日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診

27週目の定期検診に行ってきました。
(2週間に1度の検診)
体重1kg。
赤ちゃん順調に成長中ですo(^▽^)o
最近、胎動も強くなってきて、前は
ポンポンって感じだったけど、
今はボコボコボコってエイリアンが
動いてる感じです。

私も順調に成長中で、
急激に体重増えたから
1週間に300g程度に抑えるようにと
注意をうけてしまいましたσ(^_^;)

そして、そして、そして、
本日、性別がわかりました!!
付いてなくて、さらに割れ目が見えたので
女の子だそうです。
親に連絡したら、お兄ちゃんの娘の
おさがりもらえるし、女の子だと男の子より
子育て楽だから(下の子面倒みてくれるし)
よかったねって言われました。

再来週は定期検診&別な病院で4Dエコーです。
いやー早く4D見たーい(≧∇≦)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白くまハロハロ

20140529183750309.jpg
ミニストップから5/30発売予定の
白くまハロハロが今日から売っていたので
早速食べてみました。

美味しい〜(≧∇≦)
ハロハロの中でダントツの旨さです。
是非食べに行ってみて下さい♪

ミニストップHP

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トコちゃんベルト

20140526210247df2.jpg
先週末、トコちゃんベルトが届き、
早速装着してみました。

201405262102496eb.jpg
お尻をあげたこの姿勢で装着。

20140526210230bf8.jpg
装着した感じ。

20140526224146479.jpg
骨でみるとこんな感じ。

20140526210226d8a.jpg
後ろから。

20140526223424f3a.jpg

お尻を上げた体制で装着するのは
子宮を上に持ち上げるため。
骨盤が開いた状態だと子供も
骨盤があたって窮屈なんだそうです。

20140526210231db1.jpg

骨盤が閉じてると理想形の丸で
骨盤が開いてると細ナス型のダメな形に。
現代の女性は骨盤が緩い人が多いそうで
切迫早産や逆子が多いのも骨盤の開きが
関係しているそうです。

2014052621022852f.jpg
トコちゃんベルトとセットで使う
妊婦帯も買いました。
腹帯と違うのは圧迫しないで
下から支えるだけ!!ということ。

2014052621055365c.jpg
装着時はこんな感じ。

昔の日本の妊婦さんは
腹帯する人が多かったけど、
現在は、腹帯により
妊婦中毒症(浮腫、高血圧、蛋白尿など)
が引き起こされるとして
オススメしていないそうです。
詳しくは下記、ご覧ください。
トコちゃんベルトについてた冊子を読んで
かなり勉強になりました。
骨盤ケアについて

働いてて夕方になると痛くて
座ってられなくなり、頻繁に立ったり、
体勢を変えたりしていたのですが、
トコちゃんベルトをつけて
大分緩和され、とても助かってます。

冊子には赤ちゃんの寝かせ方、向きグセなど
興味ある記事がいろいろ載っていたので
また今度書きたいと思います♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oisix

20140517184613acf.jpg
吉祥寺アトレ地下1階にOisixのお店が
ありました!!

20140517184611fec.jpg
通販で買える品物がここで買えます。
値引き商品も多数ありました。

201405171846101e1.jpg
美味しかったパイナップルも。
しかも半額!!

201405171846082dd.jpg
その場で買って食べることもできます。
スーパーあるなら通販で買う必要ないですね♪

下記に詳しく載ってたのでご覧ください☆
えん食べ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー

2014052121421885b.jpg
今度6月に、チロリンさん、お兄ちゃんと
毎年恒例のディズニーに行く予定です。
なので、妊婦はどのアトラクション
乗れるのか調べてみました。
ディズニーのアトラクション

☆☆妊娠中ご遠慮いただく乗り物☆☆
ディズニーランド : 18/40
ディズニーシー : 15/28


アトラクション名
(ディズニーランド)
・カリブの海賊
・ スプラッシュマウンテン
・ビックサンダーマウンテン
・ビーバーブラザーズのカヌーの探検
・アリスのティーパーティー
・白雪姫と七人のこびと
・空飛ぶダンボ
・ピノキオの冒険旅行
・ピーターパン空の旅
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・ガジェットのゴーコースター
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・グランドサーキット・レースウェイ
・スタージェット
・スター・ツアーズ
・スペースマウンテン
・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

(ディズニーシー)
・タワーオブテラー
・トイストーリーマニア!
・アクアトピア
・ストームライダー
・インディージョーンズ
・レイジングスピリッツ
・ジャスミンのフライングカーペット
・マジックランプシアター
・ジャンピン ジェリーフィッシュ
・スカットルのスクーター
・フランダーのフライングフィッシュコースタ
・ブローフィッシュ バルーンレース
・ワールプール
・海底二万マイル
・センターオブジアース


