日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピー&ラムダ結婚式二次会

20140330225653b31.jpg
グッピー&ラムダの結婚式二次会に
行ってきました
美し過ぎるグッピー☆

20140330225651882.jpg
二人の仲の良さが伝わってきて
微笑ましかった(≧∇≦)

20140330225649bf0.jpg
もちろんアフターファイブも披露。

20140330225647811.jpg
明日から社会人の人々。

201403302256489bd.jpg
いろんな代の人がいて、どの代からも
愛される二人だなぁと改めて感じました。
今日から新婚旅行みたいで、羨ましい☆

いつまでもお幸せに〜(≧∇≦)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫来ましたぁ〜

201403291904299b6.jpg
冷蔵庫が来ました。
間にピッタリ収まりました。

切れちゃう冷凍でフローズンヨーグルトや
フローズンフルーツが作れちゃう☆
いっぱい入るからいい〜(≧∇≦)
さっ、料理作るぞー。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイナップルラーメン

2014032919042887e.jpg
西荻窪のパパパパパイン
行ってきました。
テレビでやってて
気になっていたお店です。

20140329190426ddd.jpg
お店の名前の通りパインを使った
ラーメン屋さんです。
結構な行列。

20140329190425b06.jpg
パイナップル塩ラーメン

スープ一口目は酸っぱくて、むむむ?
と思いましたが、飲み進めると
美味しくなってきて麺は好きな味でした。

具材で入ってるパインはいらないかなと
思ったんですが、想像より美味しかったです。
醤油も海老塩を食べてみたいなぁ
と思いました。

20140329190423160.jpg
チョコレート担々麺

こちらは私は無理でした。
旦那も半分以上残して断念しました。

ネタ的にも一度は行くのをお勧めする
ラーメン屋さんで〜す(^o^)/

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近やばい

ここ数日で急につわりがおさまり
そしたら今度は食欲がやばい事になっています。

先日、親でも苦しいと言っていた
うなぎの大盛もぺろり。
実家帰省日から数日で3kg一気に増えて
えらいことになってます。

明後日、定期検診に行くので何と言われるか。。
ダイエットはしないけど
程よくご飯の量と間食調整しまーす。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくらの醤油漬け

201403261206046ed.jpg
いくらが好きで、宮城にいた頃は
よく腹子を買って自分でいくらの醤油漬けを
作っていたのですが、こっちでなかなか
腹子が売ってないので
いくらの醤油漬けをネットで購入しました。

届いたいくらはあまり醤油がきいてなく、
いまいちだったので醤油と酒など入れて
味を整えました。

20140326121223cf4.jpg
最近毎朝、いくらの醤油漬けか海宝漬。
毎朝ハッピーで〜す*・゜゚・*
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

20140325094306be8.jpg

昨日は会社の飲み会&補佐卒業式でした。
短い間でしたが貴重な経験と沢山の思い出
ができました。

来週からまた前の部署で頑張ります。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登米 教育資料館

20140323152432cbc.jpg
登米の教育資料館に行ってきました。
時間がなくてここしか行かなかったけど
他にも 水沢県庁記念館、 春蘭亭、懐古館など
いろいろ見るところがあるみたいです。
登米市ホームページ

今度はちゃんとしたカメラ持って
ゆっくり見て回りたいと思います。

20140323152407333.jpg

20140323152407719.jpg

20140323152433868.jpg

2014032315240691c.jpg

2014032315240472e.jpg

20140323152405926.jpg

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直利庵 青葉店

201403221301226f8.jpg
昨日から実家に帰ってまったりしてます。
今日は、両親と一関の直利庵 青葉店
行ってきました。お父さんが好きで
小さい頃から通ってるお店です。

201403221301263ff.jpg
行った時にはすでに満席で待ってる人が
たくさんいました。
面白いのが相席当たり前なこと。
隣で知らない人が食べてても
気にしません。

20140322130125659.jpg
メニューはいろいろあるけど、
天もりが人気。
※もり、ざるの普通、大盛り、天で
価格が微妙に違うのに注目。

2014032212585417c.jpg
天ざる1050円。
太麺でだいぶ食べ応えがあるので
好き嫌いはあると思います。
私も小さい頃はあまり好きじゃ
なかったけど、今は何か食べたくなる
味で大好きです。

普通盛りだけど、食べ応え充分で
かなりお腹がいっぱいになります。

201403221258515c3.jpg
天大もり1150円。
もりもり☆

宮城に帰ったら(岩手だけど)、
食べに行きたいお店ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は

今週末三連休は、無性に実家に
帰りたくなったので宮城に帰りまーす。
弟の好きなねんりん屋の
バームクーヘン買いに行かなきゃ♪

とりあえず実家の近くのお刺身と
パレットの豆パン早く食べたい。
あと温泉つかりにいくー(≧∇≦)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロワッサンドーナッツ

昨日はクロワッサンたい焼きの話でしたが、
昨日に引き続きクロワッサンの話を。

2014031717353447f.jpg
今NYで話題のクロワッサンドーナッツが
飯田橋のエドモンドホテルに
売っていたので早速買ってみました。

味はドーナッツ➕クロワッサン。
ドーナッツよりさくっとしていて、
クロワッサンより脂っこい感じでした。

ミスタードーナツでも4月から売り出す
ようなので楽しみです♪
味は下記の三つ。
20140317174325f86.jpg
チョコ&カスタードホイップ
2014031717432710c.jpg
ホワイトチョコ&キャラメルホイップ
20140317174329056.jpg
メープル&エンゼルホイップ

