日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し早いですが

2014122721410241a.jpg
今日は埼玉スーパーアリーナの冬フェスに行き
髪を切り、明日は今季初スノボに行き
明後日からは大坂の旦那の実家に
行きます。

一足早いですが、今年一年お疲れ様でした。
来年は1/4以降に開始予定です。
来年もまた覗きに来てください(*^_^*)

来年、みなさんにとって
良い一年になりますように。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

20141225205702f52.jpg
メリークリスマス♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式から一年

20141224163140020.jpg
昨日は結婚式場からの招待状が届いたので
一年ぶりに銀座に行ってきました。
結婚式から一周年記念とクリスマスディナーを
一緒にやりました。

2014122416312928a.jpg
娘は初めての銀座〜。

20141224163139013.jpg
前菜。

20141224163142eef.jpg
メイン。

20141224163127810.jpg
一年ぶりの壇上。

201412241631269df.jpg
一年前に書いた誓いの言葉を探す。

201412241631244c3.jpg
夜景綺麗だったし、一年前を振り返れて
楽しかった(*^_^*)
ホテルじゃないから結婚式場にくることは
もうないのか。でも銀座好きだから
一年に一回は銀座訪れたいな♪

みなさん果物は食べますか?
今日のちょいとはこちら
2009年7月8日のブログ

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザック忘年会

201412222302289d2.jpg
先週末、ザック忘年会に行ってきました。
娘は高田ファミリー以外でザックに
会うの初めて。

201412222302262d8.jpg
みんなに抱っこしてもらう。

20141222230222222.jpg
夜も遅いし、知らない人たち
ばかりなのに全然泣かない娘。

20141222230225c91.jpg
私はみんなが娘をあやしててくれたので
ゆっくり会話が出来ました♪
昼から飲んで食べてしてたので
気持ち悪くてお店ではホットウーロンのみで
一口も食べれず。

2014122223022397c.jpg
みんなに紹介できてご満悦な旦那でした。


みなさんは何型ですか?
2009年6月17日のブログ

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

角上魚類

20141220205816950.jpg
最近何かとテレビで取り上げられる
角上魚類に行ってきましたー。
角上魚類について

2014122020581987c.jpg
車では安定な静かさ。

20141220205815a7f.jpg
新鮮なお魚いっぱい。
お刺身、お寿司、切身だけじゃなく、
丸ごと一匹の魚やマリネや揚げ物など
いろんなお魚料理がありました。

20141220205813443.jpg
じゃーん、買ったやつだけで豪華☆
こりゃあ、いいところ紹介してもらいました。
これからちょくちょく通います(*^_^*)

2014122020581751d.jpg
遊びに来てくれたジジ君。
賢くてめんこい。

昼間から美味しい料理。
幸せな週末でした(*^_^*)

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマアプリ

20141218212846400.jpg
ここ一ヶ月、家の整理のために
フリマアプリで家のいらない物を
出品していました。
ダンディーがでてるあのCMのアプリです。

値段設定がいいのか、写真がいいのか
わかりませんが、面白いように売れました♪
どれくらいかというと、都内学生が
週5で1日8時間働いたくらいですかね。
売れた物は小さい物は空き缶、本から
大きな物はウエディングドレスまで約70品。
(そんなに売るものがあったんだ(笑))

ちなみにメルカリの手数料は売上の10%。
ヤフオクは月410円+売上の5.4%で
楽天オークションは
手数料無料(でもあんま売れない。)

20141218212845493.jpg
多い日はこんな感じ。
娘寝かしつけた後梱包作業し、
ほぼ毎朝、郵便局へ行ってました。
まるで業者みたいwww
売れる商品あったら
いくらでも売る気あるんですが
ほぼほぼ売り尽くして残りは本くらいなので
もう少ししたらしばらく閉店予定です。

リサイクルショップ持って行っても
二束三文にしかならないので、
取引とか梱包作業とか面倒じゃなければ
家にいながら出来るのでオススメです(*^_^*)

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲むカントリーマーム

20141217233236bfa.jpg
こないだローソンで見つけた
飲むカントリーマーム。
その時は甘いの飲みたい気分じゃなかったので
飲まなかったんですが、気になる一品です。
飲むカントリーマームについて