今まではディズニーランド&シー
で2つ日間行ってたんですが今回は
ディズニーシーのみ行くことにしました。
シーならショーも多いし、景色もいいから
ゆったり待ってられるかなと思い、
シーにしました。
ランドで5/29から始まる
プロジェクションマッピング
「ワンス・アポン・ア・タイム」も
めちゃくちゃ見たいけど今回は断念(>人<;)
プロジェクションマッピングについて

今までは夏に行っていたので
チロリンさんたちは春バージョンは初めて。
あと3週間待ち遠しいです♪
ディズニーシーのショー

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉

201405232226408fa.jpg
大阪の実家からお肉が届きましたー。
豚や牛ー。
届いて直ぐに焼肉、野菜炒めなどを作り
残りは冷凍しました。
今週末はステーキだ(≧∇≦)

ありがとうございます☆

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦歯科検診

20140523200741052.jpg

一回無料で歯の検診が
受けれるということで
妊婦歯科検診に行ってきました。
行ったのは家の前の歯医者さん。
虫歯は無かったものの歯垢があるので
歯磨きはきちんとするようにと言われ、
丁寧に30分くらい「歯磨き」について
教えてもらいました。

ポイントは以下の通り。
1. 歯磨き粉はつけない。つけたいなら最後に。
2. 力を入れない。
3. 大きく磨かない。小刻みに。
4. 1日4回磨く。
5. 出来れば一回15分磨く。

特に大事なのは4と5だそうです。
4回とは朝昼晩ご飯を食べた後と寝る前。
ご飯を食べた後はなかなか15分
時間取れないだろうから寝る前は
しっかりやるようにとのことでした。
寝ている時は唾液の量が減り、
口の中が乾燥し、細菌が繁殖しやすい
環境になるんだそうです。
(朝起きた時、口臭いのは
細菌が繁殖してるから。)

2014052320203032a.jpg

歯磨き嫌いな子も多いけど、
大人のマネするのは好きだから
母親からしっかり歯磨きのやり方を
マスターするようにと言われました。
今から再度歯磨き頑張りま〜す(^O^)/

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山

20140517184549e0c.jpg
駅に売っていて買おうかどうか悩んでいた
富士山の箸置き。
こないだついに買いました。

箸置き変えるだけで食卓が
変わっていいですね♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱き枕

20140512181035950.jpg

最近、お腹が大きくなってきて
仰向け、横向きでも寝るのがしんどく
なってきたので、たまひよユーザー大絶賛の
抱き枕を購入してみました。

20140512181030061.jpg
使ってみたら想像してたよりよくて
最近手放さなくなってます。

201405121810349b2.jpg
ボタンで先っちょ留めることができるので
赤ちゃん産まれたら授乳時や

201405121810325ab.jpg
赤ちゃん寝かせたり

20140512181031fa9.jpg
座らせたりするのにも使えるみたいです。
ちょっとだけ値段が高くて買うのためらいますが、
かなりオススメで〜すo(^▽^)o
たまひよSHOP

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利久

201405151029217a4.jpg
こないだ吉祥寺の利久に行ってきました。
今回で吉祥寺店は4,5回目です。

2014051510291884e.jpg
いつもの通り牛タン定食。
仙台とかわらず美味しい♪
昼はランチ定食がないので仙台より
高くなりますが
夜はほぼ同じ値段です。

201405151029207e3.jpg
定義山の油揚げもあったので注文。
味はちょっとパサパサしてていまいち。
値段も630円と高めだったので
次からは頼まないと思います。

満足でした☆
また来まーす。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルパンケーキハウス

201405171845510ec.jpg
こないだ平日に吉祥寺のマルイ1Fにある
オリジナルパンケーキハウス
に行ってきました。
アメリカのお店で日本では吉祥寺店のみです。

2014051718455563a.jpg
週末はかなり待つようですが
平日だと並ばずに入れました。

201405171845525a0.jpg
頼んだのはダッチベイビー 1340円。
ジャーマン生地のパンケーキにたっぷりの
ホイップバターとレモン、粉砂糖を
振りかけて食べます。

今までに食べたことない味のパンケーキで
バターとレモンの酸味がピッタリで
とても美味しかったです。
普通のパンケーキも美味しそうだったので
また来てみようと思います。

6月4〜7日までは一周年記念で
オリジナルマグカップがもらえるそうなので
興味がある方は是非行ってみてくださいo(^▽^)o

| | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻が痛い!!

