日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

式根島

20130929173840155.jpg
週末、会社の同期と
式根島に遊びに行ってきました。
竹芝からジェットフェリーで約3時間。
台風の後で波が高くて欠航にならないか
不安だったけど、何とか出港し、
浮いて航行していたので、揺れもほとんどなく
かなり快適な船旅でした。

20130929173833b01.jpg
式根島は一周約12kmの島で歩いて
端から端まで歩ける距離。
かなり坂が多かったので
原動付き自転車借りて島を
ぐるぐるしました。

201309291747243bd.jpg
想像以上に快適な原動付き自転車。
坂でも平地と同じにチャリをこげるから
すこぶる快適でした。

20130929173834e0b.jpg
シーズンオフだから私たちだけの
プライベートビーチ。
思ったより海水温かくて、
問題なく泳げました。
すごいいっぱい魚が泳いでました。

20130929173859526.jpg
とりあえずお決まりの写真をパシャリ。

2013092917390007c.jpg
かなりうまく撮れた♪

2013092917385814c.jpg
海水温泉も何箇所かありました。

20130929173838068.jpg
展望台から見た景色。

201309291738355dc.jpg
大量に飲んで、いっぱい騒いだ
二泊三日でした。
空気もよいし、海も綺麗だし、
島の人達は優しいし、いい島でした♪

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20130927073518676.jpg
昨日はグループのみなさんに送別会を
開いてもらいました。
充実した3年間であっという間でした。

来月から半年間
かなり忙しいの日々が始まります。
ブログなかなか更新できなくなりますが
たまには覗きに来てください。

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から

明日から同期と式根島に行ってきます。

台風は大丈夫なのか!!

今の時期で海にはいれるのか!!

いろいろ心配なことはありますが
楽しんできます。

今日はグループの送別会だから
飲み過ぎないようにしなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許更新

昨日は時間休をもらい都庁へ
免許の書き換えに行ってきました。

こんかいでゴールド免許〜*\(^o^)/*
川内キャンパス前で一時不停止を
取られて以来の無事故無違反で
ゴールドになりました。
講習短くていい♪


昨日勉強したこと。
全席シートベルト必須。
過労運転は25点の減点。
矢印は転回もOK。

次の更新は平成30年です。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン 大

image_20130923170211d19.jpg
ラーメン大に行ってきました。
二郎みたいな感じで、ニンニク増し、
野菜増し、油増しなど選べます。
野菜(もやし)増しは、
多め、増し、増し増し の3段階があります。
写真は普通サイズです。

image_20130923170210b83.jpg
こっちは増し。
もやしの袋5袋くらいは
あるんじゃないでしょうか。

流石に増し増しは恐れ多くてやめました。

image_20130923170212c29.jpg
比べるとこんな感じ。

薄目が好きな私でも薄いと感じる味でした。
3回食べに来てくださいと書いてあるので
一度ではわからないようです。
興味ある方は是非食べて見てください。

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所開拓

image_20130922205100b0a.jpg
今日の夜ご飯は家の近くで
美容師さんオススメの焼肉屋さんです。
路地裏にあるのに満席でした。

値段もお手頃、お肉も美味しく、
お店も綺麗で接客もよかったので
これからも行きつけになりそうです♪

明日は運動がてら亀戸まで
チャリンコこいでみまーす☆

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタルパーマ

image_201309211555124a9.jpg

今日はデジタルパーマをかけてきました。
機械をはずしたら、
髪がくりんくりん@(・●・)@
サザエさんになっちゃいました。

おもろしろい(≧∇≦)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディナー

image_201309162140066c7.jpg
今日は、結婚式の料理を決めに
結婚式場に行ってきました。

結構美味しい料理だったんですが、
ヒレよりロース派なので、
どのコースにするかかなり悩み中です。
自分が好きな料理ばっかりにしたいので
組み合わせて特別コースを作る予定です♪

小次郎のコースがまんま出てくれたら
値段も味も言うことないんですがね(笑)