ミスドの記事

思いつきそうで、今までなかった
商品が出てきて面白いですね。
次はどんなの出てくるんだろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロワッサンたい焼き

20140316164909857.jpg
ぶらり吉祥寺に行ったので、今話題の
クロワッサンたい焼きを買ってみました。
銀のあんHP

201403161649082ee.jpg
普通のたい焼き焼くのと一緒の機械で
焼いてるみたいです。

20140316164906276.jpg
だいぶ並んでたので買うのに時間が
かかりました。
味は美味しかったんですが、
私的にあんこなくていいかなぁと。
アップルのジャムとか挟まってたら
美味しそうだなぁと思いました。

今はあんこ味だけだけど、徐々に
味を増やすみたいなのでこれから
楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい♪

昨日久しぶりに同期と麻雀に行ってきました。

同期からLINEで飲み会やりまーす、
スノボ行きまーすっていう内容がきても、
飲みにもスノボにも行けないので
スルーしかない今日この頃なので、
ちょーハイテンションで打ってきました。

いや〜麻雀は楽しいですね。
禁煙の雀荘だから煙くなくて、最高でした。
活力付けるために月2,3は打ちに
行きたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい魚

2014031117352905c.jpg
東京来てから魚をほとんど
食べなくなったのですが、
お魚が美味しくて飯田橋に事務所が
あった時によくランチで通っていた
お店がありました。
今日は無性にお魚が食べたくて
久しぶりに行ってきました。

今日のメニューは銀むつの味噌焼き。
脂がしっかりのっていて、ぷりっぷりで
とても美味しかったです(≧∇≦)
お米もすっごく美味しいんです。
お店のおばちゃんが、
「あら今日は会議ですか?まいどありがとう」
と声をかけてくれました。
嬉しいですね♪

家の近くにも美味しいお魚屋さんあれば
いいのになぁー。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェランチ

20140309184542142.jpg
高田ファミリーが三鷹の森に遊びに来るということで
お昼に家の近くのカフェで一緒にランチをしました。

201403091845373a2.jpg
あゆちゃんも来てくれました♪

20140309184540e7e.jpg
このカフェはご飯も美味しいし、雰囲気もいいので
よく行っているカフェです。

201403091845395b2.jpg
スパゲティも美味しかった。

20140309184536775.jpg
ばかうまなチョコレートケーキ。

もうすぐ1歳になるちあき君はとても元気でした。
久しぶりに土日に人と会えて楽しかったです♪
寝てばっかりいないで土日何かするようにしま~す。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫購入

L304438028.jpg
本日、冷蔵庫を買いに新宿のヨドバシに行ってきました。

勝ったのは三菱のJXシリーズ 475Lです。
メーカーページ

ご飯を冷やす時に他の冷蔵物と一緒にすると
霜ができたり、他のものが溶けてしまったりと嫌だったので
氷冷とご飯専用の冷凍スペースが欲しくて
5つのスペースがある冷蔵庫にしょうと決めていました。

その中でも三菱にした理由は

その1.
木目っぽい、ブラウン系の冷蔵庫でかっこよかったから。

h1.jpg

その2
切れちゃう冷凍

hikaribi-04.jpg

その3
棚が簡単に移動できる。

40000-09-6577-exp3.jpg

その4
小分け野菜をいれるスペースがある。


他にもありますが、大きくはそんなところでしょうか。
値段もポイント入れて価格ドットコムと同じ値段に
してもらえたのでだいぶ値引きしてもらえました♪

3月29日に届くので、今から楽しみです☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZAC

20140308000243727.jpg
今、家では一人暮らし用の冷蔵庫を
使っていて全然物が入りません。
消費税増税もあるので
買い替え時期かと思い、先週末
家電屋さんに下見に行ってきました。

私は2〜3人サイズので探していたのですが、
今は米や調味料も冷蔵庫に入れる人が
多いらしく、結構大きめの500〜600L
のラインナップも売れているとのことでした。

売り場でいろいろ教えてくれたのが
JCOMの方で、私、ZAC好きなんですー。
って言ったら、ZACボールペンとシールを
くれました♪

明日買いに行こうと思うのですが、
10年使えると思えば4人で使えるくらいの
ちょっと大きめ400後半くらいのサイズを
買おうと思ってます。

何を買ったかは、次回載せまーす(^O^)/

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くえ

20140306143745b2d.jpg
先日、初めて「くえ」を食べました。

20140306143744a63.jpg
38kgのちょ~大物だそうです。
くえは西日本から東シナ海、南シナ海の沿岸域に分布する魚だそうです。

2014030614393333e.jpg
くえってちょ~巨大なんですね。

20140306143746bf2.jpg
味は、かなり美味しかったです。
からあげも鍋もどちらもGoodでした。
からあげはお肉のようだけど、さっぱりしていて
お魚より弾力があってかなり美味しかったです。

見かけたら是非食べてみてください。
まいう~です。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

