日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え 夏仕様

20140630182837498.jpg
ニトリに行って、カーペットや座布団など
いろいろ買ってきました。
夏なので、い草のカーペットと座布団を。
においもいい匂い(^ω^)

明日から布団のクリーニング25%OFFだから、
布団やカーペットをクリーニングに
出しに行く予定♪

あっ、そう言えば7月17日
仙台にIKEAがオープンするみたいですね。
IKEAホームページ
まだIKEAに行ったことないから行ってみたーい。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉ぐすり

20140629221355f72.jpg
旦那の会社でお薬買えるということで
必要なものが何か確認するために
薬箱を整理してみました。
なんと喉ぐすりが8個も!!

スプレータイプ 4本
うがい薬 4本

それ以外にも必要以上にあったのが
カットバンと包帯止めるテープと
痛み止めのEVE。
いつの間にそんなに溜まったんだろう(。-_-。)

たまに整理してみるのもいいもんですね。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

20140629095421970.jpg
山形出張に行っていた旦那が
さくらんぼを買ってきてくれました。

201406290954206f3.jpg
同じ日、お父さんからもさくらんぼが
届き、

20140629095418298.jpg
次の日は私が頼んでおいたさくらんぼも
届きました。

なんと全部で3kg!!
一日しか経ってないけど、
もうすでに1kgぺろり。
これぞ、幸せの極み(≧∇≦)


今日の1枚はこちら
うききっな写真館

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

囲む会

来週から産休に入るということで
グループのみんなが飲み会を
開いてくれましたo(^▽^)o

サプライズで今部署にいない人も
呼んでくれてちょーハッピーでした(≧∇≦)

20140627223109174.jpg
まだ産まれてないのに、
昨日、今日でプレゼントも
いっぱいもらっちゃいました。
お世話になった本部長や
メール室のおばちゃんからも
頂きましたm(_ _)m

20140627223110a77.jpg
可愛い人形や

20140627223104c46.jpg
前掛けやちっちゃい靴下など。

2014062722310702a.jpg
なんとフランクミュラーの時計まで!!

20140627223133ea6.jpg
ん、フランクミュウラー?
むむ、フランク三浦ー?
安産???

201406272231311db.jpg
箱の裏を見ると、「フランク三浦」と
しっかり書かれていました(笑)

やったら軽くて、誰も本物だとは
思わない出来栄え。
取説もひどい感じでした(笑)
→「続き」参照。

戻って3ヶ月だけだったけど、
楽しい3ヶ月でした♪

来週から家でゴロゴロし過ぎて
プクプク太らないように
一日一回は外に出るように
心がけたいと思います。
暇してるので遊びに来てくださいね(^O^)/

≫ 続きも読んでみよう♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帝王切開

この前、「帝王切開」って
なんで「帝王」なの?
って話になったので調べてみました。

諸説あるようですが、
ドイツ語では帝王切開のことを「Kaiserschnitt(カイザーシュニット)」という。 Kaiserとは、「分離する」「切り分ける」と言う意味のほかに「皇帝」という意味があり、shinittは「切開する」という意味がある。ドイツ語から日本語に訳すときに、間違って誤訳された。
という説が一般的だそうです。

んで、もうちょっと帝王切開について
調べてみると、

厚生労働省統計によると、
分娩における帝王切開の割合は、
1984年に7.3%、
1990 年には10.0%、
2011年には19.2%で
ここ20年で帝王切開率は倍増、
5人に1人は帝王切開で出産しているそうです。

その理由は、高齢出産が増えているほか、
不妊治療後の妊娠による多胎妊娠の増加や、
若年女性の喫煙率の増加のほか、
リスクをできるだけとりたくない
医師や産婦・家族の心理など、
社会的事情の変化も背景にあるみたいです。
隣国の中国や韓国は、
40%をこえ50%に迫るそうです。
All About

できることなら自然分娩で産みたいですね。
最近、結構強くむに~~って押してくるから
ちょびっとイテテってなる。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト麻雀?

