日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

image_20130331012142.jpg
多摩川駅近くで花見してきました。

image_20130331012055.jpg
葉っぱもちらほら

image_20130331003452.jpg
飲み物大量にあるけど、
寒過ぎて飲むペースが上がらない。
結局寒さに耐えきれず
早々に切り上げて綱島のラウンドワンに
場所を移動しました。

image_20130331012057.jpg
ボーリングの待ち時間にゲームで遊ぶ。
懐かしいダンレボ。

image_20130331012056.jpg
進化するリズム系ゲーム。

image_20130331014052.jpg
ボーリングは13人で結構
盛り上がりましたo(^▽^)o

その後は飲み会行ったみたいだけど、
私はここで帰宅。
楽しかった♪
場所取りしてくれたみなさん
お疲れ様でしたぁ( ̄^ ̄)ゞ

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジ版どん兵衛

image_20130329234124.jpg
レンジ専用どん兵衛を食べました。

味は・・・

うまいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あのどん兵衛の麺、つゆを想像して食べると
ぜんぜん違くて普通に美味しいおうどん。

どん兵衛好きな人がどん兵衛を求めて食べたら
がっかりしそうなので名前変えた方が
いいんじゃないでしょうかね。
これだけでしっかり商品としてやっていける。
是非食べてみてくださぁい(≧∇≦)

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台ラスト お引越し

image_20130327182055.jpg
仙台その4ラストは目的のお引越しについて。

三年間お世話になった八木山の別宅の
引越し手伝いをしました。
適当、雑感を全面にだした
高速片付けで3時間くらいで終わらせました。

引き払った後の写真を
送ってもらったんですが
結構寂しいものがありますね。

今日は大学の卒業式。
コロンもいよいよ四月から社会人です。
最初は名古屋で、四月末に本配属が
決まるらしい。
東京にならないかなぁー。

あっ、無事卒業おめでとうぅ♪( ´▽`)

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台その3 研究室の同期に会う

したいこと3つ目は、今度ポスドクになる
研究室の同期に会うこと。

今年度卒業して、4月からドイツに研究に
行ってしまうので、行く前に会ってきました。
研究室の話や他の大学同期の話など
いろいろ聞けました。
研究室の先輩方はいろいろな大学の
助教になり活躍されているとのでした。

同期は相変わらず男性にも負けないくらい
パワフルな女性(^ω^)
結婚式に呼ぶ予定だったけど、
来れないとのことだったので、
私がドイツに押しかけることになりました♪

新婚旅行はまだどこ行くか決めてないけど、
スペイン、ドイツ辺りもありだなぁ♪
くー今から楽しみだぁ(≧∇≦)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台その2 大好きな小次郎へ

image_20130324235842.jpg
やりたいことその2は小次郎へステーキを食べに行ってきました。

17時にお店に電話をして19時の予約をとり、
めちゃくちゃ楽しみにしながらカフェで待って、いざお店へ。

だが・・・

予約をしたはずなのに予約が入ってないのぅ∑( ̄ロ ̄|||)!?
もう一回電話した所にかけてみたら小次郎じゃなくて、
ケントスの番号だったんです!!!!

ぐふっ・・・・( ̄Д ̄;)

しばらく放心状態からの、落ち込んでて帰ろうとしたら
お店の方が、「待合場所ですが、よければこちらで食べませんか。」
と提案してくれました。

お言葉に甘えて座らせてもらいました。
ワーイワーイワーイ♪ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


image_20130324235911.jpg
先 付 / 山菜湯葉和え

image_20130324235943.jpg
前 菜 / 天豆黄身押し
    鯛子煮凝り
    春野菜えごま和え
    筍味噌煮
    三色団子

どれもホントやさしい味♪

image_20130324235912.jpg
スープ / 小次郎スープ
(コンソメとじゃがいもの冷製スープ)

image_20130324235913.jpg
魚貝焼 / 桜鯛と香味野菜添え

桜に見立てた盛り付け。
お魚プリップリでめちゃくちゃ美味しい(*´▽`*)

