる方は観たことあるかも
しれませんが、面白かったので引用します。
ジブリ年齢年表。
ムスカが28歳って!!
同い歳(笑)

ムスカ大佐について個人的に紹介するページが
いくつかあったんで引用しときます。
素晴らしきムスカ大佐
勝手にムスカプロフィール

image_20130110000405.jpg
新しいジブリ作品も観にいかなきゃ♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島でお好み焼き

image_20130108192115.jpg
今日は広島でお好み焼き。
昼抜きだったからまいうー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

式場まわり

image_20130106193935.jpg
年末の話になりますが、
彼と結婚式場まわりに行ってきました。
母親が日帰り希望なのと遠方の方が多いので
東京駅に近い銀座周辺をゼクシィで探して
3件まわってきました。

image_20130106193934.jpg

image_20130106194140.jpg
美味しい料理もいただく♪

image_20130106194111.jpg
スイーツ

image_20130106194108.jpg

image_20130106194105.jpg
美味しい料理食べれてよかったんですが、
1会場3時間強かかるので意外に大変でした。
7会場くらい回る予定が結局3件にしぼっちゃいました。

image_20130106194002.jpg
3件の中に、料理もチャペルも宴会会場も
二人が気に入った会場があったので
そこに決めました。

たまたま別な時にゼクシィの編集長に
お会いする機会があって、いい会場だよ、
と言ってもらえたので選んでよかったです。


日にちは、まだまだ先ですが
12月14日(土)です。
2次会、3次会、(4次会?)
もその日にやる予定なので
よろしくお願いしま~~すヾ(´∀`o)

| ぶらり | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学科新年会

image_20130106015404.jpg
今日は大学の学科同期と新年会をしました。

やっぱ同期はいい(≧∇≦)
毎年二回飲み会、たまには旅行も☆
これからもよろしくお願いしま〜すo(^▽^)o

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザックの新年会

image_20130104002021.jpg
今日はザックの新年会にいってきました。
写真はあるあるより拝借。

image_20130104002850.jpg
楽しすぎてお腹めちゃんこ痛かった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image_20130104002022.jpg
いやーおもろい後輩いっぱいいてヨカヨカ。
ちゃんと踊り練習せなー(≧∇≦)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車屋さんの初売り

image_20130102224127.jpg
今日は、弟が車を大破させたので、
家族みんなで新しい車を探しに
車屋さん巡りをしてきました。

image_20130102224126.jpg
ホンダ

image_20130102224216.jpg
日産

image_20130102224128.jpg
TOYOTA

あと、マツダ。
やってなかったけどスズキとスバルも
行きました。

image_20130102224123.jpg
結局最後は行き付けの車屋さんで
装備しっかり付いた試乗車を買いました。
お肌しっとりナノイー付き。

福袋いっぱいもらえたし、
いっぱい車見れて楽しい一日でした♪

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

image_20130101220255.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

今年の年末は
image_20130101220455.jpg
毎年恒例のお寿司パーティ☆

image_20130101220457.jpg


image_20130101220428.jpg
お酒いっぱい。

image_20130101220430.jpg
福袋でGETした森伊蔵様☆

image_20130101220500.jpg
姪っ子、かわゆす♡
元気にまっすぐ成長してねん。

って感じでした。

今年はいろいろイベントごともあり
楽しい一年になりそうです。
今年もいろんな人と出会って、
いろんな人といっぱい遊びたいです。
よろしくお願いします。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

