日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

継続は力なり

今日は英語。
先生にたっぷり説教を受けました。

今日できないのは忙しかったから?
それが積み重なったら半年後・・喋れないね。
塾にきたからって英語伸びるわけじゃないよ。
一割塾で九割家でどれだけ勉強するかだよ。
会話って、書いてから喋らないよね。
すらすら言えなきゃ。会話になってません。
頭で考えてから出るのはまだまだ。
死ぬ程やってください。

。。。

はい、おっしゃる通りです。

あー忙しい、飲みたい、資格の勉強が・・・
って理由にしちゃいかんですね。
明日は6:58の新幹線で滋賀と
大阪いってきまーす。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地ビール

image_20130528220611.jpg
東京駅で地ビール7缶購入。
本日は小樽麦酒試飲。
さっぱりで飲みやすい。
小樽麦酒について

image_20130528220618.jpg
今一番のお気に入りは
セブン限定のアサヒのエクストラ。
エクストラを超えるものは現れるかな♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利グッズ

こないだテレビでやっていてほしいと思ったもの。

image_20130522182150.jpg

まずはイージーバター バターフォーマー ¥2100。

ふんわり糸状のバターが出てきて、パンなどに塗るのが簡単だし、
普段の量より使わなくても済むとのこと。

image_20130522182145.jpg
次は、軽量みそマドラー ¥1,575。

くるっと回して味噌を計量、そのままお鍋で溶けば味噌溶きに。
いつもの味の味噌汁がカンタンに作れるみそ専用マドラーです。

image_20130522182147.jpg
大小の丸いのマドラー部分で約大さじ1と大さじ2の
味噌がカンタンに計量できて
卵溶きやドレッシングなどの調味料を
混ぜる時にも使えて便利。

image_20130522182148.jpg
そのまま溶けるので味噌こしも不要。

gigamen_tic-shirt-button-repair_001.jpg
最後はtic ¥798。

31helS0sWvL.jpg
糸、針なしでボタンがつけれる魔法の道具。

1.png
裁縫苦手の私にはもってこい♪

ハンズにうってるかなぁ?
枕買いに行くついでに見てきま~す。

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習

image_20130525222842.jpg
本日はよさこいの練習に行ってきました。

image_20130525222845.jpg
もちろん練習後は飲み会。

image_20130525222844.jpg
沖縄料理

image_20130525222923.jpg
来週、湘南よさこい〜。
タオル振り回すぞー(≧∇≦)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡

本日は福岡です。

image_20130524172020.jpg
昼は太宰府近くのどんめん。
レンゲも大きくあまりよくわかりませんが
かなりボリューミーです。
うどん版ちゃんぽんと
言ったところでしょうか。

どんめんの紹介は以下の通り。
“どんめん”は、福岡市で3店舗展開をするかまぼこの老舗が、素材の味を生かして考案した“ちゃんぽん”のようなオリジナル和風うどん。野菜や、豚肉、かまぼこ、すりみ団子などの具がバランスたっぷり入って、食べ応えのあるボリューム。どんめんに使用する麺は、コシのある自家製太麺で、旨みがたっぷり染み出たスープがしっかりと絡み、豊かな風味を味わえる。老舗がうみ出した新たな味は、地元ファンのみならず博多名物として観光客にも人気を集めているようだ。

image_20130524172019.jpg
うどん日本一グランプリ(通称 U-1グランプリ)
にも出場するらしく、のぼりがはためいてました。

image_20130524172023.jpg
帰りは空港で晩酌セット。
ビール一杯と餃子。
くー最高♪( ´▽`)

image_20130524172022.jpg
明日の朝は明太子と白いご飯だ♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼きとお魚

本日は大阪と福岡に出張で来てます。

image_20130523201428.jpg
お昼は大阪でお好み焼き

image_20130523201426.jpg
夜は福岡ではお寿司

今回ちと残念だったのが
ホテルがどこもいっぱいで全然予約できなくて
やっと取れたホテルにいってみると
めちゃくちゃ汚いホテル(; ̄ェ ̄)

お風呂はいる気にもなれなかったんで、
20分くらい歩いて近くのスーパー銭湯に
入ってきました。

来週は滋賀と大阪。
初滋賀♪( ´▽`) 何が美味しいんだろう♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐?

image_20130520205003.jpg
会社行ったら木綿豆腐がありました。
間違えた、木綿豆腐風付箋がありました。

image_20130520205157.jpg
こっちはタバスコ入チョコ。
甘いのに辛い。
不思議な感じー ( ´▽`)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔合せ

image_20130520121805.jpg
昨日は東京で両家集まり
食事会をしました。

image_20130520121807.jpg
旬のお魚。

image_20130520121808.jpg
美味しいお肉。

image_20130520121810.jpg
KITTEにも初めて入りました。
夏らしい手ぬぐい購入。

image_20130520121811.jpg
夜は中華までいただいてしまいました。

どちらも大阪、宮城と
遠い所からお疲れ様でした。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同期結婚式

image_20130518223846.jpg
会社の同期の結婚式行ってきました。
会社で一番仲良いメンバーの結婚式。
B'zの曲がいっぱい流れて、
今までにないくらいノリノリの結婚式でした。

image_20130518223852.jpg

image_20130518224020.jpg
二次会の幹事たち。

image_20130518224459.jpg
三次会はダーツバー。
ダーツしながらの飲み。

image_20130518225157.jpg
お店からケーキ☆
これがかなりの美味しさでした。

image_20130518224500.jpg
末長くお幸せにー(^ω^)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクシング

