日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二回目の検診

20140130203539650.jpg

今日は二回目の検診に行ってきました。
2.5cm、手と足が見えて
心臓も動いてるのも見えて、
前と違ってしっかり人間の形に見えました。
こんなちっちゃいのにちゃんと動いてるのも
見えました♪

寝付けないほど胃痛がひどいと伝えたら
胃薬ももらえました。

看護婦さん、採血時に血管ささんなかったのか
グリグリされてうるっと涙が出るほど
痛かったけど(結局、両腕刺された)、
それ以外はいろいろハッピーでした。

インフルエンザ流行ってるので帰ったらすぐ
うがい手洗いはしっかりだそうです。
家族みんなで。
皆さんもインフルエンザ対策はしっかりと。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ尽くし

20140129230941c5c.jpg
タカノフルーツパーラー
イチゴのプレートデザート☆

イチゴ、
イチゴのムース
イチゴのゼリー、
イチゴのミルフィーユ
イチゴのシャーベット、
イチゴのマシュマロと
イチゴ尽くし!!

満足な量とお味でした。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、ママがいない

20140128123627bab.jpg
CM全てがACジャパンの公共CMとか
異例の事態ですね。
産経ニュース

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカラのグラス

20140126235443c3a.jpg
いただきました、
バカラのグラス(二個セット)。

2014012623544589f.jpg
結婚式の時、初めてバカラのグラスの事を
知ったのですが、
結構いいグラスみたいですね。
値段はわかりませんが、うちにある
グラスよりだいぶ重いので
良さげなのは伝わってきました。

一杯目は何を飲もうかなぁ♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。

20140125230232886.jpg
高校時代の友達から宅急便が
届きました。
オススメという本とティーの詰合せ。
嬉しい(≧∇≦)

友達もあともうちょっとで産まれるから
なんかプレゼント買いに行こうっと♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた

今回も楽しくない体調のお話について。

この前の記事では、吐き気、胃痛、
眠気が大変という話でしたが
電車酔いも酷いんです。

帰りは特に大丈夫なんですが
朝がやられます。
気持ち悪くなって、汗が出てきて
目の前が真っ白になります。
今日は阿佐ヶ谷の駅で途中下車して
ベンチで休んでしまいました。
前は東中野で降りてSuicaなくした。。。

まだ救われているのは、
始発駅なのでたいていは座れること。
貧血か立ちくらみとかなんですかね?
最近お風呂入りすぎると
立ちくらみもひどいです。

あーやんだやんだ。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃が痛い

最近の体調は、
ひたすら眠い、気持ち悪い、
そして胃が痛いと最悪です(; ̄ェ ̄)

胃が痛いのも妊婦の悩みのようですね。
胃が痛いとほんと何もしたくなくなるし、
ちょーブルーになります。

改善方法探してたら
「妊娠中の胃痛を改善する
生活や食生活の工夫14か条」

というのがありました。

1、脂肪の多い食品や香辛料を避ける
2、酸味の強い果物、カフェインを含む飲料、
コーラ、アルコール類を避ける。
3、喫煙は避ける。
4、満腹になるまで食べない。
5、よく噛んで食べる。
6、食事中は水をあまり飲まない。
食後30分後くらいに飲む。
7、炭水化物を食べ過ぎない。
8、ヨーグルトや牛乳を飲む。
9、熟した赤いパパイアを食べる。
10、食後チューインガムを噛む。
11、食後30分は決して横にならない。
12、寝る2〜3時間前に食べない。
13、物を取る時など膝からかがんで取る。
14、ゆったりした快適な服を着る。

なんかどっかに楽しいことしに行きた〜い。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました

20140121212445548.jpg
先日、長年着続けてきたトレーナーと
お別れをしました。
お父さんが大学の時から着ていたという
トレーナーを譲り受けたのですが、
そこから数えたらなんと30年以上?!!

私服やパジャマといろいろな用途で
使用してきましたが、最近洗っても取れない
汚れが目立ってきたので泣く泣く
処分することにしました。

今まで私を暖かく包んでくれて
ホントありがとう〜。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまひよ

20140120231212815.jpg
たまごクラブ、ひよこクラブ
でご存知、たまひよのアプリを
ダウンロードしました。
毎日今日の赤ちゃんの様子などが
送られてきます。

今日のコメントは以下の画面。
20140120231507bd8.jpg

もう目や鼻や口ができてきてるんですね。
毎日チェックするのが日課になってます(^O^)