20140625233800cd3.jpg

来週から産休に入るので会社の人たちと
麻雀行ってきました。
産まれたら、しばらく打てなそうなので
ラスト麻雀と思って打ってきました。

結果は、1位、1位、1位、2位、4位で
プラス109、チップ +6と
勝つことができましたo(^▽^)o
いやー楽しかった(≧∇≦)

今日の朝礼で本日はラスト麻雀、
頑張ってきますって報告しといたから
明日会社にいったら報告しなきゃです♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三鷹でひょう

昨夜、三鷹でひょう降ったみたいですね。
ってうちの周りはまっったく
降ってなかったけど
どこらへんだったんだろう?

日経新聞

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ 第三戦

201406242156451e7.jpg

いよいよ明日、日本対コロンビア!!

20140624215646b58.jpg

日本時間:6月25日(水)AM5時00分 キックオフ
現地時間:6月24日(火)PM16時00分 キックオフ
試合会場:アレナ パンタナウ
放送:テレビ朝日

ということで、本日早めに就寝。
頑張れ、日本☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初収穫

20140622211443005.jpg
ベランダで栽培している野菜たちが
すくすく成長して、初収穫をむかえました。

20140622211146a6e.jpg
初収穫の野菜は、紫蘇でーす。

クックパッドにのっていた
大葉はんぺんの照り焼きを作りました。

20140622211144a6f.jpg
見た目は悪いけど、ふわふわしてて
結構美味しかったです。
簡単で美味しいので、おすすめです。

次はトマトかな?
次の野菜が楽しみですo(^▽^)o

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝日

2016年から、国民の祝日に新たに
「山の日」が追加されます。
山の日については下記参照してもらえば
いいとして、今回は祝日についておさらい。
山の日について

国民の祝日は下記の15日。
(2014年は2日間振替休日あり)

【2014年(平成26年)の祝日】
1月1日 元日
1月13日 成人の日
2月11日 建国記念の日
3月21日 春分の日
4月29日 昭和の日
5月3日 憲法記念日
5月4日 みどりの日
5月5日 こどもの日
5月6日 振替休日ら
7月21日 海の日
9月15日 敬老の日
9月23日 秋分の日
10月13日 体育の日
11月3日 文化の日
11月23日 勤労感謝の日
11月24日 振替休日
12月23日 天皇誕生日


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

詳しくは⤵︎

≫ 続きも読んでみよう♪

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LEE30倍

201406132328105d3.jpg
LEE20倍はよく見るけど、
久しぶりにLEE30倍見つけたので
購入しました。
商品HP

確かに辛いけど食べれない程ではありません。
もうちょっと美味しさもほしいかな。

20140613232809f85.jpg
かけると辛さが45倍になるという
島根県産 神出雲唐辛子。
ちょうどよく辛かったです。

胃が痛くなるほどの辛さのラーメンが
新宿にあるので今度行ってみようと思います♪
(辛いの大好きな会社の人も胃が痛くなったって
言ってたぁー。辛さ1倍で。10倍とか恐ろしやー。)
やぐら亭

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョニーデップ

今度、ジョニーデップ主演の
トランセンデンス
が公開されるということで
ジョニーデップ主演の
過去の作品を観ました。

201406172040321bd.jpg
フェイク

あらすじ
数多くのマフィアを摘発したFBI潜入捜査官、ジョー・ピストーネの捜査の全貌を描いた実話の映画化。現在もマフィアに50万ドルの懸賞金を掛けられ、隠遁生活を送る伝説的潜入捜査官ジョー役を、ジョニー・デップが熱演。また骨太なドラマに磨きをかける、アル・パチーノの好演も見もの。単身、NYのマフィア組織に潜入したFBI捜査官ジョー。ドニー・ブラスコという潜入名で街に潜伏した彼は、ある日レフティという男に出会った。彼に息子のように可愛がられ、さらに危険な世界へと導かれてゆくドニー。そしてレフティはドニーの出現に夢を見、再び人生を掛けるが...。

