日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつじや

image_20130430224838.jpg
GWの中日、会社帰りに飲みに行ってきました。
場所は代々木駅近くの「ひつじや」。
料理は看板通り羊料理がいっぱいで、
よく分かりにくい所にあるのに
待ち人がでるくらい混んでました。

image_20130430224840.jpg
シシカバブ、チュニジアのぎょうざや

image_20130430224842.jpg
魚、スパゲッティ、サラダ、ピラフなどなど
いろいろ頼んでお酒もいっぱい頼んだのに
一人3000円もかからず
めちゃくちゃ安かったです。

image_20130430224837.jpg
ドラえもんの映画や伊坂幸太郎の話で
かなり盛り上がりました☆
内容覚えてるようで話してみると
結構忘れてるもんですね。

image_20130430224836.jpg
めちゃくちゃ楽しかった♪
次は初任給飲みだぁ〜♪( ´▽`)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノボ

日曜日は皇居周りを散歩してきました。

まずは、御茶ノ水から皇居まで
1.6kmウォーキング。
その後10km皇居の周りランニングして、
また御茶ノ水まで1.6kmウォーキング。
神保町の辺りもうろうろして
もっと歩いてみたくなり秋葉原までテクテク。
そんな感じで家の周りも含めると18kmくらい
走って歩いてしてきました。

image_20130430013530.jpg
次の日はコロンと一緒に
またまた神保町へ。
ふらっと立ち寄ったスノボショップで
スノボを購入しました☆
こないだビンディングが壊れてしまい
元々買おうと思ってたので、
値段も柄も気に入ったので買っちゃいました。

今からスノボ行くの楽しみ☆
今年度はいっぱいスノボ行きましょ〜♪( ´▽`)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コクうまサラダうどん

image_20130428114138.jpg
はなまるうどんの「コクうまサラダうどん」。
野菜半日分と一日分から選べて
味は、ゴマだれと生姜玉ねぎから選べます。

私は一日分、生姜玉ねぎでチョイス。
野菜食べてるーって感じあるし、
うどんもしこしこで美味しい♪
しかも麺はレタス一個分の食物繊維が
含まれていてカロリーもおさえめで
健康にグッドな感じでした♪( ´▽`)

image_20130428114141.jpg
4月いっぱいは健康保険証提示で
50円引きになるそうなので
是非食べに行ってみてください☆

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは皇居ランからのスタート

本日は朝、皇居ランからのスタートです。
運動しなさ過ぎてちょっとプヨってきたので
GW中は走ります。

ってか肩こり、首こりヤバ過ぎて
頭痛がひどいよー( ;´Д`)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真。。。

今日、社外広報誌の撮影があって
インタビューと撮影してきました。

インタビューは楽しく喋れたんですが、
写真は笑えないし、顔強張るし、
目つぶった写真ばかり。。。
昔から写真撮られるの苦手。。(; ̄ェ ̄)

6、7月号で載るとのこと。
発行部数二万部、Web版もあるそうで、
どんな出来になるか今から楽しみ楽しみ♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やたぁー

本日の話題は、ずっーと前から
書こうと思ってたこと。

本日、コロンの配属先が発表されましたぁ☆

場所は、

東京ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも、新宿☆

私も七月からビル移転で新宿なのです♪
お互いの会社場所は歩いて3、4分でつける?
ってくらい近い(笑)
こりゃ、一緒にボクシングジム行くしかないな。

一緒に住むのは九月からだろうけど
どこに住むか考えなきゃ♪( ´▽`)

今日はガリレオ観ながら飲むっきゃないねー。
あっ、飲むのはいつもか(笑)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和