20140519193741f78.jpg

週末は生理前とかによくなる
膣をキューって締めつける痛みが出て
家では横になっていました。
最近、ちょいちょいなります。

今日は初めて、お尻がすごく痛くなり
業務中座ってるのがしんどくて
横を向いたり、椅子に正座したり
何度も体勢を変えていました。

調べたらどちらも多くの妊婦さんが
経験しているみたいで
ネット上でみなさん相談されていました。
お尻が痛くなる理由はお産に向けて
リラキシンというホルモンが骨盤あたりの
筋肉や靭帯を柔らかくするからみたいです。
お尻が痛くなる理由

とりあえず寝ながら仕事出来ないので
対策考え中です。
「トコちゃんベルト」というのを腰に巻いたら
治ったというコメントが多いので
買ってみようかと思ってます。

つわり、貧血、胃痛、お尻の痛み、
足をつるなど妊婦っていろいろ大変ですね。
まぁ、産まれたらそんなのも忘れるくらい
もっと大変なんでしょうけど。
とりあえず、これ以上悪化しないように
対策しまーす。

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロペラカフェ@調布飛行場

20140518155908480.jpg
プロペラカフェに行ってきました。
お店のHP

20140518155909a19.jpg
調布飛行場にあります。

201405181559052b3.jpg
カフェの脇に滑走路があり、
飛び立つところがみえます。

20140518155904ac2.jpg
カフェの隣はセスナの格納倉庫。

20140518155955fb7.jpg
山盛りポテトとパンケーキを注文。

20140518155953e7d.jpg
倉庫にも入れたのですが、
その時は従業員が倉庫の扉を
閉めていました。
以前JALに飛行場見学に行った時に、
滑走路は日本じゃなくて外国になるので
絶対、倉庫から出ないで下さいと
言われたことがあったので、
たぶん子供とかがでないように
閉めたんだと思います。

201405181600092ff.jpg
近くで見物。

20140518155906795.jpg
1965年に出来た飛行機。
今でもちゃんと飛べるそうです。

20140518155952b5a.jpg
見るからに古い操縦席。

20140518155956c84.jpg
子供でも大人でも楽しいカフェでした。
セスナ機も売ってるみたいなので
興味がある方は是非行ってみて下さいo(^▽^)o

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

20140517164512b9f.jpg
会社の同期と武蔵五日市に
BBQに行ってきました。
快晴&暑過ぎず、寒過ぎずの最高の天気☆

20140517164530a71.jpg
9時に駅に到着してバーベキュー場に行ったら
既に結構人が来ていて、
テントも最後の一個でした。

20140517164528ee2.jpg
テントは7000円とちと高め。
気温、湿度は高くなかったけど
日向にずっといると結構暑かったので
テントを借りました。

炭やこんろ、網、鉄板、包丁やボウルなど
はセットで、15時まで借りれて4000円。
洗わずに返していいのが楽でした。

2014051716554808a.jpg
テントの下だと気温も風も
心地よくお昼寝にもってこい☆

20140517164509fda.jpg
今回は奥さんも来たので女子率高い。

20140517164508410.jpg
田楽味噌のおにぎりをしたんですが、
みんな食べたことないらしく、
結構好評でした。

20140517164506271.jpg

2014051716453200c.jpg
大学生や新入社員らしい若い人たちや
家族ずれで12時過ぎには人でいっぱい。

20140517164507472.jpg
川もちょうどいい水温。

201405171645282e5.jpg
16時過ぎまで食べて飲んで楽しい一日でした。
同期でも一人子供ができるし、
みんな子作りに励んでるので
これからますます賑やかになりそうです♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量発芽

20140515101740dba.jpg

数週間前に蒔いた種が発芽して
こんな状態になりました。
キュウリとカブ。

こんなにいっぱいどうしたらいいのだσ(^_^;)
ってか8月から実家に帰るから食べどきに
家にいないパターンではと思い始めた
今日この頃(; ̄ェ ̄)?
旦那、キュウリはいいけど、
嫌いなトマトはまず食べてくれないだろう。。。

201405151027207da.jpg

2014051510272113e.jpg

20140515102722bc2.jpg

ちょっとずつお花も増えてきました。
写真みたいにしたいんだけど、
流石にタイルや板まで買うと
引越する時、運ぶの困るかなと悩み中です。

201405112256347b6.jpg
先週末、木の前でしばし悩む。
またこれも楽しす。
コリすぎないように程々に楽しみます♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期検診