image_20130325000014.jpg
鉄板焼すていき / ロース120g

ここからは席が空いたので鉄板の近くに
席を移動してくれました。

前回は、極上仙台牛と特選仙台牛を頼んだけど
今回は黒毛和牛コースを頼んでみました。
これでランク下がるの?ってくらいの綺麗な霜降り。

image_20130324235944.jpg
味ももちろん、、激うま~~~~~~~O(≧∇≦)O
料理人の方に聞いたら極上仙台牛がA5-10~11、特選仙台牛がA5-7~9
黒毛和牛はそれ以下のランクだけど、本日の黒毛和牛は
特選と名乗ってもおかしくないほど上質だってことでした。
こんなに柔らかくて激ウマなら黒毛和牛コースで十分、ってかやばすぎでした。

image_20130325000030.jpg
食 事 / ガーリックライス・味噌椀・香物

コロンは必ずステーキの時にご飯を頼みます。
前回来た時は4杯ご飯頼んでいて、お店の人もこんなに
ご飯を食べる人初めてだと驚いていたんですが、
その時のことを覚えていたらしく、今回ご飯頼んだ時は
あちらからもう一杯ご飯いかがですか?大盛りにしますね?
と声をかけてくれました。
しかも後で気づいたんですが、ライス代は会計に含まれてなかったんです!!

image_20130324235945.jpg
デザート / 二色の胡麻ムース

image_20130325120213.jpg
お店の人と彼が4月から就職でまずは名古屋なんですって話してたら
帰りに手土産にシャンパンを一本プレゼントしてくれました。


美味しい料理と行き届いたおもてなしで本当に大満足のディナーでした。
久しぶりに本当に美味しい水、お肉、お魚、野菜、米を食べれて
胃もホッとしたようでした。東京に来てから思うけど
宮城の野菜、お魚、米など本当美味しい。

仙台に来る機会も減るのでこれで行くのも最後かな?と思って
今回小次郎に来たんですが、胃袋と心が小次郎の虜に
なっているので離れられなそうです。
お父さんとお母さん呼んだのに来れなかったのもったいないぞ~~~。
次は一緒に行こうね♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台その1 ケントス

今週末は、コロンの引越し手伝いで仙台に
来てたんですが、仙台に来る機会
今後減りそうなので
いろいろやりたいことして来ました。

image_20130324161804.jpg
まずは、ずっと行きたかったエンペラーの
ライブを観にケントス仙台へ。

image_20130324161956.jpg
新宿のケントスにも行ったことあるけど
新宿と違った雰囲気で仙台のケントスもよい感じ♪( ´▽`)

image_20130324161805.jpg
エンペラー(Ayu)の歌、激ウマ(≧∇≦)

image_20130324161837.jpg
笑顔が素敵過ぎる♪( ´▽`)

image_20130324161725.jpg
自分の夢に向かって頑張っていて
まじかっこよくて、涙が出ちゃった。
私なんて、のほほーんと生きてきたから
エンペラーがとてもイキイキしてて
かっちょ良かった。
私ももっとかっちょ良く生きなきゃ!!
ホントいいライブ、ありがとー(^ω^)

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩 飲み

image_20130322205558.jpg
年度末で送別会などで飲み会が多い多い。
本日は多摩(だった人)飲みに行ってきました。
飲み会後は新宿西口で胴上げ〜♪( ´▽`)

最近飲んだら食べないから
宴会コースが気に入りません。
飲み放題のお酒は美味しくないし、
ご飯はありきたりだし、
残すともったいないから食べちゃうし。。。
ワインでも焼酎でもボトルいれるのが1番いい♪


今週末は仙台に帰る予定。
休肝日にしたいが、はたして
美味しい食事を前に飲まずにいられるかなぁー(^ω^)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家計簿

image_20130320212716.jpg
本日、コロンが韓国旅行から帰ってきたので
韓国海苔とカタツムリパックと手鏡をお土産で
もらいました。

カタツムリパック??
つるんつるんになれるんですかねー。
早速本日試してみます。

image_20130320212712.jpg
夕方からはコロンが夜行バスで帰るので新宿で
一緒に勉強しました。
簿記の勉強してたので、
私も一緒に勉強してみました。
うむ、楽しい(^ω^)
せっかくだから私も簿記3級受けてみようかと。