本日は仕事で仙台にいってきました。
天気が良くて気持ちいい一日で
更に仙台は桜満開でした。

image_20130417231818.jpg
お昼は利久で牛タン。

image_20130417231752.jpg
利久で見つけた三トリオ。
笹かま、ずんだ、牛タン。


時間が少しあったので昼に
七十七銀行行って解約もしてきました。

三年目にしてやっと解約できたし、
ポカポカ、ハッピーな一日でした♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き蕎麦

image_20130416205351.jpg
まるか食品から発売されたペヤング焼き蕎麦

蕎麦粉を練り込んだ麺になっていて
醤油ベースの和風つゆを使用。
蕎麦粉入り麺、かやくがつゆと絡むことで
それぞれの特徴が一つにまとまり、
極上の仕上がりになっている。

image_20130416210338.jpg
うむ、実に新しい。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフター6は

image_20130416005051.jpg
ディズニーランド30周年、
おめでとうございます。
私とほぼ同い年。

30年も夢とファンタジーの世界を
届け続けるとか凄すぎですね。

「あっ、そういえば今年30周年なんだ!?」
って気づく前からグループの
人たちと企画していた事。
アフター6 ディズニーシー飲み o(≧▽≦)o

本日五月末に決まりました♪
アフター6パスポートは3300円で発売中でーす。
早くー飲みにー行きたいぞー♪( ´▽`)

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く読みたいよー

image_20130415004937.jpg
村上春樹さんの最新作
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」

書店に買いに行ったけどどこも売り切れで
置いてましぇーん( ̄O ̄;)

早く読みた〜い。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春からのドラマ

4月から始まるドラマは結構面白そうなのが多いです。

2013年4月~6月のドラマ

月曜日
20:00 確証~警視庁捜査3課 (TBS)
21:00 ガリレオ (フジ)
24:28 放課後グルーヴ (TBS)
火曜日
21:00 鴨、京都へ行く。 (フジ)
22:00 幽(かす)かな彼女 (フジ)
22:00 第二楽章 4/16~ (NHK)
26:33 クロユリ団地~序章 (TBS)
水曜日
21:00 遺留捜査 第3シリーズ (テレ朝)
22:00 雲の階段 (日テレ)
22:00 家族ゲーム (フジ)
23:58 めしばな刑事 タチバナ (テレ東)
木曜日
20:00 刑事110キロ (テレ朝)
20:00 猿飛三世 (NHK)
21:00 ダブルス~二人の刑事 (テレ朝)
21:00 潜入探偵トカゲ (TBS)
22:00 ラスト・シンデレラ (フジ)
23:58 でたらめヒーロー (日テレ)
金曜日
22:00 TAKE FIVE (TBS)
23:15 お天気お姉さん (テレ朝)
24:12 みんな!エスパーだよ! (テレ東)
24:52 ヴァンパイア・ヘヴン (テレ東)
土曜日
21:00 35歳の高校生 (日テレ)
20:00 大岡越前 (NHK-BS)
23:10 間違われちゃった男 (フジ)
23:15 ラスト・ディナー 3月9日~ (NHK-BS)
24:50 BAD BOYS J (日テレ)
日曜日
20:00 八重の桜 (NHK)
21:00 空飛ぶ広報室 (TBS)
22:00 真夜中のパン屋さん (NHK-BS)


20130410-00000029-mantan-000-1-view.jpg
木曜のラスト・シンデレラではおやじ女子を題材にしてます。
おやじ女子とは私の事です。
髭生えたとか普通だし(笑)
帰ってからのビール一杯はやめられましぇ~ん(*´∀`*)

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク

GWは皆さん何連休取る予定ですか?
今年は4月30日,5月1,2日休んだら10連休です。

その日は会社の休暇推奨日で
休むように言われてるんですが
GWに出かけるのって何だかなぁって
思っちゃうんですよね。

旅行代高いし、混んでるし。。

資格取らなきゃ行けないから
どこにも出かけず今年は勉強かなぁ。
ってかGWはもしかして引っ越しの手伝い!?