25週目の定期検診に行ってきました。
本日も性別わからず(。-_-。)
なんとなーく、ついてなさそうだから
女の子なのかなぁと。
次から二週間おきに検診になるので
次こそはわかることを期待してます♪

それと、先生にお願いして3D画像見れる所
を紹介してもらいました。
3Dではなく4D(動画)で見れるそうですが、
値段がなんと6000円!!高いですね。
6月以降に予約がとれるそうなので
今から楽しみですo(^▽^)o

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさか

なんとなく出るかなぁ〜と思って
しぼってみたら、、、、

ちちが出たぁ〜Σ(゚д゚lll)

まだ7ヶ月目なのに出るんですね!!
びっくりしたぁぁぁ。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春巻き

20140511224952f8d.jpg
チロリンさんから春巻きが届いたので
早速晩御飯でいただきました。
安定の美味しさ♪
いつもありがとうございますo(^▽^)o

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン 中本

20140511175445c8f.jpg
こないだ蒙古タンメン 中本吉祥寺店
に行ってきました。
新宿店で蒙古タンメンを食べて以来
二回目の来店です。

食べたのはレディースセット600円。
半ライス、麻婆豆腐、セレクト半ラーメン
のセットです。
ラーメンは辛めの北極ラーメン
(辛さ ☆9つ)を頼みました。→メニュー

辛めで美味しかったです♪
ラーメン食べた時ってご飯がほしく
なるんですが、ラーメン一杯食べちゃうと
お腹いっぱいで食べれないから
半ラーメン+半ライス丁度良かったです。

また食べに来まーす☆

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コカコーラ

20140513084452dd1.jpg

自分の名前めっけ(≧∇≦)☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wカップ日本代表

20140512145603ae3.jpg

日本代表23人決まりましたねぇ(≧∇≦)

▽ゴールキーパー
・川島永嗣選(ベルギー1部、スタンダール)
・西川周作(浦和レッズ)
・権田修一(FC東京)

▽ディフェンダー
・今野泰幸(ガンバ大阪)
・伊野波雅彦(ジュビロ磐田)
・長友佑都(イタリア1部、インテル)
・森重真人(FC東京)
・内田篤人(ドイツ1部、シャルケ)
・吉田麻也(イングランド、サウサンプトン)
・酒井宏樹(ドイツ1部、ハノーバー)
・酒井高徳(ドイツ1部、シュツットガルト)

▽ミッドフィールダー
・遠藤保仁(ガンバ大阪)
・長谷部誠(ドイツ1部、ニュルンベルク)
・青山敏弘(サンフレッチェ広島)
・山口蛍(セレッソ大阪)

▽フォワード
・大久保嘉人(川崎フロンターレ)
・岡崎慎司(ドイツ1部、マインツ)
・本田圭佑(イタリア1部、ミラン)
・香川真司(イングランド、マンチェスターU)
・清武弘嗣(ドイツ1部、ニュルンベルク)
・柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
・齋藤学(横浜F・マリノス)
・大迫勇(ドイツ2部、1860ミュンヘン)

海外でプレーする選手は過去最も多い、
12人だそうです。頑張れ日本
NHK

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぬきときつね

2014050911235429e.jpg
旦那と話していて初めて知ったこと。
大阪ではキツネは油あげのうどんの事で
タヌキは油あげの蕎麦の事らしい。

201405091118474db.jpg
「天かす入りのうどんそばは何て言うの?」
って聞いたら「わからん」って言われました。
記事によると天かす入りのうどんやそばは
ハイカラそば、うどんって言うことも
あるみたいです。
そう言えば、なか卯でハイカラうどんって
ありますね!!→なか卯のメニュー

関西に行って、たぬきそばを頼む時は
要注意ですね♪
日経記事

| ちょいと | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴジャム

20140510002512df6.jpg
イチゴジャムは自分で作ります。
八百屋さんで小さめでいっぱい入った
2パック500円くらいの苺を買ってきて
オリゴ糖とカロリー控えめの砂糖で
あまり煮込み過ぎない程度に煮ます。
レモン汁はペクチンが入っていて
とろみをつけてくれるのと
酸味をプラスしてくれるので、
あればいれるんですが、今回はなかったので
レモン汁のかわりにゼラチンを投入。

201405100025141d8.jpg
ビンは熱湯消毒。

201405100025101d2.jpg
タッパーは冷凍庫で保存。

20140510002509e56.jpg
最近は大阪で買ってきたパンと
行きつけの吉祥寺の飲み屋さん
の手作りバターと、手作りジャムで朝ご飯☆
元気リンリンですo(^▽^)o