最近どっちがお金の管理するかって話になって
コロンはお金の管理したいって譲りません。
家計簿つけんのめんどいから任せたいけど、
んー自由にお金使えなくなるのは
やだなぁー( ̄◇ ̄;)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜よさ

image_20130317231747.jpg
週末、浜よさ行って来ました♪
全国各地からみんな
浜松に集合ですo(^▽^)o

image_20130317224828.jpg
久しぶりにいろんな所から
みんなが集まったので、
カフェで女子トーク。

image_20130317224931.jpg
みちよさ以来、ザックの演舞も拝見。
現役の子ともいっぱい喋れて楽しかった♪

image_20130317224930.jpg
今年卒業の四年生ともわっちゃり。

image_20130317234445.jpg
夜会にも参加。
改めて思うけど、一つの空間に
こんなに大勢集まって踊り狂うって
現実世界離れててぱないっすね。

image_20130317224839.jpg
もちろん、ウナギも食す。

image_20130317224928.jpg
夜、花粉症による呼吸困難でもがき苦しんで
たけど、それ以外はめちゃんこ楽しかった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いろいろ企画してくれたみんなに感謝感謝。
みんなでこれからもいろいろ行けると思うと
楽しみで仕方ないっ☆

さっ、もうすぐ花見の季節だぁ♪( ´▽`)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルインカム

image_20130315011231.jpg

昨日のお昼は、会社近くの悠讃
でうどんを食べました。
舞茸まるまる一個でかなりパンチがある
舞茸天ぶっかけ 850円。
うどんシコシコでまいうーです♪( ´▽`)
いつもは会社で頼んでる400円のお弁当。
なかなか美味しいし、毎回おかず違うから
いいんですが、たまには息抜きしに
外に行っています。



こないだ28〜30歳前半くらいの会社の
メンバーで飲み会したんですが、
ほとんどの人が結婚していて
聞いてみると奥さんは子供がいるから専業主婦で
自分はお小遣い( 飲み会代含み)
一ヶ月2 or 3万円という人がチラホラ。
飲み会も少ない部署で、昼はお弁当だから
大丈夫とのことでしたが、月二万は結構つらいですよね。
みんなダブルインカムは強いよーとしみじみ話してました。

今の自分の給料で二人養えって言われたら
。。。きついな(^◇^;)
働くのが無理にならない限りオフィスレディーでいきまーす。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すき焼き

image_20130310223337.jpg
週末、チロリンさんにもらったお肉で
久しぶりにすき焼きをしました。

我ながら上出来にできて
美味しくいただいたんですが
具材に関して一悶着がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
肉、しらたき、ねぎ、春菊だけ一緒でそれ以外
相方と具材が違う!!

image_20130310223401.jpg

相方(関西)
キャベツ、玉ねぎ、焼豆腐、焼き麩
しらたき、春菊、ねぎ、お肉

私(東北)
白菜、椎茸、えのき、絹豆腐
しらたき、春菊、ねぎ、お肉


とりあえず、両者の意見をとって
玉ねぎ、焼き豆腐、白菜、椎茸、えのき
しらたき、春菊、お肉をいれたけど、

「椎茸いまいちやなぁー」

「玉ねぎそんなにかなぁ」

「白菜いらんな」

などなど、文句多発でした(笑)
いろいろいれて食べたいのだけ食べるでよかよか。

家、地域によって具材も違うけどお肉の焼き方も違うんですね。
すき焼き|日本文化いろは辞典

朝、すき焼き食べると胃がキリキリするので
ご注意くだされ~~。

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクト終了ー

本日、9ヶ月行ってきたプロジェクトが
終わりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本業と関係ない仕事だったけど、
かなりクリエーティブで楽しかった♪
ちなみにうちらの班が
一番高評価をもらっちゃいましたo(^▽^)o

いろんな部署のポジティブで、
モチベーション高い仲間が
できたのがこのプロジェクトの一番の収穫♪
昨日は前夜祭で、今日もプチ打上げ
24時からしてきました(笑)

