日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろめんどくさいぞ

姓を変えるといろいろやらなきゃ
いけないことがいっぱいです。

◆パスポートの住所・氏名変更手続き
◆銀行口座の住所・氏名・印鑑変更
◆郵便局口座の住所・氏名・印鑑変更
◆郵便物の届け先変更
◆運転免許証の住所・氏名変更
◆クレジットカードの住所・氏名変更
◆生命保険の住所・氏名・受取人変更
◆会社の氏名変更
◆新しい判子を作る

まじ面倒いぞぅ( ;´Д`)

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪の家族

image_201308290037190d7.jpg
先週末は名古屋から大阪に向かい
相方の実家に行って来ました。
夜ご飯は相方行きつけの
難波の呑喜帆亭(ドン・キホーテ)。
ちょっと高めだけど美味しいです。

image_20130829003701648.jpg
月曜日はみんなで焼肉とカラオケへ。
兄ちゃんのダンスがキレキレで
カッコ良かったです(≧∇≦)

image_201308290036564b4.jpg
他にもゴルフの打ちっ放しに行ったり

image_20130829003657527.jpg
チロリンさんが通ってる
ボクシングジム行ったり
いっぱい体を動かしました。

image_20130829003659743.jpg
おかげて二日経った今日も筋肉痛。
チロリンさんの体力には恐れ入りました。

image_20130829003700225.jpg
帰りは関空からJALで東京に帰宅。
関空まで15分くらいでつくし、
飛行機代も一万円くらいだし、
新幹線で帰るより時間もお金も安く
すむのでこのルート定番になりそうです。

ちなみに写真は関空で見つけたクマもん。
たこ焼き持ってもはや熊本関係ない(^_^;)

本当にみんな明るく優しく
ほっこりする家族で居心地よ過ぎて
やばかったです。
本当にありがとうございました。
これからよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どまつり

image_2013082615221960d.jpg
土曜日の原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい
に続き、名古屋のどまつりに
ザックを見に行ってきました。

image_20130826152227db9.jpg
地方車

image_201308261522300b2.jpg
大人数でかなり迫力がありました。

image_20130826152039b0a.jpg
いやーいいですね。
めちゃくちゃ元気をもらえました。

ちなみにどまつりと原宿よさこいの
受賞結果は以下の通りです。

日本ど真ん中祭り
▼どまつり大賞 
・信州大学 和っしょい(長野県松本市)
▽準どまつり大賞
・笑゛(愛知県犬山市)
・鳴海商工会 猩々(名古屋市緑区)
▽優秀賞(同順位・演舞順)
・浜松学生連鰻陀羅(静岡県浜松市)
・半布里(岐阜県加茂郡富加町)
・関学よさこい連 炎流(兵庫県三田市)
・D.D.Mカンパニー(愛知県半田市)
・夜宵(名古屋市中区)
・あさぎ(愛知県丹羽郡大口町)
・日本福祉大学 夢人党(愛知県知多郡美浜町)
・常磐(愛知県一宮市)
・kagura(名古屋市中区)



原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい
・元氣祭大賞 しん (東京)
・原宿賞 十人十彩 (高知)
・表参道賞 帯屋町筋 (高知)
・欅賞 とらっく (高知)
・明治神宮賞 ほにや (高知)
・高知県知事賞 しん (東京)
・高知市長賞 原宿よさこい連 (東京)
・テレビ高知賞 國士舞双 (高知)
・審査員奨励賞 いなん (高知)
・審査員奨励賞 ぞっこん町田’98 (東京)
・審査員奨励賞 上總組 (埼玉)
・審査員奨励賞 旭食品 (高知)
・審査員奨励賞 俵屋グループ (高知)
・新人賞 関東学院大学“誇咲” (神奈川)
・鳴子賞 妃龍 (埼玉)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原宿スーパーよさこい

image_20130825103239f86.jpg
昨日は原宿でよさこい踊ってきました。

image_20130825103245de8.jpg
夜は原宿のおしゃれなお店で打ち上げ。

image_20130825103241a98.jpg
女子会には良さそうなお店でした。

image_2013082510324278f.jpg
すごく楽しかったです。
次は群馬で合宿だ(^ω^)♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚しました

image_20130823132632059.jpg
Facebookにも書きましたが
本日8月23日、四年お付き合いしてきた彼と
入籍しました。

朝一で婚姻届出しに行ったのですが
判子押し忘れて、判子買いに行ったり
取りに家に戻ったり、
やっと出せると思ったら
身分証明書を車に忘れたりで
ワラワラしてしまいましたが、
何とか手続き終えることができました。