Yahoo映画

201406172049269be.jpg
シークレット・ウインドウ

あらすじ
スティーヴン・キングの『秘密の窓、秘密の庭』を基に、ジョニー・デップを主演に迎えて描く戦りつのミステリー。監督は『パニック・ルーム』や『スパイダーマン』で脚本を務めたデビッド・コープ。脇を固める俳優もジョン・タトゥーロやマリア・ベロらの個性派ぞろい。最後まで予測不可能な結末は、キングの原作とは異なる新たな衝撃。どしゃ降りの雨の中、モート・レイニー(ジョニー・デップ)はモーテルの前に車を横付けにし、異常な興奮状態でドアをけ破った。そこには彼の妻エイミー(マリア・ベロ)がテッド(ティモシー・ハットン)と一緒にいた。

Yahoo映画

過去の作品は続きで。
たくさん出演してるんですね〜。
まだ観てない作品もいっぱ〜い。
観なきゃぁ(≧∇≦)

≫ 続きも読んでみよう♪

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パッピンス

201406151406250ad.jpg
先日、韓国料理屋でパッピンスという
食べ物を食べました。

ウィキ先生によると、
パッピンス(朝: 팥빙수)は、
主に夏場に食べられる韓国の氷菓。
日本のかき氷に当たる。

朝鮮語で「パッ」は小豆、
「ピンス」は「氷水」を指す。
その名の通り、当初は削った氷に
餡 (팥)をあわせた
「氷小豆」のようなものだった。

現在では夏のデザートとして
よく知られるようになり、
アイスクリームや練乳、
イチゴやキウイ、バナナなどといったフルーツ、
フルーツシロップ、小さなトック(餅)、
きな粉、固いゼリーや
シリアルなどが載せられ、
屋台で売られている そうです。

ウィキ先生

氷がちょっと溶けてたのが残念だったけど、
まあまあ美味しかったです。
今回食べたパッピンスの
シロップが何味かわかりませんでした。
この感じだったら練乳シロップが合いそうです。
(って、それだとシロクマと一緒か!!)

見かけたら是非食べみてください♪

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さく産んで大きく育てるは嘘

20140617182611b39.jpg

妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病の
発生を防ぐために、妊婦の肥満のリスクを
極力減らす対策が重視されています。そのため、
子どもは「小さく産んで大きく育てる」
のがよいと言われ、
妊婦の体重管理指導が厳しく
行われています。

ただ、厳しすぎるのもよくないようで
子どもの誕生時の出生体重が低い場合、
成人になってからメタボリックシンドローム、
成人病を発症する危険性が
高くなるという報告があるそうです。

太り過ぎず、痩せ過ぎず、心がけます。

こどもと食べ物
eヘルスネット(厚生労働省)
プレママタウン

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーラー発電

201406112219262b2.jpg
約一年前?に母親の実家の庭に作った
ソーラーたち。
梅雨に入る前は晴天が続いたので
だいぶ稼いでくれたみたいです。

現在、実家にもソーラー建設中。
涌谷や古川でもプチソーラーを見かけました。
田舎ではソーラー発電がブームなんですかね?


今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシー

20140615140623ecd.jpg
ディズニーシーに行ってきました。
羽田にチロリンさんとお兄ちゃん
迎えに行ってから、
ディズニーシーに行ったので
入園したのは12時くらいでした。

IMG_0058-001.jpg
言うまでもなく晴天〜o(^▽^)o

IMG_0057.jpg
園内はお花もいっぱい。

IMG_0055.jpg
いろんな所にダッフィ。

IMG_0044.jpg
今回は乗り物はほとんど乗らず
ショー中心に見て回りました。

201406151406221a9.jpg
お兄ちゃんも音楽に合わせてノリノリで
楽しそうでしたo(^▽^)o

20140615140750962.jpg
今回はシェリーメイを購入。
ダッフィとユニベアとスリーショット。

IMG_0047.jpg
ラストのショーは見ず、七時過ぎに帰りました。
ゆっくりできて楽しかったですo(^▽^)o
次は子供を連れてかな♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東沢バラ園

