日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪?

免疫切れたのか、数日前から
鼻グズグズの娘。

今日はくしゃみをしたら

201502270937268dd.jpg
鼻水噴射しましたァ〜。

息しずらそうだから
早く治ってくれたらいいな。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句

2015022621524773c.jpg
もうすぐ雛祭りアンドハーフバースデー
ということでスタジオアリスに
写真撮影に行きました。
静止画撮影禁止なので動画で撮って
プリントスクリーンです。

201502262152491a3.jpg
ドレス。
お姉さんあやすの上手で終始笑顔の娘。

201502262152500c4.jpg
ハニビー。

じじばば、お兄ちゃんとも撮影。
またL版だけ買って加工です。
プリンターも買ったのでいろいろ駆使して
可愛い写真立て作ろうと思います♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難波で

2015022519414183c.jpg
一週間、大阪にいるということで、
みるみるとみやこに会いました。
おととしのみちよさで会って以来?です。

2015022519413562d.jpg
パパ感でてるみやこ。

201502251941382f2.jpg
みるみるはホントあやすの上手で
娘は安心しきってました。

20150225194139a3b.jpg
いただいた可愛いスタイ♪

201502251941369d4.jpg
その後、高島屋で私が好きな
ANNA SUI miniでお買物して
帰宅しました。

久しぶりに会って、いろいろ話して
楽しい一日でした(*^_^*)


久しぶりのちょいとはこちら
こんな検索知ってると便利かも
2010年5月13日のブログ

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食

201502241006428b2.jpg
おとといから離乳食始めました。
渋い顔はしてますが自分から
食べてくれて一安心です。

20150224100641dd1.jpg
しゅん君も初離乳食を見守ってくれました。

20150224100640131.jpg
どや、ひろか食べたで〜と
言ってるみたいなしゅん君。

20150224101256764.jpg
離乳食はじめて便利だった道具。
炊飯器に入れておかゆができる道具と

20150224101257d1c.jpg
氷くらいの大きさで冷凍できるパック。

毎日の楽しみがまた増えた♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

20150223114043e1e.jpg
もうすぐひな祭りということで
大阪の実家近くの公民館で雛飾りを
作りました。
うちに雛人形ないので
今年はこれ飾りまーす♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から大阪

明日から大阪でーす。
旦那は一泊だけど、
私と娘は一週間くらい
ゆっくりしてきます。

あっちでは予定いっぱい。
楽しみだぁ(*^o^*)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映像に興味津々

201502200838124f7.jpg
数日前から英語のDVDなどに興味を
示し始め、終わるまで画面から
目を離さず、じーっと見てます。

20150220083814f99.jpg
じっーと見ながら

20150220083813950.jpg
たまに、楽しいシーンでは
ニコニコ、嫌いなシーンでは
ふにゃふにゃ半ベソで見てます。

こんなに興味示してるので
何か赤ちゃん用のテレビ番組
録画しておこうかな。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンターでシール

20150219001326c6f.jpg
シール作りたいなぁ、
テプラ買おうかなぁ
とヨドバシふらふらしてたら
プリンターでシール作れる便利グッズ
見つけたので買ってみました。

買ったのは、ファイルラベル、
インデックスラベル、名前シールです。

20150219001324478.jpg
名前シールは普通の以外にも
防水、布地用のもあって
保育園用品の名前書きに使えそうです♪

CD、DVDのラベルを簡単に作れたり、
携帯からすぐに印刷できたりと
ホント便利でプリンター大活躍中です。
まだまだいろいろ出来そうなので
またヨドバシ徘徊してプリンターグッズ
探してこようと思います♪

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー

2015021723074576f.jpg
もうすぐ6ヶ月ということで
風船、飾りなどを買って
ハーフバースデー撮影会をやりました。

201502172307476f5.jpg
一人1000円くらいずつ
出し合ってAmazonで
それっぽいのを購入。
風船や飾りはいっぱい余ったし
これからも使えます(*^_^*)

20150217230744429.jpg
こんな感じに組み立てて
撮影会開始〜(*^◯^*)

20150217230845b1f.jpg

20150217230742542.jpg

20150217230743e7f.jpg

20150217230846649.jpg
スタジオアリスばりに
子供の気を引き、撮影して、
あやして、撮影しての繰り返しで
結構ヘトヘトになったけど、
想像以上にいい感じに撮れて
ハッピーあんど大満足な一日でした(*^o^*)


これまで元気に育ってくれて
ありがとう。
これからもすくすく育ってね(*^_^*)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIXILショールーム

20150216004747c68.jpg
旦那が仕事の関係でショールーム行きたいと
いうことだったので新宿にある
LIXILのショールームに行ってきました。
日本で一番大きなLIXILのショールーム
だそうです。

20150216004745e1c.jpg
さっし

20150216004744ac7.jpg
家の壁

20150216004740d5b.jpg
玄関の扉も

20150216004806e5e.jpg
いっぱーい!!