料理は暖かい物は暖かいうちに、
冷たい物は冷たいうちにが一番だと
改めて思った一日でした。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春巻

image_201309152324062e1.jpg
お義母さんから手作り春巻が届きました。
計19個☆
冷凍してあるからそのまま揚げれば
一品完成です。

image_20130915232408153.jpg
本日の料理は、春巻と
宮城の実家から届いた野菜を使った
茄子の煮浸しとカボチャと玉ねぎのコーンスープ。

どれも美味しくいただきました。
ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺類ばっかり

image_2013091313285131e.jpg
昨日、今日と岡山、広島に行ってきました。
写真は新幹線ホームから見える福山城です。

image_20130913132850b01.jpg
昨日のお昼は岡山のぼっこう蕎麦
五段になっていて、薬味と汁を
かけて食べます。ものすごーく
辛いわさびが特徴的でした。
味はかなり美味しかったです。

image_20130913132848b90.jpg
今日の昼は尾道ラーメン。
飯田橋で食べた尾道ラーメンの方が
美味しかったです。

福山駅から新幹線で三鷹まで4時間半。
遠いなぁー(。-_-。)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇りのち晴れ

今日から金曜日まで岡山、広島です。

雨降りませんように。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

判子

image_20130910185402581.jpg
新しい苗字の判子を買いました。
100円の判子と何が違うかわからないけど、
とりあえず言われるがままに
3000円の手彫りの判子にしました。

買ったのはいいけど、
判子買った当日、何故かゴミ箱に
判子捨ててました。
見つかって良かった。
危ない危ないσ(^_^;)

これで、残りはパスポートと
免許の更新と銀行の名前変更だけ。
免許は次でゴールド免許でーす*\(^o^)/*

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泊まれる学校 さる小

1_20130909223141c85.jpg
先週末は泊まれる学校 さる小
に行ってきました。

image_201309092225516cf.jpg
体育館では踊ったり、バドや卓球をして遊び、

image_20130909222523667.jpg
夜はBBQや

image_20130909222618320.jpg
すごい手の込んだ謎解きをし、

image_20130909222525b08.jpg
寝袋で雑魚寝をしました。

image_20130909222524a37.jpg
朝はみんなで調理をし、

image_20130909222549255.jpg
みんなで朝ご飯を食べ、

image_20130909222547280.jpg
昼は本格流しそうめんと

image_201309092226162fd.jpg
天ぷらをたらふく食べて
最後はみんなでお掃除をして帰りました。

image_2013090922252091f.jpg
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
いっぱい笑って、ホンっト楽しかったです。
校長先生も優しく、まっちょですごくいい人でした。


次はみちよさでわっちゃりだぁ~~ヾ(o´∀`o)ノ

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーマン味噌

image_201309082139212cc.jpg
実家から野菜&ピーマン味噌&ジャムが
届きました。ピーマン味噌は野菜、豆腐、
ご飯など何に付けても美味しい♪

いつも何が入ってるか開けるのが楽しみ♪
次は新米楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三鷹の森美術館

image_201309040817542ac.jpg
三鷹市民枠使って、三鷹の森美術館
行ってきました。

image_20130904081756148.jpg
三鷹駅から三鷹の森美術館経由のバスが
でていて、往復券だと400円のところ
300円で利用できます。

image_20130904081851215.jpg
中は撮影禁止だったので外だけ。
ギャラリーで飛行石も売っています。

image_20130904081759dfd.jpg
ロボット。巨神兵だぁ、巨神兵だぁ
とはしゃいでいましたが、
こちらラピュタに出てくるロボット兵でした。

image_201309041855267c1.jpg

ギャラリーで買ったトトロプランター。
可愛いい(((o(*゚▽゚*)o)))

image_20130904081800621.jpg
夜は家で飲み会。
ワイワイ飲むのはやっぱ楽しいですね(^ω^)

今週末は、廃校で合宿でーす ´ ▽ ` )ノ

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャワークライミング

image_20130902193014017.jpg
こないだ奥多摩にシャワークライミング(沢登り)
をしに行ってきました。
シャワークライミング

image_20130902193012559.jpg
インディージョーンズに出てきそうな橋

image_20130902193015449.jpg
みんなでテクテク歩いたり

image_20130902193016be4.jpg
プカプカ浮かんだり

image_20130902193031d97.jpg
滝登ったり、落ちたり

image_20130902193028425.jpg
とても楽しかったです。

image_201309021930291a2.jpg
私たちのパーティには子供もいて、
ワイワイ楽しく遊べました。

ラフティングできたり
キャンプ場もあるみたいです。
都心から近いしマイナスイオン浴びたいなら
奥多摩かなりオススメでーす*\(^o^)/*

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