IMG_9996.jpg
先週末、山形の東沢バラ園
行ってきました。

IMG_9999.jpg
広大な敷地にたっくさんのバラ。

IMG_0038.jpg
シーズンだったので
たくさん人がきていました。

IMG_0024.jpg
赤いバラ

IMG_0012.jpg
赤、黄色、ピンク、オレンジと
言っても一通りではなく
たくさんの色のバラたち

IMG_0010.jpg

IMG_0022.jpg
ディズニーランドローズという名前のバラも。

IMG_0008.jpg

IMG_0007.jpg
1733年の古~いバラ

IMG_0003.jpg

IMG_0002.jpg
たくさんありすぎて一つ一つ全部見て回るには
時間が全然たりませんでした。

20140610193959fda.jpg
実家でも花がいっぱい咲いてます。

20140610194000b57.jpg
バラも綺麗☆

ベランダにちょっとお花あるだけで、
なんかほわ~んて
気持ちなります。
お花はいいですね♪

今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざわちん凄い

201406131258242d7.jpg

ざわちんのSMAPなりきりメイク。
似すぎててやばい(≧∇≦)
私も綺麗にメイクしてもらいたいなぁ。

ざわちんオフィシャルブログ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦検診

29週目の妊婦検診に行ってきました。
頭もちゃんと下向いてて、
体重1.3kgで順調でした。

妊娠8ヶ月目に入って
日々お腹が大きくなってます。
皮膚もぱんぱんにはってきて
もうすぐ綺麗なデベソになりそうです♪

今通ってる病院での検診も残り2回。
会社もあと3週間で
おやすみに入りま〜すo(^▽^)o

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出身大学別 年収ランキング

ネットみてたらこんなの発見しました。
出身大学別 年収ランキング

順位 大学 年収
1 東京大学 729万円
2 一橋大学 700万円
3 京都大学 677万円
4 慶應義塾大学 632万円
5 東北大学 623万円
6 名古屋大学 600万円
7 大阪大学 599万円
8 神戸大学 590万円
8 北海道大学 590万円
10 横浜国立大学 573万円

11 早稲田大学 572万円
12 九州大学 569万円
13 東京理科大学 563万円
14 上智大学 555万円
15 横浜市立大学 550万円
16 大阪府立大学 546万円
17 中央大学 531万円
18 埼玉大学 530万円
19 筑波大学 527万円
20 明治大学 524万円
20 千葉大学 524万円
キャリアコンパス

今日の1枚はこちら→うききっな写真館

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近借りた映画

最近観たけどまだ
ブログに載せてなかった
作品は以下の通りです。

20140529192627992.jpg
夢見るふたり

20140529192628b05.jpg
恋の罪

20140529192630aff.jpg
終戦のエンペラー

201405291926319f5.jpg
舟を編む

20140529192633ba8.jpg
図書館戦争

20140529192650049.jpg
ガラスの親指

201405291926559b8.jpg
悪の経典

20140529192656264.jpg
ローンレンジャー

2014052919265480b.jpg
鍵泥棒のメソッド

2014052919265848f.jpg
甘い鞭

201406081953378ec.jpg
そして父になる

「そして父になる」は一番最近観た映画です。

解説
是枝裕和監督が福山雅治を主演に迎え、息子が出生時に病院で取り違えられた別の子どもだったことを知らされた父親が抱く苦悩や葛藤を描いたドラマ。大手建設会社に勤務し、都心の高級マンションで妻と息子と暮らす野々宮良多は、人生の勝ち組で誰もがうらやむエリート街道を歩んできた。そんなある日、病院からの電話で、6歳になる息子が出生時に取り違えられた他人の子どもだと判明する。妻のみどりや取り違えの起こった相手方の斎木夫妻は、それぞれ育てた子どもを手放すことに苦しむが、どうせなら早い方がいいという良多の意見で、互いの子どもを“交換”することになるが……。2013年・第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、審査員を受賞した。良多を演じる福山は自身初の父親役。妻みどりに尾野真千子、斎木夫妻にリリー・フランキー、真木よう子が扮する。

映画.com

6年も育てた子供が違うと言われたら
何も考えられなくなりそうです。
交換する、交換しない、どちらかを
選ばなきゃならないって言われたら。。。
自分にも起こらないことを祈るばかりです。
一度は観てもらいたい作品でした。