さっ、来年度からますます忙しくなるー♪
仕事も私生活も。
まずは、今週末、浜松で樽酒割って
乾杯だぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッスリー ポールボキューズ ミュゼ

image_20130310190852.jpg

六本木の国立美術館の中にある
ブラッスリー ポールボキューズ ミュゼ
に行ってきました。

私も知らなかったですが、
ポールボキューズ氏はフランスでとーっても
有名な料理人のようです。
wiki先生

image_20130310221002.jpg
すごい所、円錐の上にあるお店。

image_20130310221003.jpg
1時半くらいに行ったのにかなり混んでました。

image_20130310190853.jpg
2000円と3500円のコースでお手軽にフレンチが
食べれます。

image_20130310190854.jpg
カリフラワーのスープ。
ちょっとしょっぱ目

image_20130310191001.jpg
美味しいパンはおかわり自由です☆
カレー味の鳥肉のペースト。
カレー味は安っぽい味になるからちと苦手です。

image_20130310191000.jpg
アイナメはふわっふわで美味しかったです。

image_20130310220749.jpg
久しぶりに食べたけど、
子羊はやっぱり癖があります。

image_20130310191002.jpg
デザート、リンゴのコンポート。
コンポートはホットより冷たい派。

image_20130310220744.jpg
キイチゴとチョコのムース。
キイチゴソースがゼリーで固めてあって斬新。


ゆっくりコースを楽しんだ後は、
美術館のロビーで数時間寝て帰りました(笑)


夜ご飯はチロリンさんに
頂いたお肉ですき焼きを食べました。
家、地域によって具材違うんですね。
それについては次回ーo(^▽^)o

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザッツ練最終日

image_20130310184936.jpg
土曜はザッツ最終練にいってきました。

image_20130310185057.jpg
中目黒だったので、「最高の離婚」の
ロケ地も見てきました。
クリーニング屋さん。

image_20130310185036.jpg
上原の家。

image_20130310185127.jpg
練習の後は決起会。

image_20130310184939.jpg
来週はいよいよ本番。
樽酒待ってろよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーツの写真

image_20130307083031.jpg
先日のコロナカップの写真が
アップされてました。
コロナカップ

image_20130307083146.jpg

image_20130307083145.jpg
激ウマな方々

image_20130307083148.jpg

image_20130307083037.jpg

image_20130307083038.jpg

image_20130307083140.jpg

image_20130307083046.jpg
こないだ新しいダーツ買ったので
いっぱい練習してレーティングあげなきゃ♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香川

image_20130305192642.jpg
大阪から瀬戸大橋通って高松行ってきました。

image_20130305190934.jpg
もちろん、うどんを食す。

image_20130305190932.jpg
夜は魔王、森伊蔵、三岳飲み比べプレゼントの文字を
見つけ、即決でそのお店へ。
残念ながら森伊蔵なかったけど、無料で
魔王、三岳、薩摩茶屋を飲めました♪

image_20130305190935.jpg
オリーブと醤油が有名らしく、
オリーブサイダーと醤油サイダーが。
醤油サイダーは怖くて手出せなかった。

image_20130305190936.jpg
最後はお決まりのごっくん馬路村飲んで
東京へ帰還ー♪( ´▽`)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪

本日、朝東京7時20分の電車で大阪。

のはずだったんですが、起きたのが7時過ぎ。
猛ダッシュで家出て7時10分の電車に乗車し、
東京駅内もダッシュで7時半発の新幹線に乗れ
打合せに何とか無事間に合いました♪

立て続けに寝坊してるからスマホじゃ
なくて目覚まし買わないと。。。

image_20130304142743.jpg
事務所から太陽の塔発見ー♪( ´▽`)
初めて見た。

image_20130304142722.jpg
お昼、新大阪駅で本日はじめての食事。

image_20130304142723.jpg
明石焼もまいうー。

さて、これから岡山経由で香川に向かいまーす(^ω^)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習

image_20130302235624.jpg
久しぶりによさこいの練習行ってきました。
イメトレと自宅練のおかげで何とか踊れました。

image_20130302235625.jpg
昼間から踊り続けていたみんなはヘトヘト。

image_20130302235706.jpg
練習の後の飲み会。
うん、楽し過ぎる。
ホント落ち着く〜( ´▽`)

image_20130302235646.jpg
ホームでも踊る人々。
明日は主人飲み。
仕事終わらして行きたいなぁ。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんたいこ

福岡から帰ってきましたー。
今日は風が強かったのか飛行機
結構揺れました。

image_20130301222259.jpg
福岡には何回か行ってるんですが
初めてめんたいこを買って帰りました。
帰ってからご飯にのっけてモグモグ。
まいうーo(^▽^)o


さっ、明日はお仕事してから、よさこいの練習。
あと二回でちゃんと覚えなきゃー。

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