今日から石田になります。
これからも二人合わせて末永い
お付き合いよろしくお願いします。

| 日記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

image_2013082300391294d.jpg
今週お休みの上司の机。
みんなのお土産に覆われるパソコン

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラダ

image_20130821232128b02.jpg
先日、渋谷駅から表参道駅まで歩いている時
途中で野菜や果物を売っている
青空市やってたので桃と野菜を買いました。

image_20130821232122c1b.jpg
写真は最近簡単だけど美味しくて
ハマっているサラダ。
葉っぱ入れて、ミニトマトと唐揚げを
細かく切って入れてドレッシング
かけただけのサラダ。
ドレッシングは濃い〜物でなければ
青じそでも中華ドレッシングでも
何でも大丈夫だと思います。

簡単だけど美味しいので
是非試してください☆

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣装合わせ

image_20130820184912269.jpg
先週末は横浜のランドマークで似顔絵を
描いてもらったと言いましたが、
夕方からはドレス、タキシード選びに
表参道まで行ってきました。

三鷹、横浜、表参道、新宿と
いっぱい移動しました。

17時から21時までかかったけど、
ウエディングドレス、カラードレス、
タキシード、小物もろもろ
ほとんど全部決めることができました。
なかなか一日で全部決まる人は
少ないみたいです。

image_201308201858223ae.jpg
ティアラは4℃で指輪を買った人特権で
2100円で借りれるティアラです。
店の人曰く5万円くらいのティアラだそうです。

一応小物は仮押さえしたけど、
借りれるものは借りる!!と決めたので
なんか持ってたら貸してください。

( 探し中)
グローブ
ネックレス
ピアス
ベール
手のひらサイズの帽子

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランドマークタワーぶらり

image_20130819080129d15.jpg
昨日は目的があって、
横浜のランドマークタワーに行ってきました。
目的とはCHEF'SのAZさんに
似顔絵を書いてもらうこと。

新宿の高島屋で描いてるのを見かけて
一目惚れして絶対ウェルカムボードは
AZさんに描いてもらおうと
予約して朝から押しかけました。

AZさんはテレビチャンピオンの
似顔絵選手権で準優勝していて、
元モデルだけあってとても身長が高く
とても綺麗な人でした。

image_20130819080127de7.jpg
ウエディングバージョンで
描いてもらいました。
似てますか?

とても可愛く描いてもらって
大満足だったので、次はよさこいバージョン
もお願いしようと思ってます(^ω^)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三鷹 阿波踊り

image_20130817210603cc1.jpg
今日は三鷹で阿波踊り。

image_20130817210605b3c.jpg
生で見るのは始まてだったので
新鮮でした(^ω^)

image_201308172106065a8.jpg
来年、出れたら出たいなって
思っちゃいました。

image_20130817210607cb8.jpg
祭りはいいですね♪
来週の原宿よさこいが楽しみです☆

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風立ちぬ

poster_L_20130816134108bda.jpg
先週末、風立ちぬを観に行ってきました。

解説
宮崎駿監督が「崖の上のポニョ」(2008)以来5年ぶりに手がけた長編作。ゼロ戦設計者として知られる堀越二郎と、同時代に生きた文学者・堀辰雄の人生をモデルに生み出された主人公の青年技師・二郎が、関東大震災や経済不況に見舞われ、やがて戦争へと突入していく1920年代という時代にいかに生きたか、その半生を描く。幼い頃から空にあこがれを抱いて育った学生・堀越二郎は、震災の混乱の中で、少女・菜穂子と運命な出会いを果たす。やがて飛行機設計技師として就職し、その才能を買われた二郎は、同期の本庄らとともに技術視察でドイツや西洋諸国をまわり、見聞を広めていく。そしてある夏、二郎は避暑休暇で訪れた山のホテルで菜穂子と再会。やがて2人は結婚する。菜穂子は病弱で療養所暮らしも長引くが、二郎は愛する人の存在に支えられ、新たな飛行機作りに没頭していく。宮崎監督が模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」で連載していた漫画が原作。「新世紀エヴァンゲリオン」の監督として知られる庵野秀明が主人公・二郎の声優を務めた。松任谷由美が「魔女の宅急便」以来24年ぶりにジブリ作品に主題歌を提供。