201502160048055a9.jpg
キッチン

その他、お風呂、トイレなど
いっぱいあって見ていて楽しかったです。
家のリフォームなのか年輩の方が
沢山いました。

2015021600480447c.jpg
娘のお風呂。

201502160048021c7.jpg
笑顔〜(*^◯^*)

今まで行ったことなかったので
新鮮で楽しかったです♪

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンター複合機

201502130016501b9.jpg
最近いろいろコピーすることが多く、
いちいちコンビニにコピー行くのが
面倒だったのでプリンターを
購入しました。

購入したのは、
Canon PIXUS MG7530F
です。

この機種を選んだ理由は
・無線LANでつなげる
・PCなくてもCDなどに直接プリント
・携帯電話からも印刷できる
・スキャンもできる
・両面印刷ができる
・コンパクト
など。

一日目はWi-Fi接続に苦戦したけど
使い方覚えた後は
なかなかいい感じです♪

沢山機能あるみたいなので
使いこなせるように
いろいろ試してみまーす。

| 日記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家具重要

2015021122472280a.jpg
先週末、新宿にあるマンションの
モデルルームに行ってきました。
初のモデルルーム見学です。

何もわからなかったので、前知識として
友達から家具がいいの置いてあるから
良く見えること、オプションか標準装備か
確認したほうがよいことなど
教えてもらってから行きました。

確かにいい家具だなぁと見ていたら
何とソファだけで150万円!!
このモデルルームは
全てカッシーナというブランド
の家具を置いてるそうです。
後で調べたら超高級家具!!!
そりゃあ、よく見えるわけですね(^_^;)
カッシーナ

20150211224724165.jpg
娘を150万円のソファに寝かせてみる。
販売員さん、よだれを垂らさないか
内心ドキドキだっただろうな(笑)

20150211224721912.jpg
いい家具ってどんなんだろうと思い
新宿に行った時に大塚家具をうろちょろ
してきました。

2015021123090318d.jpg
150万は流石に無理だけど、22万円で
いいなと思ったソファ。
カウチスタイルにもスツールスタイルにも
できるソファ。→セーラ
色も60色くらいから選べます。

20150211230902c6c.jpg
スツールスタイル。

こんなソファ買ったら間違いなく
旦那ここで寝てベッドに来なくなるな。。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B・KIDS

先日、家の近くにB・KIDSという
BOOKOFFグループがやっている
子供用品の中古販売店に行ってきました。

子供服やおもちゃ、ヘビーカー、
チャイルドシートなどベビー用品
かなり充実してます。
服はミキハウスが綺麗な状態
(美品もしくは未使用)が多く、
値段も安いためミキハウス
中心に買いました。

紹介すると以下の通り。

201502100014481f0.jpg
ミキハウス、オーバーオール300円。

20150210001450bf2.jpg
ミキハウス、オーバーオール500円。

20150210001454611.jpg
ミキハウス、帽子300円。
(4700円のタグ付き帽子も500円で購入)

2015021000145479e.jpg
ミキハウス、ジャンパースカート500円。

普通に買ったら一万円前後しそうな
商品を状態よくGET出来ました(*^_^*)

両家のばぁばにいっぱい服もらって
衣装持ちの娘。
極力服買わないようにしなきゃと
思いながら可愛いとついつい
買っちゃうダメなお母さんです(−_−;)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万座温泉、草津温泉

20150205224755016.jpg
先週末、群馬県の万座プリンスホテルと
草津温泉に行ってきました。
日、月と行ったので行きも帰りも
道路が空いてて3時間半で到着しました。
いつも通り静かに乗車する娘。

20150205224928d81.jpg
万座温泉は標高1800m、スキー場の
中腹にあるだけあって雪大量。

20150205224926ca1.jpg
天候も悪くてスノーアウトしてて
運転めちゃくちゃ怖かったです(>人<;)

20150205224813518.jpg
車に置いてたペットボトルかちこち。

201502052247537b8.jpg
今季二回目のスキー場。
腰が痛かったのもあって今回は
旦那だけ滑りました。

201502052247528fe.jpg
愛想ふりまくのが上手な娘は
いろんな人に可愛がってもらってました。
これなら保育園もスムーズに
入れれそうです(*^_^*)

20150205224750eac.jpg
(写真はネットから)
右から男子風呂、男子風呂、混浴風呂。
娘と3人で入りたかったので
久しぶり(小学生ぶり?)に混浴に
入ってみました。もちろんタオル巻いて。

実際は写真とは違い、霧で景色は見れず、
風が強くて髪の毛カチンコチンに
凍って体は温かいけど、首より上は
めちゃくちゃ寒かったです。

201502052247500df.jpg

2015020522481542b.jpg
長野が近いらしく、野沢菜じゃがりこと
じゃがりこもどきの野沢菜じゃがですよ!
が売ってました。

2015020522481102a.jpg
二日目は草津温泉によって
家族風呂に入ってきました。

20150205224812a20.jpg
結構冷えるので東京ではあまり
使ってなかったニット帽着用です。

20150205224809283.jpg
家族風呂選択ミスで
結構小さめのお風呂。

201502052248277e0.jpg
人生二回目の温泉。
30分くらい使ってても泣かずに
楽しそうに入ってました。
帰りは疲れたのかぐっすり。

思い出に残る初の泊まり家族旅行
(実家は抜かして)でした(*^_^*)
旅行券くれた旦那の同期に感謝。

| ぶらり | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

認証保育園

20150204233821bcf.jpg
昨日、認証保育園に無事受かりました。

すぐに認可保育園が落ちたことを
申込済みの認証保育園に
連絡したのがよかったようです。

それと、出産で私が里帰り中に
旦那が認証保育園の見学会の予定を
入れてくれたので、東京に戻ってから
スムーズに保育園見学に行き、
沢山申込書提出できたのも
かなり大きかったと思います(9つ提出)。
(旦那、ナイス♪(´ε` ))

時短しないで復帰しようと思ってるので
これから4月以降の生活リズムに
変えていきたいと思います。

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

20150203132234d83.jpg
今日はいつものように市の施設に
お歌聞きにいってきました。
そしたら、すごい人が!!

節分でみんな鬼の帽子を
作っていたようです。

2015020313223365d.jpg
お歌も鬼の歌中心で鬼も
出てきました。
逃げ、泣き叫ぶ子供たち(笑)

20150203132231344.jpg
私は遅く行ったので作れなかったけど、
帽子借りて写真だけ撮影させて
もらいました。

年の分だけ豆を食べるというけど、
まだ0歳だから食べなくていいんだな。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

