日常のうききっ

何気ない日常を気ままに載せてます. 気軽にコメント書いてくださいね♪

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デート

ご無沙汰してます。
最近いろいろ忙しくて更新できて
ませんでした(~_~;)
それについてはまた今度書くとして、


今日は旦那が休暇を取ってくれたので
娘を8時半に保育園に預けて久しぶりに
二人で出かけました。

保育園に預けた後、
ゴルフ場へ打ちっぱなしに行き、
昼は井の頭公園近く(家の近く)の
フランス料理屋さんへ行きました。
エサンス

201504302127381ce.jpg

20150430212738bab.jpg

20150430212735037.jpg

2015043021273424b.jpg

20150430212731318.jpg
※中にトマトが。

どれもホント美味しくて、感動でした!!!
昼なのでちょっと少なめかと思ったけど
そんな事はなく量も多くて大満足(≧∇≦)

こんな美味しい店が近くに
あったんだと驚きでした。
吉祥寺、三鷹周辺で行ってない店がまだまだ
いっっっぱいあるのでリーズナブルで美味しい
お店をどんどん開拓していかなきゃなと
あらためて思いました。

2時間ゆっくり食事した後は岩盤浴へ。
私は大学時代、岩盤浴にハマって
よく行ってたんですが、社会人になってから
一度も行けず、すごく久しぶり、
旦那は今回が岩盤浴初体験でした。
いや〜岩盤浴はやっぱ気持ちいいですね♪
旦那も汗たくさんかけて
結構気に入ったみたいでした。

朝8時半から18時までゆったり
2人だけの楽しい時間を過ごせました。
娘が産まれてから丸一日2人で
出かけたのは初めてでした。
産まれる前とも違う二人だけの時間で
新鮮でとてもハッピーな1日でした。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかまり立ち

2015042210163055d.jpg
ハイハイが出来るようになったと思ったら
昨日はつかまり立ちが出来るように
なりました。

20150422101629aed.jpg
何故か足はつま先立ち(笑)

20150422101632372.jpg
津君の結婚式のカタログギフトは
旦那リクエストのサッカーボールに
してみました。
一緒にサッカー出来るのも
もうすぐかな♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6,7ヶ月検診

201504202329117d7.jpg
(先日、公園に遊びに行った時の写真)

今日は6,7ヶ月検診に行ってきました。
66cm、7kgでちょうどいい感じに
成長してました。
先生にも元気でいいね、この子は
太る暇がなさそうだ、とお墨付き?を
もらいました。

20150420233408871.jpg
ハイハイもかなり出来るようになり、
つかまり立ちももうちょっとです。
週末、朝ごはんを食べていたら
いつの間にかこんな格好で
しがみついてました。
可愛すぎだろ!!(笑)

ここ数日で一気に成長してます。
見逃さないように一緒にいる時は
たくさん遊んであげなきゃです(*^_^*)

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガ

20150415214651031.jpg
今週から子供の保育園の時間が
午睡開けまでになり、久しぶりに
長い時間一人きりです。
ということで、子供を保育園に預けた後
久しぶりに吉祥寺にヨガをしに
行ってきました。

朝から1時間40分じっくり
体をほぐしてきました。
ほんっと気持ち良くて心も体も
スッキリしました。
ヨガを始めてから10年以上経ちますが、
飽きませんね(*^_^*)

明日からは保育園16時までです。
仕事始まるまでの一人きりの
時間を有効に使わなきゃと思いながら、
今のところ、ぼーっとして終わってます(^◇^;)


娘は1、2歩ハイハイで進めるように
なりました。自由に動き回れるように
なるまであとちょっと。
そろそろ家のハイハイバリケード対策
しなきゃでーす。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男性を喜ばせる さしすせそ

「さ」=「さすが!」
「し」=「知らなかった!」
「す」=「すごい!」
「せ」=「センスいい!」
「そ」=「そうなの!」

旦那さん、恋人に使って毎日
夫婦円満、ルンルンラブラブで。
Locari

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜ジュース

2015040921490614c.jpg
砂糖、食塩不使用、野菜100%の
野菜ジュースを赤ちゃんにも
飲ませていいのかな?と思い
知恵袋で調べたらベストアンサーを
見つけました。