ちなみに、最近観たいと思ってるのは
以下の三作品です。
清須会議
謝罪の王様
さよなら渓谷

最近、邦画ばかり。
洋画も観なきゃな。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天さん&半ペン結婚式

IMG_9884.jpg
週末、天さん&半ペンの結婚式に
行ってきました。

IMG_9890.jpg
樽酒で乾杯

IMG_9900.jpg
ザックいっぱい

IMG_9895.jpg

IMG_9913.jpg

IMG_9920.jpg

IMG_9935.jpg

IMG_9964.jpg
ありがとさん

IMG_9928.jpg

IMG_9968.jpg
食事もかなり美味しかったです。

IMG_9903.jpg
フカヒレ

IMG_9979.jpg
二次会

IMG_9984.jpg
久振りにハウス

IMG_9993.jpg
みんな意外にキレキレでかっちょよかった。

ピカサにも写真UPしたので見て下さい。

久しぶりに写真館もアップしました。
今日の一枚はこちら→うききっな写真館

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

20140608112701551.jpg
家族で山形にさくらんぼ狩り
に行ってきました。
6/7からやっている&安い&イチゴ狩りも
できるということで東根市の槙農園
に行きました。

201406081126322ed.jpg
たくさんの実。

20140608112658c63.jpg
佐藤錦はまだ赤くなかったけど
紅さやかは真っ赤っか。

20140608112659b82.jpg
紅さやか

20140608112657848.jpg
佐藤錦

20140608112655c9d.jpg
まだ色は付いてなかったけど、
紅さやかより佐藤錦の方が肉厚で
甘くて、美味しかったです。

201406081126383e3.jpg
無料のイチゴ狩り

20140608112635a86.jpg
水っぽくてあんまり美味しくなかったです。

201406081126344b5.jpg
無料の玉こん。
玉こんに塩という新しい食べ方。
私はお腹いっぱいで食べなかったのですが
弟がうまいうまいと食べてました。

お腹いっぱいさくらんぼ食べれて
幸せでした(≧∇≦)
来週あたりが丁度食べ頃になると思います。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんりん家 バームクーヘン

明日は天さん&半ペンの
結婚式ということで
一足先に帰って実家でのんびり
2匹のワンコの毛切りをしてました。
バリカンでバリバリやるの
めっちゃ楽しかった(≧∇≦)

20140606224204c55.jpg
実家へのお土産は、弟の大好きな
ねんりん家のバームクーヘンと
決まっています。
前回はマウントバームや

20140606224206597.jpg
ストレートバーム

20140606224208f9c.jpg
生タイプのバームを買って帰ったので、

201406062242099af.jpg
今回は小さなバームツリー
買って帰りました。

ねんりん家のバーム美味しいですよね。
特に生タイプ☆
まだ食べたことない人は
是非買って食べてみてください♪

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランカルビー

2014060221160117f.jpg

カルビーが発売したプレミアムポテトチップ、
その名もグランカルビー。
厚さが通常のポテトチップの3倍で
お値段は1箱60グラム
(15グラム×4袋入り)で税別500円。
一袋4枚くらいしか入っていないので
16枚で500円とかなりの高額!!

是非食べてみたい!!んですが、
阪急百貨店うめだ本店(大阪市北区)にしか
売ってないみたいなので、
誰か買ってきてくださーい(笑)

朝日新聞

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイハツ オーヴォ

20140604223854ca1.jpg
会社帰りにダイハツ オーヴォを
観に行ってきました。
オーヴォ公式HP

20140604223853a87.jpg
1部と2部にわかれていて、
7時から9時40分までの2時間40分
(間休憩30分)でしたが、
面白くてあっという間でした。

中は写真撮れないのでHPの画像を
下に載せます。

201406042239138dc.jpg
人間離れした演技の数々。

20140604224014501.jpg

20140604223914f3c.jpg

20140604223915fe4.jpg

20140604223917108.jpg

20140604223851ba6.jpg
ダイハツの車。

20140604224014c48.jpg
写真撮るとオーヴォカメラの
Facebookに投稿してくれる優れた機械も
置いてありました。
Facebookに載ってるので
探してみてください♪