うーむ、休みどう過ごすか悩むなぁ( ̄(工) ̄)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシア コーヒー

image_20130409211957.jpg
ヘルシア 珈琲 ブラック飲みました。
味は予想してたよりかなり薄めの味。

数口飲んだら胃がキリキリしてきたので
飲むのやめました。
最近、普通の珈琲も飲めないくらい
胃が弱っているのでヘルシア珈琲は
かなりのパンチ力がありました。

胃痛半端ないし、さらに腰まで痛く
なってきました。
くー痛いよー。・゜・(ノД`)・゜・。

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず宅へ

image_20130406213907.jpg
今日はさぬきとすず、ダーニャに会いに高崎に行ってきました。
お昼はピザ食べ放題のパターテへ。

image_20130406213910.jpg
私が好きな太めのパスタ、
フェットチーネで作った
明太子カルボナーラ。

image_20130406213913.jpg
デザートピザ。
ピザ食べ放題なのに3つしか
たべれませんでした。

image_20130406201428.jpg
後は、すず宅でわっちゃり。
久しぶりにいっぱい喋れて楽しかった♪

赤ちゃんお腹の中で元気に動き回ってました。
5月上旬に生まれるんだって。
元気な子を産んでね~~~(*´∀`)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

般若心経 現代語訳

最近、全然運動してないので
体の中の毒素やストレスの発散が
できていません。

心を鎮めにお寺のお坊さんがやっている
坊主カフェか、座禅とかに行くか、
ガチのボクシングやりたいなぁと思ってる
今日この頃。

お風呂場で般若心経唱えるのも
いいリラックスになるかなぁと思って
唱えてみました。
もう15年以上も前に覚えたのに忘れないもんですね。
でも、意味は良く知りません。

ちょっと前にネットで話題になったらしい
般若心経現代語訳。
いろいろ反響はあったみたいですが
なかなかいい感じでした。
興味がある方は続きでご覧くださ〜い。

≫ 続きも読んでみよう♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母親が苦手な食べ物は

母親が嫌いな食べ物は自分も嫌い、
もしくはあんまり好きではないってこと
ありませんか?

母親が嫌いな食べ物ってあんまり食卓に
のぼることがないので、食べず嫌いなのか
あんまり自分も料理をしないです。

私だと、木綿豆腐かな。
嫌いじゃないけど母親と一緒で
木綿豆腐の変わりに鍋でも
絹を使っちゃいます。

そういう事ってありませんかぁ?

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○年度入社

朝のテレビで2013年度入社は
「ロボット掃除機型」
と言ってました。


「ロボット掃除機型」

一見どれも均一的で区別がつきにくいが、部屋の隅々まで効率的に動き回り家事など時間の短縮に役立つ(就職活動期間が2か月短縮されたなかで、効率よく会社訪問をすることが求められた)。

しかし段差(プレッシャー)に弱く、たまに行方不明になったり、裏返しになってもがき続けたりすることもある。能力を発揮させるには環境整備(職場のフォローや丁寧な育成)が必要。


ちなみに私の時は「ETC型」だそうです。


「ETC型」

性急に関係を築こうとすると直前まで心の「バー」が開かないので、スピードの出し過ぎにご用心。IT活用には長けているが、人との直接的な対話がなくなるのが心配。理解していけば、スマートさなど良い点も段々見えてくるだろう。“ゆとり”ある心を持って、上手に接したいもの。

日本生産性本部

新年度が始まりました。
今年度で四年目。
早いもんですね。
今年は肩の力を抜いてチームを意識した
仕事をしていければと思います♪( ´▽`)

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリ君 コーンポタージュ味

image_20130330001824.jpg
ガリガリ君コーンポタージュ味買いました。

味は・・・

結構甘い

そして、ちと苦手。

image_20130330001841.jpg
中身はコーンポタージュアイス、コーン、
コーンポタージュかき氷。

ガリガリ君コーンポタージュをスープに
している人も結構いるようで、
温めるとさらに激甘になるそうです。

興味ある方は一本普通に食べて、
一本はコーンポタージュスープにしてみては
いかがでしょうか?

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

