日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカの芸術

image_201307312329136d8.jpg
こないだお祭りでスイカ一切れ100円で
売っていました。

image_20130731232914462.jpg
スイカの切り身の隣に置いてあったスイカ。
初めて見たけど、繊細ですごい作品でした。

このスイカでスイカ割りしたら
贅沢ですねd( ̄  ̄)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し

image_20130728204412.jpg
今週末、三鷹に引っ越ししました。
会社の先輩が手伝ってくれたおかけで
何とか一日で引っ越しを完了することが
できました。

image_20130728204417.jpg
夜は実家から届いた野菜を使ってご飯。
久しぶりに自宅で宅飲みしたけど、
家でわいわい飲むの楽しいですね♪

image_20130728204415.jpg
日曜日はレンタカーを借りて
2人でニトリに行きお買い物。
70点近く8万円強買っちゃいました。
さらに昨日、今日のレンタカー代とかとか。
引っ越しはホントいろいろ
お金かかりますね(^_^;)

まず一通り買い揃えたので後は
家を綺麗にしなきゃです。
明日はお休みなので、
1人で家片付けまーす( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名物

今日東京に帰ってきました(^○^)
22時半くらいに家についてそこから
粗大ゴミを1人で必死に
一階に運ぶ作業をしました。

ベッドとかテレビ台とかめちゃんこ
大変だったけど1時には
何とか運び出し終了しました。
明日はいよいよ引越しです。

ただ、引っ越しについては明日にして、
今日は出張で食べたもの載せておきます♪

image_20130727022009.jpg
まずは、宮崎県霧島ICの黒ちゃんぽん。
黒色はイカスミだそうですが、
全然イカスミの味はしなかったです。
ニンニクたっぷりで結構美味しかったです。
ちなみに霧島IC限定だそうなので
食べたい方は霧島ICへ。

image_20130727022007.jpg
次は熊本の珍味 シャク味噌
シャク味噌についてはリンクみてください。
シャク味噌とは
味は、、苦手です。
珍味系はホヤ以外もっぱら苦手ですね。

image_20130727022005.jpg
最後は熊本名物 馬刺し
これは激うま☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
九州の甘い醤油によく合う♪
醤油買おうと思っていっつも忘れるんですが
今回はきちんと買って帰りました。


明日は引越し。
三箇所行き来しなきゃいけなくて大変だけど
会社の先輩が手伝ってくれるから心強い♪
降水確率50%だから雨だけ
降らないことを祈りまーす。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム苺ミルク

image_20130724181604.jpg
今日は一日中炎天下の中、外にいたので
姫路駅でかき氷を食べました。
量が多過ぎて最後の方は
体冷え冷え、頭キンキンで
しんどかったけど、
果肉たっぷりで美味しかったです♪

姫路からは「さくら」で新八代へ。
とっても便利なJRエクスプレス予約は
東海道・山陽新幹線の区間
東京〜博多間だけなので、
それ以外の九州新幹線や東北新幹線などでも
使えればもっと便利になるのになぁと
思う今日この頃です。
新幹線全区間で使えるように
なることを強く望みます。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張でーす

今日の夜から金曜日まで出張です。

兵庫県、宮崎県、熊本県、
福岡県と行脚します。
姫路、えびの、都城、新八代とまだ行ったこと
ない所にも行きます。

今は大雨と雷雨で新幹線かなり乱れてるけど
明日以降、私が行く所は
みんな晴れるみたい ( ̄ー+ ̄)

マンゴー、マンゴー(≧∇≦)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一細い?

image_20130722233826.jpg
昨日食べた「ゆきやぎ」

image_20130722234056.jpg
茹で時間なんと18〜19秒
短っ Σ(゚д゚lll)

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームパーティー

image_20130721201912.jpg
今日は先輩の家でホームパーティーでした。

image_20130721201952.jpg
美味しい了解がいっぱい。
先輩の旦那さんの手作り料理(^ω^)

image_20130721201950.jpg
サザエとアワビ。
激うまでした♪

image_20130721201915.jpg
流し素麺。

image_20130721201911.jpg
久しぶりに子どもたちとトランプしたり
いっぱい遊びました☆

image_20130721201910.jpg
まったり昼から夜までとても楽しかったです。
ホームパーティーいいですね。
子供生まれたら同期と同期の子供とみんなで
ホームパーティーしたりキャンプいったり、
そういうの毎年したいです(^○^)♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レ・ミゼラブル

image_20130719082021.jpg
レ・ミゼラブル観ました。

解説
ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作に、世界43カ国で上演されて大ヒットを記録した名作ミュージカルを、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイら豪華キャストで映画化。監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞を受賞したトム・フーパー。舞台版プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュも製作に名を連ねる。パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託されたバルジャンは、執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、やがて激動の時代の波に飲まれていく。第85回アカデミー賞でアン・ハサウェイが助演女優賞に輝いた。