昨日は会社帰りにボクシング体験に
行ってきました。
数々のプロを生み出してきた有名なジムです。

シャドウボクシング、ミット、サンドバック
3分やって30秒休むというのを八回くらい
やりました。

お世辞だけど皆さんに
「上手い!!、プロ目指さない?」と
褒められました。
すかっとして最高に楽しかったし、
私にはあり得ないほど汗びっしょりでした。

新宿勤務になったら早速始めます。
目指せ世界チャンピオン(笑)♪

階級は下記の通りです。
image_20130515083046.jpg

今日は腕、肩はじめ全身筋肉痛 で〜す( ;´Д`)

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初任給飲み

image_20130512123932.jpg
昨日はザッツの初任給飲み行ってきました。

いつもの見慣れたメンバー+新入社員。
新入社員で来たのは
カルテ、ミラクル、田子ちゃん、アトム、
はとこ、まりお、コロン、インチェ、的中。
全員で20人くらいだったかな。
M2の時、一年生だった人達が社会人。
時が経つの早いですね〜 ( ´▽`)

来週のいばよさは行けないけど、
湘南よさこいは参加するぞー\(^o^)/

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チン事件簿 その2

朝、出勤前。
ベットに腰掛け、
片足をベットにあげ、
靴下を履こうとしたら、、

びりっ
びりびりびり
と不吉な音が。。。。
むむむむ。
恐る恐る後ろを覗き込んでみると

image_20130511011017.jpg

The 半ケツ!!!
見事に裂けてました。
結構気に入ってたズボンだったのに。
ってか、裂けたの家で良かった。。。
ホントよかったε-(´∀`; )

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕が。。。

今週一週間はまだ終わってないけど
いろいろ事件が起こりました。
第一弾は枕事件。

image_20130508232530.jpg

ちと長いので、結末だけ知りたい人は
最後の方だけ読んでください(・ω・)ゝ

≫ 続きも読んでみよう♪

| 日記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定休日限定 宮庵

image_20130507210339.jpg
月曜、一燈に行ってきました。
正確には一燈は月曜定休日なので
一燈の店舗でやってる
『煮干しソバ 宮庵』です。

『ラーメン 燈郎』の宮元店長が、3月25日から
『麺屋 一燈』の定休日である月曜日と、
『ラーメン 燈郎』の定休日になる木曜日に営業しています。

image_20130507210341.jpg
あっさり煮干し中華そば

美味しい!!
あっさりで食べやすい。
にぼしのスープもかなりいけてました。

image_20130507210342.jpg
濃厚煮干し中華そば

こちらはちと苦手。
もともと濃厚ラーメン苦手なんですが
にぼし濃厚というより
雑味濃厚って感じで
食べれませんでした。

image_20130507210343.jpg
チャーハン風おこわ

おこわ?チャーハン?、チャーハン?おこわ?
うーんどっちだろ。

あっさりはかなり美味しかった!!
今度、鶏にぼしも出るみたいだから
食べに行かねば☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日は

相方の誕生日。
ってことで銀座にディナー
食べにいってきました。

image_20130506132940.jpg
ウニ

image_20130506133020.jpg
野菜

image_20130506132941.jpg
豚肉

image_20130506132942.jpg
牛肉

image_20130506132944.jpg
パイナップル

image_20130506132945.jpg
チョコレート

二時間半ゆっくりまったり食べれて
かなりお腹いっぱいになりました。

25歳お肌の曲がり角、
スキンケアはしっかりと☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モスバーガー

image_20130505120731.jpg
本日の昼はモスバーガーに行ってきました。
頼んだのは、
☆モスバーガー
☆照り焼きバーガー
☆モスライス エビしんじょう

どれも新しくなったものばかりです。
味は、、、

どれも激ウマ〜(≧∇≦)
特に照り焼きバーガーが
レタスしゃっきしゃきで
ちょー美味しかったです。
モスバーガー進化してますね。
さすがっ☆

今度菜摘とか他のも食べてみまーす♪( ´▽`)

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近観た映画

久しぶりに映画の話題を。
最近観た映画は、こんな感じ。

白雪姫
スケルター
アルゴ
狼子どもの雨と雪
テルマエ・ロマエ
ブローン・アパート
フローズン・リバー
麒麟の翼 など


どれも個性的で面白かったけど、
今回はアカデミー賞で作品賞、脚色賞、編集賞の
3部門を受賞したアルゴについて取り上げます。

image_20130502195734.jpg

解説
「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」「パール・ハーバー」のベン・アフレックが、監督のほか製作・主演も務め、イランで実際に起こったアメリカ大使館人質事件の救出作戦を描くサスペンスドラマ。1979年11月4日、イラン革命が激化するテヘランで過激派がアメリカ大使館を占拠する。52人が人質になるが、混乱の中、6人のアメリカ人が自力で脱出。カナダ大使の自宅に身を潜める。CIAで人質救出を専門とするトニー・メンデスは、6人を安全に国外へ脱出させるため、大胆不敵な作戦を立案。「アルゴ」という架空のSF映画を企画し、6人をその撮影スタッフに偽装して出国させようとする。12年度・第85回アカデミー賞で7部門にノミネートされ、作品賞、脚色賞、編集賞の3部門を受賞した。

映画.comより

映画としてはもっと迫力あってもいいんじゃないかと
思う人もいるかもしれませんが、
これが本当にあった話だと思いながら見ると
すごいことが起こってたんだろうなと
ハラハラしながら観ちゃいました。

他のアカデミー賞ノミネート作品も観たいぞぅ~。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