子供には薄味に慣れさせるのが
大事だなと思いました。

↓続き

≫ 続きも読んでみよう♪

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年春のドラマ

みんなにドラマ何観るの?と聞かれたので
まとめてみました。
まずは第一話、全部撮りためて
観るの決めたいと思いまーす。

また今季も吉祥寺が舞台のドラマがあるよー。

●連続ドラマ
■月曜日■
・21:00『ようこそ、わが家へ』フジテレビ
・23:58『LOVE理論』テレビ東京
■火曜日■
・22:00『戦う!書店ガール』関西・フジテレビ
・22:00『マザー・ゲーム』TBS
・22:00『美女と男子』/NHK
・深夜『REPLAY&DESTROY』TBS,MBS
■水曜日■
・21:00『警視庁捜査一課9係』テレ朝
・22:00『Dr.倫太郎』日テレ
・22:00『心がポキっとね』フジテレビ
■木曜日■
・20:00『京都人情捜査ファイル』テレビ朝日
・20:00『かぶき者 慶次』NHK
・21:00『アイムホーム』テレビ朝日
・21:00『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』TBS
・22:00『医師たちの恋愛事情』フジテレビ
・23:59『恋愛時代』読売テレビ・日テレ
■金曜日■
・19:58『三匹のおっさん2』テレビ東京
・22:00『アルジャーノンに花束を』TBS
・23:15『天使と悪魔』テレビ朝日
・24:12『不便な便利屋』テレビ東京
■土曜日■
・21:00『ドS刑事』日テレ
・21:00『64(ロクヨン)』NHK
・23:00『猫侍 SEASON2』各局
■日曜日■
・21:00『天皇の料理番』TBS
・22:30『ワイルド・ヒーローズ』日テレ

| 日記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンアプリビール

20150407185306731.jpg
実家に帰った時、お父さんがたくさん
いろんな種類のノンアルコールを買って
おいてくれたので
毎日一本ずつ飲んでいました。

もともとノンアルコールビールは嫌いで
ノンアルコール飲むくらいなら飲まなても
いいと思っていましたが、
どれか一種類でも飲めるのないかなと
探し、飲み続け、
自分に合うノンアルコールビールを
探し当てました(≧∇≦)

20150407185450485.jpg
それは、
サントリーのオールフリーで〜す。
外国のビールみたいで薄めで、
飲みやすくて美味しい!!

はまってしまい、
今は毎日1,2本必ず飲んでます(笑)
飲み過ぎていつものように
嫌いにならないように
気をつけようと思いながらもグビグビ。

ノンアルコール、ノンカロリー、
糖質ゼロで、な〜んの罪悪感もないし、
しかも美味しいときたら
毎日飲むっきゃないでしょー(≧∇≦)

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC東京

20150406065127e26.jpg
旦那の会社でFC東京の年間パス
買ってるってことで、試合を観に
味の素スタジアムに行ってきました。

20150406065129503.jpg
味の素スタジアムは車で15分くらいの近さ。
味スタ行く途中にあるちょー長い桜並木。

20150406065125b7c.jpg
娘がもう少し大きくなったら
サポーター席で応援したい。

20150406065124072.jpg
試合は1-0でFC東京の勝利。
武藤選手が怪我で途中退場。
心配(。-_-。)

20150406065142aed.jpg
娘も終始静かに見ていました。

20150406065144df1.jpg
雨予報だったけど、雨も降らず
かなり楽しかったです(*^_^*)
ちょくちょくチケット取ってもらって
観に行きたいと思いまーす。

| ぶらり | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園

201504021915566a6.jpg
昨日からいよいよ保育園が始まりました。
昨日はお母さんと一緒に1時間でしたが、
今日から子供だけで8時半から
2時間(慣らし保育)です。
娘に服を着せ、体温をはかり、
連絡帳を書いて、離乳食食べさせ、
私も着替え、化粧、荷物用意と、、、
時間ないぃ。・°°・(>_<)・°°・。

保育園についてから荷物を置き、
娘をおもちゃで遊ばせ、
少し様子を見て良さそうだったので
保育園を後にしました。

久しぶりの一人だけの2時間。
家に帰ってから、掃除、洗濯、
布団洗い、衣替えなどをしていたら
あっという間に2時間が過ぎ
迎えに行きました。

保育園につくと聞き覚えが
ある泣き声が。。。
保育士さん曰く、
しばらく1人で遊んでいたけど、
お母さんがいないのに気づき、
それからずっと泣いていたそうです(。-_-。)
やっぱり一緒にいないとダメなのか。。

いつになったらなれてくれるかな。
明日は今日と同じく2時間です。

| 赤ちゃん | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

201504010753441f5.jpg
桃太郎、金太郎、浦島太郎のauのCMが
ついに映画化することになりました。
auのHP

2015040107563923d.jpg
本日限りでエキストラも募集していて
応募条件、選考は以下の通りです。
3次選考は熊と戦うそうです。

■応募条件(以下のいずれかに当てはまる方)
・お名前に「太郎」が含まれている方
・桃から生まれた方
・一年以内に亀を助けたことがある方
・クマと戦って勝ったことがある方
・月にご家族がいる方

■選考について
・会場はハリウッド内のスタジオになります。
・交通費はきびだんごで支給します。


2041年4月1日から公開。
楽しみ楽しみ(^_^)

| ちょいと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