映画.com

スケールでかくて面白かったです。
もっと時代背景とか知ってたら、
より楽しめるのかなぁと感じました。

見やすいミュージカルとしては
「魔法にかけられて」が好きです。

一度は観た方がいいお勧めの映画でーす。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢字

「狭隘(きょうあい)」の反対後は

「宏闊(こうかつ)」

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の方程式

image_20130718074922.jpg
こないだ真夏の方程式観に行きました。

あらすじ
東野圭吾原作、福山雅治が天才物理学者・湯川学を演じる人気シリーズの劇場版第2作。子ども嫌いで有名な湯川が、10歳の少年・恭平と海辺の町で夏を過ごすことになり、事件に巻き込まれていく姿を描く。手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で海底資源の開発計画が持ち上がり、その説明会に招かれた湯川は、宿泊先の旅館「緑岩荘」でひとりの少年・恭平と出会う。やがて旅館の近くで男性の変死体が発見され、遺体の身元が「緑岩荘」に宿泊していた元捜査一課の刑事・塚原だということがわかる。地元警察は塚原の死を転落死として処理しようとするが、現地入りした捜査一課の岸谷美砂は、塚原の死に不可解な点があることに気づき、湯川に事件解決への協力を依頼する。吉高由里子、北村一輝らシリーズのレギュラー陣に加え、杏、風吹ジュン、前田吟らが共演。監督は前作「容疑者Xの献身」と同じく西谷弘。

映画.comより

感想を一言で言うと、
めちゃんこ面白い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワクワクするし、
うるっとくるシーンもあるし
湯川先生かっこいいし、
大満足の映画でした。
ペットボトルロケット
作りたくなっちゃいました。

オススメで〜す( ´ ▽ ` )ノ

| 映画 | | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家電購入〜

受かったか受からないかは別にして
日曜日試験が終わりました。
まぁ、とりあえず7月は遊んで
運動して、引越しの準備します。

ってことで月曜日、家電を買いに
ヨドバシに行ってきました。

image_20130715172049.jpg
買ったのは、

・ドラム式洗濯機
・エアコン
・ウォシュレット
・照明 二台
・扇風機
・ウォーターサーバー

です。
かなり値引いてもらえたし、
良い買い物ができたと思います。

ウォーターサーバーはもともと
買う物に入っていなかったけど
レンタル代無料だし、
今なら水パック4個分 48L(7120円分)
が付いて来るので契約してしまいました。
500mLで74円の計算です(プレゼント分は除く)。
これで重い水を運ぶ手間が省けます(^ω^)

ほぼほぼ家具も家電も揃ったし、
冷蔵庫の引き取り手も見つかったし、
あとは再来週引っ越しだけで〜す♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンターテーブル完成

image_20130715115152.jpg
ニッセンから届いた大きな箱 3箱。
2時間半かけて組み立て
完成しましたぁ*\(^o^)/*

一個パーツ付け忘れたけど、
なかなかいい感じにできました♪

あと照明とカウンターチェア買えば
リビング完成で〜す☆

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬

image_20130713212237.jpg
蜷川幸雄さん演出の盲導犬観て来ました。
出演者は古田新太さん、宮沢りえさん、小出恵介さん、
大林素子さんなどが出演しています。

image_20130713212236.jpg
難しかったです!!!
あと10回くらい観ないと理解できなそうです。
取り敢えずパンフ読んで勉強しまーす( ´ ▽ ` )ノ

| 映画 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買いました!!

網棚に枕置き忘れて早二ヶ月。

本日、エアウェイブ二号機買いました!!

今回は無事新宿から
自宅へ持って帰りました。
これから快眠生活が始まる〜( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクランボ

image_20130706103552.jpg
お父さんからサクランボが届きました。
山形の佐藤錦。

甘〜〜くて、おいし〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
幸せです。
ありがとうぅ(^O^)/

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飯田橋最終日

image_20130705235739.jpg
来週から事務所が移転するため
今日は引っ越し作業でした。
夜はお昼行きつけだった餃子屋さんで
飯田橋最終飲み会。

image_20130705235738.jpg
来週から新宿です。
新宿の方はよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロレス

image_20130704215414.jpg
今日は後楽園ホールにドラゴンゲートの
試合を観に行きました。

昔はプロレス好きで
良くテレビでプロレスを観てました。
ただ最近テレビ放送をやっていないので
選手全然わからなくなってたんですが、
この前アメトークでプロレス芸人やってて
観たくなって行って来ました*\(^o^)/*

image_20130704215415.jpg
観たかったリコシュ選手は
期待以上のパフォーマンスで
マジやばかったです(≧∇≦)

image_20130704215416.jpg
選手が近い!!

image_20130704215418.jpg
めちゃんこ面白いし、みんなかっこいいし
大満足でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッキー

image_20130704000045.jpg
こないだリサイクルショップ行ったら
可愛いミッキー、ミニーのフィギアがあったので
衝動買いしちゃいました♪

image_20130704000043.jpg
アリス版ミッキー。
可愛すぎ(≧∇≦)
image_20130704000622.jpg
今欲しいのはミッキーのキッチン用品。

image_20130704000620.jpg
新居に揃えたいー。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールド

image_20130701214731.jpg
セブンでゴールド缶いっぱい買いました。

アサヒはお中元限定のドライプレミアム
も出ていました。

どれから飲もうかな♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