201406042243329a2.jpg
会場がお台場だったので、
帰りに観覧車に乗ってみました。
高校生の時、仙台ハイランドで
乗った以来なので
12、3年ぶり?くらいの観覧車☆

20140604223848a8c.jpg
なんと、全体シンスルー。

20140604223850bb9.jpg
足元も透けているので、
まじ足がすくみました。

2014060423143312f.jpg
綺麗な夜景。

オーヴォ、オススメです。
東京公園の後は
大阪、名古屋、福岡、仙台と
公演があるみたいなので、是非
行ってみてくださいo(^▽^)o

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テルマエロマエ2

最近、映画のこと書いてなかったので
久しぶりに映画のことを。

2014052820280828a.jpg

こないだレイトショーでテルマエロマエ2
を観に行きました。

解説
ヤマザキマリの人気コミックを阿部寛主演で実写化し、大ヒットを記録したコメディ「テルマエ・ロマエ」(2012)の続編。斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計士ルシウスは、コロッセオにグラディエーターたちを癒す浴場を作ってほしいと頼まれ頭を悩ませる。そんな時、またしても現代日本へタイムスリップしたルシウスは、平たい顔族(=日本人)の山越真実と再会。そこで見た日本の国技・相撲にヒントを得て、グラディエーター用の新たなテルマエを作るばかりか、血なまぐさいコロッセオに平和的な雰囲気を持ち込むことにも成功する。しかし、和平路線を進める皇帝ハドリアヌスに反発し、グラディエーターたちの戦いを通して市民の好戦意欲を高めようと企んでいた強硬派の元老院は、ルシウスの存在が邪魔になり、さらなる陰謀をめぐらせる。阿部を筆頭に、北村一輝、宍戸開、市村正親ら古代ローマ人を演じる濃い顔の俳優たちが再結集。現代日本人を演じるヒロインの上戸彩らも続投。


笑えたのですが、話的にはテルマエロマエ1
の方がストーリーがちゃんとしてよかったかなと
思いました。笑わせようとコマが飛び飛び感が
ありました。

20140528202809fb3.jpg

実家に帰った時なので3月末になるのですが
アナと雪の女王も弟と観にいってます。
話題になってる通り、歌はとてもよかったです。
今までのプリンセスとはちょっと違って
たくましく、強い女性を描いているなぁ
という印象でした。
2次元の世界でも女性はどんどん強く
なっているんですね。。。

家の近所のゲオが準新作も86円で借りれるから
ついついDVD発売するまで待っちゃいます。
やっぱり迫力が違うから、
もうちょっと映画館に通うようにしまーす。

| 映画 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モスド

201406012217531a4.jpg

ミスドとモスがコラボして
各々からコラボ商品が発売されています。
みなさん梯子しましょー(≧∇≦)
商品に関する記事

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

20140601210828ae0.jpg
週末、会社の妊婦友達&旦那さんと私たちの
四人で吉祥寺の鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ
あじとに行ってきました。

20140601210832912.jpg
初めて食べた茹でピーナッツ。
柔らかくてなんか新鮮な感じでした。

201406012108331af.jpg
ここのお店の看板メニューのしゃぶしゃぶは
麺つゆ?みたいなタレで食べます。
ポン酢や胡麻だれだと思っていたので
ちょっとびっくりでしたが、
食べてびっくり!!
ちょー美味しいぃぃぃ(≧∇≦)

ポン酢や胡麻だれのしゃぶしゃぶって
実はあんまり好きじゃなくて、
期待していなかったのですが、
このしゃぶしゃぶは美味しくて
何度でも来たくなる味でした。

20140601210830e9a.jpg
シメのラーメンも汁とあって
すごく美味しかったです。
旦那は麺2玉追加してました(笑)

出産準備のことや今までの事、車の話など
いろいろ話して楽しい食事でした♪
出産してからも定期的にやりたいな☆

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