で、今日ハッピーな出来事が。
久しぶりに高校生の同級生にメールしたら
彼女も来年度子供が産まれるとのこと。
同級生だねーとちょっと話が弾んじゃいました♪
とりあえず宮城に帰ったら会いに行かなきゃです。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近見た映画

o0480054812805879361.jpg
昨日は「永遠の0」を観に行ってきました。
戦争映画はあまり好きじゃないので
ほとんど観ないのですが、旦那が好きなのと
心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」という番組で
永遠の0について特集していて
面白そうだったので観に行ってきました。

解説
零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。主人公の特攻隊員役に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一。現代に生きる孫に三浦春馬がふんするほか、井上真央や夏八木勲など若手からベテランまで多彩な俳優が共演する。生と死を描く奥深い物語はもちろん、サザンオールスターズによる心にしみる主題歌にも注目。
YAHOO!映画

はい、号泣でした。
とてもよかったです。

ある場面で
「あと10年したら私たち(戦争経験者)
はほとんどいなくなってしまう。
君たちに話せてよかった。」
というセリフがありました。
私は死んだばあちゃんから
たまに戦争の体験について
話を聞くことがあったのですが、
自分の子供たちは直接生の声を聞く機会が
なくなるのかと思うと、
なんかちょっと怖い気がしました。


エンディングのサザンの歌も
すごく映画にあっていてよかったです。
心ゆさぶれ!先輩ROCK YOUで
監督が言っていたのですが
雲の映像を監督みずから撮りに行き、
何時間も撮り続けたそうです。
雲のDVDだけでもだしてほしいくらいの
良い映像でした。
臨場感あふれる空戦シーン

映画館以外で最近観たDVDは以下の通り。
藁の盾
プラチナデータ
モンスターズユニバーシティ
アンフェア ザ ムービー
脳男
ストロベリーナイト
つなぐ
白雪姫と鏡の魔女
最強の二人
黄金を抱いて翔べ
などなど

最近映画館行くよりDVD借りちゃうので
月2くらいは映画館行って映画観ないとなぁ。

ちなみに今回は久しぶりにPCから投稿でした。
やっぱりPCの方が長く詳しく書けますね~。

| 映画 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定義山の油揚げ

20140116215725e9e.jpg
今日、ケンミンショーで定義山の油揚げ
をやっていました。
大好きで宮城にいる頃は食べに
行ってました。
お店新しくなった?みたいですね。
久しぶりに食べに行きたいなぁ。

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千疋屋のハバロア

20140115082932af5.jpg
最寄りの駅で千疋屋のハバロアが
売っていたので大きいサイズ1480円の
フルーツハバロアを買って帰りました。

いやー千疋屋のハバロアはよく食べるんですが
美味しいですよね。
フルーツが美味しい!!
流石に二人だとババロア全部を食べ切ることは
できなかったけど、上に乗ってるフルーツは
ほぼ間食してしまいました。
お勧めでーす。お近くにあれば是非♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三日間吉祥寺

この三連休は家でゴロゴロしているのも
ダメだと思い、三日間吉祥寺に
行ってきました。

一日目はスタバでまったり。

2014011320173343b.jpg
二日目はネイルサロンにも。

20140113201732d2e.jpg
三日目、しっとりのフレンチトースト。

2014011320173172d.jpg
基本的にカフェでお互いしたいことをする。

201401132017354db.jpg
夜は旦那の好きな焼肉へ。
私は食べれないから卵クッパと冷麺。

明日から会社だぁー。
体調悪くなりませんように。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です

20140111194737ff8.jpg
さて、問題です。
写真の中で私が今食べれるものは
どれでしょうか?


正解は、


お米(ライス)です。
それ以外は食が全くすすみません。
お腹すくとすぐ気持ち悪くなるから
お腹すいた〜お腹すいた〜と言うのに
いざ食べるとなると食べれるものがなくて
食べるとすぐ気持ち悪くなる。
旦那はさぞ大困りのことでしょう。

とりあえず果物と白米は食べれるから
それ中心に食べてます。
野菜ジュースなら飲めそうだからミキサー
探しに今週末ヨドバシ行くつもりです。

会社の仕事も手に付かない状況だから
早くつわりがおさまってくれることを
切に願いますm(_ _)m

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい!!

201401101252124ae.jpg
年末に宮城の実家に帰った時に近くの
山ノ神神社に初詣に行ってきました。
山ノ神神社は子授かり、安産の神様として
有名だったので軽い気持ちで子授かりの
お札を買って帰りました。

すると4日目の1月5日にな、なんと
子供ができていることが判明したんです!!

20140110125211e62.jpg
ただいま6.5週目です。
Facebookにはまだ書きませんが、
ブログにも本当は安定期に入ってから
書こうと思ってたんですが、
毎日気持ち悪い吐き気がって書いてたら
変な心配されると思って書いちゃいました。
新婚旅行行けてないので国内旅行で
終わりですかね?

