日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から保育園

20150331223639f54.jpg
明日からいよいよ保育園です。
明日は一緒に1時間。
7ヶ月ずーっと一緒にいたので
嬉しいようで何だか寂しいです。

ハイハイ、つかまり立ち、立ったとか
一番最初に見たいと思ったけど
保育園の先生が最初になるのかな。
楽しんで通園してくれればいいな。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンパを流すとは?

20150329222413b89.jpg
リンパを流すというけど、リンパって何?
と旦那に言われて、私もよくわからなかったので
調べてみました。
とてもわかりやすく書いてあったので
下記参照ください。
美肌マニア

たまに旦那の頭、顔、肩マッサージ
してあげてるんですが、最近、美顔器
なんですが電気がビリビリきて気持ちいい
コリほぐしに丁度良い機械買って
マッサージしてあげてます。
どんどん本格的になっていく♪

| ちょいと | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしき幸町

20150326201156384.jpg
用があって宮城の幸町に行ったので
久しぶりに学生時代住んでいた家に
行ってみました。
地震で壊れたかな?と思ったんですが
まだありました。
誰かに売ったのか、他の人が
住んでて、庭の感じもだいぶ違ってました。
家の周りも新しい家がたくさん建ってて
だいぶ変わっていました。

毎週のようにたくさんの人が
遊びに来てたあの頃を思い出して
とても懐かしくなりました。

あの頃のように人がたくさん集まる
家を作るのが将来の夢です(*^o^*)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮城の方が

花粉の量が多いのか、東京より時期が
遅いのか花粉症がやばいです。

鼻が詰まり息ができず、
ひっきりなしに鼻をかむから
鼻の下が荒れて痛いし、
目がかゆく、赤くて目薬さしさしだし、
喉の奥がかゆくてのど飴なめなめ、
耳穴かゆいから耳掻きしまくってるし、
口の周り、頭皮など毛穴が痒いです。

つまり、前にも言いましたが
穴という穴が痒いんです!!

出産すると、アレルギーひどくなるって
本当なんですかね(~_~;)

天神宝飲み始めたのが遅かったから
ダメだったかと。。
ただ一日15粒くらい飲んでたら
こっちに来た日から比べると
症状が治まってきました。

風邪の症状に近いです。
風邪だと思ってるあなた。
もしかして、すでに花粉症に
なってるかもしませんよ。

20150324184904e7f.jpg

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二子

201503221240575a3.jpg
兄に2番目の子供が産まれました。
2910gの女の子です。

201503221240541f3.jpg
小さい!!
半年の違いなのにこんなに
違うんですね。

20150322124058828.jpg
同じ学年です。

20150322124059ef8.jpg
鼻高くて目が大きくて奥さんに似て
美人さんになりそうです。
ホント無事産まれてよかった。
元気に育ってね(*^_^*)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災から4年

2015032011132172c.jpg
震災から4年経ち、家の前の
仮設住宅が取り壊されました。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪から

201503182123421ff.jpg
じいじ、ばぁば、お兄ちゃんが
娘に会いに二泊三日で大阪から遊びに
来てくれました。

20150318212031afd.jpg
夜。家の近くの中華屋さん

20150318212034922.jpg
二日目はいつも言ってる市の施設に
行きました。公園でじいじの抱っこで
寝る娘。安心感があるんですかね(*^_^*)

20150318212030864.jpg
夜は新宿の元祖鉄板焼き屋という
お店へ。

2015031821203374b.jpg
3日目は新宿散歩。
私も初めて行くところばかり
まわりました。

2015031821423257c.jpg
都庁の展望室(無料)。
快晴だったのでかなりいい感じでした。

201503182121144e7.jpg
想像してたより広大な新宿御苑。

20150318212113445.jpg
ベビーカー押す姿、様になっているじぃじ。

20150318212111642.jpg
桜の木が50種類くらいあるらしく、
すでに咲いてる桜もありました。

2015031821422988a.jpg
芝生で日向ぼっこ。

20150318214230cbc.jpg
じぃじにペチペチ。

20150318212941e1d.jpg
娘が機嫌良くいてくれるように
頑張ったんですが、
おしゃぶり忘れちゃって、、、
娘がグズグズ泣き出して、
授乳室まで急がせてしまったり
申し訳ない部分があったけど、
楽しんでくれたようなので
良かったです。

次に会う予定は半年後の9月。
会う時には歩いてるのかな。
明日からは宮城の実家に帰省しまーす。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の薬

これ飲めば大丈夫、治っちゃう
魔法の薬ってありますか?

私はR1ヨーグルトと
天神宝(てんじんぱお)です。

20150318190437053.jpg
前にもブログで書いたことありますが、
天神宝は花粉症に効くビワの種です。
2009年から花粉症

しばらく飲んでなかったのですが、
ひどくなったので今年買いました。
飲んだ日から痒さが和らいだような気が
してます。うむ、さすが魔法の薬。

病は気から☆

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズ80

20150317110702b4f.jpg
暖かくなってきたのでサイズ80cm
の春服を出しました。
まだ大きいかなと思ってたけど、
手をめくれば丈は丁度いい感じです。


で!!
ソファの上にうつ伏せに置いていたら
ソファから落っこちたらしく、

20150317110704e41.jpg
立ってましたぁ。


20150317110705b8e.jpg
脚力強いと思ったけど、すごい!!