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃費がいい走り

201405091228368e3.jpg

オートマの場合、車が動くのを確認してから
アクセルを踏む、5秒で時速20km目安で、
一定速度を保つ、自然な減速などを心がけると
かなり燃費が向上するそうです。

普通の人が普段の運転をすると燃費17.5km
だったのに対し、プロの走行では燃費24.5km。
7kmの違い!!すごい違いですね。

ガソリン高くなっているので
意識して運転してみると燃費少しは向上
するかもです。
下記参照してみてください♪
日経記事

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胎動

20140508181346191.jpg

最近、ちゃんと胎動を感じるように
なってきました。前は腸が動いてるのか
胎動なのかよくわかりませんでしたが、
今ははっきりボスボスいってるのがわかります。

お腹の上からでも少しずつわかる
ようになってきて、
まだ一回だけですが旦那が手を当てて
わかったみたいです。

マタニティヨガで37週目の人が
胎動が凄すぎて痛くて寝れないと
言っていましたが、
そんなに激しく動くんですね。

あ、あとお腹の上から心臓の音もわかった
かもです。自分の心臓の速さと違う速さの
心拍を感じました。

何かいろいろ面白いo(^▽^)o
お腹を叩くと同じ所、同じ回数
叩き返してくれることもあるそうなので
早くやってくれないかと、すごく楽しみです♪

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅田で

20140506132602a96.jpg
5月4日は梅田でザックのメンバーと
飲み会に行ってきました。
お店は何故か「東北だべさ」。
そこそこ美味しいものもあったけど
牛タンなどは味付けが一切されてなくて
文句いいながらみんな食べてました(笑)
二次会はダーツバーへ。

201405061326042fd.jpg
久しぶりにジェンガも☆
タバスコたっぷりの罰ゲームカクテルなどあり
結構盛り上がりました♪
このメンバーなら麻雀もと思ったのですが
流石に疲れたので終電までには帰りました。

こんな感じでお笑い見て、飲み会して、
誕生会し、旦那の誕生日プレゼント買いに
行ったりと楽しいGWでした。

カレンダーみると5月後半から6月は
お休み少ない。疲れ過ぎないように
ほどほどに頑張りま〜す( ´ ▽ ` )ノ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんばグランド花月

201405061325591ac.jpg
GWは初めてなんばグランド花月に
お笑いを見にいきました。
席は指定席だったんですが、
ほとんど席がうまっていて立ち見客も
いっぱいいました。

20140506132601609.jpg
行った日の出演者は、くまだまさし、テンダラー、
大木こだまひびき、桂文枝さんなど。
特に桂文枝さんの話は面白かったです。

初めて本場のお笑い生でみたんですが、
いいですねo(^▽^)o元気になる。
大阪に行った際は是非行ってみてください♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日は誕生日

お久しぶりです。
GWはいかがお過ごしでしょうか?

20140506132605813.jpg
私はGWは旦那の実家に行ってきました♪
5月5日は旦那の誕生日だったので
家族みんなでお祝いをしました。

20140506132626871.jpg
夜ご飯は、親戚のお寿司屋さんのお寿司。
太巻がめちゃくちゃ美味しかったぁ☆

201405061326234e3.jpg
兜ケーキを食べて、
みんなでトランプ、カルタもしました。
七並べがあんなに白熱するものだと
知らなかった(笑)
みんなでワイワイ楽しい一日でした。

誕生日おめでとう〜。
良い一年になりますようにo(^▽^)o

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつケーキ

201405022133250c9.jpg

高校の同級生に赤ちゃんが産まれたので
おむつケーキを送ったら、
おむつケーキと赤ちゃんのツーショット
写真を送ってくれました♪

赤ちゃん可愛過ぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おむつケーキは三鷹に遊びに来てねという
意味を込めてトトロバージョンにしました。

いやーめんこい。
6月に合うのが待ち遠しい☆

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手もみラーメン 十八番

201404301946488ce.jpg

荻窪ラーメン第二弾
手もみラーメン 十八番
に行ってきました。
ラーメンデータベースで81.479pと
高得点のラーメン屋です。

お肉はチャーシューではなく豚バラで
ネギとの相性がよく、
また、手もみ縮れ麺とニンニクがきいた
醤油スープがとても合いバッチグーでした。

餃子も美味しいみたいなので
今度頼んでみようと思います。

荻窪のラーメンは昔ながらの醤油ベースで
自分に合うラーメンが多い気がします、
最近ずっとつけ麺ばかりだったので
荻窪のラーメン屋さんをせめてみようと思います♪
荻窪に行ったら絶対食べたいラーメン10選

| ラーメン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