ヒカキンさん曰くカントリーマームと牛乳を
ミキサーでミックスした方が美味しいらしい。
ん〜気になるから早く飲まなきゃ(≧∇≦)

約6年前の予想は?
今日のちょいとはこちら
2009年2月19日のブログ

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばね指

さぁ、やってまいりました
産前産後のマイナートラブル第・・・
何弾だっけ?(^_^;)
まぁ、いいや。
今回は「ばね指」になりましたぁ。

2014121621302279f.jpg
朝起きたら図とはちょっと違うんですが
親指が伸びてそった状態になってて、
曲げるのにポキっていれる感じにしなきゃ
通常の動作をしてくれなくなりました。
産後なりやすいそうですが、
スマホの使い過ぎもある気がする(^_^;)
とりあえず、整形外科からもらった薬
毎日塗って悪化させないように気をつけまーす。
ばね指について


噛まずに言えますかぁ?
今日のちょいとはこちら
2009年1月31日のブログ

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAでぶらり

20141214214211d85.jpg
先週、れお君家に遊びに行って、
ついでに立川のIKEAにも行ってきました。
全長1km以上はあるんじゃないかという
ながーい店内。

20141214214210d11.jpg
沢山のショールーム?みたいなのが
いくつもあって見ていて楽しい店内。

201412142142122d8.jpg
緑ベースの子供部屋。

20141214214212da8.jpg
IKEAの中でお食事。

20141214214239291.jpg
サーモンとコーンスープうまし。

20141214214239ba8.jpg
でっかい倉庫に天井まで並べられている
商品たち。

20141214214215f66.jpg
IKEAの後はれお君家に。
(IKEAでは結局何も購入せず(笑))

20141214214241320.jpg
プレイルームではしゃぐ娘。
大阪のおばあちゃんがプレイルーム
用意してるって言ってたから
どんな反応示すか楽しみだなぁ(*^_^*)

20141214214243b81.jpg
ワンともスンとも言わず、うちのワンコと
比べるとこれは犬か!!というくらい
静かなちぃたんでした。
乗られても全く重くない。

20141214214339ed5.jpg
なんだかんだ五時間くらいのデートでした。
将来のお見合い相手との第2歩。
ボーイフレンド多くていいこった♪


いつもどちらの鼻で呼吸してますか?
今日のちょいとはこちら
2009年1月22日

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛

201412130909571c4.jpg
最近抜け毛げがひどいです。
ベビーマッサージに行った時も抜け毛が
多いよねって話になったので調べてみました。

一般的に、出産後、3ヶ月くらいから抜け毛が気になってくる人が多い。出産後の抜け毛の一番大きな原因は、女性ホルモン。女性ホルモンには、プロゲステロン(黄体ホルモン)とエストロゲン(卵胞ホルモン)の2種類がある。妊娠をしていない状態ではプロゲステロンとエストロゲンが2週間ごとに、交互に優位な働きを繰り返している。

しかし、妊娠中はプロゲステロンのみが優位に働いている状態となる。出産が終わると、また元に戻るが、エストロゲンの増加が急激に起こるため、身体がそれについていけなくなり、ホルモンバランスが乱れて、身体に支障が出てしまう。抜け毛もそのひとつ。

合わせて、エストロゲンは毛髪を発達させる役目を持っているため、妊娠中に抜けるはずだった毛髪が、一気に抜けてしまうと考えられている。

All About

まぁ、しょうがないことみたいなので
掃除だけ頑張りまーす(^o^)/

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然

今日の朝、懐かしい人からメールがきました。
オーストラリアに行ってた時に仲良くなった
インドネシア人の友達から。

「インドネシアで1/9に結婚式するから
来れる?」

メール来たことにびっくり、結婚することに
びっくり、そして、急なお誘いにびっくりで
朝からテンションMAXでした(≧∇≦)

いやーゆっくり会いに行きたいなぁ。
出会いは大事にしなきゃですね♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんご切り

20141209223517085.jpg
キャンドゥでりんご切り機を
購入してみました。
Let's try〜

20141209223513cea.jpg
お花が咲いたぁ〜♪( ´▽`)

201412092235071af.jpg
皮むき器と組み合わせれば完璧ですな。

20141209223515bc6.jpg
バナナ剥き機あったけど、
こっちは・・・要らんな。

ドラえもんの道具は実用化難しい物ばかり。
今日のちょいとはこちら
2009年1月21日のブログ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチプチ

最近、物をちゃんと掴み始めました。
いろんな感触の物を触らせるといいとの
事だったので、プチプチを預けてみました。

201412082157074a9.jpg
大人がハマるのに、
子供がハマらないわけがない
ってことで、

2014120821570779a.jpg
思惑通りプチプチ掴んだり舐めたり
してました。ガサガサ言うし、軽いし、
洗えるし、結構いいオモチャに
なるかもです(^o^)
次は何持たせよう♪


ごびゅうって読みます。
今日のちょいとはこちら
2008年12月10日のブログ

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観葉植物がΣ(゚д゚lll)

家に帰ってきました。
いやーこっちは暖かいですね。
暖房つけなくても夜でもあったかいです。

旦那は掃除や洗濯上手いので
私がたたむよりもタンスの中とか
綺麗になってたんですが、
一つだけ・・・

20141208105926f9f.jpg
観葉植物の世話頼むの
忘れてましたー(>人<;)
帰ったら、もう無理〜ってへばってました。
たっぷりお水をあげてあげたら

2014120810592472f.jpg
次の日、元気になってましたー。
よく一週間もお水あげなくて生きてくれた。
良かった良かった(*^_^*)


この時はまだ花粉症じゃなかったのね。
今はばっちり花粉症(>人<;)
今日のちょいとはこちら
2008年10月14日のブログ

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気自動車

20141205202428276.jpg
実家に日産の電気自動車リーフ君が
やってきました〜。

20141205202429ead.jpg
前から

20141205202428d73.jpg
横から

20141205202431c06.jpg
娘も違った意味で乗車〜。

20141205202425491.jpg
色は日産のプレミアムスポーツカー
「フェアレディZ」「GT-R」が継承する
“The 日産ヘリテージカラーの
プレミアムサンフレアオレンジだそうです。
80周年特別仕様車
タイヤも特注♪

今回1台だけかと思いきや軽トラも
新車で買ったんだってΣ(・□・;)
ということは15,16台目の車たちです。
(14台目はパッソ 花ちゃん)
2011年11月8日のブログ
3年で車5台買ってる!!
どんだけ車買うねん!!

次は水素自動車か燃料電池車だな(笑)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何顔?

20141204193508752.jpg
醤油顔、ソース顔とはよく聞くけど
塩顔、酢顔などいろいろあるんですね。
皆さんは何顔タイプですか?
うちの旦那は・・・該当タイプ無しかな。

ちょっとデータは古いですが
今日のちょいとはこちら
2008年10月9日のブログ

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真からプリント

201412032141211af.jpg
今日の朝は寒かったですね。
ココアは薪ストーブの前でぬくぬく、

201412032141208f8.jpg
娘も実家に来てから
フリース着用してあたたかくしてます。

2014120321411919e.jpg
今日は娘を預けて整形外科と
カメラのキタムラに行ってきました。
以前にもちょっと載せましたが、
カメラのキタムラに写真を持って行くと
写真から焼き増ししてくれます。
カメラのキタムラ

20141203214117e69.jpg
スタジオアリスで作った
写真が出来上がったので
その写真持って焼き増しに行ってきました。
色がほんの少し濃いかなとは思ったけど
結構綺麗に仕上がってました。
大きさはLから四つ切りまでで、
Lだと170円、2Lだと330円です。
今回は出来上がりまで2時間でした。

これは結構オススメで〜す(*^_^*)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

20141201221429417.jpg
大学の友達の結婚式だったので
仙台のウエスティンホテルに行ってきました。
仙台で一番高さが高いホテルの52階。
眺めgoodだったし、料理もすごく
美味しかった(*^_^*)

20141201221433c8f.jpg
美男美女の夫婦。
友達はホントお姫様みたいに綺麗で
見惚れちゃいました。

20141201221432fac.jpg
これ何の成分だろう?と話し合う友達。
さすが化バイ。

20141201221430f46.jpg
幸せいっぱいの結婚式でこっちまで
ハッピーな気持ちになりました。
末長くお幸せに〜。
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・


今年の受賞はバナナを踏むと何故滑るか。
今日のちょいとはこちら
2008年10月7日のブログ

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