| 赤ちゃん | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

20150315113945d36.jpg
バレンタインデー渡し忘れたのに
ホワイトデーにゴディバのチョコレート
もらいました(*^◯^*)

20150315113943a2e.jpg
しかもトリュフチョコ

二人でパクパク食べて
ほとんど食べちゃいました。
お菓子業界の策略とはいえ、
高いチョコ買う機会なんて
そうそうないんだから
一年に一度のイベント大切に
しなきゃな。

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドナルドダック

20150313214919f8e.jpg
最近この三つ子のアヒルがマイブームです。
名前はヒューイ・デューイ・ルーイ。
簡単に説明すると、

ドナルドダックの女きょうだいの
ダンベラ・ダックの子供であり、
ドナルドから見れば甥に当たる。
ドナルドのことを「ドナルドおじさん」
(Uncle Donald)と呼ぶ。

Wikipediaより

ドナルドダックについて調べていて
初めて知ってびっくりしたことが
あるので4つ紹介します。

2015031322095623b.jpg
その1
ドナルド・ダックのフルネームは
ドナルド・フォントルロイ・ダック!!

20150313214941121.jpg
その2
ドナルドダックの家系図は
かなり細かく設定されている。
ドナルド家系図についてまとめてるブログ

2015031322170311f.jpg
その3
ドナルドダックの映画出演作品は
170本以上を数え、ミッキーマウスの
出演作品数を上回っている。

20150313224340bed.jpg
その4
デイジーにも三つ子の姪っ子がいた。
名前はエイプリル・メイ・ジュン。

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ

20150312201514975.jpg
子供が産まれる前はよくカフェに行って
旦那とゆっくり過ごすことがありました。
でも、最近は私がおっくうで前より
旦那とカフェに行かなくなりました。

子供が泣いたら周りに申し訳ないし、
泣かなくても泣いたらどうしようと
気が休まりません。

仕事や勉強、読書をしにカフェに
来てる人も多いと思うので
(私もそうだったので)、
週末のカフェから足が遠のいてます。

子供と一緒にカフェでゆっくり読書は
いつ出来るようになるのかな。

久しぶりの今日のちょいとはこちら
2010年6月9日のブログ

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り過ぎた?

201503120857099d9.jpg
前髪邪魔そうだったので、
産まれてから3回目の前髪カット。
うーん、切り過ぎたかなσ(^_^;)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症

今日は穴という穴が痒い(>_<)

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前はんこ

保育園に持って行く持ち物に
名前を書かなければなりません。
服、靴下、バッグ、哺乳瓶、
それに、オムツまで。
面倒だなぁと思っていたら友達に
洗濯しても落ちない、何にでも押せる
ネーム判子なるものがあることを
聞いたので早速ネットで注文してみました。

20150308114857515.jpg
大小いろいろなサイズがあって便利です。
早速、ハンドタオル、オムツ替えマット
オムツなどいろんなものに押して見ました。
ちょー便利です(*^◯^*)

あと3週間で保育園デビュー☆
保育園に馴染んでくれるか
ドキドキワクワク。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年収上位1%は1300万円

20150306191020895.jpg
(厚生労働省 H25年の統計)

日本は中間所得層が多いんですね
ZAKZAK

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふなっしーまん

201503051148398c5.jpg
ファミリーマートで見つけた
ふなっしーまん
濃厚なとんこつしょうゆ味の豚まん
想像してたよりかなり美味しかったです。
オススメでーす。

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下痢?

今日は娘の体調が悪かったのか
起きてから寝るまで12時間の間に
う⚪︎ちが17回も出ました。
替えては出て、替えては出てで
お尻が赤くなって痛いのか
いつもは泣かないのにオムツ
替えるごとにギャンギャン、
お腹が痛いのかグズグズの
一日でした。

ちょっと心配になったので小児科に
連れて行き、整腸剤をもらってきました。

20150304194456425.jpg
帰りにぐっすり。
明日までに治ってればいいな。

明日は保育園の健康診断です。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤坂、六本木、銀座

20150301192234fe7.jpg
旦那が上司のために相棒グッズを
買いたいということで赤坂サカスに
行ってきました。
行ったはいいが
グッズ売り場について見渡せど
相棒グッズが売っていない。。

看板を見たらTBS。
ん?相棒ってTBS?
テレ朝じゃなかったっけ?
テレ朝だよね!!

201503011922572f9.jpg
ということで、地下鉄で
赤坂→乃木坂からの歩きで六本木へ。

20150301192256053.jpg
無事相棒グッズをたんまり買いました。

20150301192254f4b.jpg
徹子の部屋

20150301192253892.jpg
ちょうどよくドラえもんが出てきたので
写真一緒に撮りました♪

最後は、修理に出してた結婚指輪を取りに
六本木→銀座へと、何か高級な所を
ハシゴした週末でした。

20150301192237a00.jpg
間違って行ってしまった赤坂で
見つけた美味しいイタリアンの
お店エッセドゥエ

20150301192238777.jpg
優しい味でどれも美味しかったです。

20150301192235bc5.jpg
久しぶりに食べたティラミス。
まいうーでした♪
間違うのもいろいろ新たな発見が
できて楽しいですね(*^_^*)

2015030119224022d.jpg
エレベーターがない地下鉄の改札が多くて
ベビーカー二人で持って階段昇り降りしたので
結構いい運動になった1日でした。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