今はつわりがひどくて
朝途中下車しちゃうし、
お腹すいても気持ち悪いし、
お腹いっぱいでも気持ち悪いので
なにが食べれるのか探りながら生活しています。

この一件で友達からも実体験聞いていましたが
山ノ神神社はすごいということが
改めてわかりました。
次は安産のお守り買いにいかなきゃです♪

| 赤ちゃん | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酒は好きですが・・・

今日は会社で新年始めの決起コンパが
ありました。

佐々木さんはお酒が飲める、お酒好きだ
と広まっているので
当然いろいろな部署に行くと、
「さぁさぁ、飲みなさい。」
とお酒を勧められます。
「今日は飲めないんです、飲まないんです。」
というと、
「体調悪いの?風邪?」
とやたら心配されます。
たまには飲まない日があっても
いいではありませんか?と思いますが
飲むキャラで行くとなかなか飲まないという
選択肢を選ぶのは大変なようです(笑)

とりあえず新年会シーズンは
何とか乗り切らないとです。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雑煮

201401072154312ee.jpg
実家で出る醤油ベースのお雑煮。
醤油ベースのお雑煮が普通だと
思ったいたのですが、大阪に行ったら
全然違うお雑煮でした。

20140107215433432.jpg
白味噌味のお雑煮。
新鮮な味でした。

ネットで調べてみると
すまし汁系やあんこ餅をいれたお雑煮など
いろいろありました。
お正月の味、お雑煮図鑑

今度から家で作る時は
醤油ベースと白味噌ベースどちらを
作ればいいのかな⊂((・x・))⊃

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年始の話

20140106205655177.jpg
年始は1日にピーチで仙台から大阪に飛び、
大阪の実家に行きました。

20140106205656851.jpg
着いてからおせちやお雑煮、バイキングなど
ひたすら食べて、やたら眠くてひたすら寝る
毎日でした。

201401062056572df.jpg
関西空港近くのホテルのバイキング

201401062057543b7.jpg
家近くのステーキ屋さん

20140106205659323.jpg
3日は相方の高校サッカー部の初ゲリに
行ってきました。

2014010620570163a.jpg
うちの高校は部活がない高校だったから
こうやって卒業してもOBが集まのが
羨ましかったです。

20140106205755515.jpg
夜は相方の友達の家で飲み会。

20140106211436557.jpg
めっっっちゃ可愛いい友達の甥っ子。
愛され方を知ってます。
まじ誘拐したくなるほどの
激かわでした(≧∇≦)

20140106205845729.jpg
4日、帰りは行きつけの難波の
お好み焼き屋さんでお好み焼きを
食べて帰りました。

201401062058475a8.jpg
オムそばもまいうー(^○^)

こんな感じで食べてばっかりの
年始でした。

本日仕事始めだったけどまだ休みぼけ
してます。
早く日常に戻らなきゃいけないのに
しばらく休みぼけ、幸せボケ治らなそうでーす。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の話

20140103191103e30.jpg
年末30日の話になりますが
仙台に帰って遊びました。
朝早くに仙台についてまずは山形の
ジャングルジャングルへ。

2014010319110471f.jpg
結構吹雪いてて視界悪かったけど
雪質はよく楽しめました。

スノボの帰りは作並温泉の一の坊の
日帰り温泉へ。
かなりいいお風呂、いい雰囲気の旅館で
おすすめです。

20140103191105613.jpg
その後、仙台に戻って21時半からは
ざっくと飲み会。
幅広い世代が来てくれて
かなり楽しかった(^○^)

2014010319110383f.jpg
最後は日を跨ぐくらいの時間から
久しぶりの麻雀。
朝5時までわいわい楽しかったです。

こんな感じて楽しい年末でした。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

20140102022733795.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先ほど初ピーチで大阪の実家に来ましたが、
昨日、一昨日と仙台に帰っていて
近所のお寺に初詣に行ってきました。

どんと祭ではよく行っていたけど
初、初詣の小牛田の山の神神社。
ここは子授かりと安産で有名らしく、
子授かりのお札を買って帰りました。

20140102022734ee6.jpg
そして、年越しそばを食べたくて
家からすぐのお寺にも行きました。
無料で年越しそばいただきました♪

20140102022736960.jpg
そこで、ひっさしぶりに幼児学級、
幼稚園、小学校、中学校とずっと一緒だった
同級生に会いました。
みんな成人式以来だったけど
全然変わってなかった♪

同級生に会えて年初めからハッピーでした。
今年もみなさんにとって
よい一年になりますように。
ヒヒーン

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