内容は難しかったです。
展開が早くてあと3回くらい見ないと
わからなそうです。
菜穂子はとても美くしかったです。


その他にも
木曜日から休みをとったので、
というか水曜から微熱があって
体調が悪かったので
家で寝ながら映画を観ていました。

ICHI
TED
ライフオブパイ
シュガーラッシュ
オズはじまりの戦い


内容についてはまた今度。
明日は秋葉原に行って
似顔絵描いてもらってきま~す♪

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスケ

image_20130814165504371.jpg
昨日は大学時代の
バスケメンバーとの飲み会でした。

image_2013081416534989f.jpg
来年の七月は柴さんの結婚式で
長野旅行決定です。

全員揃ったし、さらに、柴さんから嬉しい
報告も聞けて幸せな一日でした。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺ぶらり

image_20130812200957704.jpg
日曜日はすけと津君と吉祥寺を
ぶらぶらしてきました。
かっなり蒸し暑くて散歩にはむかない
気温だったけど、井の頭公園は街中より
3、4度はひくく感じました。

吉祥寺には動物園、水星生物園が
あるみたいです。

image_201308122009557cd.jpg
いろんな可愛らしいお店が吉祥寺にはあり、
中でも気になったのが「カエル専門店」です。

image_20130812200953a73.jpg
カエルしか置いてないお店って
なかなかないですよね。
うちのカラーを緑にしてるので、
今度一人で買い物にいってきます♪

image_20130812200952b79.jpg
お昼は利久へ。
値段は仙台より300円くらい高いです。
ほんといろんな所で利久見かけるように
なりました。東京で食べれるのは嬉しいけど
ご当地感がなくなってきますね。

で、ご飯&吉祥寺の後は「風立ちぬ」を
観に行きました。
※それについては次回書きます。

image_2013081220095881a.jpg
夜は家で飲み会。
いっぱい喋って、半沢直樹みて、
とても楽しかったです(^ω^)

今日はバスケメンバーと飲み会して、
夜はオゾンが遊びに来まーす☆

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚指輪

image_2013081207562108e.jpg
週末かなり暑かったですね。
銀座も37℃で熱々でした。
体温より暑い気温を体験したのは初めて?
だったので、「なんか面白〜い。」って
連呼してました。

image_20130812075632bc8.jpg
銀座に行ったのは結婚式の打ち合わせ
だったんですが、その後
ついに結婚指輪を買いに行ってきました。

image_20130812075635ab0.jpg
半年前から決めていた4℃の指輪です。

image_20130812075633370.jpg
購入者限定で買える
くまちゃんのぬいぐるみもGET。
出来上がりが9月中旬なので
手元に届くの楽しみです(^ω^)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ&ブッフェ

image_20130810130028226.jpg
先週に引き続き今週も銀座です。
私たちの結婚式の二次会会場でもあるお店で
ゴルフ&カラオケ&ブッフェランチ
を楽しんできました。
ご飯たべながらカラオケやゴルフができて
二時間2500円です。
ビュッフェだけで1250円なので
かなりお得だと思います。

image_2013081012593182a.jpg
クラブや手袋、シューズも
無料で貸してくれます。

image_20130810125930b64.jpg
たらふく食べれて、
ゴルフしてカラオケできるので
かなりオススメです( ´ ▽ ` )ノ

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は好きだけど…

夏は好きだけど嫌いです。
暑いからじゃなく、寒いから。
どこもかしこも冷房ガンガンで上着必須。
会社では作業着着て寒さをしのいでます。

今日の夜は温かいうどんで
体を温めました。

自宅は風通しがかなり良くて
冷房つけなくても大丈夫だから
かなり快適です♪

冷房嫌い!!
でも、冷たいビールは好き〜(≧∇≦)

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライダルフェア

image_20130804193503839.jpg
今日はブライダルフェアに行ってきました。

image_201308041935035fc.jpg
模擬挙式や披露宴を見たり

image_20130804193505d32.jpg
ウエディングドレスショーやイベント演出

image_20130804193506731.jpg
料理のコース紹介などもありました。

プラスプラスでかなり高くなりそうで
まじ怖いですσ(^_^;)

image_20130804193532802.jpg
二次会会場も銀座で決めて来ました。

image_20130804193529f55.jpg
銀座では「浴衣で銀ぶら」という
イベントを開催していて
老若男女問わず、結構な人が浴衣を着て
歩いていていい感じでした。

image_20130804193530e63.jpg
氷の彫刻。

いろいろ決まって来たけど
まだまだやることいっぱいです。
来週も打ち合わせで銀座に行って来まーす。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スシロー

image_20130731233953792.jpg
こないだ初めてスシローに行ってきました。

美味しくないお寿司なら食べなくていい
と思っちゃうので、あまり回転寿司行ってなかったんですが
スシローは美味しいですね(≧∇≦)

徒歩県内にないのが残念。
ナイスクオリティ&バリュー( ´ ▽ ` )ノ

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

